ネタ

    WS000054


    1:ネタデス@\(^o^)/:NG NG BE:618588461-PLT(36669).net
    昨年のリオ五輪で銀メダルに泣いた、女子レスリングの吉田沙保里(34)。あれから1年が過ぎた。

    どうやら吉田が婚活にいそしむのは、今年女児を出産した元女子サッカー選手の澤穂希(38)の影響があるようで、合コンでも「子供が欲しい。
    親に見せてあげたい」と女性の本音を漏らしていたという。が、参加者がおのおの助言をしても、吉田の歯切れは悪い。すると、ついに“最弱”宣言を口にした。

    「自虐的な笑いを浮かべながら『私、男性とそういうことをしたことがないんですよ』と“男性経験なし”をカミングアウト! 身も心もウブだとは思いませんでした」(前出・参加者)

    この日、吉田の思いを受け止められる男性は現れず。人生の組み手探しは今夜も続いているのだろう。

    https://news.nifty.com/article/sports/soccer/12104-86655/
    【【速報】 吉田沙保里 処女だった】の続きを読む

    WS000005


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/17(木) 13:36:41.72 ID:CAP_USER9.net
    YouTuberヒカルがVALU(バリュー)でインサイダー疑惑により炎上!VAZ、NextStage顧問の井川氏が大儲けした事も判明し詐欺を指摘する声も
    ENDIA 2017/08/16 更新
    作成者/takowasa

    会社が人を株式会社に見立てるサービス「VALU(バリュー)」をYoutuberのヒカルが始め、ファンの買いを煽る為に株主優待を匂わせるような発言やツイートを行いました。

    しかし株価が上がってきたところで身内のみ(NextStage、株式会社VAZ顧問の井川氏など)が所持している株を全て売却し、最終的に優待はしないと宣言。

    これにより損をしたユーザーなどによる批判の声が相次ぎヒカルはネット上で炎上、NextStage顧問の井川氏はインサイダー疑惑が持たれるなど話題になっているようです。騒動の一連の流れをまとめました。

    YouTuberヒカルのVALUインサイダー騒動まとめ

    Youtuberヒカル。VALUを始め、株主優待も発表するとVALUの買いを煽るツイート

    株主優待の内容発表を前にヒカルのVALUはストップ高

    VALUの価格が上がり続けてる途中、株主優待も発表間近のところで井川さんがヒカルたちのVALUを今朝突然手放す

    ヒカル自身が持ってる全VALUを昨日の終値で売り出す

    ヒカルが昨日の終値で売り出したことによりヒカルのVALUは大暴落

    最初の買いを煽るツイートを削除し。VALU内のアクティビティで株主優待をやらないことを宣言。

    以下ソース
    http://endia.net/youtuber-hikaru-valu

    【【詐欺師】YouTuberヒカルがインサイダー疑惑で炎上 疑似株式サービスVALU(バリュー)】の続きを読む

    WS000003


    1:ネタデス@\(^o^)/:NG NG BE:886559449-PLT(22000).net
    男女の溝を深める? 国仲涼子演じる主婦が贅沢の限りを尽くすCMに疑問

     国仲涼子が出演するウォーターサーバー「ウォータースタンド」のCMが今月から放送されている。
    「妻の贅沢」編ということで、夫が仕事に出掛けている間に贅沢の限りを尽くす妻(国仲)の姿が描かれているのだが、
    その内容が「今どきこんなCMあり?」と物議を醸している。

     CMの冒頭、ウォーターサーバーの水を使って夫の味噌汁をつくったり水筒の用意をする主婦・国仲の姿が、
    いかにも“いい妻”といった様子で描かれる。ところが夫が出社すると、国仲はウォーターサーバーの水を使い
    「A5ランク和牛のすき焼き」「希少な白トリュフのスープパスタ」「最高級ウイスキーの水割り」を楽しむ。
    カメラから視線を外さずに肉を焼いたりトリュフを削りまくる姿はコミカルで、いかにもな「悪い顔」をしている。
    だが、視聴者に火をつけてしまったのが夫が帰宅した後のシーン。「夫の晩御飯にも」というナレーションが流れるなか、
    夫は背中を丸めてカップ麺にお湯を注いでいる。この展開に「これは叩かれそう」「悪妻演出する意味あった?」と
    危惧する声が上がり、やや炎上気味だ。

