坂上忍

    WS000007


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/17(月) 12:41:44.04 ID:CAP_USER9.net
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170717-00000181-sph-ent
    スポーツ報知

     17日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜・前11時55分)では、俳優の渡辺謙(57)が15日、都内で会見を開き、今年3月に週刊文春で報じられた30代後半の元ホステスとの不倫について「おおむね事実」と認め、謝罪したことについて特集した。

     MCをつとめる俳優でタレントの坂上忍(50)はまず「謙さんの気持ちを思うと辛いなあ」とポツリ。続いて、28分15秒に及んだ会見で女性リポーターたちが渡辺に「世界の渡辺謙も普通の男だったんですね?」など、やや行き過ぎとも思える質問を続けたことに関して、「何聞いてんだよ。説教してんじゃん」と激怒。

     「リポーターの方たちもお仕事とわかっているんだけど、俺なら途中で『はぁ~!?』ってなっちゃう。ダメなの? こっちに否があるって言ってんだからさ。やっぱり我慢しなきゃいけないのかな?」と自分を渡辺の立場に置き換えて怒りを表していた。
    【【テレビ】坂上忍、渡辺謙にキツい質問の女性リポーターに激怒「何聞いてんだよ。説教してんじゃん」】の続きを読む



    WS000014

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/25(木) 14:42:22.54 ID:CAP_USER9.net
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170525-00000115-sph-ent
    スポーツ報知 5/25(木) 14:18配信

     俳優の坂上忍(49)が25日、大麻取締法違反容疑で24日に現行犯逮捕された人気アイドルグループ「KAT―TUN」の元メンバー田中聖(こうき)容疑者(31)について「ちゃんと挨拶できる礼儀正しい方」と印象を語った。

     坂上はMCを務めるフジテレビ系「バイキング」(月曜~金曜・前11時55分)から「直撃LIVEグッディ」(月~金曜・後1時45分)へのリレータイムで、安藤優子キャスター(58)と田中容疑者逮捕のニュースについてトーク。坂上は「元々目をつけられていたのかな、という気がしないでもない」と話し、「残念ですね」と声を絞り出した。

     坂上は「田中くんはお仕事した時も、ちゃんと挨拶できる礼儀正しい方だった」と振り返り、田中の容姿を「ヤンチャ」と表現した上で「そういう子が実はしっかりしてれば、ギャップでかっこいいということになるが、こういうことになるとやっぱりな、ということになる。そこが残念」と語った。
    【【テレビ】坂上忍、田中聖容疑者は「ちゃんと挨拶できる礼儀正しい方。元々目をつけられていたのかな…」】の続きを読む

    WS000053


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/04/25(火) 14:07:04.95 ID:CAP_USER9.net
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170425-00000047-dal-ent
    デイリースポーツ 4/25(火) 13:59配信

     俳優の坂上忍が25日、メーンMCを務めるフジテレビ系「バイキング」で、生放送にも関わらず、スタジオから出て行ってしまい、出演者が慌てふためく一幕があった。

     番組では女子卓球の平野美宇を迎え、中学時代に卓球部だった坂上と卓球対決を行った。5点先取で勝利というルールで、坂上は「負けた時点で、生放送さぼってカメラ買いに行く」と、平野が番組中「欲しい」と語っていたカメラを買いに行くと宣言。万が一、坂上が勝った場合は、坂上のラケットに平野のサインをもらうことを条件に、試合が始まった。

     途中、平野がおもちゃのラケットに持ち変えるというハンディもあったことから、試合はまさかの4-4の同点に。あと1点取った方が勝ちという状態となり坂上は俄然興奮。「俺、ガチでいくから。俺が負けたら本当に(カメラを)買いにいくからね。でも4点取ってるから4枚はサインもらう」と言って最後のラリーに。

     だが最後は平野が強烈なスマッシュを叩きつけて勝利。これに坂上はぼう然とした表情で無言でスタジオから出て行ってしまった。

     フジテレビの榎並大二郎アナウンサーは「坂上さん、帰って来て下さい!」と訴えたが、そこから坂上は戻らず。本当にカメラを買いに行ってしまったようだ。

     CMを挟み、直後の番組になる「直撃LIVE!グッディ!」のリレータイムにも姿を見せず、高橋真麻と柳原可奈子が坂上の代わりを務めることに。安藤優子から「坂上さんどうしたんでしょうか?」と聞かれた高橋は「平野選手と対決し、負けたものですから本当にカメラを買いに、生放送中に行ってしまいました」と説明。安藤は「えー?それって職場放棄っていう感じ?」と突っ込んだが、高橋は「いえ、約束を守る素敵な男性ということで」と必死にフォローしていた。
    【【芸能】坂上忍 生放送中にスタジオ出て戻らず 安藤優子「職場放棄?」】の続きを読む

