ネタ

    WS000539


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/13(土) 14:55:45.61
    http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170513-OHT1T50034.html
    2017年5月13日12時34分 スポーツ報知

     女優の菊池桃子(49)が13日放送の日本テレビ系トークバラエティー「メレンゲの気持ち」(土曜・正午)に出演。20歳の長男・ユキさんとの仲良し母子ぶりを披露した。

     「最近、日本酒の味が楽しくなってきました」という菊池は自宅を披露。顔出しこそしなかったが、隣に座ったユキさんと次々と秘蔵の日本酒を試し飲み。
    「お酒を飲み出したのは最近なんです」と言いながら、「子どもたちが大きくなってきたので、多少飲んでもいいかと思うようになりました」と明かした。

     2012年にプロゴルファーの西川哲(49)と離婚。
    シングルマザーとして2子を育てているが、「再婚は?」と聞かれると「正直、(結婚に)懲りたっていうと、申し訳ないんですけど、そう思っていた」と答えた後、
    「今、大学(戸板女子短大)で教員をしていて、キャリア論の本で『人生はこれから100年』って書いてあったんです。だったら、懲りてないで婚活しようかなと思い始めて…」。

    タイプの男性を聞かれると、「生きる能力、生命力が強い人がいいです。
    非常事態になって、電気とか生活インフラが止まった時に『俺、火が起こせるぜ』とか、そういう人が安心して(自分を)任せられるというか」と正直に答えていた。
    【【芸能】菊池桃子、婚活宣言「正直、結婚には懲りていたんですが…」】の続きを読む

    1:ネタデス@\(^o^)/:NG
    【ダメな質問1】
    相手が答えようのない「あいまいな質問」をする

    A「4月から新しい部署に異動になったんだ」

    B「ふうん、どうなの?」

    A「(どうなの?と言われても……)」
    A「北海道に旅行に行ってきたよ」

    B「へー、北海道ってどんな感じ?」

    A「(どんな感じ?って漠然としすぎ……)」


    【ダメな質問2】
    いきなり「本題とズレた質問」をする

    A「昨日の夜、散歩していたら、変わった飲み屋を見つけてさ……」

    B「散歩? なんで夜に散歩なんかしているの?」

    A「(散歩の話をしたいわけじゃないんだけどな……)」


    【ダメな質問3】
    自分でも何を聞いているのかわからない

    A「この店は、センスがいいから好きなんだ」

    B「なんで?」

    A「……?」

    A「Apple Payをやってみたんだけど、YouTubeで動画を見ておいたから、迷わずに使えたよ」

    B「それで?」

    A「……?」


    【ダメな質問4】
    「自分の決まった意見」に誘導しようとする

    A「こないだ、新しく駅前にできたイタリアンに行ってみたんだ」

    B「ああ、あの店ね。あそこは、雰囲気はいいんだけど料理の味が薄くて、何を食べてもぼやっとした印象だったでしょう」

    A「(そうでもないんだけどな……)」


    【ダメな質問5】
    「は?」「え?」など「聞き返し」が失礼すぎる

    A「『もやもや病』という病気になりましてね。通院をしているのですが、病気をして初めて健康のありがたみがわかりました」

    B「は?」

    (抜粋)
    http://toyokeizai.net/articles/-/170983?display=b
    【嫌われる人の「ウザい質問」、よくある5大NG】の続きを読む

    WS000500

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/12(金) 07:07:03.49
    11日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)で、ダウンタウンの松本人志が、ベッキーに同情する場面があった。

    番組では「ガチ密着SP」と題し、ベッキーやノンスタイルの井上裕介に密着取材した。井上の密着VTRでは、謹慎生活から復帰した直後の、舞台の様子も追っていた。

    VTR後、司会のダウンタウン・浜田雅功が「アレ(井上の様子を)見ててどう思いました?」と、ベッキーにコメントを求めた。
    ベッキーは納得したような様子で「色んなところ共感しましたよ、気持わかるって思いました」とコメント。
    続けて「井上さんの一件で、本当に運転気をつけるようになりました」と話し、「私は自分の反省も活かしたいし、人の反省も活かしたい」「(井上さん)ありがとう」と、真剣な表情で語った。

