海外



    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/21(金) 09:04:54.17.net
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170721/k10011067331000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_002

    アメリカのトランプ大統領は今月上旬にドイツで開かれたG20サミットの夕食会で、
    隣に座った安倍総理大臣の夫人の昭恵氏について、「すばらしい女性だが、英語を話さない。
    ハローも言わないくらいだ」と述べ、波紋を広げています。

    アメリカの有力紙ニューヨーク・タイムズによりますと、トランプ大統領はインタビューで
    今月上旬にドイツで開かれたG20サミットの夕食会について、「私は安倍総理大臣の夫人の
    隣に座った。彼女はすばらしい女性だが、英語を話さない」と述べました。

    そして記者から「全く話さないのか」と質問されると、「ハローも言わないくらいだ」と
    答えたうえで、「日本語の通訳がいなければ厳しかっただろう」と述べました。

    これに対してアメリカメディアは、昭恵氏が2014年にニューヨークで英語でスピーチしたことが
    あると指摘し、その際の動画や昭恵氏の学歴を掲載して、トランプ大統領の発言を疑問視しています。

    一部では「昭恵氏はトランプ大統領と話すのを避けるため、英語がわからないふりをしたのかも
    しれない」といった臆測まで出ていて、波紋を広げています。
    【【外交】「安倍首相夫人は英語を話さない。ハローすら言わない」トランプ大統領の発言に波紋】の続きを読む

    WS000003


    1:ネタデス@\(^o^)/:NG.net
    リンキン・パークのチェスター・ベニントンが死去
    2017/07/21 03:35掲載

    Chester Bennington
    海外サイトTMZは、リンキン・パーク(Linkin Park)のフロントマン、チェスター・ベニントン(Chester Bennington)が死去したと報道。同サイトは警察関係者からの話として、現地時間7月20日午前9時前に、ロサンゼルスのパロス・ヴェルデスにある私邸でチェスターが首を吊って自殺しているのが発見されたと伝えています。41歳でした。

    【Update:2017/07/21 04:19】
    メンバーのマイク・シノダが自身のツイッターでチェスターの訃報は「本当だ」と伝えています。公式声明が後ほど出されるようです

    http://amass.jp/91762/
    【【訃報】リンキン・パークのチェスター・ベニントンが首吊り自殺】の続きを読む

    1:ネタデス@\(^o^)/:NG.net
    中国人女性が生放送配信中に生きたウナギをマ〇コに入れてしまい大惨事となった。

    「チチ(QiQi)」というハンドルネームの20歳の女性は違法なポルノ配信を行っており、
    自慰方法に「生きているウナギ」を選択した。ウナギは滑りやすく女性の子宮にまで到達してしまったという。

    ウナギが体内に入り込み出てこなくなり焦ったのか、彼女は即座に救急車を呼びその後病院に運ばれた。
    緊急手術を行うことになり、命に別状は無いが腹部に傷が出来て閉まった。

    しかし命は救われたが処罰は避けられなかった。ここ最近中国では違法な生放送プラットホームが問題となっている。
    中国では生放送プラットホームの数が急激に増えており現在中国だけでも300以上存在する。
    これらの行為を中国警察は2月から監視しており、大々的な作戦によりこの女性を含む22名を逮捕したという。

    今回彼女は使っていた配信サイトは「老虎直播」と呼ばれる違法な配信サイト。

    ■中国の配信サイトは日本よりもゲスい
    中国の生放送サイトでは配信者のランクだけでなく、リスナーのランクも表示される。
    それは配信者にどれだけお布施をしたかによって「财富」としてランク付けされ、初期値は「平民」となっている。
    レベルが上がると「郡王」「帝王」とリスナー側の貢ぎランクも変化する。

    http://gogotsu.com/archives/31550





    【中国人美女 投げ銭目的で生放送中に生きたウナギをマ〇コに入れて大惨事に しかも逮捕される】の続きを読む

    WS000020


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/20(木) 11:46:10.65 ID:jAAUr+Uu0.net BE:135853815-PLT(12000)
    南スーダンの日報問題
    http://www.taro.org/2017/07/%e5%8d%97%e3%82%b9%e3%83%bc%e3%83%80%e3%83%b3%e3%81%ae%e6%97%a5%e5%a0%b1%e5%95%8f%e9%a1%8c.php

