芸能

    WS000035


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/15(火) 10:36:00.19 ID:CAP_USER9.net
    長年、お笑い界をリードしてきた三人の大物お笑いタレント、タモリ(71)、ビートたけし(70)、明石家さんま(62)は、“お笑いBIG3”と称されている。それぞれ現在もレギュラー番組を抱えており、お笑い界やテレビ業界にとってなくてはならない存在である。そこで今回は、20代から60代までの男女100人に、“お笑いBIG3”の中で最も好きな人をリサーチしてみた。

     まず第3位(28%)となったのは、『笑っていいとも!』(フジテレビ系)を30年以上続け、日本の“お昼の顔”だったタモリ。最近では『ブラタモリ』(NHK)などで、豊かな教養を披露している。タモリを選んだ理由としても「知識人」(66歳男性)、「博識なところ」(45歳男性)、「『いいとも』の頃はあまり好きではなかったが、『ブラタモリ』を見るようになって考えを改めました」(63歳女性)など、最近の番組の影響が大きいようだ。その他、「ひょうひょうとしたところ」(42歳女性)、「うるさくない」(59歳女性)、「優しそう」(49歳女性)と、タモリの穏やかな雰囲気や人柄に好感を抱く人も。

     続いて第2位(32%)は、ビートたけし。1980年代初頭に起こった漫才ブームの中、漫才コンビのツービートで一躍人気者に。その後『オレたちひょうきん族』(フジテレビ系)、『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』(日本テレビ系)、『風雲!たけし城』(TBS系)などが大ヒット。

    また、現在は映画監督や俳優としても活躍しており、映画監督としては海外でも高い評価を受け、フランスの文化勲章を3つも授与されている。たけしを選んだ人からは、「過去にいろいろあったが、第一線でずっと活躍している」(37歳男性)、「漫才の内容が世相を反映していた」(68歳男性)など、お笑い界への貢献度を指摘する意見が多かった。そして「飾らない性格。本音で話すところが好き」(52歳男性)、「彼の言葉には重みがある」(49歳女性)と、裏表のないキレのある発言を評価する声もあった。

     そして見事第1位(40%)に輝いたのは、明石家さんま。テンポの良いトークで、確実に笑いを取っていく、日本を代表するMCだ。笑いに対して常に貪欲なところから、“お笑いモンスター”の異名をとる、さんま。選んだ理由には「自分のトークで盛り上がっていても、周りに目を向けることを忘れない」(31歳女性)、「今でも一線で笑わしている」(50歳男性)、「出演者の笑いも引き出すところ」(32歳男性)など、さんまの笑いに対する技術や姿勢を高く評価する人が目立った。さらに「上から目線で対応しない」(48歳男性)、「オープンハートな感じがする」(42歳男性)と、大物芸能人にもかかわらず、常にフランクな対応を見せる点を好きな理由に挙げる人もいた。

     ランキングを振り返ると、さんまが他の二人を圧倒する結果に。3位のタモリは現在、お笑いタレントというより、優れたMCや知識人として活躍。若い頃はハチャメチャなイメージの強かった2位のたけしも、映画監督や俳優など、お笑い以外の方向に進出し、昔とは芸能界でのスタンスも変化している。そんな二人に比べ、さんまは今も“お笑い一筋”で活躍中だ。若手のお笑い芸人たちと絡む機会も多く、BIG3の中では一番“現役感”を感じる存在であることが、今回の結果に出たのかもしれない

    2017年08月15日 08時00分 大衆
    https://taishu.jp/detail/28298/
    【【芸能】<タモリ、ビートたけし、明石家さんま>「お笑いBIG3」一番人気は誰?】の続きを読む


    WS000033

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/15(火) 08:27:48.66 ID:CAP_USER9.net
    「SPEED」上原多香子が追い込まれている。
    発売中の「女性セブン」(小学館)で、夫のTENNさんが2014年9月に自殺した遠因に上原のダブル不倫があったと報じたのだ。
    お相手は既婚のイケメン俳優・阿部力。
    同誌ではTENNさん直筆の遺書に加え、上原と阿部のラブラブ写真も数点掲載されている。