    すると、松本人志は「どっちかと言うと、ベッキーは当て逃げされたほうや」とベッキーに同情し、笑いを誘っていた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/13050399/
    2017年5月12日 6時50分 トピックニュース
    【【芸能】ダウンタウンの松本人志がベッキーに同情「当て逃げされたほう」】の続きを読む

    1:ネタデス@\(^o^)/:NG
    カドカワが5月11日に発表した2017年3月期決算によると、傘下のドワンゴが運営する動画サイト「ニコニコ動画」(ニコ動)の
    有料会員が3月末で243万人となり、四半期として初めて減少に転じた12月末から9万人減った。

    【新バージョン「く」を10月に公開する】

    プレミアム会員(税込月額540円)は、ニコ動上の動画を優先的に視聴できる機能などを備えており、ニコ動を含む「niconico」サービスの屋台骨。
    1年前の16年3月末に達した256万人で頭打ちとなり、12月末には252万人に減少していた。

    収益を下支えする「ニコニコチャンネル」の有料登録者数も、昨年12月末の時点では60万人と、「順調に増加を続けて」
    (第3四半期決算短信の説明)いたが、3月末は59万人にとどまった。

    http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1705/11/news104.html

    【「ニコ動」有料会員、さらに減少続く You Tubeで十分だしね】の続きを読む

    WS000491


    1:ネタデス@\(^o^)/:NG
    サイコパスのターゲットにならないためにも、サイコパスの特徴を知って付き合わないようにしましょう。

    ●(1)人当たりがいい

    『合コンで知り合った彼は、とにかく爽やかで人当たりのいい人でした。でも付き合うと一変。
    私が苦しんだり痛がる顔を見て楽しむんです、怖かった』(28歳/保育士)

    ●(2)良心がない

    『彼は目的のためなら手段を選びません。私の気持ちなんてどうだっていいんです』(31歳/商社)

    ●(3)他人に共感しない

    『私の祖父の葬式で夫が「なんでみんな泣いているふりしてたの?逆に失礼だよ」と言われた時には神経を疑いました』(32歳/パート)

    ●(4)裏表が激しい

    『友達といる時と私といる時の顔の使い分けが半端ないです。みんなに相談しても信じてもらえない』(27歳/看護師)

    ●(5)うぬぼれが強い

    『元カレは常に自分に自信がある人で、頼りがいがありました。でも、あまりに自信が強すぎて自分なら何をしても許されるという思想を
    度々見せつけてきたので怖かったです』(26歳/証券)

    http://news.livedoor.com/article/detail/13049290/
    【“いい人そう“だけじゃ安心できない!絶対に近づいてはいけない「サイコパス男子」の特徴5つ】の続きを読む

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/11(木) 12:51:52.66 ID:CAP_USER9.net
    前代未聞かつユニークな内容の学習ドリル(小学1~6年生対象)として話題を呼んでいる「日本一楽しい漢字ドリルうんこ漢字ドリル」(編著:文響社編集部/文響社/3月24日発売)全6作が、最新5月15日付けのオリコン週間“本”ランキング(集計期間:5月1日~7日)の総合部門にあたるBOOK部門でいずれも先週付より順位を上げ、TOP10圏内を占拠した。

    先々週付で学習参考書シリーズ最多の3作同時TOP10入りを達成した同ドリルの勢いは、ゴールデンウィーク期間が集計期間となる今週付で一気に加速。「~小学1年生」(週間3.4万部)で首位目前の2位(先週10位)を獲得したのを皮切りに、「~小学2年生」(週間3.1万部)が3位(先週12位)、「~小学3年生」(週間3.0万部)が4位(先週17位)、「~小学4年生」(週間2.5万部)が5位(先週27位)、「~小学5年生」(週間2.0万部)が7位(先週34位)、「~小学6年生」(週間1.8万部)が8位(先週39位)にそれぞれランクインした。

