ニュース

    WS000007


    1:ネタデス@\(^o^)/:NG NG BE:837857943-PLT(16930).net
    ぶっちゃけMT車なんか乗れなくてもなんの問題もないこのご時世、やっぱり男性は黙ってMTなのでしょうか?でもそれって古い?
    実際みんなはどう思ってるの?そんな疑問をツイッターで調査してみました!

    結果は…
    今回、集計期間1日で1368票の回答をいただきました。その結果…

    【男性でAT限定はあり?なし?】

    ◆あり:46%

    ◆なし:54%

    「なし」派54%と若干多くなっていますが、意外と「あり」が多いですね。やはり「男はMT」という考え方は今の時代には合っていないように感じました。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170817-00010001-autoconen-ind
    【男性でAT限定はあり? あり46% なし54%】の続きを読む

    1:ネタデス@\(^o^)/:NG NG BE:306759112-BRZ(11000).net
    人気ゲームシリーズ『アイドルマスター』の萩原雪歩役などで知られる声優の浅倉杏美(あさくらあずみ)が8月18日、ブログで結婚を発表した。

    浅倉はブログの中で「いつも支えてくださる皆さんには、感謝の気持ちでいっぱいです」とした上で、
    「より一層頑張りますので、これからも宜しくお願い致します!」と、今後の意気込みをつづった。


    私、浅倉杏美は先日、会社員の方と入籍致しました!
    暖かく見守って頂けたら嬉しいです


    (★皆様にご報告です★|浅倉杏美オフィシャルブログ「Smiley*Happily」Powered by Amebaより 2017/08/18)
    https://ameblo.jp/asakura-azumi/entry-12302673425.html



    浅倉杏美が結婚『アイマス』声優、お相手は会社員 「暖かく見守って頂けたら...」
    http://www.huffingtonpost.jp/2017/08/18/azumi-asakura_n_17782540.html

    【声優の浅倉杏美が結婚。お相手は会社員 「暖かく見守って頂けたら...」】の続きを読む


    WS000005

    1:ネタデス@\(^o^)/:NG NG BE:323057825-PLT(12000).net
    18日も列島各地で大気が不安定で、ゲリラ豪雨も相次いでいます。天候不順で深刻なのはコメです。
    米どころの宮城県では、14年ぶりの緊急会議を開く事態となっています。

     「非常に強い、たたきつけるような雨が降り始めました」(記者)

     午後2時半すぎ、千葉県成田市を襲ったゲリラ豪雨。辺り一面は、あっという間に水浸しになりました。
    すれ違う車が水しぶきを上げて通り過ぎていきます。

     「道路は少し冠水し始めています」(記者)

     道路は冠水、坂道からは濁った雨水が流れてきました。

     ディズニーランドでも、突然の雨で園内はあっという間に傘を差す人でいっぱいになりました。

     気象庁によりますと、19日午後6時までの24時間に予想される雨の量は、
    いずれも多いところで関東北部が100ミリ、関東南部と甲信地方が60ミリとなっています。

     未明にわずかな雨が降り、18日連続の雨となった東京。午前中は薄日が差し、都心は5日ぶりの真夏日となりました。

     北日本と東日本で続く天候不順。心配なのは農作物です。千葉県袖ケ浦市で米農家を営む多田裕一さん。
    18日から、「ふさこがね」を収穫する予定でしたが・・・

     「豪雨によって水がたまってしまって、足が入ってしまう状態」(多田農産 多田裕一さん)

     雨続きで田んぼの水が引かず、収穫できません。稲穂は黄色く色づかず、緑を残しています。日照不足で稲の病気も深刻です。

     「紋枯病といって、こういうふうになってしまう。茶色になっているところですね。
    お米の方にとりつかれると、真っ白になって、全く収穫ができない状態になってしまいます」(多田農産 多田裕一さん)

     天候不順による稲の被害。
    24年前の悪夢がよみがえります。
    1993年、東北地方を中心に記録的な日照不足と気温の低さから葉が枯れてしまう「いもち病」などが発生。
    コメは戦後最悪の大凶作となりました。このため、スーパーなどでは連日、コメを求めて長蛇の列が。
    “平成の米騒動”と呼ばれました。

    日照不足で稲の病気深刻、米どころ宮城では14年ぶりの緊急会議
    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170818-00000067-jnn-soci
    【平成の米騒動再来か!?日照不足で稲が不作やべえええ!!今のうちに買いだめしとけぇ!】の続きを読む


    WS000004

    1:ネタデス@\(^o^)/:NG NG BE:643485443-PLT(15000).net
    日本びいきのアリアナに韓国ファンが怒り心頭、「ヤマモト・グランデ」とやゆも―韓国ネット

    2017年8月16日、韓国での初の公演を盛況のうちに終えた米国の人気歌手アリアナ・グランデに、
    韓国人により「ヤマモト・グランデ」という日本人姓らしきあだ名が付いたと、韓国の複数のメディアが伝えた。

    アリアナは15日、ソウル市内の高尺(コチョク)スカイドームで初の訪韓公演を行った。
    その歌唱力とパフォーマンスには会場のファンたちも満足したようだが、
    このコンサートを前にしたアリアナの「態度」が韓国で問題視されている。