    一昨日からの南スーダンの日報に関する報道を見ていると、ちょっとピント外れなものが多い。

    自衛隊の南スーダンの派遣施設隊の日報は、二月六日にはその存在が明らかになっており、機密部分が黒塗りになっているもののすべて公開されている。

    繰り返すと、「二月六日には日報はすべて公開されている。」

    だから二月十五日に、防衛省で開かれた会議で、日報を隠蔽することはできないし、公開するかどうかを決めることはできない。

    このニュースの中で、NHKにしろ、民放にしろ、二月六日に日報がすべて公表されているということに触れていないのは、視聴者に誤解を与える。

    二月十五日の防衛省の会議で問題になることがあるとすれば、陸自で見つかった日報は、個人のものなのか、行政文書なのかという判断だ。

    もし、日報がそれまでに見つかっていなかったら、行政文書だろうが、個人のものであろうが、陸自で見つかった文書は干天の慈雨のようなものであり、日報が見つかった、よかった、ということになっただろう。

    ただし、もしそれが個人の文書だったら、それが改ざんされていないかということが問題になるだろうが。

    しかし、それまでに日報が見つかって公表もされているのだから、問題は陸自で見つかった文書が個人の文書なのか、(その場合、特に問題はない)、
    行政文書なのか、(この場合、最初に開示請求をされたときに、探し方が足りなかった)ということになる。

    個人の文書ならば、それが見つかったことを公表する必要もないだろうが、行政文書ならば、当初の探し方が足らなかったことが明らかになったことを公表する必要がある。

    防衛省は、見つかった日報が個人の文書だと考え、特に発表の必要がないと考えた。

    しかし、日報に関してはそれまでいろいろとあったわけだから、自分たちで判断するだけではなく、内閣府の公文書課や国立公文書館に、きちんとした判断を仰ぐべきだった。それがこの騒動の本質ではないか。

    こうした説明もなく、あたかも日報を隠蔽する決定が行われたかのような報道は、間違っていないか。
    【稲田大臣の件、マスコミは『2月6日に日報は公開済み』という事実を隠蔽し「2月15日に隠蔽了承」と報道】の続きを読む

    WS000026


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/18(火) 13:44:50.06 ID:CAP_USER9.net
    アラブ首長国連邦(UAE)のドバイで日本人カップルが「婚外性交渉」の罪に問われている。地元の英字紙ガルフ・ニュースが伝えた。
    事件は3月、ドバイ有数のビーチ、アルサフーハで発生した。非番の警察官が、ビーチに停められていた車の中で性交渉をしている日本人カップルを見つけ、通報したという。

    日本人カップルは41歳の男性と28歳の女性。取り調べに対して2人は、酒に酔って腹部に痛みを感じたため、服を脱いだと話しているという。
    しかし、2人は婚外の相手との性交渉と飲酒の罪に問われ、裁判所は禁固1カ月の刑を言い渡し強制送還とした。
    2人は上告しており、上級審は9月に開かれる予定だという。

    UAEではシャリーア(イスラム法)に基づいた刑法が適用されるため、外国人であっても配偶者以外と性交渉することに対して、厳しい規制がある。
    2016年には2人のイギリス人男性にレイプされたと訴える25歳のイギリス人女性旅行者が、配偶者以外と性交渉した「婚外性交渉の罪」に問われ逮捕された。

    2013年にはノルウェー人の女性が、強姦されたと訴えたところ、16カ月の禁錮刑を言い渡されたが、後に恩赦を受けた。

    地元ガルフ・ニュース(英語)
    http://gulfnews.com/news/uae/courts/japanese-duo-busted-for-dubai-beach-sex-deported-1.2059326

    配信 2017年07月18日 11時40分 JST
    huffingtonpost
    http://www.huffingtonpost.jp/2017/07/17/japanese-duo-arrested-in-dubai_n_17512890.html
    【【UAE】ドバイのビーチで婚外性交渉の罪に問われ、日本人男女が逮捕される】の続きを読む

