ランキング

    WS000023


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/10/31(火) 20:26:20.49 ID:CAP_USER9.net
    2017-10-31

    ■「好きな宮藤官九郎ドラマランキング」TOP10

    1位 あまちゃん(2013年)
    2位 流星の絆(2008年)
    3位 木更津キャッツアイ(2002年)
    4位 池袋ウエストゲートパーク(2000年)
    5位 タイガー&ドラゴン(2005年)
    6位 ゆとりですがなにか(2016年)
    7位 ごめんね青春!(2014年)
    8位 吾輩は主婦である(2006年)
    9位 11人もいる!(2011年)
    10位 ロケット・ボーイ(2001年)

    調査方法:10~60代の男女を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。
    有効回答者数:3,664名
    調査日:2017年10月8日


    ■第1位:あまちゃん

    「非常に愉快で楽しいドラマでした」「家族全員が面白いと言って欠かさず見てました」「現代的で、どこか間が抜けている感じが癒されて好きです」

    1位は今やクドカン脚本の代表作となった
    2013年・NHK連続テレビ小説「あまちゃん」でした!

    今までクドカンドラマを見ていなかった50~60代の層の人たちも、こぞってテレビの前に集まった超・超・人気作!!
    「あまちゃん」では能年玲奈さん(現:のん)が一躍人気女優になったほか、今大人気の俳優・若かりし福士蒼汰さんも出演。このようにクドカン作品で育ってきた役者も数多くいますね。

    ■第2位:流星の絆

    「あのシリアスな原作をよくぞあそこまで笑いに持ち込んだ」「内容的にはシリアスなのに所々に笑えるところがあったりして…新しいドラマだと思った。それでも最後はやっぱり涙してしまう」「今まで観たドラマの中で、とても印象に残っている」

    2位は2008年のドラマ「流星の絆」。
    主演は二宮和也さん(嵐)、錦戸亮さん(関ジャニ∞)、戸田恵梨香さん。

    原作は東野圭吾さんの推理小説なのですが、
    こちらも「池袋ウエストゲートパーク」同様に、原作とは性格や設定がアレンジされ、笑いの要素をとりいれるなどクドカン流!!

    それにしても東野圭吾の推理小説に笑いを取り入れるなんて…改めてクドカンにしかできないことじゃないかと思います。

    ■第3位:木更津キャッツアイ

    「今でも観るくらい好き」「木更津は、キャスティングも良かったと思う!」「衝撃的だった。映画も最高!」

    キャッツ!ニャー!
    宮藤官九郎脚本。
    3位は草野球ドラマ・2002年の「木更津キャッツアイ」!

    ぶっさん(岡田准一)、バンビ(櫻井翔)、マスター(佐藤隆太)、アニ(塚本高史)、うっちー(岡田義徳)など、あだ名を見るだけでも懐かしい…!
    さらに古田新太さん演じるオジーや、阿部サダヲさん演じる猫田など。サブキャラまで強烈!!!

    野球の表と裏にかけて、ストーリーも表(本編)と裏(巻き戻して別時系列でネタバラシを見せる)の構成にするなど、実験的な面白さもあるドラマでした。

    (以下略、全文はソースをご覧ください。)


    http://rankingoo.net/articles/entertainment/20171030-2/3
    【【ドラマ】「好きな宮藤官九郎ドラマ TOP10」…10~60代3,664名に調査! 】の続きを読む

    WS000063


    1:ネタデス@\(^o^)/:NG NG BE:837857943-PLT(16930).net
    南は沖縄県から北は北海道まで、ご当地グルメやご当地キャラ、観光スポットなど、各都道府県それぞれ個性があります。
    その土地で使われている方言も各地で大きく異なり、その都道府県のイメージにつながっていますね。
    中でも方言がいかついと思われているのは一体どの都道府県なのでしょうか。そこで今回は、方言がいかついと思う都道府県について探ってみました。

    1位大阪府 134票
    2位広島県 86票
    3位青森県 72票
    4位福岡県 58票
    5位鹿児島県 49票
    6位沖縄県 46票
    7位秋田県 40票
    8位京都府 37票
    9位熊本県 35票
    10位北海道 30票
    11位岩手県 23票
    12位兵庫県 22票
    13位岡山県 21票
    13位宮崎県 21票
    15位茨城県 20票
    16位山形県 19票
    16位高知県 19票
    18位長崎県 18票
    19位宮城県 17票

    https://ranking.goo.ne.jp/column/4676/
    【いかつく汚い方言ランキング 1位大阪 2位広島 3位青森 4位福岡 5位鹿児島 】の続きを読む

    WS000057


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/10/09(月) 08:14:45.30 ID:CAP_USER9.net
    ジャニーズ事務所といえばイケメンタレントが多数そろった芸能事務所。最近では高学歴だったりMCがうまかったりとキャラクターも豊富だが、純粋に“かっこいい”といえば誰を思い浮かべるだろうか。今回は10代~50代の女性100人に、ずばり「今一番かっこいいと思うジャニーズアイドルは?」という質問を投げかけてみた。気になる結果は……!?

