スポーツ

    WS000062


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/21(月) 15:38:05.75 ID:CAP_USER9.net
    現地時間19日に行われたブンデスリーガ第1節でハンブルガーSVはアウグスブルクと激突。開始8分にニコライ・ミュラーが決めたゴールによるリードを守りきり、ハンブルガーSVは1-0で勝利を収めている。なお、この試合では酒井高徳はベンチ入りしたものの、出場はしていない。

    開幕白星を飾ったハンブルガーSVだが、ゴールを決めたミュラーにはとんでもない災難が待っていた。

    前半8分、同選手は右サイドからのクロスに反応し、ファーサイドから右足ダイレクトでネットを揺らした。ゴールを決めた後、ミュラーはゴールラインの後ろを走りながら、回転ジャンプ。コーナーフラッグ付近で着地に失敗して倒れ込むと、激痛のあまり右ひざを抱えて苦痛の表情を浮かべた。

    翌日、メディカルチェックを受けた結果、右足のじん帯裂傷と診断され、全治まで7カ月ほどかかる見通し。

    ハンブルガーSVのスポーツディレクター、イェンス・トッドは「この診断結果は、我々にとっても計算外であり、大きな衝撃だった。これはニコライにとって厳しい現実となってしまった」と語り、白星スタートも同選手の大ケガに手放しで喜ぶことはできていないようだ。

    また、マルクス・ギスドル監督も「これは最悪のニュースだね。こんな悲劇見たことがないよ」とメディアの前で語っている。

    1987年生まれ、現在29歳のミュラーはグロイター・ヒュルト育ちで、同チームでトップデビュー後、ザントハウゼン、マインツを経て2014年からハンブルガーSVでプレーしている。昨シーズンはリーグ戦25試合5ゴール6アシストを記録し、ゴールとアシストはいずれもチーム最多タイ。HSVの1部残留に大きく貢献した、文字通り“攻撃の要”だった。

    今回の負傷でミュラーは来年春までの離脱がほぼ確実に。また、今夏の移籍市場ではヴォルフスブルクから興味を持たれていたとドイツメディアで報じられていたが、今回の一件で移籍の可能性も完全消滅したようだ。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170821-00000010-goal-socc
    【【サッカー】酒井高の同僚がゴールパフォーマンスで全治7カ月の重症を負う悲劇、ステップアップの移籍も消滅】の続きを読む

    WS000070


    1:ネタデス@\(^o^)/:NG NG BE:565421181-PLT(13000).net
    【高校野球】仙台育英・渡部がスタメン外れる 大炎上SNSは監督の指示で閉鎖


     第99回全国高校野球選手権第12日(20日、甲子園)、前日(19日)の大阪桐蔭(大阪)戦で走塁中に
    相手一塁手の足を蹴ってしまった仙台育英(宮城)の渡部夏史捕手(3年)が、準々決勝・広陵戦(広島)の
    スタメンを外れた。

    前夜、佐々木監督から言い渡されたといい、代わりに尾崎(3年)が先発マスクをかぶった。

     理由について渡部は「監督から『大阪桐蔭に勝ったことで、本気で(優勝を)狙いにいける。
    準決、決勝と連戦になる』と言われたので。桐蔭からも(優勝を)『頼む』と言われた」
    と休養のためであることを強調した。

    蹴った状況について聞かれると「それについてはあんまり…」と口を閉ざした。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170820-00000006-tospoweb-base
    【【仙台育英】 クラッシャー渡部「大阪桐蔭から、次も頑張れと言われた 本気で優勝を狙います」】の続きを読む

    WS000009


    1:ネタデス@\(^o^)/:NG NG BE:194767121-PLT(13001).net
    18日、日本テレビ「NEWS ZERO」では「プロ7年目 斎藤佑樹(29) ”ハンカチ王子”の現在」として、北海道日本ハムファイターズ・斎藤佑樹のインタビューを放送した。

    甲子園のヒーローから早稲田大学のエースになった斎藤は、2010年のドラフト会議で日本ハムから1位指名を受け、プロ入りを果たすと、2年目には開幕投手に。
    順風満帆にきているように見えた斎藤だったが、2年目を5勝で終えるとケガにも悩まされ、その成績は徐々に下降の一途をたどる。

    「本当に怖いもの知らずで、それこそ打たれるはずないと思って投げてたんで。打たれないと思っていたところが簡単に打たれるってなった瞬間にやっぱり甘い世界ではないと感じました」。
    番組のカメラにこう切り出した斎藤は、「腐りかけた時期ももちろんありますし、例えば違う仕事をしていたらどうなんだろうとか。俺の居場所はここじゃないのかなって思う瞬間も何回かありました」と言葉を続けた。