    SPEEDと言えば、先に今井絵理子と橋本健市議のダブル不倫が話題になったばかり。
    だが、上原の方はなぜか新聞やワイドショーでも取り上げる回数が極端に少ない。

    その理由についてテレビ関係者は「上原さんの所属事務所は芸能界に強い影響力を持つため、多少の忖度は働いたとは思いますが、今回はやはり人が亡くなっている案件ですからね。
    どうしても重い話になってしまうので、お茶の間向きではないという判断です」と話す。
    一方、別の関係者はこうも語る。

    「なぜTENNさんの死後3年が経過した今になってこのネタが出たのか? そこを掘り下げていくと、いろいろと面倒くさい問題が出てくる」

    女性セブンや一部スポーツ紙がやんわり触れているが、現在、TENNさんの遺族と上原の間で不倫の後始末をめぐって金銭トラブルが生じている模様。
    事情を知る関係者の話。

    「女性セブンではTENNさんの弟さんが全面に出て証言していましたが、息子を亡くした怒りが大きいのは母親。
    遺書を読む限り、息子が命を絶った遠因に上原さんの浮気があったことは間違いない。
    一説には3000万円以上の“解決金”を上原さんサイドに要求しているそうです」

    3000万円という大金はそう簡単に用意できるものではない。
    しかも「ややこしいのはここから」だという。

    「ややこしいのはここから。その交渉ごとに第三者が介入してきているそうなのです。
    どうも母親の地元の関係者のようで、上原さん側が3000万円という金額提示に渋ると、逆に4000万、5000万円と値段を釣り上げていったとか。
    さすがに現在上原さん側は顧問弁護士に相談しているそうです」(同)

    そうこうしているうちに、女性セブンで突然記事が掲載された。
    ほかの媒体にも似たようなリークがあったというから、何らかの意図が働いたスキャンダルである可能性が高い。
    とはいえ、元を正せば上原の男グセが招いた結果。

    今月18日まで上原は舞台「音楽喜劇 のど自慢~上を向いて歩こう~」に出演するが、以降は無期限の休養に入る見込みという。
    前出テレビ関係者によると「金銭トラブルで所属事務所にも少なからず迷惑をかけている。事実上の芸能界引退になってしまうかもしれません。
    週刊誌の合併号休み明けの来週には新たな衝撃写真とともに続報が掲載されるという情報もありますからね。事務所もお手上げです」と話す。

    夫を亡くした上に、その親族と骨肉の金銭トラブルが繰り広げられているとあれば、さすがにメディアも手を出しづらい。
    しばらくは静観した方が良さそうだ。

    http://tocana.jp/2017/08/post_14147_entry.html
    【【芸能】上原多香子、不倫の解決金は5000万円 !? メディアも扱いをためらう“激ヤバ真相”とは?】の続きを読む

    1:ネタデス@\(^o^)/:NG NG BE:422186189-PLT(12015).net


    問題視されているのは、フジテレビ系列の番組「グータンヌーボ」に出演した上原多香子のコメント。
    なんと自分から「別れよう」とは言わず、相手の男性から「別れよう」と言うように仕向けるというのだ。
    彼女は番組内で以下のように話していた。

    上原: 私、ケンカしないんですよ
    小池: えっ!
    優香: イライラしない?
    上原: 私も凄い蓄積してって、ある日突然ガマンができなくなるタイプだから、ケンカができる人と付き合いたいってのが常にある自分の目標
    優香: どうやって別れるの?
    上原: 言わせちゃうかもしれない
    小池: ……
    優香: 別れようって?
    上原: うん、あんまりそういう言葉を切り出すのができないから
    小池: 追い込むんだ?
    上原: (笑)
    小池: 自分のほうから言わせるんでしょ? 別れようって。自分の手は汚さないんでしょ?
    上原: ズルイって言われたことはあるかも
    小池: すごくない? それ上級テクニックじゃない?
    上原: 突き詰めて問題を解決するということができないから
    優香: どういうので嫌いになるの?
    上原: この人と一生いるんじゃないのかなって感じた時に、未来を感じれなくなると

    http://buzz-plus.com/article/2017/08/12/uehara-takako-gout-temps-nouveau/
    【おまえら、嫁から不倫現場のNTR写真を見せつけられたらどうする?】の続きを読む