    WS000018


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/18(火) 09:20:46.98 ID:CAP_USER9.net
    【ニューヨーク共同】岸田文雄外相は17日午後(日本時間18日未明)、貧困・飢餓の撲滅を目指す「持続可能な開発目標(SDGs)」達成に向けた国連の閣僚級会合で演説した。
    途上国の次世代育成を重視し、教育、保健、防災などの分野を中心に2017、18年度で総額10億ドル(約1100億円)規模の支援を実施すると表明した。

    冒頭「日本は全ての方々が能力を最大限発揮し、活躍できる多様性と包摂性のある社会をつくり出す」と強調。
    北九州市が進める水道技術による途上国支援などの例を挙げ「英知と技術を結集した取り組みを通じ、誰ひとり取り残さない世界の実現に貢献する」と訴えた。

    配信 2017/7/18 05:19
    共同通信
    https://this.kiji.is/259776871439826953?c=39546741839462401
    【【国連(SDGs)】岸田外相 貧困撲滅へ10億ドル支援 国連閣僚級会合で表明】の続きを読む

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/18(火) 07:49:41.11 ID:q4QGg68Z0.net BE:844481327-PLT(12345)
    韓国の新型戦車「K2(黒豹=フクピョ)」の開発が失敗に終わろうとしている。開発開始(1995年)から20年以上たつものの、エンジンの大出力を駆動系に伝える変速機の開発がうまくいかず、
    試作品は国(防衛事業庁)の試験に落第また落第。
    ついに変速機の生産メーカーS&T重工業が「試験方法や性能要求が厳しすぎる」として防衛事業庁を訴えたのだ。
    現地メディアによるとS&T社は本訴も予告しているといい、国産戦車開発は“泥沼”にはまり込んだ格好だ。(岡田敏彦)

     ■赤点は誰のせい?

    訴訟トラブルは6月末に明らかとなった。韓国通信社の聯合ニュースなどによると、K2戦車の変速機を開発していたS&T社が変速機の耐久試験に“ギブアップ”したのだ。

    S&Tの主張は「韓国の国防規格は、走行距離が9600キロに達するまで欠陥があってはならないことを意味している。
    この耐久試験中に欠陥が発生した場合、最初から試験をやり直さなければならない」というもの。同社では試験に時間がかかるとし「このままでは試験を無限ループするしかない」とし、
    国防規格や試験方法の変更を求めたが受け入れられなかったとして、再試験中断を求めソウル中央地裁に仮処分申請を出したことを6月30日に明らかにした。

    国の定めた規格が厳しすぎるという主張だが、これは「私が試験で赤点なのは、試験問題が難しすぎるからだ。もっと簡単な問題に変えるべきだ」というに等しい。
    というのも“他の生徒”は試験に合格しているのだ。

    http://www.sankei.com/west/news/170718/wst1707180006-n1.html

    【韓国の新型K2戦車、開発失敗でメーカーがギブアップ 仕様規格が厳しすぎると裁判沙汰に】の続きを読む

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/17(月) 08:37:58.37 ID:CAP_USER9.net
    http://www.afpbb.com/articles/-/3135965?act=all

    【7月17日 AFP】1968年の古典的カルト映画『ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド/ゾンビの誕生(Night of the Living Dead)』でゾンビ映画のひな型を作った米国の映画監督、ジョージ・A・ロメロ(George A. Romero)氏が16日、死去した。77歳。

     マネージャーが明らかにした。肺がんを患っていたという。(c)AFP

    2017/07/17 07:50(ロサンゼルス/米国)

    2009年のベネチア国際映画祭に参加したジョージ・A・ロメロ監督(2009年9月9日撮影)。(c)AFP/DAMIEN MEYER

    【【訃報】ゾンビ映画の巨匠、ジョージ・ロメロ監督逝く 77歳】の続きを読む

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/17(月) 08:26:10.68 ID:70qLSPB60 BE:601381941-PLT(13121)
    ドイツで広がる「痛車」文化 オーナーに聞くその魅力や苦労とは

    ドイツでは近年、自動車の外装にアニメキャラクターなどを施した「痛車」を見かけるようになりました。
    とくに昨年以降、アニメファン向けイベントではグループで展示されていて、「痛車」文化は浸透しつつ
    あるように見えます。