     お金を稼ぐべく働く夫と、家で好き放題の主婦。この構図自体が実社会に照らし合わせると非現実的なため、
    CMが狙うターゲット層もまったくわからない。

    http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170524/Messy_46670.html

    【【動画】 夫が働く間、妻は贅沢三昧 夫の夕食はカップラーメン ウォータースタンドのCMに批判殺到】の続きを読む


    WS000034

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/15(火) 09:39:45.98 ID:CAP_USER9.net
    暑い夏といえば、やはり怪談や肝試し、そして“怖い映画”がピッタリ。背筋が凍るような恐怖を味わって、涼をとるという人も多いのでは? そこで今回は、これまで見た映画の中で「一番怖かった映画」を、10代から50代までの100人にリサーチしてみた。

     同率の第4位(5%)に選ばれたのは、『呪怨』と『オーメン』。『呪怨』は、2000年にビデオ版がリリースされ、その怖さが話題となり、2003年に劇場版が公開された日本を代表するホラー映画。郊外の一軒家で起こる惨劇を描いた作品で、本作に登場する“佐伯伽椰子”は、日本のホラー作品の中で、『リング』の“貞子”と並ぶ有名な存在だ。『呪怨』を選んだ人からは「雰囲気がとにかく怖かった」(30歳女性)、「子どもの霊が不気味だった」(31歳女性)などの意見が寄せられた。

     もう一つの第4位は、1976年に公開されたアメリカのホラー映画『オーメン』。6月6日午前6時に生まれ、頭に“666”のアザを持つ“悪魔の少年”ダミアンをめぐる物語だ。この作品を選んだ人は「怖いシーンになると音響も大きくなるので、ビクビクしながら見ていた」(54歳女性)、「心理描写が怖い。映像も古くてよけいに怖い」(49歳女性)と、本作独特の「恐怖心をかきたてる演出」を理由に挙げる人が多かった。

     続く第2位(10%)には、『エクソシスト』がランクイン。73年公開のアメリカのホラー映画で、日本では74年に公開された。少女の肉体に取りついた悪魔と、エクソシスト(悪魔払いの祈祷師)との戦いを描いた作品だ。この作品を選んだ人は「女の子の首が回るシーンが怖すぎ」(54歳女性)、「人間が浮いたり、どう考えても恐ろしかった」(56歳女性)など、いまだに忘れられない衝撃的なシーンが強く印象に残っているようだ。

     そして、見事第1位(25%)に輝いたのは、98年に公開された日本のホラー映画『リング』。“見たら一週間後に死ぬ”という「呪いのビデオ」をめぐる物語で、呪いの主である“貞子”の名は、ホラー映画ファンならずとも広く知られている。この作品を選んだ人からは「貞子が井戸から出てくるシーンがトラウマ」(40歳女性)と、有名な井戸のシーンを理由に挙げる人が多数。他にも「幼い頃に見たので、現実に起こったらどうしようと不安になった」(33歳女性)、「ストーリー自体が良くできていたので、さらに怖く感じた」(36歳男性)など、リアリティのある作品設定やシナリオを絶賛する意見も多かった。

     また、少数派ではあるが、ホラー以外の映画を挙げた人も。「『プラトーン』。戦争って悲惨すぎると思った」(47歳女性)、「『ブラック・レイン』。殺し合いのシーンは見ていられない」(54歳女性)と、残酷な描写が「ホラー映画よりも怖い」と感じた人もいるようだ。さらに「『崖の上のポニョ』。女の子が津波を起こして追いかけてくるから」(38歳女性)、「『クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ 踊れ!アミーゴ!』。ニセモノの人間が、襲いかかってくるのが怖かった」(19歳男性)など、アニメ映画を挙げた人もいた。