    WS000089

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/03/24(金) 16:48:40.05 ID:CAP_USER9.net
    サンケイスポーツ 3/24(金) 14:08配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170324-00000538-sanspo-ent
    タレント、坂上忍(49)が23日、自身がMCを務めるフジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)に出演。
    同日未明に行われたサッカー・ロシアW杯アジア最終予選B組、日本-UAE戦で途中出場したMF本田圭佑(30)の起用に対し疑問を呈した。

     番組では日本が2-0で快勝したUAE戦を振り返ると、坂上は「本田が途中出場したけど、動きとかはどうだったんですか?」と質問。
    これに雨上がり決死隊の宮迫博之(46)が、「ACミランの方で試合に出てないので、試合勘ってのがないので先発で使いにくい」と説明した。

     坂上は「かみ合っていなかったような気がしたんだよね」と感想をもらすと、土田晃之(44)は
    「だからって出さないってわけにはいかない選手だと思うんですよね。これからの予選でいざ困った時に必要になる選手」と力説。
    坂上が「(本田は試合に)出さないと文句言っちゃうの?」と突っ込むと、土屋は「なんでそういう変な目で見るの」と反論した。

     すると坂上は「だって右にいてさ、本田さ、すぐ真ん中の方ダーッと走って行くじゃない。だって久保の代わりに入ったんでしょ?
    本田が真ん中に行っちゃうからさ、本田がいなくなったその隙間のところを違う人が埋めてあげてさ、周りの人達は大変だろうな」と持論を展開した。

     これにイギリス人とのハーフタレント、ハリー杉山(32)が「坂上さん、いいじゃないですか。
    本田選手は久しぶりのガチの試合なんで結果を残したいから」と擁護したものの、
    坂上は「お前はイギリスを応援してりゃいいんだよ」と反論し、笑いを誘った。


    【【サッカー】坂上忍、本田圭佑の起用に疑問「右に入ったのに、すぐ真ん中の方に走って行くじゃない」】の続きを読む

    WS000490

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/03/16(木) 15:54:19.36 ID:CAP_USER9.net
    スポーツ報知 3/16(木) 12:21配信

     16日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金・前11時55分)では、番組冒頭で
    14日に多臓器不全のため死去した俳優の渡瀬恒彦さん(享年72)について特集した。

     MCをつとめる俳優でタレントの坂上忍(49)は「残念です。72歳じゃ、お若い」と
    共演経験を持つベテラン俳優を偲んだ後、「僕は(渡瀬さんが出演した映画)『仁義なき戦い』が
    ギラギラしていて大好きで。京都の撮影所行った時に『あの頃、誰が一番強かったんですか』と
    聞いたら、『一番は渡瀬さん』という人が多かった。みんな、思ってたんじゃないの」と話した。

     さらに「(共演した)ドラマのクランクインの時だけど、渡瀬さんも俺もいた席で
    プロデューサーとある役者が言い合いになって。胸ぐらつかむまで行ったら、渡瀬さんが
    役者の胸ぐらをつかんで、テーブルに押しつぶした。それで終わりです」と、渡瀬さんの
    “最強伝説”を証明するエピソードを披露。

     渡瀬さんの兄・渡哲也(75)とも共演経験を持つ坂上は「渡さんは自由にやってと
    大きく見守ってくれる。渡瀬さんは、良く見ている人だから、
    『忍、あの場面は動きにくいんじゃないか? おまえは好きに動いていいから。俺がそれに
    合わせるから』って言ってくれた」と撮影時の秘話を明かした後、
    「だから、渡瀬さんを好きになるし、緊張する。じっと見ているから」とポツリ。
    「ゆっくり休んでいただきたいですね」と締めくくった。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170316-00000089-sph-ent
    【【芸能】坂上忍、渡瀬恒彦さんケンカ最強伝説を証明「役者をテーブルに押しつぶして終わり」】の続きを読む

