バイキング

    WS000006


    1:ネタデス@\(^o^)/:NG NG BE:837857943-PLT(16930).net
    9日放送のフジテレビ系バラエティ番組『バイキング』で、不倫が報じられているあびる優の夫で格闘家の才賀紀左衛門について、
    坂上忍が不適切のようにも思える発言を行い、炎上している。

    これは『バイキング』内で才賀紀左衛門の不倫について取り上げた際に発せられたもので、坂上は才賀紀左衛門について、
    「職業格闘家ですよ。もうね、日々殴り合いのことかエッチなことしか考えていないですよ」とコメントする。

    この発言についてはIKKOが「そうは思わない」と反論。さらにフィフィも、「坂上さんのさっきの発言相当問題っすよ。格闘家はそういうの当たり前って言うけど、
    地道な、たぶん、コツコツとやっていますよ」と怒る。

    http://news.livedoor.com/article/detail/13728165/
    【坂上忍「職業格闘家は、もうね、日々殴り合いのことかエッチなことしか考えていないですよ」←炎上】の続きを読む

    WS000040


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/10/08(日) 07:44:53.31 ID:CAP_USER9.net
    昭和の大スター、小林旭さん(78)がフジテレビ系情報番組「バイキング」にコメンテーターとして登場し、アメリカのラスベガスで起きた銃乱射事件に関し「キ×××」という言葉を発したためアナウンサーが神妙な面持ちで謝罪した。

     ネット上では小林さん批判が相次いだが、「言葉狩りだ!」「ほかに思いつく言葉はない」などと小林さんを擁護し、「放送禁止用語」に首を傾げる人が結構多い。

    ■「無抵抗の人間だけを狙う奴は、バカかキ×××しかいない」

     番組では現地時間1日に起きたラスベガスでの銃乱射事件を取り上げた。犯人はホテルの32階から窓ガラスを割り、2万人が集まったコンサート会場に9分から11分間ほど改造銃で乱射、58人が死亡し489人の負傷者を出した。「米史上最悪」とされるこの事件の感想を聞かれた小林さんは、

      「酷いよね、そりゃぁ赤ん坊をこう捻ってやるのと同じことで、無抵抗の人間だけを狙ってああゆうことをする奴ってのは、バカかキ×××しかいない」

    とコメントした。犯人は狩りをする感覚で撃っていて、頭の中には人間としての意識が無い。人間としての意識があったら躊躇して撃てない、とし、自身が撮影の時に本物の銃を使った時のエピソードを話した。そしてCM明けに榎並大二郎アナ(32)が、神妙な面持ちで、

      「先ほどの議論の中で、ですね、精神障害の方に対する差別を助長する発言がございました。お詫びして取り消させていただきます」

    と深く頭を下げた。

     この言葉はテレビ側が自主規制している「放送禁止用語」の一つだ。かつては自由に使われていたのだが、現在は当時のドラマやアニメがDVDなどで発売される場合など、その音声部分はカットされている。小林さんの発言にネット上では当初、「小林旭が放送事故!」「老人に発言させるな!」などと激しい批判が出たのだが、途中から議論は一変する。

      「TV事業者が独自の倫理規定で自主規制しているだけなのに、視聴者がここまで『守らなければならないルール』と認識しているとは、TVは見事なまでの洗脳マシーンだと思った」

    などといった意見が出て、「何が悪い?」「マスゴミは言葉狩りやめろ!」などという、フジテレビに対する疑問の声が目立つようになった。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171007-00000007-jct-soci

    なぜ精神障碍者と結び付けるのか、批判も

     掲示板には、

      「銃乱射する奴は気が狂ってるわ。正しい表現なんだから謝る必要ないわ」
      「何が差別用語だバカ野郎」
      「別に差別用語では無い 。それを差別だと思う人間こそが差別してる」
      「いちいち言葉尻をとらえてあれは差別、これはヘイトとか言ってる人の方が、よっぽど日頃のものの見方やら意識が差別的だと思うの」

    などといった意見が書き込まれた。また、謝罪に「精神障害の方に対する差別」という言葉があることに首を傾げる人が続出していて、

      「頭のおかしいやつって認識だったけど、精神障碍者のことだったのか?」
      「犯罪思考の屑と精神病患者を分ける為の言葉なのにな。精神病と犯罪者が同じとでもおもってるのかウジテレビは」