     今回のランキングを参考に、「ゾクッ」とする作品を見て、夏の暑さを吹き飛ばしてみてはいかが?

    https://news.infoseek.co.jp/article/taishu_28747/

    【【映画】呪怨は4位!「人生で一番怖かった映画」1位は?】の続きを読む


    WS000029

    1:ネタデス@\(^o^)/:NG NG BE:123322212-PLT(13121).net
    国内だけでなく、海外でも人気の“忍者”が不足していてピンチとなっている。各地のテーマパークでは、
    忍者の争奪戦となっているという。そこには意外な理由があった。

    ■東京・浅草の外国人旅行者に日本を訪れた目的を聞いてみると、文化や食べ物、買い物などを楽しみたい
    という声が聞かれる一方、“忍者”に興味を持つ人もいた。

    ■新宿の歌舞伎町には少人数で忍者体験が楽しめる施設があり、連日予約で埋まるほどの人気スポットだという。
    入場者の半分以上が外国人旅行者とのことだ。

    ■近年はアニメの放送をきっかけに海外で人気が高まっている。

    ■佐賀県にある元祖忍者村の目玉は、派手さとユ-モアあふれる演出が光る忍者ショーだ。しかし、
    その舞台裏では、出演者自身が裏方の仕事をこなしながら慌ただしく動き回っていた。慢性的な人手不足に
    直面しているという。この施設の忍者は「忍者がほしいです」と語る。

    ■北海道の登別伊達時代村でも“忍者不足”に悩まされている。ホームページには忍者大募集と書かれていて、
    臨時でフリーの俳優を雇わざるを得ないほど人材不足に直面している。

    ■忍者の普及活動をする協議会によると、忍者不足は各地で深刻だという。

    ■忍者などを養成する都内のアクションスクールでは、修行に励む子どもたちがいる一方、厳しい訓練をへて
    忍者になっても十分な収入を得るのが難しい現状があるという。さらに、インタ-ネットの普及で目の肥えた
    外国人の忍者ファンなどから求められるレベルが上がり、トレーニングについていけず挫折する人が増えている。

    ■さらなる外国人旅行者の訪日が見込まれる2020年に向け、協議会は雇用の受け皿の整備が急務だとしている。
    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170814-00000060-nnn-soci
    【「忍者が全然足りない…」 修行がきつくて挫折者増加】の続きを読む

    WS000028


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/15(火) 08:49:22.16 ID:4MboP/tm0.net BE:478973293-2BP(1501)
    最近、文藝春秋が朝日化している。
     文藝春秋』の偏向ぶりが目に余る。
     安倍叩きに狂奔、まるで朝日新聞かと見紛うばかりだ。
     7月号の特集タイトルが「驕れる安倍一強への反旗」で、トップの論文は前川喜平前文
    科次官の手記「わが告発は役人の矜持だ」。
     前川氏は、その前に週刊誌やテレビのインタビューでさんざん喋りまくっており、新し
    い内容は何もない。『文春』ともあろうものが、と呆れていたら、続く8月号の特集が、
    「安倍首相が自民党を劣化させている」として村上誠一郎議員の手記がトップ。
     村上誠一郎といってもほとんどの人は知るまい。元河本敏夫氏の秘書で、当選回数こそ10
    回だが、小泉内閣で一度行革、構造改革特区などを担当する大臣をつとめただけ。党内で
    全く存在感がない。こんな人物を『文春』は“ミスター自民党”と持ち上げ、安倍叩きの
    手記を書かせているわけだ。
     続いて、8月10日に発売になった9月号。
    「安倍政権でいいのか。自民党国会議員408人緊急アンケート」
     つまり、3号続けて、トップの特集で安倍叩きをやっている。
     しかし、「自民党国会議員408人アンケート」と言うが、読んでみると答えているの
    はたった27人。つまり10パーセント以下。殆どの議員が答えていないのだ。答えを寄せて
    いるのは石破茂とか村上誠一郎とかイワク付きの連中ばかり。
    「全国会議員アンケート」と謳うならせめて100人くらいの答えは確保してほしい。コ
    ネを使うなり、何度も催促するなり、かつての『文藝春秋』編集部なら、それくらいの努
    力はした。
     408人聞いて、たった27人では恥ずかしくて、記事にできない。
     要は何が何でも安倍政権を叩きたいということなのだ。そのためには恥も外聞もないと
    いうことなのだ。
    「安倍政権は極右の塊。一刻も早くつぶさなくては」と発言した(2016年12月13日ブ
    ログ参照)松井清人社長の「御意向」か何かしらないが、文春に育ててもらったOBのひ
    とりとして、情けなくなる。
     これでは朝日新聞と変わらないではないか。
     文春ジャーナリズムは死んだ、と言いたくなる。
    https://news.yahoo.co.jp/byline/hanadakazuyoshi/20170812-00074459/
    【元週刊文春編集長「今の文春は朝日化している。文春のジャーナリズムは死んだ」】の続きを読む

