アニメ

    1:ネタデス@\(^o^)/:NG NG BE:738128771-PLT(14333).net
    東京・台場のダイバーシティ東京で今秋から展示予定の「機動戦士ガンダムUC
    (ユニコーン)」のユニコーンガンダムの“実物大立像”が建造中だ。17日現在、
    ユニコーンモードの一本角や胴体、脚部、バックパックなどが確認できる状態で、
    夏休みということもあり、撮影を楽しむ観光客の姿も多く見られた。

     関係者によると、予定通り、今秋にお披露目できるように建造が進んでいるとい
    い「最終的にどういうものになるかを楽しみにしてください」と話している。

     同所では、2012年から実物大ガンダム「RG1/1 RX78-2ガンダム Ver.GFT」を
    設置し、多くの来場者を集めたが、今年3月に展示を終えた。ユニコーンガンダム
    は、新たな実物大立像として建造されることになった。

    https://mantan-web.jp/article/20170817dog00m200003000c.html















    【台場のUCガンダム建造中 一本角も!】の続きを読む

    WS000000


    1:ネタデス@\(^o^)/:NG NG BE:273822876-PLT(13000).net
    https://this.kiji.is/270504050950505976

    MOVIX三好打ち上げ花火、下から見8月18日(金) 10:30~12:1 予約数= 50人  チェック時刻は2017年 8月17日(木)7:8:22
    MOVIX三好打ち上げ花火、下から見8月18日(金) 12:40~14:2 予約数= 11人
    MOVIX三好打ち上げ花火、下から見8月18日(金) 14:40~16:2 予約数= 21人
    MOVIX三好打ち上げ花火、下から見8月18日(金) 16:40~18:2 予約数= 2人
    MOVIX三好打ち上げ花火、下から見8月18日(金) 18:50~20:3 予約数= 2人
    MOVIX三好打ち上げ花火、下から見8月18日(金) 19:40~21:2 予約数= 2人
    MOVIX三好打ち上げ花火、下から見8月18日(金) 21:20~23:0 予約数= 42人
    合計= 130

    MOVIX三好打ち上げ花火、下から見8月19日(土) 9:40~11:20 予約数= 10人  チェック時刻は2017年 8月17日(木)7:13:5
    MOVIX三好打ち上げ花火、下から見8月19日(土) 11:50~13:3 予約数= 4人
    MOVIX三好打ち上げ花火、下から見8月19日(土) 13:00~14:4 予約数= 2人
    MOVIX三好打ち上げ花火、下から見8月19日(土) 15:50~17:3 予約数= 0人
    MOVIX三好打ち上げ花火、下から見8月19日(土) 18:00~19:4 予約数= 0人
    MOVIX三好打ち上げ花火、下から見8月19日(土) 20:20~22:0 予約数= 7人
    合計= 23

    MOVIXさい打ち上げ花火、下から見8月18日(金)
    合計= 149
    MOVIXさい打ち上げ花火、下から見8月19日(土)
    合計= 55
    【打ち上げ花火がどうたらこうたらとかいう映画が歴史的にも稀な大爆死wwwww】の続きを読む

    1:ネタデス@\(^o^)/:NG NG BE:822935798-PLT(12345).net
    ★発端となった、とらのあな の商品紹介ページ



    http://www.toranoana.jp/mailorder/cot/pagekit/0000/00/07/000000076782/index.html


    ★おフェミ様ブチギレ





    (つづく)
    【【悲報】とらのあな「クソフェミJKが無様にイキ狂う!」 → Twitterでフェミが怒り狂い大炎上】の続きを読む


    WS000038

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/15(火) 08:49:28.72 ID:CAP_USER9.net
    最近は色んなジャンルのアニメがある。
    僕は「ガンダム」か、あとは今敏の作品ぐらいしか観ないんだけど、広義的にはアニメが好きな人、ということにはなると思う。

    アニメといえば、僕が子供の頃は朝か夕方。
    つまり子供が家にいてまだ起きている時間帯に流れることが多かった。

    昔は子供も多かったし、17~20時はアニメのゴールデンタイムだった。
    「ドラゴンボール」もリアルタイムでは19時からオンエアだった。

    ■ 「中高でアニメを観るのに明け暮れた日々は何処へやら」

    一方、ここ最近は深夜帯で放映される作品がかなり増えている。
    25時とか26時あたりになんとなくテレビをザッピングしてみると、結構な頻度でアニメをやっているのを見かけるようになった。
    あれもあれで、かなりのアニメファンが楽しみにしている時間帯なんだろう。