     同率で第4位(8%)になったのは、木村拓哉(44)とTOKIOの長瀬智也(38)の2人。木村は元SMAPのメンバーとして”キムタク”の愛称で一世を風靡したイケメン。社会現象となった主演ドラマは数多く、代表的な作品だけでも、1993年放送の『あすなろ白書』(フジテレビ系)、

    96年放送の『ロングバケーション』(フジテレビ系)、2001年放送の『HERO』(フジテレビ系)などがある。また木村のヘアスタイルやファッションは、常に世間の注目を集めてきた。女性にモテたいがためにキムタク風を目指したことがあるという男性も多いのではないだろうか。支持した女性からは、やはり「顔がいい」(40代)という声が多く寄せられた。

     一方の長瀬は183センチの長身に恵まれたTOKIOのボーカルだ。長瀬の代表作といえば、やはり00年に放送されたドラマ『池袋ウエストゲートパーク』(TBS系)が外せない。長瀬らしいオラオラ系のワイルドな雰囲気が存分に発揮され、B-BOYファッションをはやらせた。

    宮藤官九郎(47)が脚本を務めた同作は、窪塚洋介(38)や妻夫木聡(36)、坂口憲二(41)、佐藤隆太(37)らをブレイクさせたことでも有名だ。また最近では、長瀬がトーク番組などで見せる天然キャラもウケているようで、「スタイルがいいし、ワイルドさもあり、でも笑顔がかわいい」(30代)、「かっこいいのに、気どってないところ」(30代)、「ワイルドだけどちょっと天然なところ」(40代)といった意見が挙がっていた。

     同率で第2位(9%)を獲得したのは、V6の岡田准一(36)とKinki Kids堂本光一(38)。V6の岡田は、顔立ちの美しさはもちろんのこと、演技力も非常に高く評価されており、ジャニーズのタレントとして、初めて日本アカデミー賞を受賞した。しかも『永遠の0』(13年公開)で主演男優賞最優秀賞を、『蜩ノ記』(14年公開)では助演男優賞最優秀賞を受賞し、男優賞では史上初となるダブル受賞の快挙だった。アンケートでも「演技がうまい、かっこいい」(50代)、「演技で見る、しぐさや表情が男らしい」(40代)といった声が多く見られた。40代以上からの支持が目立ったため、岡田は年上のお姉さんから好かれる弟キャラなのかもしれない。

     Kinki Kidsの堂本光一は「浮いた話がなく、“THE王子様”の感じがする」(20代)というコメントの通り、王子様キャラで人気。とはいえ、実力もしっかり備えており、光一が脚本、演出、音楽に全面参加して作り上げているミュージカル『SHOCK』シリーズは、チケットが前売り開始日に即日完売するという「日本一チケットが取りにくい舞台」として名高い。また、18年間にわたって公演されているが、自分自身の体調不良やケガを理由に中止したことは一度もないというストイックさでも有名である。

     豪華な先輩たちを差しおいて、「今一番かっこいいと思うジャニーズアイドル」堂々の第1位(14%)に輝いたのは山下智久(32)。山下は“山P”の愛称で親しまれ、主演ドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』(フジテレビ系)も大好評で幕を閉じた。「すべて完璧」(20代)、「かっこいい」(20代)、「顔がいい」(30代)、「目鼻立ちが整っていて顔がきれい」(40代)、「笑顔」(50代)と、幅広い年代から絶賛されている。バラエティ番組でも口数が少なめな山下。クールでミステリアスな雰囲気も人気に一役買っていそうである。

     自分が思っていたジャニーズアイドルはランクインしていただろうか? かっこ良さにもいろいろあることが分かるアンケート結果だった。

    2017年10月08日 06時00分 公開
    https://taishu.jp/detail/29640/
    【【芸能】<今一番かっこいい「ジャニーズタレント」ランキング!>木村拓哉&長瀬智也が4位!?1位は?】の続きを読む