    WS000021


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/14(月) 13:09:54.56 ID:CAP_USER9.net
    飛行機らしきもの落ちたと複数の通報
    https://this.kiji.is/269677611728633863
    2017/8/14 13:02

    奈良市下深川町の住人らから「飛行機のようなものが火の玉となって山の方に落ちた」など複数の通報があった。
    【【奈良】「飛行機のようなものが火の玉となって山の方に落ちた」  通報】の続きを読む


    WS000044

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/10(木) 16:44:21.62 ID:CAP_USER9.net
    カドカワの4~6月期、最終赤字に転落
    カドカワの17年4~6月期は、最終損益が2300万円の赤字に転落した。
    [ITmedia]
     
    カドカワが8月10日発表した2017年4~6月期(2018年3月期第1四半期)の連結決算は、最終損益が2300万円の赤字に転落した(前年同期は10億5900万円の黒字)。ニコニコ動画の有料会員数が236万人に減少し、Webサービス事業は営業赤字だった。

    photo
    プレミアム会員の推移=決算短信から作成
     売上高は前年同期比1.9%増の499億円だった一方、営業利益は71.1%減の7億9000万円にとどまった。出版事業や映像・ゲーム事業は増収だったものの、出版事業では紙書籍が厳しく、映像事業は実写の劇場公開作品が低調だったことなどから減益だった。

     Webサービス事業は、「ニコニコ超会議」の来場者が過去最高となり、「ニコニコチャンネル」の有料登録数が61万人に拡大した一方、プレミアム会員数の減少で売上高は3.9%減の76億円にとどまった。
    今秋公開するniconicoの新バージョン開発費用の負担もあり、営業損益は7200万円の赤字(前年同期は4億4800万円の黒字)に転落した。

     プレミアム会員は16年3月末の256万人で頭打ちとなり、12月末には252万人、17年3月末には243万人と減少が続いている。



    画像・全文はソースで
    http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1708/10/news088.html
    【【業績】カドカワの17年4~6月期、最終赤字に転落…「ニコニコ動画」のプレミアム会員数は減少が続く】の続きを読む

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/10(木) 15:04:59.75 ID:CAP_USER9.net
    ツイッターに投稿された動画より



    インスタ女子に反発「何しにプールに来てんだ」、ナイトプール「ガチ泳ぎ」の法的問題

    今夏話題の「ナイトプール」。来場者の多くは、写真共有SNS「インスタグラム」に写真をアップするために訪れているらしい。そんな流行に反発したのか、ナイトプールで「ガチ泳ぎ」する動画がネットで話題になっている。

