話題

    WS000008


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/21(金) 09:51:57.63.net
    同僚の女性警察官の部屋に侵入し、下着を盗んだとして、徳島県警は20日、住居侵入と窃盗容疑で県警鳴門署巡査の高島京太郎容疑者(23)=同県鳴門市撫養町南浜=を逮捕した。
    「間違いない」と容疑を認めているという。

    逮捕容疑は18日午前7時40分~19日午前10時半ごろ、自分が住んでいる警察官舎内の20代女性警察官の部屋に侵入し、下着4枚(時価2000円相当)を盗んだ疑い。

    県警によると、この女性警察官は高島容疑者と同じ交番に勤務。19日午前に勤務を終えて帰宅した際、窓ガラスが割られているのを見つけ、窃盗被害に気付いた。
    県警が官舎に住む警察官らの聴取を進めたところ、高島容疑者が盗んだと認めたという。

    配信 (2017/07/20-23:14)
    時事ドットコム
    http://www.jiji.com/jc/article?k=2017072001338&g=soc
    【【徳島県警】女性警官の下着4枚盗む 23歳巡査を逮捕 同じ交番に勤務】の続きを読む

    WS000006


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/21(金) 09:58:53.37.net
    女子ウケが悪い男性のタイプもいろいろですが、その中の一つが「マザコン男子」です。
    友だちよりも彼女よりも、お母さんが大好き!
    親を大切にできるのは魅力的だけど、「なんだかなぁ」なんて思ってしまうことも多いのかもしれませんね。

    でも、一概に“マザコン”といっても、女子はどんな言動でマザコン認定しちゃうんでしょうか。
    18歳から35歳の女性87名に聞いてみました。

    ■お母さんのことを「ママ」って呼ぶ

    「彼女の私の前でも堂々とママと呼ぶ」(22歳・学生)
    「ママがママが……とママの話ばかりされたとき」(22歳・学生)
    「お母さんのことをママと呼ぶ時点でマザコンと思う」(18歳・学生)

    幼い頃の習慣が抜けず、お母さんのことを「ママ」と呼び続ける男性の姿に、マザコン認定をしてしまう女子が目立ちました。
    女子の前でも平気で呼び続けるのは、状況を客観視する能力が欠けているからなのかも……!?
    マザコン度も、かなり高めだと言えそうです。

    ■彼女よりもお母さんが最優先!

    「お母さんとの予定が第一優先!」(30歳・アルバイト)
    「お母さん優先に考える人」(26歳・会社員)

    彼女との予定よりもお母さんとの予定を優先されたら、ちょっとマザコンなのかな、と疑ってしまいますよね。
    とはいえ、何か事情があるのかもしれません。
    どれくらいの頻度で、なぜお母さんを優先するのか、じっくりと聞いてみるのも良さそうですよ。

    ■お母さんが一番魅力的!

    「お母さんと女の子を比べる」(19歳・会社員)
    「お母さんと二人で映画に行く。二言目にはお母さんの自慢」(19歳・学生)

    他人と比較してしまうほど、自分のお母さんが魅力に感じてしまうのは、マザコンの証かも。
    きっと素敵なお母さんなのでしょうが、彼女の立場としては、正直手ごわい存在だと言えそうです。

    ■LINEで常に連絡をとっている

    「LINEと着信履歴がお母さんが多い」(24歳・学生)
    「出かけたりした場所の写真などを必ずLINEなどで送っている男子がいます」(28歳・アルバイト)
    「お母さんとLINEや電話をしょっちゅうしてる」(23歳・その他)

    お母さんとの距離感が非常に近く、常にSNSでつながっている男子はマザコン度も高め。
    「またか……」なんてうんざりする彼女の様子が、目に浮かびます。
    もちろん悪いことではないのですが……女子としては微妙です!