    1:ネタデス@\(^o^)/:NG NG BE:837857943-PLT(16930).net
    かつては10月10日は「体育の日」として日本の国民の祝日の一つであったが、いわゆるハッピーマンデー法により、
    2000年より10月の第2月曜日に移動。代わりに、というわけではないが、この日は全国水産物卸組合連合会が制定した「魚の日」。
    由来は魚=と(10)と(10)から。というわけで、マルハニチロでは、「魚の日に関する調査2017」をインターネットリサーチで実施。その結果を公開した。

    好きな魚」を聞いたところ、1位は「サケ」(59.6%)となった。四季を通じて手軽に入手できるので、食卓にのぼる機会も多いはず。
    次いで、2位「マグロ」(52.9%)、3位「アジ」「サンマ」(ともに51.0%)、5位「サバ」(46.0%)と、青魚が続く結果となった。 男女別にみると、
    男性では1位「マグロ」(53.0%)、2位「アジ」(52.0%)、3位「サケ」(50.6%)、女性では1位「サケ」(68.6%)、2位「サンマ」(54.4%)、3位「マグロ」(52.8%)となった。



    https://dime.jp/genre/450769/?first=1
    【日本人の好きな魚 1位サケ 2位マグロ 3位アジ、サンマ 5位サバ 6位ウナギ 7位カツオ 8位タイ】の続きを読む


    WS000043


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/31(木) 10:07:25.50 ID:CAP_USER9.net
    30日放送のTBS系「水曜日のダウンタウン」(水曜・後9時57分)で「若手芸人が選ぶダサいコンビ名ランキング」が発表された。

     「英語を使うのがダサい」などの選考理由で1位に輝いたのは、NON STYLEだった。井上裕介(37)は、
    命名理由について「当時、Hi-STANDARDというバンドが好きで、ハイスタって略されてたんです。
    いろいろ調べたら『ん』が入るコンビは売れるというので、ノンスタに」と説明。
    これには相方の石田明(37)も「全部ダサイやん」と命名理由もダサいとオチをつけていた。

     BEST10は以下の通り。

     〈1〉NON STYLE
     〈2〉X-GUN(バツグン)
     〈3〉アリtoキリギリス
     〈4〉コロコロチキチキペッパーズ
     〈5〉フルーツポンチ
     〈6〉ロンドンハーツ1号2号
     〈7〉さらば青春の光
     〈8〉うしろシティ
     〈9〉雨上がり決死隊
     〈10〉ANZEN漫才

    報知
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170830-00000256-sph-ent
    2017/08/30(水) 23:47:50.69
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1504104470/
    【【お笑い】ダサいコンビ名は? 1位は「NON STYLE」  TBS系「水曜日のダウンタウン」でランキング発表】の続きを読む

    WS000057


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/27(日) 20:28:48.86 ID:CAP_USER9.net
    浮気をしない男なんているの?!いるんです、というかいてくれないと困るんですが!
    というワケでズバリ、浮気をしなさそうな俳優ランキング!

    モテるのに一途なイメージを持たれているのは誰なのか?
    今回は未婚の25~36歳のアラサー近辺の俳優(調査時)に絞って、10~40代女性416名に調査しました!!

    ■ 第5位:小池徹平

    5位はWaTの元メンバー・小池徹平さん。
    ドラマ「リバース」では大学生役をナチュラルに演じていたカワイイ徹平くんも、今や30代の仲間入り。

    浮気をしなさそうな理由は、
    「家族を大切にしそう」
    「清純派イメージ」
    「かわいい系の人はあんまりしないと思う」
    など、イメージから来るものが多数。

    中には「本命を作れなさそうなので浮気にはならない?」というものも。
    本命を作れなさそう……深くは聞かないことにします…。

    ■ 第4位:松坂桃李

    4位は、ちょっと天然?愛され俳優・松坂桃李さん!浮気をしないイメージ、よくわかります。

    「家族思いな感じがするから」
    「結婚する時は責任をもちそう」
    「天然な感じだけど、間違ったことはしない紳士なイメージ」
    「比較的真面目で誠実そう」

    ⇒まだ若いのに、結婚イメージがしっくりくる桃李くん。
    家族思い+責任感+天然…という、中々の最強イメージなのかもしれません。

    「彼女を大切にしてくれそうで優しくて見守ってくれてそう」
    ⇒浮気どころか、見守ってくれる!誰に対しても居心地の良さを感じさせる俳優さんです。

    そういえば 【耳元で囁かれたい!!】声がいい20代俳優ランキング でも、声が心地良いと人気でしたね。

    ■ 第3位:窪田正孝

    3位はドラマ・映画と大忙しの若手俳優・窪田正孝さん!