    などといった議論も起こっている。

    10/7(土) 17:26配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171007-00000007-jct-soci&p=2
    【【テレビ】<昭和の大スター小林旭さん>「放送禁止用語」、フジテレビが謝罪 ネットでは「正しい表現なんだから謝る必要ない」の声】の続きを読む

    WS000049


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/28(木) 14:42:38.01 ID:CAP_USER9.net
    2002年に解散したフォークデュオ「19」の元メンバー・岡平健治(38)が28日、フジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)にVTR出演。解散理由や当時と現在の収入額について明かした。

    岡平の人気絶頂時の給料は月給10万円。「売れると思わなかったし、自分が才能あると思わなかった」ため、固定給か歩合制を選べる契約で、固定給を選択。当時住んでいた自宅は風呂なし、トイレ共同で家賃1万3000円。「僕、貧乏なんだけどな。(ファンの)みんなが僕の家を見たら引くんだろうな」と引け目を感じていたという。その後「固定給+歩合制」に契約を変更したところ、いきなり5000万円が懐に入ってきたという。

    1999年に「あの紙ヒコーキ くもり空わって」が大ヒットし、2000年には「水・陸・そら、無限大」がシドニー五輪日本代表選手団公式応援ソングに起用されたが、活動期間わずか3年4カ月で解散の道を選んだ。岡平は突然の解散の理由について、もう一人のメンバーだった岩瀬敬吾(39)との「音楽性の違い」と説明。「売れてはいたが、音楽はリスペクトし合って、初めて音を楽しめる。音を楽しくなくなった瞬間に、ビジネスとしても続けられなかった」と振り返った。

    しかし、所属事務所との契約が残る中での解散には大きなペナルティーが課せられ「何十億円という負債」を背負うことになったという。その詳細については「『19』が1年間活動して稼ぐであろう金額。最後のベストアルバムの初動の印税放棄。(解散後に結成したバンド)『3B LAB.☆』の楽曲19カ月間の何%かの印税支払い」だったという。

    その後、音楽活動を続けつつ実業家に転身した岡平は資産7億円を持つ資産家として成功。現在はビル5棟を所有し、ライブハウスや飲食店を経営。年収は「(広島)カープの(クリーンナップの選手の年俸を)何名か足したぐらい」とし、推定4億円であることを明かした。

    http://m.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/09/28/kiji/20170928s00041000149000c.html
    【【芸能】あの人気デュオ 電撃解散で数十億円のペナルティーも現在の年収は推定4億円!】の続きを読む

    WS000043


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/18(金) 12:26:09.70 ID:CAP_USER9.net
    複数の女性との不倫疑惑が「週刊文春」に報じられたお笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之
    (47)が18日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜・前11時55分)に生出演した。

     先週の同番組で不倫疑惑を釈明した宮迫は、MCの坂上忍(50)から
    「あなたもいろいろあったみたいですけど」とふられると「いろいろございましたね。
    先週の今週ですから、そりゃいろいろありました」と返した。

     さらに坂上が「まだ一週間しか経ってない。何か奥様と一緒にワイドナショーを見てた」と
    さらに突っ込むと「そんなん、言わんでえぇねん」と動揺。13日放送の「ワイドナショー」
    (日曜・前10時)で「ダウンタウン」の松本人志(53)が宮迫の疑惑に
    「2人の女性と3泊している。ボケでもなんでもなく8回やってますね」と断言していた。

     先週の放送で疑惑を「クロ迫さん」と評した相方の蛍原徹(49)が宮迫の衣装に
    「今日は黒でまとめてますよね」と突っ込むと頭をはたき「たまたまや。衣装や」と返した。
    出演者から「クロ迫さんのことですか」と突っ込まれ「ダークグレー迫や。それもちゃうな。
    それもアカン」とまとめていた。

    スポーツ報知
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170818-00000040-sph-ent
    【【テレビ】雨上がり・宮迫、生放送で「クロ迫さん」との突っ込みに「ダークグレー迫や」】の続きを読む

    WS000011


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/15(土) 13:07:10.90 ID:CAP_USER9.net
    バイキング歴代最高視聴率の陰に裏番組の「大失速」
    2017.07.14 19:00