    調べてみると「ドイツ欧州『痛車』ネットワーク」(Network of German & European Itasha:NGE痛車)なる
    団体の存在が明らかになり、設立者にインタビューをすることができました。今回はドイツの「痛車」事情を
    ご紹介します。



    アニメファン向けイベントの会場前にずらりと並ぶドイツの「痛車」。ここはドイツです



    ドイツの「痛車」グループ「NGE痛車」のWebサイト

    http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1707/15/news003.html



















    その他の画像は NGE痛車 のWebサイトで
    http://nge-itasha.info/

    ■ドイツの「痛車」サークル「NGE痛車」とは?

    「NGE痛車」は、欧州における「痛車」のオーナーや「痛車」に関心のある人たちの情報交換と交流を目的に
    2015年に設立された団体。現在のメンバーはおよそ130人で、ドイツを中心に、オランダ、イタリア、スペイン、
    ポーランド、フランスなど欧州各地にいます。このうちメンバーが保有する「痛車」はおよそ40~50台。ドイツが
    最も多く、デュッセルドルフを州都とするノルトライン=ヴェストファーレン州だけでも10台存在するそうです。



    インタビューに応じた設立者で代表のクリスティアン・メンツェルさん

    代表のクリスティアン・メンツェルさんによると、設立の理由は「『痛車』のグループは、アジアやアメリカには
    存在しているが、ドイツにはまだなかったため」とのこと。

    主な活動内容は、イベントでの車両の展示と情報ブースの設置。オンラインではFacebookのグループで
    交流しているそうです。「いつの日か、メンバー全員が集結できるような大きなイベントを実施したい」と抱負を
    語ってくれました。

    メンバーは設立当初はゆっくりとしたペースで増えていきましたが、イベントへの出展を契機に、急速に増加。
    会費は存在せず、有志のメンバーによりボランティアで運営されています。

    つづく
    【【画像】 ドイツで痛車が大ブーム! 欧州全土に拡大中 「日本の痛車オーナーと交流したい」】の続きを読む

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/17(月) 12:35:32.70 ID:8+0WRLEE0.net BE:232392284-PLT(12000)
    AUTOCAR英国編集部が選ぶ「いま買えるクルマ トップ50」 2017年版 トップ5

    3位:アルファロメオ・ジュリア・クアドリフォリオ



    ジュリア・クアドリフォリオで、最も驚かされるのはゼロ加速だ。ジュリア登場まで、アルファロメオは後輪駆動セダンを長らく造っていなかった。
    V8にも、基本的に手を出していない。4Cを別にすれば、最近のモデルはスポーティさも平凡なレベルだ。
    となれば、BMW M3やメルセデス-AMG C63へのチャレンジは失敗に終わりそうなものだが、そうはならなかった。
    それどころか、予想以上にデキが良かったのだ。これこそアルファ、と呼べるものがついに現れた、と言えるかもしれない。とてつもなく素敵で、欠点はあっても感情的に逆らいがたい魅力がある。

    天使の羽根を思わせる軽さのステアリングは、正確さと鋭さも備える。軽く陽気なフィールは、重く神経質なドイツ勢とは対照的だ。
    シャシーは打てば響くようなレスポンスを最優先事項とし、ノーズは活気いっぱいに向きを変える。
    エクスムーアの狭い道でも、晴天に恵まれ、速度制限もある状況下では、パワフルな後輪駆動であることがクアドリフォリオの足枷にはならなかった。
    バランスがよく、安心感があり、活気に富んでいることが、すべて一瞬のうちに感じ取れる。もちろん同時に、ブレーキの反応の鈍さや燃費の劣悪さ、触れる部分の質感やあまりにも楽観的な値付けといった欠点もある。
    それでも、このジュリアの並外れた、期待以上の資質はそれらを上まわるほど魅力的だ。

    https://www.autocar.jp/news/2017/07/17/229144/3/
    【ステアリングが軽い 日本車:プアなフィーリング 外車:天使の羽根のようだ!】の続きを読む

    このページのトップヘ