芸能

    WS000005

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/19(火) 13:13:04.23 ID:CAP_USER9.net
    来月に行われることになった衆議院総選挙において、安倍首相は今回の解散を「人づくり解散」と位置づけ、
    教育や子育て支援に対する税金の使い道を拡大、充実させることを争点の柱として掲げる方針を固めた。

    今回の解散には与党内からも「大義がない」との批判が出ている。
    このため、安倍首相は高齢者中心の社会保障から子どもや若者への支援拡充に転換すると打ち出すことで、
    国民の理解と支持を得たい考え。
    http://www.news24.jp/articles/2017/09/19/04372968.html

    【政府】「人づくり革命」推進室が始動 安倍首相「どんなに貧しい家庭に育っても、夢に向かって進める社会を」★2
    https://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505115031/
    【【総選挙】 安倍首相 「人づくり解散」】の続きを読む

    WS000060

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/18(月) 16:03:02.02 ID:CAP_USER9.net
    17日に最終回を迎えた日本テレビ系ドラマ「愛してたって、秘密はある。」が、“本当の完結編”はHuluで配信すると発表して批判が殺到している。

     同ドラマは、秋元康が企画原案、福士蒼汰が主演を担当。父親を殺害した過去を持つ主人公が、秘密を知る何者かから不気味なメッセージを受け取ることから始まるミステリーだ。

     スリルに満ちた展開が続き、17日にいよいよ最終回である第10話が放送された。しかし、“本当の完結編”は最終回放送後にHuluにて独占配信されるとのことで、テレビシリーズを見守ってきた視聴者には不完全燃焼感が残ってしまったようだ。

     ツイッター上では、「視聴者に失礼」「スピンオフならわかるけど、テレビシリーズはテレビシリーズでまとめて」「一気に冷めた」「結末はHuluとわかっていたら最初から見なかった」といった声も上がっている。

    9/18(月) 14:47配信 日刊スポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170918-00006049-nksports-ent

    写真

    【【ドラマ】<日テレ「愛してたって-」完結編>Hulu配信に異論!「視聴者に失礼」】の続きを読む

    WS000059


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/18(月) 22:35:37.71 ID:CAP_USER9.net
    【コード・ブルー/モデルプレス=9月18日】フジテレビ系月9ドラマ『コード・ブルー~ドクターヘリ
    緊急救命~THE THIRD SEASON』(毎週月曜よる9:00~※30分拡大)の最終話が18日、放送され、
    番組ラストで2018年に映画化されることが明かされた。

    全文
    https://mdpr.jp/news/detail/1715274
    【【映画】「コード・ブルー」映画化決定】の続きを読む

    WS000045


    1:ネタデス@\(^o^)/:NG NG BE:837857943-PLT(16930).net
    17日放送のラジオ番組「山下達郎のサンデー・ソングブック」(TOKYO FM)で、歌手・山下達郎がライブ会場で曲に合わせて歌う客に対して、苦言を呈した。

    番組では、山下が「ひとつ気になるお便りですが」とリスナーメールを紹介した。投稿者は、山下のライブに行くと盛り上がった場面で、
    つい大声で合唱してしまうという。そのため、隣の席の妻から「あなたの声しか聞こえない」と文句を言われ、周囲の人にも迷惑をかけているのではと思ったとか。

    投稿者の「これってダメでしょうか?」という問いかけに山下は「ダメです」と即答する。続けて「一番迷惑」「あなたの歌を聴きに来てるんじゃない」と
    厳しく諭したのだ。山下は隣の席の人が大声で歌っていたら、「私は(文句を)言いますよ」と語り、投稿者に注意を促していた。

    なお、山下の主張はTwitterでも共感を得たようだ。とあるリスナーがこのやり取りを紹介すると、18日10時の時点で1万9000件以上のリツイート、
    1万4000件以上の「いいね」を集めるなど、多くの反響を呼んでいる。