    ところで、先日、はてな匿名ダイアリーに「深夜アニメが楽しめなくなった」という投稿があった。
    楽しめなくなったというのは、決して作品のクオリティに関する話ではなく、もっと物理的な問題だ。

    「当方現在23歳、社会人1年目である」というこの投稿者。
    小学5年生の頃「撲殺天使ドクロちゃん」という作品を観て深夜アニメにハマり、中学生になってもアニメを観る日々だったという。
    が、高校3年になってから受験に専念するために観なくなっていった。大学生になってからは研究に没頭し、その後社会人になった。

    「中高でアニメを観るのに明け暮れた日々は何処へやら、今では深夜アニメを見ようとも思わない。
    毎日たくさんの作品を観ることが楽しみだったはずなのに自分でもわからない」

    この投稿を見て、僕は率直に「ああ、この人は本当に一生懸命に受験をしてきたし、大学でも頑張ったんだな」と思えた。
    やるべきことに前向きに取り組めば、余所見をする時間ももったいなく感じるもの。

    大好きな深夜アニメのことも二の次で自主的に勉学に勤しんだなんて、何より凄い精神力だ。
    そもそも趣味って余暇で楽しむものなので、暇な時間も自分のスキルアップのために使う以上、趣味だなんだと言ってはいられない。

    投稿者は深夜アニメへの興味がなくなったことに戸惑っているかもしれないが、それだけ自分の将来のために頑張ったということなので、何も悪いことではない。
    まあ、アニメってやっぱり普通はどこかで卒業するものだし、やることが山のようにあったら、そりゃ楽しむ余裕もなくなる。

    ■ 「一時期見ていなかったけど、またアニメを見るようになったよ」

    さて、この投稿にはいくつかコメントが寄せられていたが、是非引用したい声もちらほらある。

    「そんなやつめちゃくちゃいる」
    「アニメはまだ見ているけど、あれだけ好きだったTVゲームはめっきりやらなくなったよ」
    「私は今35歳。一時期見ていなかったけど、またアニメを見るようになったよ」

    アニメ趣味の熱量が徐々に下火になり、いつしかゼロになってしまったというのが、今回の投稿者の特徴だろう。
    こういうことって実は別にそんなに珍しくない。
    世間にはアニメだけに限らず、「あんたあれだけ熱中してたあの趣味、もうやってないんだね」って人は山ほどいる。

    ただ、一旦興味が失せてしまった趣味も、その後何年か経ったとき、ふと興味が再燃することはよくある。
    30代、40代になってから若かった自分が好きだったジャンルのブームが個人的にリバイバルになるなんてこともある。

    そのリバイバルのタイミングでたまたま経済的な余裕があって、かつての趣味についてのアンテナがまだ残っていた場合は、きっとまたその趣味にいくらかの時間を割くことになるはずだ。
    それにしても、大好きだったアニメの楽しみ方を忘れるほどに高校受験と大学での研究に没頭できたなんて、この投稿者には少し尊敬の念を抱いてしまった。

    https://news.careerconnection.jp/?p=39493
    【【アニメ論】「あんなに深夜アニメが好きだったのに……」 どんなにハマった趣味でも大抵一度は情熱の炎が消えるもの】の続きを読む

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/12(土) 23:55:31.53 ID:CAP_USER9.net
    タッチ」の浅倉南、「H2」の雨宮ひかり、「みゆき」の若松みゆき......。
    数々のヒット作で知られる漫画家のあだち充さんが描いてきたヒロインの中で、人気ナンバーワンはいったい誰なのか。


    そんな投票企画「あだち充ヒロイン総選挙」が、月間漫画誌「サンデーS(スーパー)」の誌上で開催された。
    しかし、投票候補となったヒロイン総勢38人の「顔ぶれ」を見たネットユーザーからは、「見分けがつかない」との声も。
    こうしたネット上の反応について、サンデー編集部はどう考えているのか。J-CASTニュースが話を聞いてみると...。

    ■「同じにしか見えへん...」

    「あだち充ヒロイン総選挙」は、2017年7月26日発売の「サンデーS」の誌上で開催された。
    あだちさんが描いた全15作品に登場する総勢38人のヒロインを「ADC38」と名付け、その中から「センター」を決めるというコンセプトだ。

    投票候補となったのは国民的野球漫画「タッチ」のヒロイン・浅倉南をはじめ、いずれも人気キャラばかり。
    三角関係の恋愛模様を描いた「みゆき」からは、若松みゆき、鹿島みゆきの両ヒロインがエントリーしている。

    投票は8月25日までで、応募者の中から抽選100人に投票で1位となったヒロインのイラストが描かれた特製図書カード(500円分)が当たる。
    結果は、9月末発売の同誌11月号で発表するという。

