WS000012


1:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 11:38:52.75 ID:CAP_USER9.net
東京-大阪リニア早期整備を要請 大阪など9都府県の経済団体
2017.9.20 19:54
http://www.sankei.com/west/news/170920/wst1709200086-n1.html

 9都府県の経済団体で構成するリニア中央新幹線建設促進経済団体連合会の山本亜土会長らは20日、国土交通省を訪れ、東京(品川)-大阪の早期整備を求める要請書を簗和生政務官に提出した。名古屋-大阪の概略ルートや駅の概略位置を早期公表し環境影響評価に着手することも求めた。
 政府は2045年の予定だった大阪までの全線開業を最大8年前倒しする方針を示している。簗政務官は「日本の発展をけん引する素晴らしい事業になればと思う。大阪までの取り組みもしっかり進めたい」と応じた。
 9都府県は、東京、神奈川、山梨、長野、岐阜、愛知、三重、奈良、大阪。
2:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 11:39:29.96 ID:vjfqdboa0.net
>>1
反対してるプロ市民を排除してから言えよ
117:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 12:55:50.90 ID:kaBa/nO90.net
>>2
昔と違って法整備されて反対派市民団体の力は無く喚き散らすだけ。
土地買収も早くなった。
できる事は訴訟だが市民団体敗訴の判決しか出ない。
なので今の福井まで建設してる新幹線事業はサクサク進んでる。
4:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 11:39:43.86 ID:BCi3fTu00.net
名古屋に負けてまうやろ
25:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 12:03:45.60 ID:PF8uEcMl0.net
>>4
元々名古屋の方が上だぞ
35:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 12:10:37.18 ID:MONpKVpc0.net
>>25
具体的に何が上なの?
74:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 12:38:09.50 ID:7HRpGFgR0.net
>>35
ぶすの多さと、くいもんの不味さと、陰湿さ
76:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 12:38:30.55 ID:YW70MyOXO.net
>>35
緯度
5:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 11:40:19.22 ID:6Rao5Ifl0.net
今の技術革新ペースなら
できる頃には時代錯誤の技術になってそう
12:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 11:50:32.14 ID:pUgPE47N0.net
>>5 そんな技術は超電導以外には何処にもないよ。
まさか宇宙服を着て旅行しようなんて思ってはいないだろ? ハイパーループとはそんなものだよ。

将来は地上の送電網も超電導になりより省エネになる。
171:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 13:29:06.49 ID:Qua1ciZr0.net
>>5 レールの上で走るというのは
現代でも通じる技術だな。
なにもリニアにしなくても、在来線を
新幹線に置き換えてほしいわ。
7:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 11:44:39.21 ID:UX9Ek02Z0.net
JR東海 そんな金があるかボケ
148:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 13:13:10.12 ID:smfx2jMo0.net
>>7
すでに3兆円という巨額税金投入が決まってるのよ・・・・・(´・ω・`)
8:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 11:45:16.96 ID:uWCMdqXV0.net
関西はプロ市民が多すぎて用地買収が大変
121:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 12:57:35.58 ID:kaBa/nO90.net
>>8
大深度をシールドマシンで掘るので土地買収不要で反対派が抵抗する手段は無く訴訟さえも受理されない。
9:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 11:45:33.46 ID:1ZYOQ3dj0.net
開通は定年くらい それくらいがちょうどええからそのままで頼むわ
10:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 11:45:42.91 ID:FRg7viF90.net
リニアは長距離ほど効果が出るものだからな
東京名古屋間の時間短縮なんかたかが知れてる
博多まで一気につくらないと
61:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 12:31:59.71 ID:cKLB76950.net
>>10
博多まで行くわけない
JR東海なんだし
13:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 11:51:42.85 ID:pUgPE47N0.net
>>10 そうそう、なんで山陽道の方は声をあげないんだろう?
20:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 12:00:59.33 ID:pUgPE47N0.net
>>13 JR西は北陸新幹線の方が当面の課題で、それが終わってからでも間に合うと考えてるんだろう。
11:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 11:46:38.90 ID:eVsqVDVm0.net
奈良ルート決定してから煩い京都消えたなw
14:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 11:52:07.78 ID:cc5pxTHE0.net
>>11
あれは京都が舐めプしすぎというか頭おかしい
15:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 11:53:36.09 ID:gC49srRx0.net
新幹線でさえ高いのに
16:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 11:56:52.48 ID:ThEjdU2H0.net
新幹線と問題リニア平行利用出来る線路を作れよ
18:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 11:59:04.78 ID:6v9T4is/0.net
大阪世界一
世界オフィス価格上昇率、「東京」首位陥落し「大阪」トップに