    新学習指導要領対応の学習参考書でありながら、大人は忌避しがちでも子どもにとっては口にするだけで楽しくなる「うんこ」という単語を全ての例文に織り交ぜ、単調な学習となりがちな漢字の書き取りを楽しみながら行ってもらうことを目的に制作された同ドリル。思わず吹き出してしまうシュールな例文の数々は、子どもたちのみならず、親世代の笑いのツボも刺激し、文字通り「うんこドリル」旋風を巻き起こしている。

    なお、2008年4月よりオリコンが発表・集計を開始したこのランキングにおいて、同一シリーズの作品による同部門における6作の同時TOP10入りは初の快挙だ。

    2017年5月11日 6時26分 ナリナリドットコム
    http://news.livedoor.com/article/detail/13045867/

    画像

    【【学習】吹き荒れる「うんこ漢字ドリル」旋風】の続きを読む

    1:ネタデス@\(^o^)/:NG
    大学の名前が付いた「大学定食」が名物の洋食店

    5月8日放送の「じゅん散歩」(テレビ朝日系、午前09時55分~)では、高田純次さんが渋谷区代々木をお散歩した中で、
    看板に書かれた「代々木名物大学定食」の文字に惹かれて「しょうが亭」(東京都渋谷区)を訪れた。

    こちらは小田急小田原線南新宿駅から徒歩2分の所にある洋食店。名物は大学の名前が付いた「大学定食」で、
    現店主のお父さんが受験生が志望校に合格できるようにという思いから始めたもの。
    お客さんの要望で数が増えていき、現在は12種類もあるんだとか。
    大学名に合わせて内容に遊び心があるのも特徴で、女子大をテーマにした定食は鶏肉を使用したハンバーグと唐揚げがメインで女性に人気なんだとか。

    高田純次さんは「お店の名前がしょうが亭だから」と、「ポークしょうが焼き」を注文。
    鉄板にのせられたアツアツのしょうが焼きに、ごはん、みそ汁、サラダが付いたボリュームのある定食だ。
    「あー!鉄板で!これは中々な!」と驚きながらしょうが焼きを一口頂くと、
    「すごいうまいじゃん!味もしっかりして、良い味出してるね。さすがしょうが亭と名前付けるだけの事があるね!」と絶賛していた。

    http://r.gnavi.co.jp/area/aream2115/3124691/tvnews/

    メニュー





    【「ご注文は?」「東京大学で」「僕は慶応大学」 大学の名前が付いた「大学定食」が名物の洋食店】の続きを読む

    1:ネタデス@\(^o^)/:NG
    EnndalGames.com‏ @MTG_EnndalGames

    【店舗からのお願い】三月に入り少しずつ暖かくなってきました。
    それに伴い不衛生な状態でご来店される方が散見されるようになりました。
    ご来店される際は入浴等を徹底し、清潔な状態でご来店下さいますようお願いいたします。
    目に余る場合はご退店頂く事も御座いますのでご協力の程お願いいたします。

    https://twitter.com/MTG_EnndalGames/status/841627758425923584

    【【悲報】カードゲーム専門店『オタクは風呂入ってから店に来い』】の続きを読む

    1:ネタデス@\(^o^)/:NG


    物心ついた頃から今の今までずーっと「マクドナルド」を「マック」と呼んできた、東北出身で東京在住のわたし。

    そして「マクド」と呼んでいるのは、たぶん関西方面の人。いつの頃からか、また何がきっかけだったのかはよくわかりませんが、
    このことは周知の事実となっている気がします。

    でも関西方面といっても、どこまで「マクド」なのでしょうか。中国地方も四国も九州も「マクド」派なの?