    KI @kentaro0115
    山下達郎のラジオにて
    「ライブ中つい一緒に合唱してしまい隣の奥さんに怒られます。ダメでしょうか?」
    達郎「ダメです。お客さんはあなたの歌を聴きに来てるのではありません、迷惑です。やめて下さい」
    誰のライブでも見かけるけど、本当にやめてもらいたい…

    http://news.livedoor.com/article/detail/13627726/
    【山下達郎がライブで客が恍惚となって合唱する人に苦言「あなたの歌を聴きに来てるんじゃない」←酷いよ】の続きを読む

    1:ネタデス@\(^o^)/:NG NG BE:472367308-PLT(16000).net
    今回の映画は、テレビシリーズの映像を再利用しつつ、キャラクターの設定を微妙に変化させたパラレルワールドの物語。

    テレビ映像の使いまわしばかりで、新規で書かれた映像は数分のみ。しかも世界観設定が変更されているため、テレビシリーズの一部の重要キャラクターがいなかったことになっている。以下はエウレカファンのコメントである。

    ・エウレカファンのコメント
    「1800円払って、テレビシリーズで感動した思い出を壊されに行くようなものです。良かったのは、映画のために新しく映像が作られた最初の数分だけ。あとのほとんどはテレビ映像の使いまわし。しかも昔の映像だからSDサイズで迫力半減だし、そこに新しくねじり込んだエヴァやシンゴジラ風の文字。

    しかもね、ただのテレビ映像の使いまわしじゃないですよ。同じシーンが何度も使いまわされるんですよ。さっき観た使いまわし映像が、また使いまわされる。もう十年前に飽きるほど観たシーンを2017年の新作映画で何度も使いまわされるんですよ。漫☆画太郎かよ! って思いましたが、画太郎先生はしっかりファンを楽しませてくれますからね。

    今回のエウレカは手抜き以外の何物でもありません。苦痛の93分でした。放心状態で心を痛ませながら劇場を出るとき、ああ、これは監督にバカにされてるんだなって思いました。監督にオタクはチョロいと思われてる気がして、自尊心が深く傷つきました。手抜き映画に1800円も支払っちゃった俺。ハハ、確かにチョロいっすよね(笑)」

    映画ジャーナリストの桃色のガンダルフ先生は以下のように語る。

    ・映画ジャーナリストの声
    「クリエイターのセンスがなかったため、使いまわしも世界観変更も、オリジナルより劣化したものになってしまった。やるからには元祖を超えなくちゃあならない。新しい設定でやるならちゃんと説明するべきなのに編集が雑すぎて説明不足。

    これでは、初見さんだけでなくファンもついていけません。この作品は3部作なので監督は全部見て評価してほしいと思っているかもしれませんが、観客はいま見た作品で評価しますからね。でも安心してください。カゲロウデイズの映画より数百倍マシですから」

    長すぎるので全文はソースで
    http://buzz-plus.com/article/2017/09/18/eurekaseven-high-evolution/

    【【炎上】映画「交響詩篇エウレカセブンハイエボリューション」が酷すぎて激怒 / 手抜き映画に1800円】の続きを読む

    WS000056


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/18(月) 22:09:10.83 ID:CAP_USER9.net
    テレビ朝日系で10時間生放送された「ミュージックステーション ウルトラFES」(正午)で、「元気が出る超(ウルトラ)ソング」のベスト100が発表され、B’zの「ultora soul」が1位に輝いた。

     日本全国の小学生から60代の男女1万人にアンケートを実施。1位に輝いたB’z「ultora soul」には「1日頑張ろうと思う」「エナジーがあふれてる」「元気がみなぎる感覚」などの声が集まった。2位はウルフルズ「ガッツだぜ」。3位にZARD「負けないで」が入った。