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/14(月) 20:25:04.54 ID:CAP_USER9.net
    先週発売の「女性セブン」(小学館)で、俳優の阿部力との不倫が、14年9月に夫でET?KINGのTENNさんが自殺した一因だったと報じられたSPEEDの上原多香子が
    12日夜、愛知・中日劇場で出演中の舞台「のど自慢?上を向いて歩こう?」終演後、報道陣に謝罪したことを、各スポーツ紙が報じている。

    各紙によると、上原は本番前に主演の森昌子やA.B.C?Zの河合郁人ら共演者の全楽屋をおわび行脚。
    「お騒がせして申し訳ありません。一生懸命頑張りますので、よろしくお願いします」と謝罪し、一部の共演者からは温かい言葉をかけられたという。

    公演では河合扮する芸能マネジャーの婚約者役をコミカルに演じ、女性デュオ、ピンク・レディーの名曲「UFO」をノリノリで披露。
    昼の部は3回ものカーテンコールが行われ、総立ちの観客からの温かい拍手を浴びたという。

    各紙によると、上原は夜公演終了後、劇場の地下駐車場に集まった報道陣に対応。神妙な表情で深々と3秒間頭を下げ、騒動を謝罪。
    その後、「ひと言お願いします」、「今の心境は?」など矢継ぎ早に飛ぶ質問に答える代わりに3回続けておじぎをし、無言で迎えの車に乗り込んだという。

    また、一部スポーツ紙によると、舞台の全公演を終える18日以降、無期限で活動を休止。
    上原自身が「舞台後はお休みしたい」と申し出たそうで、休業期間は年単位に及ぶ可能性もあるというから事態は深刻だ。

    「連日、劇場に報道陣が集まって共演者に迷惑をかけてしまうため、所属事務所が謝罪の場をセッティング。
    しかし、まったくコメントせず。何か話すことによって世間からさらに批判を浴びるのを避けるためだったようだ」(芸能記者)

    一方、不倫相手の阿部は現在、中国で活動しているようだが、阿部のインスタグラムには批判のコメントが殺到。
    阿部も謝罪の場を設けた方がよさそうだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1344546/
    2017.08.14 12:00 リアルライブ





     

    【【芸能】上原多香子が騒動謝罪もコメントなし】の続きを読む

    WS000024

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/14(月) 23:31:42.84 ID:CAP_USER9.net
    タレント・風見しんご(54)と、妻の尚子さん(50)が14日放送のTBS系「結婚したら人生劇変!○○の妻たち」(月曜・後7時)に出演。
    10年前に交通事故で長女・大下えみるさんを亡くした翌年、長男を妊娠するも死産していたことをテレビで初告白した。

    えみるさんは07年1月17日、登校途中に自宅から約130メートルの交差点でトラックと衝突。
    頭蓋(ずがい)底骨折のため約1時間後に息を引き取った。
    その間、生死をさまよい「よく頑張りました」と語る風見。
    一方で尚子さんは「ハイハイするのも頑張れ、学校で友達作るのも頑張れって。ずっと頑張れって言い続けてた。
    最後ぐらい頑張らなくて良いよって言ってあげれば良かったかなって後悔はしています」と後悔を口にした。