    WS000047


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/02/21(火) 12:38:18.83 ID:CAP_USER9.net
    俳優の坂上忍(49)が、出家騒動から不倫報道まで持ち上がっている女優の清水富美加(22)について「配慮がない」と批判した。

     清水が17日に発売した告白本「全部、言っちゃうね。」(幸福の科学出版)の中で「悩みの種だった好きな人も忘れました」と、恋愛に悩んでいたことを明かしていた。さらに報道で相手は既婚者で人気ロックバンドのメンバーだと報じられたことから、ネット上では不倫相手を特定しようとする動きが起きていたが、人気ロックバンドKANA-BOONのベーシスト、飯田祐馬(26)が過去に不倫関係にあったと所属事務所への取材でわかった。

     21日放送のフジテレビ系「バイキング」ではこの騒動を取り上げ、司会の坂上は「なんちゅう世の中なんだ」とあきれた。坂上は清水の告白本に触れ「肝心なところは言っちゃってないのに、余計なこと言っちゃってるんですよ。(不倫が明るみに出たのは)その結果なんですよ。におわせちゃったら当然、ネット上で犯人捜しって今どき始まっちゃうんでしょ? どうなのこれ?」と、清水がまいた種によって起きた騒動だとし、「相対的に配慮がない子。そうでなければこんなこと書かない」と批判した。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170221-01782049-nksports-ent
    【【話題】坂上忍、不倫匂わせた清水富美加に「配慮がない」】の続きを読む



    1:Egg ★@\(^o^)/:2017/02/15(水) 13:45:05.89 ID:CAP_USER9.net
    15日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で、脳科学者の茂木健一郎氏の発言に坂上忍が噛み付いた。
    番組では前日に続き、清水富美加の出家引退騒動を特集。その中で茂木氏が自身のTwitter上で、清水に対する擁護ととれる投稿をしていたことが話題に。

    茂木健一郎 ? @kenichiromogi

    芸能界の悪習からようやく逃げた人を、芸能村の人たちがテレビであれこれと非難するのはほんとうに見苦しい。
    日本のテレビがオワコンであることを益々感じさせる。人間、フェアじゃなくては、結局人々の心から見捨てられる。

    2017年2月14日 07:21  859 859件のリツイート 1,203 いいね1,203件

    スタジオでこのコメントが紹介されると、坂上が「いろんな意見が出て当然」と断った上で、
    「『芸能村』って俺達のこと?じゃあ茂木さんは何村の人なの?」と問いただし、茂木氏自身もテレビ番組に頻繁に出演していたと指摘する。

    そこでおぎやはぎの小木博明が「茂木さんに見られてくないなこの姿、恥ずかしい」と自虐気味に語る。
    坂上も「じゃあ俺達は恥ずかしい人間なんだね!」と開き直り、小木も「僕らはクズですよ!」と意気投合し、スタジオの笑いを誘っていた。

    2017年2月15日 12時38分 トピックニュース
    http://news.livedoor.com/article/detail/12676565/

    写真

     

    【【芸能】<坂上忍が噛み付いた!>脳科学者の茂木氏「芸能界の悪習から逃げた人を芸能村の人達がTVで非難するのは見苦しい」】の続きを読む

    WS000484

    1:Egg ★@\(^o^)/:2017/02/14(火) 10:45:12.78 ID:CAP_USER9.net
    12日、直筆FAXで芸能界引退と『幸福の科学』への出家を表明した女優・清水富美加(22)。

    『幸福の科学』によれば、1ヶ月3時間睡眠で月5万円の給料だったということや、水着やブルマなどやりたくない仕事を強要させられたとの発表があり、物議をかもしている。

    また、現在の仕事を「すっ飛ばした」ことも話題に。これに関して13日放送の『バイキング』(フジテレビ系)での坂上忍(49)の発言に批判が集まっている。

    ■坂上忍「俺は一切擁護する気はない」まず、引退の原因のひとつである給料が5万円であることについて、坂上は「こんなの俺の時代でもそうだったよ。若手は不眠不休」と相容れない様子。

    また、現在の仕事を反故にしたことについては、「どれだけ色々なところに迷惑かけてると思ってるんだ」と興奮気味に話し、「(仕事を)すっぽかして出家するみたいなのを許しちゃうとなんでもアリになる」と仕事に対する姿勢を激しく批判した。