     また、SMAPは7位「世界に一つだけの花」、19位「オリジナルスマイル」と2曲が選ばれ解散後も衰えない人気ぶりを見せた。その他、サザンオールスターズの「渚のシンドバッド」や、WANIMAの「ともに」などがランクインした。


     ◆トップ10
     1位「ultora soul」B’z
     2位「ガッツだぜ」ウルフルズ
     3位「負けないで」ZARD
     4位「恋」星野源
     5位「何度でも」DREAMS COME TRUE
     6位「栄光の架橋」ゆず
     7位「世界に一つだけの花」SMAP
     8位「キセキ」GReeeeN
     9位「愛は勝つ」KAN
     10位「R.Y.U.S.E.I」三代目 J Soul Brothers

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170918-00000217-sph-ent
    【【テレビ】「元気が出る超ソング」1位は「ultora soul」ベスト10は…】の続きを読む

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/18(月) 21:05:21.53 ID:CAP_USER9.net
    日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」で7月に放送された映画「ジュラシック・ワールド」(以下ワールド)の“日本語吹き替え騒動”が、新たな展開を見せているという。

     2015年に公開された同映画は、全世界で16億ドル(約1800億円)のメガヒットを記録した。「ジュラシック・パーク」で始まるシリーズ4作目は、遺伝子操作で誕生した新種の恐竜が大暴走するという内容が大ウケし、日本でも大ヒット。劇場版の日本語吹き替えは、恐竜行動学のエキスパート・オーウェン役を玉木宏(37)、オペレーションマネジャーのクレア役を木村佳乃(41)が務めた。

     ところが、だ。あまりの出来の悪さとミスマッチ感にネット上ではバッシングの雨アラレ。事態を重くみた日本テレビは、地上波で放送するにあたり、それぞれ山本耕史(40)、仲間由紀恵(37)で製作したのだった。

    「今夏の大型企画として編成されたので、失敗が許されなかったんですよ。しかも『ワールド』は地上波初です。あれだけ大ヒットしたのに、わざわざ評判の悪い玉木と木村で放送したら盛り上がりに水を差しかねない。そこで山本、仲間に変更したのです。番組独自に製作するのは何と6年半ぶりのことでした」(芸能プロ関係者)

     事実上の“失格”の烙印を押された玉木と木村の両事務所はカンカン。結果、日テレと険悪ムードが漂うことになった(本紙既報)。

     あれから2か月――。その後どうなっているか探ってみると、新たな問題が勃発していた。

     映画関係者が耳打ちする。

    「『ワールド』は、シリーズ5作目となる続編『ワールド2』が来年公開されることになっています。すでに撮影は終了。さらに、実をいうと『ワールド3』も決まっているのです。ところが、製作関係者が劇場版の日本語吹き替えをどうするか頭を抱えているんですよ。玉木と木村にオファーする予定だったのに、日テレがメンツを潰したので、2人が受けにくくなってしまったからです。かといって、山本、仲間にするわけにもいかないでしょ(笑い)。『日テレは余計なことしやがって』と関係者はおかんむりですよ」

     一方で、日テレと玉木、木村の所属事務所はいまだにギクシャクしているという。特に木村の事務所とはキャスティングに影響し始めているようだ。

     前出の芸能プロ関係者の話。「木村と同じ事務所の杏の出演が微妙になっているそうなんです。現在、第3子を妊娠中の杏は、芸能活動を休んでいます。復帰後は、日テレのドラマ『花咲舞が黙ってない』の第3シリーズを視野に入れていましたが、今回の件で微妙になったとか…。このドラマは第1シリーズ、第2シリーズともに視聴率が2桁のヒットですからね。日テレとしてみれば、今頃後悔しているかもしれません」

     もともとNHKの朝ドラ「ごちそうさん」で杏が好評を得た後、1作目に選んだのが日テレの同ドラマだった。日テレとしては事務所に借りがあるはずだった。が、目先の利益に目がくらんでしまったとしか言いようがない。