    ■ママの言いなり

    「お母さんがこう言ってたから~と話す人。もう大人なんだから自分で判断しろよ……と思う」(23歳・会社員)
    「とりあえず、行動の権限をお母さんが持ってるとマザコンだなと思う」(22歳・会社員)
    「買い物するときにお母さんに相談」(23歳・会社員)

    なんでもお母さんに相談してしまうなんて、イチ男性としてもちょっと頼りなく感じてしまいますね。
    自分の行動に対して責任が持てないのは、まだ精神が成熟していない証拠。
    マザコンであってもなくても、将来が不安になってしまいますね。

    意外にも結構出てきた「マザコン」行動、男性のみなさんは注意したほうがいいかもしれませんよ!
    「男子はみんなマザコン!」という言葉もありますが、お母さんを大事にしていることは大切です。
    でも、その度合いがどれくらいで、大人として自立しているかどうかも、きちんと確認しておくと安心ですよ。

    http://news.livedoor.com/article/detail/13364256/
    【【話題】男性の「マザコン」 どこから認定する?女子に聞いてみた…「ママと呼ぶ」「着信履歴で多いのは母」「彼女よりお母さん優先」】の続きを読む

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/21(金) 08:07:40.29.net
    日本銀行の黒田東彦(はるひこ)総裁の記者会見が、ますます「大本営発表」の様相を強めてきている。

    日銀は20日、2%インフレ目標の達成時期について6回目の延期を発表した。
    記者からの質問に答える日銀の黒田東彦総裁=20日午後



    黒田総裁は記者会見で「物価上昇のモメンタム(勢い)はしっかり維持されている」と強調し、2019年度に目標を達成できるとの見通しを示した。

    2%目標は異次元緩和政策の核心と言っていい。黒田総裁は13年4月に就任するとすぐに「2年で達成する」と国民に約束した。
    だが修正を繰り返し、今は事実上「6~7年のうちに」となってしまっている。

    黒田総裁の任期は18年4月までの5年間。今回の達成見通しは「19年度ごろ」で、最長で20年3月までだ。黒田総裁のもとでの目標達成を放棄した、ということに等しい。

    短期で目標を達成するつもりだったのに、次第に長期化、泥沼化していく。
    それでも「成功」と言い続け、達成が難しくなったのに、やり方を変えず、リスクがある方法まで始める。そして絶望的になっても「必ず達成する」と言い募る――。

    まるで、第2次世界大戦中の日… (残り:568文字/全文:1012文字)

    黒田総裁は物価伸び悩みについて弁明を繰り返してきた



    配信 2017年7月21日01時38分
    朝日新聞デジタル
    http://www.asahi.com/articles/ASK7N6503K7NULZU01D.html
    【【日銀】強まる「大本営発表」の様相 日銀黒田総裁会見】の続きを読む

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/21(金) 08:14:20.19.net
    ベストシーズンなのに長期休業――。

    長野県王滝村で6月にあった震度5強の地震で、村内にある名古屋市の宿泊施設が被害を受け、いまも営業再開のめどが立っていない。
    2年前、2億円をかけて「震度6弱に耐えられる工事」を行ったが、地震で柱や壁が破損。今月は予約のあった約980人分をキャンセルし、8月も予約をすべて断る事態となっている。

    施設は「おんたけ休暇村」で、1973年に開業。宿泊棟は鉄筋コンクリート3階建て52室で、最大192人が滞在できる。2015年、3か月かけて耐震工事を実施した。現在は、どの程度の揺れに耐えられるかわからない状態という。

    王滝村によると、村内の宿泊施設のうち、6月の地震の影響で現在も休業しているのはおんたけ休暇村だけ。
    市は「宿泊棟が倒壊しなかったのは耐震工事のおかげ」と釈明し、調査機関に委託して被災後の耐震強度を確認するとしている。結果次第では再度、耐震工事を行うという。

    壁が崩れるなどした「おんたけ休暇村」の宿泊棟(名古屋市提供)



    (ここまで401文字 / 残り88文字)

    配信 2017年07月21日 07時15分
    YOMIURI ONLINE
    http://www.yomiuri.co.jp/national/20170721-OYT1T50014.html
    【【長野】2億円かけ「震度6弱に耐えられる工事」の宿泊施設、震度5強で柱や壁が破損 休業に】の続きを読む