    フジテレビの昼の情報番組『バイキング』が好調だ。7月1週の平均視聴率が番組歴代最高の6.5%を記録し、MCの坂上忍もホクホク顔だという。

    昼の時間帯は過去5年にわたり、TBSの『ひるおび!』が視聴率トップを走り続けているが、バイキングの急激な追い上げによって、視聴率が下降気味になっている。

    「バイキングはタモリの『笑っていいとも!』のあとを引き継いでスタートしましたが、当初は早々に打ち切りが噂されるほど低い視聴率でした。しかし、坂上忍の歯に衣着せぬ“ご意見番トーク”がインターネットを中心に話題になり、徐々に人気が上がっていきました。最近では、松居一代や豊田真由子議員が話題になったこともあり、坂上忍がどんな発言をするのか視聴者も注目していたのでしょう。これらが大きくプラスに働いたのではないでしょうか」(芸能記者)

    長きにわたる視聴率の低迷で、開局以来の危機を迎えているフジテレビだが、昼の時間帯においては息を吹き返しつつあるようだ。もっとも、フジテレビが一方的に追い上げているわけではないとの指摘もある。長らくトップだったTBSの方が深刻な不調に陥っているのだ。

    偏向報道と「あの出演者」の不人気ぶり

    「MCの恵俊彰の人当たりのよさが人気の『ひるおび!』ですが、ここ最近は番組のマンネリ化や、偏向報道ではないかという指摘がされるなど、視聴者は嫌気が差しているといわれています。先日も東京都議会選挙の結果を取り上げた際に、小池百合子都知事が就任挨拶のときに《当時の川井重勇議長から握手を拒否された》放送したことが、ネット上で《完全なるフェイクニュース》と指摘を受け、慌てて謝罪をしたばかりです。政治的な話題にはことごとく反保守系の人物ばかりを登用し、現政権の批判ばかり。コメンテーターとして気の利いた発言もなく、ただ、批判するばかりの室井佑月などは、主婦から『顔も見たくない』と呆れられているのが現状です」(テレビ誌ライター)

    食レポや芸人のおふざけから脱却し、昼の12時から延々と天気予報を流すなど、独自の路線が成功した『ひるおび!』だが、過剰な偏向報道には、無党派層が多いとされる主婦たちもさすがに辟易している様子だ。

    「さらに不人気を決定的にしたのが、昨年秋の番組改編時から出演している落語家の立川志らくです。ネット上では《偉そうで大嫌い!》、《落語は面白いのにコメントは最高につまらない》など酷評だらけ。落語家としては第一人者なだけに、番組としても大きな期待があったのでしょうが、ここまでは失敗だったと言わざるを得ませんね」(同・ライター)

    5年間視聴率トップも、さすがに賞味期限切れか。

    https://myjitsu.jp/archives/26275


    【【テレビ】バイキング歴代最高視聴率の陰 裏番組ひるおび!が偏向報道で「大失速」】の続きを読む

    WS000136


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/04/28(金) 14:23:34.70 ID:CAP_USER9.net
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170428-00000148-sph-ent
    スポーツ報知 4/28(金) 14:09配信

     28日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜・前11時55分)では、大麻取締法違反の容疑で27日に那覇地裁で懲役1年執行猶予3年の有罪判決を言い渡された元女優の高樹沙耶被告(53)について取り上げた。

     コメンテーターとして出演した俳優の中尾彬(74)は「昔から変な女優でね。おはようございますって言っておはようございますって返すのが私たちの礼儀じゃないですか。私の中で3人いるんだ女優さんで。その一人だ。あいさつできない女優さん。みんなそう言うよ」と切り捨てた。

     これに対して、お笑い芸人の土田晃之(44)が「そうなると、あとの2人が気になるじゃないですか」と反応すると「後で教えるよ」と中尾は切り返した。

     MCの坂上忍(49)が高樹被告が女優復帰を目指していると女優の荒木由美子(57)に振ると「いらないですよね」と即答。「いいコメントですね」と坂上が続け、荒木は「どれだけの女優さんが頑張ってテレビに出ることを目標にしているのかと思ったらよくそんなこと言えたもんだなと思います」と訴え、坂上も「ボクも同感です」とうなずいた。