    また、2016年にはチームが日本一に輝くも、この年の斎藤は1勝もできず。優勝旅行を辞退し年明けにはグアムで自主トレを行った。それでも今季の成績は1勝3敗で
    防御率は8.18と不本意なもの。崖っぷちの29歳は、プロ野球選手の平均引退年齢が29.6歳(2016年NPB調べ)と伝えられると、「引退とかクビとかというのはもちろん感じているというか頭の中にはある」という。

    それでも「それは自分がやった後についてくる、出てくる話でまだ勝負できるうちにそんなことは考える必要はない」と前向きに語ると、「ダメでもそれに向かっていく。
    挑戦し続ける。僕らはダメだったらクビ切られるだけ。そこまで本当に勝負し続ける。だから諦めたらダメ」などと自分に言い聞かせるように語った。

    http://news.livedoor.com/article/detail/13491585/
    【斎藤佑樹「引退とかクビは、もちろん感じている」】の続きを読む

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/19(土) 09:55:12.54 ID:CAP_USER9.net
    シャルケに在籍する内田篤人の去就がドイツで話題となっているようだ。

    現地時間18日、内田は代理人とともにシャルケのスポーツディレクター、クリスチャン・ハイデルと話し合いの場を持った模様。現地ドイツの記者によると、シャルケから去る可能性もあるという。

    内田は10-11シーズン以来シャルケに在籍し、今シーズンでドイツ挑戦8年目を迎えていた。しかし、ここ2シーズンはひざの負傷に悩まされ、過去2年間のリーグ戦出場数はゼロ。

    今夏のプレシーズンでは練習試合でプレーしていたものの、先日行われたドイツカップ1回戦では出場することができず。新シーズンは負傷からの完全復活を目指すとともに、コケや下部組織から昇格したルーク・ヘメリッヒとのポジション争いに挑むことが有力視されていた。

    内田本人の意向は現時点で不明だが、シャルケとの契約は2018年6月まで。負傷箇所の回復具合が順調ではないことから、今シーズン主力として起用される可能性は低く、契約を解除して他のチームに新天地を求めるというシナリオも十分に考えられる。

    ロシア・ワールドカップを前に日本代表復帰を目指す内田は、どのような道を選択するのか。引き続きその動向が注目される。

    8/19(土) 9:26配信 GOAL
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170819-00000001-goal-socc

    写真

    【【サッカー】<内田篤>シャルケ退団の可能性が浮上!代理人を交えてチーム幹部と話し合い】の続きを読む

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/19(土) 10:38:45.88 ID:CAP_USER9.net


    第99回全国高校野球選手権大会は第11日の19日、3回戦4試合。第1試合は済美(愛媛)と盛岡大付(岩手)の対戦。
    互いに満塁本塁打が飛び出す打撃戦は、今大会5度目の延長戦に突入したが十回に盛岡大付が勝ち越し、済美を降した。
    春のセンバツでベスト8の盛岡大付は、両チーム計5本の本塁打が飛び交った試合を制し夏初めての8強。

    〇盛岡大付(岩手)12-7済美(愛媛)●(延長十回 18日・甲子園、3回戦)

    済美は同点の七回、2番・宇都宮が左翼席に運ぶソロ本塁打で勝ち越したが、盛岡大付は九回、3番・植田が左中間に同点本塁打を放って同点に追いついた。
    盛岡大付は続く十回、内野安打の9番・三浦奨が暴投で二進、1番・林の右前適時打で勝ち越した。
    さらに植田の2打席連続となる中越え本塁打などでこの回5点を奪って試合を決めた。

    済美は二回、9番・影山の右前適時打で2点を先制。盛岡大付は3回に1点を返すと、五回に6番・小林の満塁本塁打などで逆転に成功した。
    しかし済美はその裏、5番・吉岡に満塁本塁打が飛び出し試合をふりだしに戻した。
    打ち合いになった試合は両チームの継投策で終盤、1点を争う展開になったが、
    済美の3番手でエースの八塚が、盛岡大付打線に延長でつかまり、13年ぶりのベスト8はならなかった。


    毎日新聞
    <夏の高校野球>満塁弾応酬 延長制し盛岡大付が初の8強
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170819-00000029-mai-base
    【【高校野球】満塁弾応酬、延長制し盛岡大付が初の8強 盛岡大付 12-7 済美】の続きを読む

    WS000054


    1:ネタデス@\(^o^)/:NG NG BE:618588461-PLT(36669).net
    昨年のリオ五輪で銀メダルに泣いた、女子レスリングの吉田沙保里(34)。あれから1年が過ぎた。

    どうやら吉田が婚活にいそしむのは、今年女児を出産した元女子サッカー選手の澤穂希(38)の影響があるようで、合コンでも「子供が欲しい。
    親に見せてあげたい」と女性の本音を漏らしていたという。が、参加者がおのおの助言をしても、吉田の歯切れは悪い。すると、ついに“最弱”宣言を口にした。