    WS000004


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/20(木) 14:48:14.20 ID:s3wdLY8t0.net BE:723460949-PLT(13000)
    プー @poo_taro
    【TBS『ひるおび』 提供スポンサー P&Gからの回答】

    P&GがISO26000違反をしている可能性があるので
    調査と回答をお願いしたメールに対する回答です。

    完全にピントがずれているのと、この手のクレームに対する
    回答テンプレートのメールを送りつけてきたのが見え見えですね


    http://t
    【ひるおびのスポンサーのP&Gが鼻で木を括った様な対応、「知るかボケ、文句あるならTBSに言え(意訳)」】の続きを読む




    1:ネタデス@\(^o^)/:NG.net
    落合福嗣、父・博満氏の「球場の客席でお酒を飲む」夢をかなえる

     声優兼タレントの落合福嗣(ふくし、29)が20日、ツイッターを更新。1月でプロ野球・中日の
    ゼネラルマネジャーを退任した父・落合博満氏(63)と、東京ドームで開催中の第88回都市対抗野球大会を
    観戦したことを明かした。

     福嗣はスタンドでビールを飲む博満氏の写真をアップ。「63年弱生きてきて産まれてはじめて野球場の
    客席でお酒を飲む。ずーっと夢だったんだって。ほら、いつだって野球は『仕事』だったからさ」と現役時代はロッテ、
    中日、巨人、日本ハムで強打者として活躍し、監督としては中日を4度のリーグ優勝、2007年には日本一へ
    導いた偉大な父が、意外な夢をかなえたと報告した。

     「野球を見ながらお酒を飲む こんな贅沢な事はない。俺は俺で右耳で父の生解説。今日はお互いにいい日だ」と
    親子水入らずの時間を満喫した様子だった。
    【関連記事】
    佐々木希、セッ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170720-00000563-sanspo-ent


    【【速報】 落合福嗣(29)】の続きを読む

    1:ネタデス@\(^o^)/:NG.net
    ある地域の食事内容が「ヤバい!」――こんなツイートが2017年7月10日に投稿され、話題になっている。

    ではここで、実際どんな食事なのか、見てみよう。



    これは関西では一般的とされる、ご飯と、お好み焼きなどの「粉もん」や、焼きそばなどの「麺類」を一緒に食べるという、
    ボリューム満点な「炭水化物だらけ」の食事を撮影したものだ。関西では普通でも、これを関東の人が見ると「どれがおかず?」
    と疑問や違和感を感じてしまう場合が多いようだ。

    http://j-town.net/tokyo/news/localnews/246336.html
    【「これが関西の食事だ!」 →関東人「おかずはどれ?」】の続きを読む


    WS000001

    1:ネタデス@\(^o^)/:NG.net
    愛知、岐阜両県の鉄道駅に掲示中の自殺防止ポスターが波紋を広げている。鉄道利用者への影響を指摘する文言を盛り込んだところ、
    有識者らが自殺者の遺族を傷つけると指摘。抑止効果についても疑問が寄せられた。苦情を受け、一部に撤去の動きも出ている。

    ポスター制作を呼びかけたのは名鉄。JR東海、近鉄、名古屋市営地下鉄も賛同し昨年10月、約850枚を441駅に掲示した。

    スローガン「STOP自殺」や相談電話の番号のほか、「鉄道での自殺は、大切な命が失われるだけでなく、
    鉄道を利用する多くのひとの安全や暮らしに関わってきます」との文言を書き込んだ。名鉄では年20~30件の鉄道自殺があり、
    遅延や損害が発生、遺族に賠償請求することもあるといい、自殺対策は同社にとって切実な問題だ。