     元宮崎県知事の東国原英夫氏(59)は高樹被告が医療用大麻を推進していたことについて「頭の回路おかしいですよね。この人が参院選挙に出てですね大麻吸いながら。あん時ね、ハッキリおっしゃったんですよ。私は使用しておりませんて参院選挙の選挙中に。あれで怒り心頭ですよ。何が医療大麻だバカ野郎って思いますよ。結局は合法化して自分が吸いたかったっていうことでしょ」と切り捨てていた。
    【【テレビ】中尾彬が高樹沙耶被告に「昔から変な女優」「あいさつできない女優さん」】の続きを読む

    WS000053


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/04/25(火) 14:07:04.95 ID:CAP_USER9.net
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170425-00000047-dal-ent
    デイリースポーツ 4/25(火) 13:59配信

     俳優の坂上忍が25日、メーンMCを務めるフジテレビ系「バイキング」で、生放送にも関わらず、スタジオから出て行ってしまい、出演者が慌てふためく一幕があった。

     番組では女子卓球の平野美宇を迎え、中学時代に卓球部だった坂上と卓球対決を行った。5点先取で勝利というルールで、坂上は「負けた時点で、生放送さぼってカメラ買いに行く」と、平野が番組中「欲しい」と語っていたカメラを買いに行くと宣言。万が一、坂上が勝った場合は、坂上のラケットに平野のサインをもらうことを条件に、試合が始まった。

     途中、平野がおもちゃのラケットに持ち変えるというハンディもあったことから、試合はまさかの4-4の同点に。あと1点取った方が勝ちという状態となり坂上は俄然興奮。「俺、ガチでいくから。俺が負けたら本当に(カメラを)買いにいくからね。でも4点取ってるから4枚はサインもらう」と言って最後のラリーに。

     だが最後は平野が強烈なスマッシュを叩きつけて勝利。これに坂上はぼう然とした表情で無言でスタジオから出て行ってしまった。

     フジテレビの榎並大二郎アナウンサーは「坂上さん、帰って来て下さい!」と訴えたが、そこから坂上は戻らず。本当にカメラを買いに行ってしまったようだ。

     CMを挟み、直後の番組になる「直撃LIVE!グッディ!」のリレータイムにも姿を見せず、高橋真麻と柳原可奈子が坂上の代わりを務めることに。安藤優子から「坂上さんどうしたんでしょうか?」と聞かれた高橋は「平野選手と対決し、負けたものですから本当にカメラを買いに、生放送中に行ってしまいました」と説明。安藤は「えー?それって職場放棄っていう感じ?」と突っ込んだが、高橋は「いえ、約束を守る素敵な男性ということで」と必死にフォローしていた。
    【【芸能】坂上忍 生放送中にスタジオ出て戻らず 安藤優子「職場放棄?」】の続きを読む

    WS000052


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/04/05(水) 14:08:42.38 ID:CAP_USER9.net
    俳優の坂上忍が5日、フジテレビ系「バイキング」で、3日の同番組で復帰したフリーアナウンサーの小林麻耶のネットの反応について「言論の自由とかの域じゃない」「ちょっとした犯罪の域」と激怒した。

     番組では、3日にVTRで復帰した麻耶のインタビューの反響を議論。インタビューの中で麻耶は今でも自宅やガン闘病中の妹・麻央の病院に記者がやってくることや、ネットなどの中傷もあることも明かしていた。

     これを聞いた坂上は今までは「傷つきやすいから完全シャットアウト」していたネットを「初めて」見たという。すると「ちょっとビックリした。(内容は)言えない。あんな世の中なの?」とそこに書かれていた中傷コメントに驚がくしたという。

     「もう言論の自由とかの域じゃない」ともコメント。他の出演者からどういった内容なのかを聞かれると、あまりに辛らつな内容に、そのものは「言いたくない」としたが「ニュアンスで言うと、もう飽きたよとか、いつまで発信してんだよ的なこと。こんなことですか?ネットって。当然一部の人だろうけど」と嫌悪感をにじませた。

     更に「こっちは心(が傷つく)だけど、(麻央は)生き死にがかかってるわけだから。ビックリした」「ちょっとした犯罪の域」と、心ないコメントにショックの色をありありと浮かべていた。