    「自虐的な笑いを浮かべながら『私、男性とそういうことをしたことがないんですよ』と“男性経験なし”をカミングアウト! 身も心もウブだとは思いませんでした」(前出・参加者)

    この日、吉田の思いを受け止められる男性は現れず。人生の組み手探しは今夜も続いているのだろう。

    https://news.nifty.com/article/sports/soccer/12104-86655/
    【【速報】 吉田沙保里 処女だった】の続きを読む


    WS000006


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/17(木) 11:34:58.86 ID:CAP_USER9.net
    8月17日 11:11
     足利署は17日、窃盗の疑いで足利市、契約社員原裕美子容疑者(35)を逮捕した。
    原容疑者はマラソンランナーとして活躍し、2007年大阪国際女子マラソン優勝などの実績がある。

    http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/local/accident/news/20170817/2785128

    ※詳しくは「下野新聞」朝刊、「下野新聞SOON」のモバイルサイトでご覧ください。
    【【栃木】 マラソン元女王、万引き容疑で逮捕 足利署】の続きを読む

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/17(木) 10:12:50.11 ID:vyZKF/8w0.net BE:478973293-2BP(1501)
    女子バレー:キム・ヨンギョン、日本製シューズのロゴ隠す
     バレーボール女子韓国代表チームの主将キム・ヨンギョン(29)=上海国華人寿=が、
    日本による植民地支配から解放されたことを祝う「光復節」だった15日、日本のスポーツ
    ブランドのシューズのロゴに「大韓独立万歳」と手書きされたテープを貼って、第19回
    バレーボールアジア女子選手権大会(フィリピン・ビニャン、アロンテ・スポーツ・アリーナ)の
    試合に出た。キム・ヨンギョンの所属事務所は「この靴のメーカーはキム選手とスポンサー
    シップ契約を結んでいるので仕方がなかった。その代わり、あらかじめメーカー側の了解を
    得てテープでロゴマークを隠した」と話している。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170817-00000640-chosun-spo

    【女子バレー韓国代表選手、日本製シューズのロゴを隠して「大韓独立万歳」のテープを貼る】の続きを読む

    WS000032


    1:ネタデス@\(^o^)/:NG NG BE:498464405-PLT(13611).net
    錦織が右手首の腱断裂で今季残り全て欠場、手術はせず (スポーツ報知)

     男子テニス世界ランク9位の錦織圭(27)=日清食品=が、右手首の腱(けん)断裂のため、全米
    オープン(28日開幕)を含む今季の残り全試合を欠場すると、所属マネジメント会社が16日発表した。
    手術はしないという。

     錦織は14日、前哨戦のウェスタン・アンド・サザン・オープン(米シンシナティ)の欠場を明らかにし
    たばかり。右手首は3月に痛めて1か月半の離脱を余儀なくされ、5月にも再発していた。

     マネジメント会社の説明では、錦織は2日前にシンシナティでの練習中でサーブをした際に「ポン」と
    いう音と共に手首の異常を訴え、病院でMRI検査。その結果をもとにメジャーリーグの投手も診察す
    る複数の医師に対しセカンドオピニオンを行い、結論を出したという。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170816-00000140-sph-spo
    【錦織が右手首の腱断裂で今季残り全て欠場、手術はせず】の続きを読む


    WS000039

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/15(火) 10:51:55.85 ID:CAP_USER9.net
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170815-00000016-asahi-spo
    朝日新聞デジタル

     天候悪化に伴い、15日に予定されていた第99回全国高校野球選手権の2回戦4試合が順延された。

     この日は、今春の選抜8強の盛岡大付(岩手)や11年連続出場の聖光学院(福島)、8年連続の明徳義塾(高知)などの試合が予定されていた。

     午前8時の第1試合に出る予定だった2校は、到着後に中止の知らせを聞いた。盛岡大付の比嘉賢伸主将は「気持ちを切らさず、明日を迎えたい」。対する松商学園(長野)の藤井大地主将は「気合が入っていたので、残念がる選手が多かった」と話した。

     曇り空の球場周辺では、試合中止を知ったファンが肩を落とした。

     埼玉県熊谷市から家族4人で来た小学5年の福田愛斗(まなと)君(10)は「ショックです。てるてる坊主を10個も作ったのに」と話した。

     東京都東村山市の会社員風間利裕さん(46)も「明日も来ます。選手たちはゆっくり休んで、明日こそ最高のプレーを見せてほしい」。大阪市此花区の会社員川口巧さん(29)は、午前5時半に球場前で中止を知ったといい、「中止になるかもと思っていたけど、残念すぎる。今日、何をしよう」と話した。
    【【高校野球】てるてる坊主10個作ったのに…甲子園順延、ファン落胆】の続きを読む

    このページのトップヘ