    だが、この文言について13日、名古屋市自殺対策連絡協議会で、遺族の自助グループのリメンバー名古屋自死遺族の
    会代表幹事花井幸二さん(50)が「身近な自死を防げず、自責の念に駆られている遺族をさらに追い込む」と指摘した。
    効果についても「『世間に迷惑をかけるからやめよう』と当事者が考えるだろうか」と疑問を呈した。

    http://www.asahi.com/articles/ASK7M5668K7MOIPE02V.html
    【クレーマーだよ 駅の自殺防止ポスター、「遺族追い込む」と撤去も】の続きを読む

    1:ネタデス@\(^o^)/:NG.net
    19日の『生き物にサンキュー&世界の怖い夜 合体3時間SP』(TBS系)で紹介された心霊写真に
    「合成の疑い」があるとして、波紋を呼んでいる。
    「BuzzFeed Japan」が報じたところによれば、
    "とある展望台を訪れたときに撮影された写真"として紹介された男性3名の写真の後ろに写る女性が
    「霊」と番組では説明したが、写真に写っている男性たちの友人らから「合成」と指摘されたとのこと。
    実際の写真も出ているが、確かにそこに女性の顔はない。TBS側はこれに対し「お答えすることはない」としか
    答えていないようだ。
    「心霊写真」については「まあ、そんなものだろう」という声が多いのは事実。
    そもそも真面目にこうした写真を取り扱ってはいないというのが本質的なところなのかもしれない。
     
    ただ、問題はそれ以外のところにある。
     同サイトによれば、この写真の「事前の使用許諾」が一切ないと
    報じられている。この点に関して非難の声が殺到しているようだ。
    「ネット上でも『ふざけてるな』『勝手に使うなよ』
    『そっちのほうがよほど怖い』とTBSの姿勢に疑問の声が多い状況です。実際に『合成』を指摘した当人たちも
    『テレビの闇』と語っているようですからね......。不信感が生まれてしまったことは事実でしょう

    http://biz-journal.jp/gj/2017/07/post_3880.html


    つね?
    @TX4eN3hIUVckf2g
    TBSいい加減にしろや爆笑
    この心霊写真の心霊完全わしじゃ この世に強い未練を残してる死んだ設定らしいんだけど
    この霊元気に高校通ってます!!!名前はつねっす!
    witter.com/TX4eN3hIUVckf2g/status/887991081429745664



    【【速報】 TBS心霊写真、写っている霊側も無断で使用されて激怒してることが判明】の続きを読む

    WS000024


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/20(木) 12:02:55.06 ID:CAP_USER9.net
    山口県警は19日、江崎幹部交番で萩交通安全協会のロッカーから収入印紙の売上金などを盗んだとして、
    同交番に勤務する20代の男性巡査長を停職3カ月の懲戒処分にし、窃盗容疑で山口地検に書類送検した。
    巡査長は同日付で依願退職した。

    県警監察官室によると、巡査長は5月7日から同31日までの間、3回にわたり、
    運転免許更新にかかる収入印紙の売上金や交通安全協会の会費などの一部に当たる現金計3万円を盗んだ。
    いずれも当直勤務中の午前1時ごろ、
    同僚の目を盗んで協会職員の机の引き出しに保管されていた鍵を使って犯行に及んでいた。

    6月7日に協会の女性職員が現金の不足に気づき、同交番に相談して発覚した。
    巡査長は「パチンコで生活費が足りなくなった。とんでもないことをしてしまい反省している」などと話しているという。

    県警は、今年2月に知人女性と不適切行為のあった50代男性警部を減給10%6カ月、
    5月には酒気帯び運転で摘発された40代男性巡査長を停職6カ月の懲戒処分とし、不祥事が相次いでいる。

    岡村卓徳首席監察官は
    「警察職員がこのような行為をしたことは誠に遺憾で、被害者や県民に深くおわびする。
     全職員に対する指導を徹底し、再発防止に努めたい」と陳謝した。

    以下ソース:山口新聞 2017年7月20日(木)
    http://www.minato-yamaguchi.co.jp/yama/news/digest/2017/0720/7.html
    【【山口】「パチンコで生活費が足りなくなった」 巡査長、交番で窃盗容疑 県警、懲戒処分】の続きを読む

    このページのトップヘ