    デイリースポーツ 4/5(水) 13:49配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170405-00000061-dal-ent
    【【テレビ】<坂上忍>小林麻央ブログの中傷に激怒!「言論の自由の域じゃない」】の続きを読む

    WS000089

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/03/24(金) 16:48:40.05 ID:CAP_USER9.net
    サンケイスポーツ 3/24(金) 14:08配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170324-00000538-sanspo-ent
    タレント、坂上忍(49)が23日、自身がMCを務めるフジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)に出演。
    同日未明に行われたサッカー・ロシアW杯アジア最終予選B組、日本-UAE戦で途中出場したMF本田圭佑(30)の起用に対し疑問を呈した。

     番組では日本が2-0で快勝したUAE戦を振り返ると、坂上は「本田が途中出場したけど、動きとかはどうだったんですか?」と質問。
    これに雨上がり決死隊の宮迫博之(46)が、「ACミランの方で試合に出てないので、試合勘ってのがないので先発で使いにくい」と説明した。

     坂上は「かみ合っていなかったような気がしたんだよね」と感想をもらすと、土田晃之(44)は
    「だからって出さないってわけにはいかない選手だと思うんですよね。これからの予選でいざ困った時に必要になる選手」と力説。
    坂上が「(本田は試合に)出さないと文句言っちゃうの?」と突っ込むと、土屋は「なんでそういう変な目で見るの」と反論した。

     すると坂上は「だって右にいてさ、本田さ、すぐ真ん中の方ダーッと走って行くじゃない。だって久保の代わりに入ったんでしょ?
    本田が真ん中に行っちゃうからさ、本田がいなくなったその隙間のところを違う人が埋めてあげてさ、周りの人達は大変だろうな」と持論を展開した。

     これにイギリス人とのハーフタレント、ハリー杉山(32)が「坂上さん、いいじゃないですか。
    本田選手は久しぶりのガチの試合なんで結果を残したいから」と擁護したものの、
    坂上は「お前はイギリスを応援してりゃいいんだよ」と反論し、笑いを誘った。


    【【サッカー】坂上忍、本田圭佑の起用に疑問「右に入ったのに、すぐ真ん中の方に走って行くじゃない」】の続きを読む

    WS000490

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/03/16(木) 15:54:19.36 ID:CAP_USER9.net
    スポーツ報知 3/16(木) 12:21配信

     16日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金・前11時55分)では、番組冒頭で
    14日に多臓器不全のため死去した俳優の渡瀬恒彦さん(享年72)について特集した。

     MCをつとめる俳優でタレントの坂上忍(49)は「残念です。72歳じゃ、お若い」と
    共演経験を持つベテラン俳優を偲んだ後、「僕は(渡瀬さんが出演した映画)『仁義なき戦い』が
    ギラギラしていて大好きで。京都の撮影所行った時に『あの頃、誰が一番強かったんですか』と
    聞いたら、『一番は渡瀬さん』という人が多かった。みんな、思ってたんじゃないの」と話した。

     さらに「(共演した)ドラマのクランクインの時だけど、渡瀬さんも俺もいた席で
    プロデューサーとある役者が言い合いになって。胸ぐらつかむまで行ったら、渡瀬さんが
    役者の胸ぐらをつかんで、テーブルに押しつぶした。それで終わりです」と、渡瀬さんの
    “最強伝説”を証明するエピソードを披露。

     渡瀬さんの兄・渡哲也(75)とも共演経験を持つ坂上は「渡さんは自由にやってと
    大きく見守ってくれる。渡瀬さんは、良く見ている人だから、
    『忍、あの場面は動きにくいんじゃないか? おまえは好きに動いていいから。俺がそれに
    合わせるから』って言ってくれた」と撮影時の秘話を明かした後、
    「だから、渡瀬さんを好きになるし、緊張する。じっと見ているから」とポツリ。
    「ゆっくり休んでいただきたいですね」と締めくくった。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170316-00000089-sph-ent
    【【芸能】坂上忍、渡瀬恒彦さんケンカ最強伝説を証明「役者をテーブルに押しつぶして終わり」】の続きを読む

    このページのトップヘ