    騒ぎの発端は、公演ぎりぎりになっての入国だ。アリアナは「報道陣などに写真を撮られたくない」との理由で
    当初は公演前日の14日とされていた韓国入りをキャンセル、15日の公演開始3時間前にようやく入国した。
    そして、初めての会場にもかかわらずステージでのリハーサルはなし、代わりにトイレで練習する様子をSNSにアップし、
    「韓国公演への誠意がない」と非難を浴びた。

    さらに、韓国の直前に開いた日本公演では、2日前から日本入りしリハーサルに精を出すなど
    準備に怠りなかったことが報じられ、韓国人ファンの怒りがさらに増幅してしまったようだ。
    SNSでは、日本ばかりをひいきするようなアリアナを指し、「ヤマモト・グランデ」と日本人らしき
    あだ名を付け批判する韓国人ユーザーまで現れた。

    結局、アリアナは公演終了後間もなく韓国をたち次の公演地であるタイ・バンコクへ向かった。
    韓国滞在は15日午後のわずか7時間ほどだったといい、これには韓国のネットユーザーから
    「本当の話?だとしたらあまりにひどい」「本当に韓国にいるのが嫌だったみたいだ。日本には60時間以上いたらしい」
    「韓国が北朝鮮と戦争中だと思ったのかな」「この子もケイティ・ペリーと同じで親日か」など
    怒りや失望の声が多数上がっている。

    また、公演を実際に観覧したという韓国の女性グループ「少女時代」のテヨンは、
    アリアナのSNSに「韓国にはおいしいものが多いのに」と、超短時間の滞在を残念がるコメントを寄せた。

    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13485784/
    【アリアナ・グランデさんの態度に激怒してる国があるらしい】の続きを読む

    WS000002


    1:ネタデス@\(^o^)/:NG NG BE:299336179-PLT(13500).net
    2002年に大分県で会社会長夫妻が殺傷された事件で、中国吉林省の裁判所が今年3月、中国で身柄拘束されていた中国人元留学生の張越(38)、
    朴哲(37)両容疑者に対し、執行猶予2年付きの死刑と、懲役15年の判決を言い渡していたことが政府関係者などへの取材で分かった。今月上旬に現地裁判所から日本政府に連絡があったという。

     2人は02年1月、大分県山香町(現杵築市)で留学生の身元保証人になって面倒を見るなど支援活動をしていた建設会社会長吉野諭さん(当時73)方に金を奪おうと侵入し、
    吉野さんを刃物で刺し殺し、妻にも大けがをさせた疑いがあった。国際刑事警察機構(ICPO)を通じて国際手配され、事件後に帰国した中国で身柄を拘束されていた。

     事件をめぐっては、すでに中国と韓国からの元留学生3人が逮捕され、日本国内で有罪判決を受けた。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170819-00000002-asahi-soci
    【【死刑で執行猶予?】大分の夫妻殺傷、中国で死刑判決 2年の執行猶予】の続きを読む


    WS000001

    1:ネタデス@\(^o^)/:NG NG BE:723460949-PLT(13000).net
    トランプ大統領の最側近、「在韓米軍撤収の可能性」に言及

    ドナルド・トランプ大統領の最側近として知られているスティーブン・バノン首席戦略官
    (大統領上級顧問)が北朝鮮との交渉カードとして「在韓米軍撤収」について言及したことが分かった。
    17日(現地時間)、ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)とニューヨーク・タイムズ
    (NYT)など米国メディアによると、バノン氏は米誌「The American Prospect(アメリカン・
    プロスペクト)」電子版とのインタビューで「中国が北朝鮮の核開発を凍結させる対価として、
    米国は韓半島から在韓米軍を撤収する内容の交渉も考慮に入れることができる」と発言した。

    バノン氏は北核問題に関連し、軍事的な解決策はないとする立場も伝えた。バノン氏は
    「誰かが(戦争開始)30分以内に在来式武器の攻撃によってソウル市民1000万人が
    死なないよう方程式を解いて私に見せる時まで、軍事的解決策はない」と伝えた。事実上、
    韓国に大規模人命被害が発生することが明らかな状況で、軍事的解決策は不可能だということだ。
    http://japanese.joins.com/article/467/232467.html
    【バノン米国首席戦略官「中国が北朝鮮の核開発を凍結させるなら、米国は朝鮮半島から在韓米軍を撤収する」】の続きを読む

    WS000056


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/19(土) 08:20:08.96 ID:ewkYEWT10 BE:501696153-2BP(2000)
    2017年8月18日、中国のポータルサイト・新浪に、日本のスクランブル発進は意図的に緊張をあおるものだという軍事専門家の主張を紹介する記事が掲載された。

    軍事専門家の尹卓(イン・ジュオ)氏は、日本のスクランブル発進の多い宮古海峡は実際には国際海峡で、どの国も自由に出入りできるはずだと主張。
    従って、日本によるスクランブル発進は意図的に緊張をあおるもので、毎年何機の戦闘機が中国に対してスクランブル発進したかを防衛白書に記載することで、日本国民に対して中国の軍事的脅威を強調し、平和憲法の改正が必要であるとの雰囲気をつくりだしているのだと論じた。