    「根が真面目そうなので」
    「真面目」
    「誠実そう」
    「好きだし誠実さがテレビで伝わってくる」

    窪田さんへはとにかく真面目・誠実コメントが多くありました!
    バラエティ番組に出ているときなど、目上の人への挨拶やお辞儀の深さに誠実さが滲み出ていますもんね。
    それでいてトークは面白く明るく、ダンスも上手い。

    「潔癖症っぽい」という印象はプラスなのかマイナスなのか?わかりませんが、「浮気をしなさそう」という意味ではプラスに働くようです。

    「テレビで、一度も浮気をした事がないと言っていたので」
    「バラエティーで一度もないと言っていた」
    「テレビで2人同時には無理だから、別れてから次行くって言ってたのを信じたい」
    ⇒これは信じたい!!

    http://rankingoo.net/articles/romance/20170825-3

    ※続きます
    【【芸能】ゼッタイ浮気をしないと思う俳優ランキング…星野源、高橋一生、窪田正孝、松坂桃李、小池徹平など】の続きを読む

    1:ネタデス@\(^o^)/:NG NG BE:837857943-PLT(16930).net


    第3位(11%)は、『明星 一平ちゃん夜店の焼そば』(明星食品)。同商品が誕生したのは、カップラーメン『一平ちゃん』の
    発売から2年後の95年のこと。同社公式サイトによると「平成の時代で一番になる」という願いを込めて「一平ちゃん」と名づけられたそうです。

    続いて第2位(13%)にランクインしたのは、『ペヤング ソースやきそば』(まるか食品)です。1975年に発売されたこの商品は、
    当時、円形のパッケージばかりの中、初めて四角形のパッケージを採用。他社との差別化を図りつつ、
    屋台の焼きそばの容器をモチーフに開発されたそうです。

    そして、栄えある第1位(29%)に輝いたのは『日清 焼そばU.F.O.』(日清食品)でした。76年に発売され、
    当時の人気アイドルだったピンク・レディーをCMに起用したことで爆発的な人気商品に。当時、
    カップ焼きそばの60%を超えるシェアを獲得したそうです。

    ◆好きな「カップ焼きそば」ランキング
    第1位(29%):日清 焼そばU.F.O.
    第2位(13%):ぺヤング ソースやきそば
    第3位(11%):明星 一平ちゃん夜店の焼そば
    第4位(7%):マルちゃん 昔ながらのソース焼そば
    第4位(7%):マルちゃん やきそば弁当
    第6位(6%):日清 ソース焼そばカップ
    第7位(4%):サッポロ一番 オタフクお好みソース味焼そば

    https://taishu.jp/detail/28257/
    【ペヤングか、UFOか、やきそば弁当か? 好きな「カップ焼きそば」ランキング!】の続きを読む


    WS000034

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/15(火) 09:39:45.98 ID:CAP_USER9.net
    暑い夏といえば、やはり怪談や肝試し、そして“怖い映画”がピッタリ。背筋が凍るような恐怖を味わって、涼をとるという人も多いのでは? そこで今回は、これまで見た映画の中で「一番怖かった映画」を、10代から50代までの100人にリサーチしてみた。

     同率の第4位(5%)に選ばれたのは、『呪怨』と『オーメン』。『呪怨』は、2000年にビデオ版がリリースされ、その怖さが話題となり、2003年に劇場版が公開された日本を代表するホラー映画。郊外の一軒家で起こる惨劇を描いた作品で、本作に登場する“佐伯伽椰子”は、日本のホラー作品の中で、『リング』の“貞子”と並ぶ有名な存在だ。『呪怨』を選んだ人からは「雰囲気がとにかく怖かった」(30歳女性)、「子どもの霊が不気味だった」(31歳女性)などの意見が寄せられた。

     もう一つの第4位は、1976年に公開されたアメリカのホラー映画『オーメン』。6月6日午前6時に生まれ、頭に“666”のアザを持つ“悪魔の少年”ダミアンをめぐる物語だ。この作品を選んだ人は「怖いシーンになると音響も大きくなるので、ビクビクしながら見ていた」(54歳女性)、「心理描写が怖い。映像も古くてよけいに怖い」(49歳女性)と、本作独特の「恐怖心をかきたてる演出」を理由に挙げる人が多かった。