    事故から1年後に尚子さんの妊娠が発覚。「(妊娠が)分かったのが、えみるの一回忌の時で、きっとえみるが連れてきてくれたんだなって、すごく嬉しかった」と喜んだが
    、妊娠5か月のときに胎児に染色体の異常がわかりダウン症を患っていることが発覚した。
    尚子さんは「前を向くきっかけを作ってくれた。おなかの中の子に“こころ”って名前を付けたんですけど。
    ダウン症だったらどういうケアをしてあげたらいいんだろうとか…。
    元々児童福祉学を大学で勉強をしていたので、産まないっていう選択は全くなかった。
    むしろ楽しみでした」と出産を決意。しかし妊娠8か月の時胎児の動きに異変を感じ病院を訪れると
    「赤ちゃんのお腹に腹水がたまっている」と診断、その2日後に心臓が止まってることを知らされた。

    風見は「こころの心臓が止まってた。去年えみる亡くなったばかりですよ、また今年こころですか?何でこんなに立て続けて、何でこんなにウチばっかり、
    いろんな試練が続くんですか?いくつ…あといくつあるんですか?ここまで何か悪い事しましたか?」と、当時の悔しさを打ち明けた。

    死産を診断された尚子さんは、亡くした胎児を帝王切開ではなく通常分娩での出産を決意、その理由を「母親なので、
    こころに関しては、すごく家族全員に前を向くきっかけを作ってくれたのに、何もしてあげられない。
    母親として、えみるも通常分娩、ふみねも通常分娩だったので、こころも通常分娩で産みたかった」と話した。

    「私の自慢は子どもたち。いい子ばっかり。こんな色んなことを教えてくれる子供はいない」と話す尚子さん。
    試練を乗り越え、現在は次女・ふみねちゃん(14)のアメリカのハイスクール進学を機に共に渡米。風見さんは「アメリカにいるんです。
    今、逆単身赴任。人生激変は僕ですわ、本当に」と笑顔をみせた。
    番組では現在の次女・ふみねちゃんも登場、舞台女優を目指し練習を積んでいる様子が紹介された。

    http://news.livedoor.com/article/detail/13473034/
    2017年8月14日 21時0分 スポーツ報知



    涙のtake_a_chance/風見慎吾
    【【芸能】風見しんご夫妻、愛娘の事故の翌年に長男を死産していた「何でウチばっかり…」】の続きを読む


    WS000025

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 09:53:58.15 ID:CAP_USER9.net
    8/13(日) 5:00 スポニチアネックス

    上原多香子、無期限休業へ…名古屋公演後“気持ち整理するため”

     SPEEDの上原多香子(34)が長期休業することが12日、分かった。夫で「ET―KING」の
    TENNさん(享年35)の自殺の端緒について、上原の不倫があったと明らかになったばかり。
    この日、出演舞台の名古屋公演がスタート。
    ステージ上では普段と変わらない様子を見せたが、関係者は「気持ちを整理するため、名古屋公演後に
    しばらく休む」と明かした。

     上演後の午後8時半すぎ、会場の名古屋・中日劇場から車に乗り込む前に上原は深々とお辞儀。
    「ひと言」「今の心境は?」の声掛けには応じず、こわばった表情で頭を下げて車に乗り込んだ。

     舞台「音楽喜劇 のど自慢~上を向いて歩こう~」の初日。10日発売の週刊誌「女性セブン」で、
    TENNさんの遺族が自殺の端緒について、上原の不倫を明かしてから初の公の場。
    上原が舞台に登場すると、一瞬客席がざわつく場面があったが、その後は観客も舞台に引き込まれ、
    上原もピンク・レディーの「UFO」の振り付けを元気いっぱいに披露するなど、6~7月の東京、
    神戸公演と変わることなく演じた。カーテンコールでも観客の拍手に笑顔で応えた。

     ステージ上では普段通りの様子を見せたが、スポニチ本紙の取材では、名古屋公演の千秋楽で、
    舞台の全公演を終える18日以降、無期限で活動を休止する。知人によると、上原自身が
    「舞台後はお休みしたい」と申し出たという。仕事は18日以降は入っていなかった。
    関係者は「気持ちの整理をつけるために仕事をしばらく休む」と説明。休業期間は年単位に及ぶ可能性もあるという。

     本番前には主演の森昌子(58)ら出演者全員の楽屋に行き「このたびはお騒がせして申し訳ありません。
    一生懸命頑張りますので、よろしくお願いします」と頭を下げて回った。(以下略、全文はソースをご覧ください。)