    この動画は、男性3人が、楽しげに過ごすカップルらの間をバタフライやクロールで泳いでいくという内容。監視員から注意され、「泳いでいるだけで怒られる。それがナイトプールだ。泳いだら怒られるぞ」とセリフを決めている。

    確かにプールで泳ぐことはおかしいことではない。動画中の「お前ら何しにプールに来てんだ」という意見も理解はできる。しかし、写真撮影や水遊びを楽しむ来場者たちの中で、ガチで泳げば、迷惑なのは間違いない。

    写真を撮りたい人と泳ぎたい人の権利は、どう考えたら良いのだろうか。また、ナイトプールでガチ泳ぎすることに法的リスクはないのだろうか。西口竜司弁護士に聞いた。

    ●泳ぎと写真、どちらが優先という話ではない

    「最近は色々なことが話題になりますね。私もインスタを使っていますが、風景しか撮ったことがありません。今回の問題について少し法律的な観点からコメントをさせて頂きます」

    写真を撮りたい人と泳ぎたい人の権利は、どちらが優先されるのか。

    「結論から言えば、他人に迷惑を掛けなければそれぞれ自由にできることなのでどちらが優先されるという話にはなりません。

    そもそも泳ぎたかったら、ナイトプールに来なければ良いのではないか?という意見もあるでしょうし、写真を撮りたい人からみれば来て欲しくないでしょうね。

    しかし、プールである以上泳ぐ場所なわけですから泳ぐのはその人の自由です。ただし、本気で泳ぎたいのであれば競泳用のプールに行った方がいいと思います」

    ●スマホを水没させてしまったら、法的責任も

    泳いでいて、ほかの人をケガさせた場合はどうなるのか。

    「もちろん、民事上の損害賠償責任(民法709条)が発生します。また、場合によれば多数の人が密集しているところで泳げば、誰かを怪我させる可能性が高いわけですから過失致傷罪が成立する可能性もあります。
    泳ぐときは注意する必要がありますね。本気で泳ぎたいのであれば競泳用のプールの方がいいですね」

    もしぶつかって、インスタ勢のスマホを水没させて壊してしまった場合は?

    「もちろん、民事上の損害賠償責任が発生しますし、刑事上も器物損壊罪が成立することになります。『プールにスマホを持っていくインスタ勢の責任はないの?』と思うかもしれませんが、プールにスマホを持っていったとしてもそれだけでは問題になりません。

    隠し撮り等をすれば迷惑防止条例違反や軽犯罪法に抵触する可能性はあります。また、承諾なく写真を公開されたような場合、肖像権侵害を理由に損害賠償請求される可能性もあります」

    無理に泳ぐと、色々とリスクが出てきそうだ。

    「様々な意見はあろうかとは思いますが、他人に迷惑を掛けないようにすることが大切ですね」


    配信2017年08月09日 09時44分
    弁護士ドットコムニュース
    https://www.bengo4.com/other/n_6483/
    【【ネット】「泳いだら怒られる、それがナイトプールだ」 プールでガチ泳ぎの動画が話題 法的問題は?】の続きを読む

    WS000039


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/07(月) 10:05:05.29 ID:CAP_USER9.net
    昨年度のギャラクシー賞テレビ部門で特別賞に輝いた日本テレビの人気番組「世界の果てまでイッテQ!」(日曜後7・58)が6日に放送され、平均視聴率は17・6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが7日、分かった。裏番組のTBS「世界陸上 男子マラソン」の13・7%(後6・55~9・10)に勝利。高視聴率をマークした。

     6日は「出川哲朗はじめてのおつかい夏休みSP」。カナダのバンクーバーを舞台に、出川と河北麻友子(25)の鉄板コンビがミッションクリアを目指した。

    2017年8月7日 09:50
    http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/08/07/kiji/20170806s00041000222000c.html
    【【テレビ】「イッテQ」出川はじめてのおつかい17・6%!裏の男子マラソンに勝利】の続きを読む

    このページのトップヘ