    気になって、アンケートサイト「みんなの声」の調査「マクドナルドを何て呼ぶ?」の地域別ランキングをながめてみたところ……
    見事なほどに、大阪、兵庫、京都、奈良、滋賀、和歌山だけが「マクド」多数派という結果!

    例えば大阪だと、投票数863のうち「マクド」派が739票と実に85%を占めています。他の各府県も「マクド」派が70~90%と、
    「マクド」派の勢いが圧倒的です。

    その一方で、その他の都道府県はすべて「マック」派が優勢のようで、中国地方も四国も九州もすべてがすべて「マック」派です。

    「マクド」派に近い、三重や岐阜、山口、香川などの各県はどうなのかと調べてみたところ、総投票数があまり多くなく
    はっきりしたことはいえないものの、「マック」派が占める割合が高くなっています。

    ならばと九州はどうだろうと福岡県をみてみてると、こちらは「マック」派が9割近くと、かなり優勢でした。

    http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20170506/Pouch_430524.html
    【マック?マクド?呼称対決がついに終了 これを見ればどっちが固執してるのか解る画像】の続きを読む

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/04(木) 04:47:34.95 ID:CAP_USER9.net
    加藤綾子アナ 脳科学者・澤口氏の疑いに激しく反論 マツコも加藤アナの味方に
    デイリースポーツ 5/3(水) 22:48

     フリーの加藤綾子アナウンサー(32)が3日、フジテレビ系「ホンマでっか!?TV」(後9・00)に出演し、
    脳科学者の澤口俊之氏から「一晩限りの関係が多い」などと疑いをかけられ、「多くないですよ」と怒りモードで激しく反論した。
    女子アナ嫌いのマツコ・デラックスも「本気で言っといたほうがいい」と加藤アナに味方した。

     澤口氏は「女性を物と見て簡単に浮気するかが分かる」との狙いで、男性ゲストに童謡の「桃太郎」を低音で歌うように求めた。
    菅田将暉らが順番に歌ったなか、澤口氏は加藤アナに「どなたが一番良かったか」と尋ねた。
    加藤アナは「一番印象に残っているのは間宮さん。すごい低い声だったので」と俳優の間宮祥太郎をあげた。

     澤口氏は「女性は男性に低い声で歌われると心を許しやすい」「男は性質として一夜限りでいいと思っている。
    モテて、とっかえひっかえする」などと持論を述べた上で「言っていいですか?だまされたでしょ?」と加藤アナに尋ねた。
    ここから加藤アナの本気の反論が始まった。

     加藤アナ「私?」

     澤口氏「じゃなければそういう答え出ませんよ」

     加藤アナ「ないですよ」

     澤口氏「ありますよ」

     一瞬の間。

     加藤アナ「ないですっ」。やや声を低めて不快感を表した。明石家さんまとブラックマヨネーズ小杉が加藤アナの剣幕に気づき、「本人がないと言ってますから」などと取りなした。

     澤口氏「だまされたか、一晩限りの関係が多かったか」

     加藤「多くないですよ!」。目をむいて本気で反論。笑顔は消えた。「ないですよ!ないですよ!」。女子アナ嫌いのマツコも「本気で言っといたほうがいい」と反論をすすめた。

     加藤アナ「ないですよ!そういうのでイメージ付くからやめてください!絶対ないんですけど。絶対ないです!」

     さんまは笑いながら「一晩限りが多いんですか?」

     加藤「ないですよ!1回もない!1回もない!」。ついに言葉から「です」も消えて激しく反論した。


    ・加藤綾子アナウンサー



    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170503-00000136-dal-ent.view-000
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170503-00000136-dal-ent
    【【テレビ】加藤綾子アナ、脳科学者・澤口氏の疑いに激しく反論 「一晩限りの関係」は「1回もない!」】の続きを読む

    このページのトップヘ