    舞台を終え、無言で車に乗り込む上原多香子



    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170813-00000000-spnannex-ent

    【【芸能】上原多香子、無期限休業へ…名古屋公演後“気持ち整理するため”】の続きを読む

    WS000023

    1:ネタデス@\(^o^)/:NG NG BE:299336179-PLT(13500).net
    SPEEDの上原多香子(34)が12日、愛知・中日劇場で行われた舞台「音楽喜劇 のど自慢~上を向いて歩こう~」の名古屋公演初日に出演した。2014年に夫でET-KINGのTENNさんが
    自殺した原因が自身と俳優・阿部力(35)との不倫だったと報じられて以降、初めて公に姿を見せた
    。こわばった表情で現れ「今の心境は?」などと問われて4回頭を下げ、無言のまま車に乗り込んだ。TENNさんのブログにはファンからさまざまなコメントが寄せられた。

    【写真】TENNさんの遺影を持つ上原多香子、そのとき何を思ったか…顔をゆがませ号泣

     TENNさんのブログは亡くなった後も閉鎖されることなく公開されている。最後の更新は2014年9月24日。TENNさんが大阪市内の自宅マンション駐車場に止めた乗用車内で首をつって死亡
    しているのが見つかったのが、同月25日午前6時25分頃だった。

     TENNさんのブログのコメント欄にはファンから今も多数のコメントが寄せられている。「辛かったですよね。
    苦しくても頑張っていたんですよね。胸が痛いです」「ショックで頭が打ちのめされた感じ。いちファンでさえこうなのだからTENNさんが受けた衝撃は計り知れないですよね」
    「ずっと辛かったね、悲しかったね。あなたは、もうここにはいないけど、たくさんのファンや、家族、メンバーは、これからも永遠に、あなたの味方です」。

     また、メンバーのいときんがステージ4の肺腺ガンであることを公表しており、「イトキンの事、守ってね」などとのコメントも見られた。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170813-00000010-dal-ent
    【【ずっと辛かったね・・】妻の不倫で自殺の故・TENNさんブログにファンから涙の同情コメント殺到へ】の続きを読む

    1:ネタデス@\(^o^)/:NG NG BE:878898748-PLT(16000).net
    8月13日放送された『ワイドナショー(フジテレビ系)』にて宮迫博之さんの不倫について冒頭から触れられた。
    宮迫さんはモデルの小山ひかるさんと一般女性の2人と不倫が発覚。

    11日の『バイキング(フジテレビ系)』に宮迫さんが出演し女性とのお泊まりを認めるも、何も無かったとしていた。
    10時間の間女性に関係を求めようとしたものの、未遂に終わりまた宮迫さんは酔っていたことから寝てしまったという。

    『ワイドナショー』で各コメンテーターに感想を求められたあとで最後に松本人志さんに話を振ると
    「正直宮迫とその人の中でも一番よく知っている。2人の女性と結果的に三泊しているわけですよね。で、宮迫ですよね。
    いろいろ考えたんですよ。ボケでもなんでもなく。マジで8回ヤッてますね」と一線を越えて8回も関係を持ったととんでも発言。

    更に「奥さんとの話も完全に演技」と宮迫を徹底してネタにした。しかしこれも先輩である松本人志が宮迫の不倫を
    ネタにしてあげるという愛なのであろう。

    一線を越えているかどうかは当事者しかわからないが、宮迫さんは徹底して否定している。
    また別の特集でゲストに来ていたFUJIWARAの原西さんに宮迫博之の不倫について感想聞くと
    「あの人はもの凄い性欲なので」と述べた。

    ・不倫相手 小山ひかるのTwitterは炎上
    なお不倫相手の小山ひかるさんは8月12日にTwitterを更新し「今回の騒動に関しまして、誤解を招くようなことがあり、
    ご迷惑とご心配をおかけして本当に申し訳ありませんでした」と謝罪を投稿している。