    あだちさんの描くイラストをめぐっては、主人公やヒロインの顔立ちが「ソックリ」だと度々話題になる。
    そして、今回の「総選挙企画」の特集ページでは、見開き1ページ半にわたって、あだち作品に登場するヒロインのイラストが並んでいる。

    そのため、特集ページを見た読者からは、ツイッターやネット掲示板に「見分けがつかない」とのツッコミが相次ぐことになった。

    「まず投票前に見分けがつくかどうか」
    「同じにしか見えへん...」
    「描いた本人ですら区別付かないだろ」
    「どれが誰だかわかんね(笑)」

    もちろん、「クロスゲームの青葉かなぁ」「誰がなんと言おうと雨宮ひかり」と純粋に投票を楽しむユーザーの姿もみられるが、ネットの反応は「顔がソックリ」といった意見が目立つ印象だ。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170812-00000000-jct-ent
    8/12(土) 8:00配信





    【【出版】あだち充「ヒロイン総選挙」に総ツッコミ 「見分けつかない!」「同じにしか見えへん...」に編集部「複雑」】の続きを読む

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/09(水) 00:42:53.68 ID:CAP_USER9.net
    シリーズ累計発行部数1億部を超える荒木飛呂彦氏原作の大ヒットコミックを実写映画化した「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」が
    4日公開されたが、7日に発表された5日と6日の全国週末興行ランキング(興業通信社提供)は初登場5位という結果となった。

     同作は三池崇史監督がメガホンをとり、山崎賢人主演で初めて実写映画化。全国325スクリーンで公開され、土日2日間で動員11万7000人、興収1億6600万円の成績だった。

     「スペインでのロケを敢行するなど、それなりに製作費がかかっているにも関わらず“大コケ”レベルのスタート。このところ映画事業が好調なTBSが出資したことで、
    他局で番宣ができないことや、キャスト陣が忙しくてプロモーション活動に時間をあてられなかったのが敗因と思われる」(映画業界関係者)

     同作は公開前から早くも「続編ありき」の声があがっていた。しかし、ネット上でのレビューでは酷評が目立つだけに、最終的な興収次第では最初で最後の実写化になりそうだ。



    http://npn.co.jp/article/detail/45736751/
    【【映画】『銀魂』が圧勝だった人気コミック実写化バトル 「ジョジョの奇妙な冒険」は“大コケ”レベルのスタート】の続きを読む

    WS000031

    1:ネタデス@\(^o^)/:NG NG BE:273822876-PLT(13000).net

    http://biz-journal.jp/2017/08/post_20105.html

    最新デイリーランキング
    [順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
     *1 *22755 怪盗グルーのミニオン大脱走
     *2 **9264 劇場版ポケットモンスター キ…
     *3 **7235 トランスフォーマー/最後の騎…
     *4 **6602 劇場版 仮面ライダーエグゼイ…
     *5 **5438 君の膵臓をたべたい
     *6 **5153 メアリと魔女の花
     *7 **4144 カーズ/クロスロード
     *8 **3161 パイレーツ・オブ・カリビアン…
     *9 **3111 ザ・マミー/呪われた砂漠の王女
     10 **3017 銀魂
    [2017/08/08 12:06 更新]

    2017/08/08 12:04更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
    順位 販売数(前回比) 座席数(消化率) 先週比 95分率 全日推定値 映画作品タイトル名
    *1 *22755(+1017) 137939(.354) *60.9% 60.3% *46327 怪盗グルーのミニオン大脱走
    *2 **9264(+*663) *62822(.498) *65.7% 66.2% *16505 劇場版ポケットモンスター キ…
    *3 **7235(+1061) *98665(.309) ****** 54.7% *22407 トランスフォーマー/最後の騎…
    *4 **6602(+*263) *79421(.460) ****** 65.3% *11831 劇場版 仮面ライダーエグゼイ…
    *5 **5438(+*394) *54271(.292) *51.9% 79.5% *13427 君の膵臓をたべたい
    *6 **5153(+*187) *41133(.324) *51.4% 61.6% *11617 メアリと魔女の花
    *7 **4144(+*206) *40197(.487) *45.1% 59.2% **7541 カーズ/クロスロード
    *8 **3161(+*487) *25112(.208) *42.1% 63.8% **8599 パイレーツ・オブ・カリビアン…
    *9 **3111(+*324) *42537(.249) *29.8% 63.6% **8972 ザ・マミー/呪われた砂漠の王女
    10 **3017(+*415) *29580(.215) *37.5% 65.7% *10621 銀魂
    【実写版「ジョジョの奇妙な冒険」 先週末公開されたばかりなのに早くもランキング外の大爆死ww】の続きを読む