     いずれにしても「ワールド2」の日本語吹き替えは待ったなし。いったい誰になるのか。来年は恐竜以外でも注目を集めそうだ。

    9/18(月) 16:46配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170918-00000025-tospoweb-ent

    写真

    【【映画】<日テレ「ジュラシック・ワールド」>声優問題が新たな波紋!関係者『日テレは余計なことしやがって』】の続きを読む

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/18(月) 20:34:55.52 ID:CAP_USER9.net
    山梨県笛吹市御坂町藤野木の県道で15日午後1時半ごろ、ドラマの撮影のため自転車に乗り、
    縁石に衝突して転倒した俳優の滝川英治(38)について、所属事務所は18日、脊髄損傷と
    明かした。

    スポニチ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170918-00000149-spnannex-ent

    【【芸能】ドラマ「弱虫ペダル2」撮影中に自転車で転倒の滝川英治 脊椎損傷…所属事務所が発表】の続きを読む

    1:ネタデス@\(^o^)/:NG NG BE:837857943-PLT(16930).net
    今年も芸能界や政界を舞台に、毎週のように「ゲス不倫」が報じられているが、どうやら“主役”はこの人となりそうだ。

    斉藤は8月3日発売の「週刊文春」(文藝春秋)で主治医との手つなぎ写真が掲載されたものの、同日に会見して関係を否定。
    すると、9月5日発売の「FLASH」(光文社)がキス写真を掲載、さらに翌週には、なんと主治医が斉藤の自宅で彼女のものと思われる
    パンティーを頭にかぶりながらフルーツを頬張る衝撃写真が掲載された。

    ついに観念した斉藤は、11日に事務所を通じてマスコミ宛てにファックスを送付。ようやく不倫を認めた。

    「ファックスには『週刊誌の写真などについて警察に相談中』とした上で、『今後出されるかもしれない画像などへの言及は避けるよう
    指示されています』と書かれていました。つまり、ほかにも世間の目にさらされたくない画像が存在し、しかも警察に相談が必要なレベルだと受け取れます」

    本来なら2人しか目にするはずのない画像であることから、今回の騒動は流出元にも注目が集まっている。

    「どうやら医師の近しい人物から流出したようですね。最初に2人が不倫を認めなかったことから『反省の色なし』として、当初は出す予定のなかった
    写真を流した。このスキャンダルを追っているマスコミ関係者によれば、2人の激しい行為を自撮りした画像、もしくは動画が複数あるとの
    情報が飛び交っているそうです」

    身から出たサビとはいえ、しばらく斉藤は“新たな流出”におびえる日々となりそうだ。

    http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170916/Cyzo_201709_post_22404.html



    【斉藤由貴が写真流出を警察へ相談 女優生命が断たれる「ハメ撮り画像」が存在か】の続きを読む

    WS000034

    1:ネタデス@\(^o^)/:NG NG BE:299336179-PLT(13500).net
    水原は16日、ツイッターで「一日も早く、この世の中の人種や性別などへの偏見がなくなってほしい。そして、世界中の人がどこにいても自分らしく生きていける世の中になるように、
    まずは私が私らしくこれからも強い心を持って、生きていこうと想います」とツイートした。

     水原はアメリカ人の父と韓国人の母を両親にもつアメリカ生まれのハーフで、ネット上で人種差別的な誹謗(ひぼう)中傷を受けることがたびたびあった。
    フィフィは同じく日本で活動する外国人タレントとしての立場から、ツイッターで「偏見がなくなって欲しいと願うなら、彼女の場合は分からないけど、

    例えば生まれ持った名前で活動する方が素敵だと思う。

    それを躊躇することこそ偏見って思われちゃうからね」と助言。「頑張って!」とエールを送った。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170916-00004828-nksports-ent
    【【通名やめれば?】フィフィ、差別撲滅を訴えた水原希子に最適なアドバイスへ】の続きを読む

    このページのトップヘ