    しかしそのツイートに対して「奥さんに慰謝料払いな」、「やらないのに既婚の男性のホテルに時間差でいって朝まで過ごす」
    「宮迫もよくこんなブスと不倫したよなぁ」、「売名女現る」などの厳しいリプライが飛び交っている。

    http://gogotsu.com/archives/32268





    関連
    雨上がり決死隊の宮迫博之が不倫と報じられる 相手の小山ひかるがTwitterでボロカスに叩かれる
    http://gogotsu.com/archives/32206
    【宮迫博之の不倫について 松本人志「宮迫は2人の女性と三泊して8回ヤッてるな!」】の続きを読む


    WS000007

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/11(金) 21:04:40.10 ID:CAP_USER9.net
    お笑いコンビ、雨上がり決死隊の宮迫博之(47)が11日、フジテレビ系「バイキング」に出演し、生放送で不倫報道について釈明した。
    宮迫は番組の中で、ホテルで女性と二人きりになったことを認めたが「何もないです」と不倫関係を否定した。

     宮迫は妻と今回の一件を話し合ったことを明かした上で、妻から「30年近い芸人の能力をかけて誠意をもってしゃべってこいと言われた」と説明。
    今後、女性たちとは距離を置く考えを示した。「家族が一番大事。一生かけて償います」と謝罪。「オレにもう来シーズンはない」と謝罪した。

     宮迫は今週発売の「週刊文春」にモデルと別の女性との二股不倫疑惑を報じられた。

     番組の冒頭で、司会の坂上忍(50)が「本当に申し訳ございませんでした」と語ると、隣にいた宮迫は、視聴者に向かって二度、三度と深々と頭を下げた。
    宮迫は「(今日は番組に)来たくはなかったけど、嫁に行ってこいと言われた」と釈明した。坂上から「今日は深掘りする」と予告されて番組がスタートした。

     坂上は出演者に「今回の騒動は白ですか、黒ですか」と問いかけたが、アンガールズ田中は「アウト!」と絶叫。坂上は「プロの手口ですね」と笑わせた。宮迫は終始硬い表情だった。

     7月に、女性とホテルで一緒に過ごしたと報道された「疑惑の3日間」について、宮迫は「事実です。僕は酔っぱらって泥酔していた。
    酔うとホテルに行くことは何度もやっている。今回は2人きりなった」とホテルに宿泊した事実関係については認めた。

     番組は、芸能界に渦巻く数々の不倫疑惑について討論してきた経緯もあり、金曜日のMCを務める宮迫の疑惑について不問にすることはできなかったものとみられる。

     坂上は前日から宮迫の騒動について取材を受けており、この日の出演について「明日休みたいよ」と話していた。

    https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/1870465_m.html?mode=all
    【【不倫】宮迫博之「ホテルに2人で入ったけど何もない」】の続きを読む

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/12(土) 17:54:22.34 ID:CAP_USER9.net
    12日放送の「関ジャニ∞クロニクル」(フジテレビ系)で、お笑いコンビ・ピースの又吉直樹が、初じめてできた彼女から浴びた悲しい言葉を明かした。

    番組ではスタジオゲストに又吉が登場し、架空の書籍タイトルに含まれた実在する書籍を当てる企画「真実堂書店」に挑戦した。
    お題が恋愛に関する啓発本だったこともあり、スタジオでは「恋人に飽きた・飽きられた経験は?」との話題が上がる。

    又吉は、初めて交際した彼女との思い出を振り返り、相手から「あんたがあと5センチ身長が高かったら、ホンマに好きになれたかも」と言われことがあるという。
    当時の又吉は「好きじゃなかったんやそもそも…」と落ち込んだそうだ。
    スタジオ一同は「イヤやな…」「そんなことあるんや」と、又吉に同情していた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/13465225/
    2017年8月12日 17時10分 トピックニュース

    【【芸能】又吉直樹が初彼女から受けた言葉に消沈「あと5cm身長が高かったら…」】の続きを読む

    このページのトップヘ