     続く第2位(10%)には、『エクソシスト』がランクイン。73年公開のアメリカのホラー映画で、日本では74年に公開された。少女の肉体に取りついた悪魔と、エクソシスト(悪魔払いの祈祷師)との戦いを描いた作品だ。この作品を選んだ人は「女の子の首が回るシーンが怖すぎ」(54歳女性)、「人間が浮いたり、どう考えても恐ろしかった」(56歳女性)など、いまだに忘れられない衝撃的なシーンが強く印象に残っているようだ。

     そして、見事第1位(25%)に輝いたのは、98年に公開された日本のホラー映画『リング』。“見たら一週間後に死ぬ”という「呪いのビデオ」をめぐる物語で、呪いの主である“貞子”の名は、ホラー映画ファンならずとも広く知られている。この作品を選んだ人からは「貞子が井戸から出てくるシーンがトラウマ」(40歳女性)と、有名な井戸のシーンを理由に挙げる人が多数。他にも「幼い頃に見たので、現実に起こったらどうしようと不安になった」(33歳女性)、「ストーリー自体が良くできていたので、さらに怖く感じた」(36歳男性)など、リアリティのある作品設定やシナリオを絶賛する意見も多かった。

     また、少数派ではあるが、ホラー以外の映画を挙げた人も。「『プラトーン』。戦争って悲惨すぎると思った」(47歳女性)、「『ブラック・レイン』。殺し合いのシーンは見ていられない」(54歳女性)と、残酷な描写が「ホラー映画よりも怖い」と感じた人もいるようだ。さらに「『崖の上のポニョ』。女の子が津波を起こして追いかけてくるから」(38歳女性)、「『クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ 踊れ!アミーゴ!』。ニセモノの人間が、襲いかかってくるのが怖かった」(19歳男性)など、アニメ映画を挙げた人もいた。

     今回のランキングを参考に、「ゾクッ」とする作品を見て、夏の暑さを吹き飛ばしてみてはいかが?

    https://news.infoseek.co.jp/article/taishu_28747/

    【【映画】呪怨は4位!「人生で一番怖かった映画」1位は?】の続きを読む

    WS000012


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/09(水) 06:13:03.86 ID:CAP_USER9.net
    芸能界やスポーツ界などで活躍する有名人の出身地を、つい気になって見てしまう人も多いのではないでしょうか。
    出身地が同じ有名人を見つけると、どこか親近感がわきますよね。
    では、各界のスターを多数輩出している都道府県は一体どこなのでしょうか。
    そこで今回は、スターを輩出しすぎ!と思う都道府県について探ってみました。

    1位 福岡県 タモリ、郷ひろみ、黒木瞳 など
    2位 沖縄県 GACKT、新垣結衣、安室奈美恵 など
    3位 東京都 ビートたけし、北島康介、天海祐希 など
    4位 愛知県 イチロー(マイアミ・マーリンズ)、浅田真央、岩田剛典(三代目J Soul Brothers、EXILE) など
    5位 兵庫県 ダウンタウン、北川景子、香川真司(ボルシア・ドルトムント) など
    6位 千葉県 木村拓哉、長嶋茂雄、マツコ・デラックス など
    7位 大阪府 本田圭佑、ダルビッシュ有、和田アキ子 など
    8位 神奈川県 阿部寛、中居正広、小泉今日子 など
    9位 北海道 大泉洋、吉田美和(DREAMS COME TRUE)、タカアンドトシ など
    10位 奈良県 明石家さんま、堂本剛(KinKi Kids)、村田諒太 など

    ■ 1位は「福岡県」!

    九州一の繁華街、福岡・天神があることで知られている福岡県。
    そんな福岡県出身の有名人は多数存在します。
    お笑いタレントであり超大物司会者のタモリ、スーパースターであり永遠のアイドルである郷ひろみ、日本を代表する歌姫である松田聖子や浜崎あゆみ、実力派女優として活躍し続けている黒木瞳、蒼井優、吉瀬美智子、そして元AKB48の篠田麻里子をはじめとしたアイドル、谷亮子や潮田玲子などの日本代表の元スポーツ選手も福岡出身。
    これらの名前を聞いただけでも「福岡はスターの宝庫」というイメージになりますよね。
    色々なジャンルのスターを多数輩出していることから、1位となりました。

    ■ 2位は「沖縄県」!