    スタジオから「出家ということは抜きにして、仮に心身ともに限界まできて入院した場合にもそう言うんですか?」と質問されると言葉を濁し、「出家は抜きにできないじゃん」と語気を強め、スタジオはややピリピリとした雰囲気に。

    体調不良にもかかわらず、ツイッターのアカウントを新設する清水に不快感を示し「俺は一切擁護する気はない」と断言した。

    この一連の流れを観たネット民からは、坂上を批判する声があがっている。

    ・毎日働いて月給5万円を「下積み時代なら当たり前」って言いのける坂上に引く

    ・坂上は自己責任論に持って行きすぎだろ。管理しなかった事務所にも問題あるのにそこには触れないのかよ

    ・事務所擁護ばっか。清水さんを心配する意見にはすぐ怒りで被せてひどい

    ・これこそパワハラなんじゃないの? みんな黙らせてるじゃん

    ■過労死すると思うまで働いている人は1割未満だが...?しらべぇ編集部が全国20~60代の就労者の男女686名に「仕事に向き合い方」について調査したところ、全体の11.7%が「過労死すると思うほど仕事をしている」と回答。

    年代別でわけると2、30代の男女は全体よりもやや多く仕事をしている傾向にあることが明らかに。

    とにかく働かされる若者...という図式はありえるのかもしれない。

    子役のころから芸能界に身を置き、活動をしてきた坂上。弱肉強食の世界で生き残った彼だけに強い思いがあるのだろう。

    しらべぇ 2017年02月13日 17時00分
    http://a.excite.co.jp/News/column_g/20170213/sum_Sirabee_20161068163.html


    【【芸能】<坂上忍>清水富美加に激怒!パワハラ寸前の内容に批判が殺到「事務所擁護ばっか。管理しなかった事務所にも問題あるのに」】の続きを読む

    WS000312


    1:Egg ★@\(^o^)/:2017/02/08(水) 12:43:39.27 ID:CAP_USER9.net
    6日放送の「好きか嫌いか言う時間」(TBS系)で、坂上忍が学校で孤立する生徒に厳しい意見をぶつけた。

    番組では、現役中高生と教育関係者が集まり、激論を交わした。その中で中学1年の女子生徒が「いじめ」「スクールカースト」をなくす提案を発表する。

    それは「グループ分けは先生が決めて」というもの。修学旅行などの学校行事で、生徒が仲良い者同士でグループを作ると、どうしても孤立する生徒が出てくる。そのため、先生が決めれば孤立は防げるのではないかという。

    この意見にホラン千秋も、生徒が孤立することはどの学年のどのタイミングでも起こることであり、「余ったときの子って、すっごく辛い」と共感する。

    すると坂上は、孤立する生徒に対して「余らないように努力する」のも大切だと指摘。さらに坂上は「社会に出たら、余ったら仕事ねぇから」と厳しい現実を突きつけていた。

    2017年2月7日 12時20分 トピックニュース
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12641436/

    【【テレビ】<坂上忍>学校で孤立する生徒に苦言!「社会に出たら仕事ねぇから」】の続きを読む

    WS000280


    1:Egg ★@\(^o^)/:2017/02/07(火) 18:06:48.58 ID:CAP_USER9.net
    6日放送の「好きか嫌いか言う時間」(TBS系)で、坂上忍が学校で孤立する生徒に厳しい意見をぶつけた。

    番組では、現役中高生と教育関係者が集まり、激論を交わした。その中で中学1年の女子生徒が「いじめ」「スクールカースト」をなくす提案を発表する。

    それは「グループ分けは先生が決めて」というもの。修学旅行などの学校行事で、生徒が仲良い者同士でグループを作ると、どうしても孤立する生徒が出てくる。そのため、先生が決めれば孤立は防げるのではないかという。

    この意見にホラン千秋も、生徒が孤立することはどの学年のどのタイミングでも起こることであり、「余ったときの子って、すっごく辛い」と共感する。

    すると坂上は、孤立する生徒に対して「余らないように努力する」のも大切だと指摘。さらに坂上は「社会に出たら、余ったら仕事ねぇから」と厳しい現実を突きつけていた。

    2017年2月7日 12時20分 トピックニュース
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12641436/

    【【テレビ】<坂上忍>学校で孤立する生徒に苦言!「社会に出たら仕事ねぇから」】の続きを読む

    このページのトップヘ