    その上で、日本によるスクランブル発進は全く意味がなく、F―15の出動回数が多いのは日本が自ら招いていることだと主張。日本の防空識別圏は中国の玄関口まで設定されており、中国機が飛ぶだけで日本はすぐにスクランブル発進するが、その必要性は全くないと論じた。
    そして、中国機が宮古海峡を通過すると、日本はそれに「付き合って」太平洋に出るまで送ってくれるか、太平洋から迎えに来て東シナ海まで送ってくれるが、これは緊張をあおるだけで無意味だとした。

    しかし、こうした日本の対応は中国を軍事作戦のターゲットにしていることを明らかにしていると分析。
    中国の軍事力がどこかに出現すると、それが全く合法的なもので通常の運用であっても、日本はそれを脅威と見なすとし、これは日中関係が悪化していて、安全問題では両国が対峙している証拠と判断できると結んだ。(翻訳・編集/山中)

    http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=187924&ph=0
    【【悲報】中国さん、とんでもない主張をする「日本はむやみにスクランブル発進して緊張を煽っている」】の続きを読む

    WS000055


    1:ネタデス@\(^o^)/:NG NG BE:844481327-PLT(12345).net
    機動隊員、排除で暴言か 辺野古で抗議の今治市議に 県警は否定

    【辺野古問題取材班】米軍普天間飛行場の移設に伴う名護市辺野古への新基地建設で、社民党自治体議員団全国会議(高田良徳議長)の議員や市民ら約80人が18日、辺野古の米軍キャンプ・シュワブゲート前に座り込み、新基地建設に抗議した。

    同会議の山岡健一今治市議によると、機動隊員が議員らを排除した際、山岡氏に「クソが」と発言したという。
    県警は取材に対し「発言は確認されていない」と否定した。

    海上では沖縄防衛局がシュワブ内の「N5護岸」建設予定地付近で砕石を設置するなどして、仮設道路工事を進めた。
    クレーンで付近の浜辺にコンクリートブロックを複数並べ、17日までに浜辺に運んでいた汚濁防止膜をコンクリートブロックにつなげる作業も確認された。市民らは抗議船3隻とカヌーで抗議した。

    山岡氏は3人の機動隊員にごぼう抜きされ、足を持っていた隊員が「クソが」発言したという。山岡氏は「以前、(東村高江で大阪府警の機動隊員による)『土人』発言もあったが、心ない警官もいるんだなと思った。言葉の暴力だ」と憤った。

    同会議は研修で来県している。
    高田議長は「新基地建設は盗んだ車を『新車にしろ』と言っているようなものだ。全国の問題として考えないといけない。各地域に帰って運動を広げたい」とあいさつした。

    https://ryukyushimpo.jp/news/entry-558040.html
    座り込みをする社民党の福島瑞穂副党首



    【社民党議員「道交法違反で排除された時、警官に「クソが」と言われました。言葉の暴力だ!」】の続きを読む

    WS000051


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/18(金) 17:36:33.20 ID:CAP_USER9.net
    画像公開の容疑者は15歳少年 北海道警、翌日に削除

     北海道警は18日、強制性交未遂事件の容疑者として画像を公開していた男性が、15歳の高校1年生だったと明らかにした。
     情報提供により未成年の可能性が高いと判断し、17日午後からホームページなどに掲載していた画像を18日朝に削除した。

     道警は「画像などから総合的に成人と判断し、公開した」と説明している。

     道警は北広島市のコンビニで女性に乱暴しようとしたとして、店の防犯カメラの画像を公開していた。
     削除後、男子生徒が自ら110番通報し、事件への関与を認めたという。
     道警が事情聴取を進めている。

    産経ニュース 2017.8.18 17:24
    http://www.sankei.com/affairs/news/170818/afr1708180008-n1.html
    【【北海道】強制性交未遂事件で画像を公開していた容疑者は15歳・高校1年生だった 道警、翌日に削除】の続きを読む


    WS000050

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/18(金) 15:17:27.85 ID:CAP_USER9.net
    静岡・女子大学生を逮捕、赤ちゃんの遺体を遺棄した疑い

     今年3月、静岡県牧之原市の茶畑付近に生後間もない赤ちゃんの遺体を遺棄したとして、女子大学生が逮捕されました。

     死体遺棄の疑いで逮捕されたのは、静岡市駿河区の大学生、増田愛梨奈容疑者(20)です。
     警察によりますと、増田容疑者は今年3月中旬、生後間もない赤ちゃんの遺体を複数のビニール袋にくるみ、牧之原市の茶畑付近に遺棄した疑いが持たれています。

     取り調べに対し、増田容疑者は「自分が捨てました」と容疑を認めているということです。
     赤ちゃんは死後5か月ほどたっているとみられ、警察は増田容疑者と赤ちゃんの関係や動機について調べています。

    TBS News i.
    http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3133433.html

    【【静岡】生後間もない赤ちゃんの遺体を遺棄、20歳の女子大生を逮捕★2】の続きを読む

    このページのトップヘ