    日本有数の人気旅行スポットである沖縄県。美人が多いことでも知られています。
    今や世界で活躍する安室奈美恵、ミステリアスな美しさを持つアーティストのGACKT、そして人気女優の新垣結衣、仲間由紀恵、国仲涼子、黒木メイサ、満島ひかり、モデルで女優の山田優などを輩出しています。
    これらの顔ぶれを見て「やっぱり沖縄美人は本当なんだ」と思った人が多数。2位となりました。

    ■ 3位は「東京都」!

    生まれも育ちも東京都…そんな有名人も少なくありません。
    カリスマお笑い芸人のビートたけし、水泳オリンピックメダリストの北島康介、そして天海祐希、深田恭子、上戸彩、柴咲コウ、本田翼、杏など、多くの人気女優が東京都出身。
    「10代でスカウトされて芸能界入りする人が多そう」というイメージを持つ人が多数。3位となりました。

    このように、スターを多数輩出しているイメージがある都道府県が存在します。
    みなさんは、どの都道府県からスターが多く誕生していると思いますか?

    https://ranking.goo.ne.jp/column/4550/
    【【芸能】スター輩出しすぎィ!と思う都道府県ランキング…福岡、沖縄、東京、愛知、兵庫、千葉、大阪 など】の続きを読む

    WS000006


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/29(土) 09:22:17.03 ID:CAP_USER9.net
    日本生産性本部のサービス産業生産性協議会は2017年6月20日、
    今年度の「JCSI(日本版顧客満足度指数:Japanese Customer Satisfaction Index)」第1回調査として、
    6業種(コンビニエンスストア、シティホテル、ビジネスホテル、飲食、カフェ、事務機器)における、
    のべ69企業もしくはブランドの満足度を発表した。

    飲食部門では、レストランチェーンとして、かっぱ寿司、ガスト、木曽路、くら寿司、ココス、 サイゼリヤ、
    ジョイフル、スシロー、デニーズ、はま寿司、 バーミヤン、びっくりドンキー、ロイヤルホスト 、
    ファストフードチェーンとして、餃子の王将、ケンタッキーフライドチキン、幸楽苑、 CoCo壱番屋、
    すき家、マクドナルド、松屋、丸亀製麺、 モスバーガー、吉野家、リンガーハット の計24企業が指数化の対象になった。
    栄えある飲食部門の顧客満足第1位は、長崎ちゃんぽん専門店を展開する「リンガーハット」。初めて1位に輝いた。

    3つの「満足」を数値化
    09年に始まったJCSIは、総計12万人以上の回答をもとに実施する日本最大級の顧客満足度調査だ。
    顧客期待・知覚品質・知覚価値・顧客満足・推奨意向・ロイヤリティの6つの指標について、
    総計12万人以上の回答を数値化している。本年度は年6回に分け、30業種超、
    約400の企業・ブランドの調査を実施する。
    顧客満足は6つの指標の核となる項目だ。以下の3つの設問について、回答者に7または10点満店で評価してもらい、
    それら回答をすべて満点とした場合は100点となるように算出される。

    飲食部門の顧客満足指数の中央値は73.2で、リンガーハットのそれは78.0だった。2位が「丸亀製麺」で77.6、
    3位が「モスバーガー」で77.2、4位が「サイゼリヤ」で75.9、5位が「木曽路」で75.2。

    飲食部門の中央値はおおむね上昇傾向にあり、シティホテル部門やビジネスホテル部門の水準には達しないものの、
    カフェ部門とほぼ同等で、コンビニエンス部門や事務機器部門を大きく上回る。
    飲食業界ではしのぎを削るサービス合戦が展開され、それが顧客満足の向上につながっていると見られる。
    1位のリンガーハットの長崎ちゃんぽん事業は、国産食材にこだわりを持ったメニュー開発に取り組み、
    健康的なイメージを訴求することで顧客の支持を集めている。
    なお、飲食部門における顧客満足以外の5指標を見ると、「顧客期待」「知覚品質」「ロイヤルティ」ではモスバーガー、
    「知覚価値」はサイゼリヤ、「推奨意向」は木曽路がそれぞれ1位だった

    飲食以外では、コンビニエンス部門で北海道で圧倒的なシェアを誇る「セイコーマート」が前年度に引き続き顧客満足
    第1位をキープした。
    その一方でシティホテル部門の「帝国ホテル」はJSCIの開始以来ずっと顧客満足第1位の座を守っている。

    http://www.excite.co.jp/News/product/20170728/Jcast_trend_304453.html
    【【飲食】みんなが好きな飲食チェーン1位はリンガーハット】の続きを読む

    このページのトップヘ