    WS000014


    1:ネタデス@\(^o^)/:NG NG BE:618588461-PLT(36669).net
    現在公開中の映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』から、虹村形兆とその弟である虹村億泰の登場シーンが公開された。
    撮影を通してオフの時間も兄弟のようにして距離を縮めていたという岡田将生と新田真剣佑が作り上げた「虹村兄弟」の絆や、兄を慕う弟の関係性が垣間見えるシーンとなっている。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170806-00000004-flix-movi
    【ジョジョとか1巻の半分位で挫折しちまう。何が楽しいのか教えてくれ】の続きを読む


    WS000021


    1:ネタデス@\(^o^)/:NG NG BE:422186189-PLT(12015).net
    日本の誇るマンガ・アニメ作品「セーラームーン」とコラボレーションしたスマートフォンが
    中国のスマートフォンメーカー「Meitu」(メイトゥ)から発売された。1万台の限定販売品で、
    もちろん正規にライセンスを受けた製品である。

    セーラームーン世代の女性たちが「ぜひ欲しい」と思えるだけではなく、これを持つとセーラームーンになりきれる、
    そんな細部までにこだわりを持たせた作りとなっている。

    http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1708/02/news047.html
    【中国で“セーラームーンスマホ”が発売、まさかの正規ライセンス品】の続きを読む

    WS000014


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/28(金) 10:55:04.72 ID:CAP_USER9.net
    潰し合いの構図が見えてきます(撮影:尾形文繁、田邉佳介、吉野純治)

    「また2週連続ジブリ?」と思った人は多かったのではないでしょうか。「金曜ロードSHOW!」(日本テレビ系)で、7月7日に『借りぐらしのアリエッティ』、14日に『思い出のマーニー』が放送されました。

    放送回数は、『借りぐらしのアリエッティ』が3度目、『思い出のマーニー』が2度目と、この2作に関してはまだ少数ではあるものの、春夏秋冬ほとんどの季節でジブリ映画の再放送が行われているのです。

    これまで
    『風の谷のナウシカ』が17回、
    『天空の城ラピュタ』が15回、
    『となりのトトロ』が15回、
    『火垂るの墓』が12回、
    『魔女の宅急便』が12回、
    『おもひでぽろぽろ』が8回、
    『紅の豚』が11回、
    『平成狸合戦ぽんぽこ』が8回、
    『耳をすませば』が10回、
    『もののけ姫』が9回、
    『千と千尋の神隠し』が8回、
    『猫の恩返し』が5回、
    『ハウルの動く城』が5回、
    『ゲド戦記』が3回、
    『崖の上のポニョ』が3回、
    『コクリコ坂から』が2回
    放送されました。

    「人気があるから別格」という声がある一方、録画機器が発達・普及した今、「なぜ何度も放送するのか」という不満の声が増えているのも事実。
    近年、「Hulu」「Amazon プライム・ビデオ」「Netflix」などの有料動画配信サービスが登場したこともあり、「再放送のせいで新作映画が無料で見られない」「新作映画は有料で見ろということか!」と怒っている人々がいるのです。

    また、ジブリ映画に限らず再放送という切り口で見ると、フジテレビが6月17日から4週連続で『パイレーツ・オブ・カリビアン』、7月14日に『カーズ』を再放送しました。
    いずれも人気シリーズではあるものの、そもそもプライムタイム(19~23時)で再放送をしているのは映画だけ。バラエティ、情報、スポーツ、音楽が再放送されることはほとんどないのです。

    録画機器と動画配信サービスの普及で、映画を見る環境が充実した中、なぜ映画だけが再放送されるのか。そこには「人気があるから」だけではない事情があるのです。

    「TBS『金曜ドラマ』潰し」の是非

    日本テレビがジブリ映画を再放送し続ける最大の理由は、「人気があるから」というより、「リアルタイムで見てもらいやすい映画だから」。
    現在の視聴者は、「新しい」「面白そう」「本当に好き」な番組は録画してじっくり見る傾向がありますが、一方のジブリ映画は「気軽に見る」「安心する」タイプのコンテンツ。連ドラの録画率が高く、ジブリ映画のリアルタイムツイートが多いことからその様子がわかります。
    http://toyokeizai.net/articles/-/181920?display=b
    【【テレビ】映画再放送にイラッとする人の目線、「またジブリ?」他局のドラマ潰しに終始】の続きを読む

    このページのトップヘ