https://www.kenbiya.com/news/6108.html





日本不動産研究所は、2017年4月時点の「国際不動産価格賃料指数」をまとめた。
オフィスとマンションの2つの市場を調べた結果、オフィス価格の上昇率トップは
「大阪」のプラス3.7%となり、前回調査の昨年10月まで5期連続で
価格上昇率トップだった「東京」(6位)はプラス1.8%にとどまった。
大阪・東京以外の上位10都市は、2位がホーチミン(3.2%)、3位が香港(2.2%)、
4位がバンコク(2.2%)、5位が北京(2.0%)、7位がソウル(1.5%)、
8位が上海(0.6%)、9位がジャカルタ(0.4%)、10位がニューヨーク(0.3%)とそれぞれプラスだった。
19:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 11:59:50.20 ID:dSab0Yco0.net
まだそんなこといってるのか
この非常事態に
日本国家を守るときに
戦時だぞ
いまは
98:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 12:46:15.79 ID:BBUM3PX80.net
>>19
戦前は日清戦争出兵の為に東京→下関間の線路を突貫工事で作ったんだぞ
133:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 13:04:22.40 ID:aboDirll0.net
>>19
あの弾丸列車も戦時体制のために建設が始まったんだが・・・。
確保した用地や、途中まで掘ったトンネルは、戦後の新幹線建設につかわれたし。
21:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 12:02:14.03 ID:RxdNNgww0.net
安倍首相が「東京発イスタンブール」リニア新幹線を提唱 ユーラシアを新幹線でつなげ

九州から出発し、民主化・統一した後の朝鮮半島、そして中国、シルクロードを通って、
インド、西南アジア、ヨーロッパへと向かう。さらにはイギリスを通り、北欧からロシアへ回って、
シベリアから北方四島へ橋を架け、日本に帰ってくるというルートだ

北海道と大陸とが陸路でつながれば、日本からヨーロッパまでの輸送にかかる時間は船便より2週間短縮される。
日本とロシア、欧州との間で経済的な結びつきが強まり、日本の輸出拡大も期待できる。
日露関係について言えば、ロシアは日本に対し、サハリンから電力を供給する構想を提示しているし、
天然ガスの売り込みも進めたいところである。こうした資源の貿易も、より活発になるだろう。

この計画は、日本、ロシア、そしてヨーロッパと、ユーラシア全体の発展に寄与するものである。
実現すれば日本とロシア・ヨーロッパの間で人・モノ・カネの動きが加速し、経済発展へと繋がることだろう。
日本はこのプロジェクトにより積極的に参画すべきである。

それだけでなく、アフリカ大陸や南北アメリカ大陸にもリニアを通し、
世界規模での「交通革命」を起こそうという構想だ。
サブプライムローン危機以降、各国の企業はお金を借りて投資する意欲が低調になっている。
投資どころか借金返済を優先しているためだ。その結果、金融機関はお金の使い道に
困って各国の国債を買っていたわけだが、EUもアメリカも信用不安が起きている。
つまり、世界的にはお金は余っていて、その行き先を求めているのが現状だ。
世界の余剰マネーを引きつける巨大プロジェクトが今こそ必要だ。
27:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 12:06:15.11 ID:pUgPE47N0.net
>>21 そりゃ無理だろ、中国が乗ってくるわけない。 走らせる代わりにリニアの技術を全部出せとか無理難題をふっかけてくる。
32:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 12:08:17.87 ID:6v9T4is/0.net
>>21

日本が高速鉄道で結ばれてどうなったよ?

地方は人口流出で無茶苦茶になった

便利は地域性を失って
富の集中が進むだけなんだよな
26:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 12:04:57.96 ID:4YcxHVZq0.net
政府も自治体もまったくリニア新幹線の計画を推進しようとしないから、
JR東海が業を煮やして独力で計画を進め始めたのに、今度は自治体が「早くやれ」か。
早くやらなかったのはてめーらだろ。
28:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 12:06:29.78 ID:6v9T4is/0.net
>>26

時代遅れのリニアなんていらないんだよな

地元の糞土建屋が鉄道を作る事業だけが欲しいだけ
39:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 12:17:57.07 ID:4YcxHVZq0.net
>>28
時代遅れか否か、要るか要らないかは建設するJR東海が判断すればいいこと。
おまえは要らないかと思っても、JR東海が要ると思ったから建設している。
42:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 12:19:14.02 ID:6v9T4is/0.net
>>39

んなことはない

要らない


理由 人口減少、東京集中による地方の過疎
46:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 12:26:17.57 ID:4YcxHVZq0.net
>>42
一営利企業がやることだから好きにやればいい。
おまえが要らなくても関係ない。
51:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 12:28:13.37 ID:6v9T4is/0.net
>>46

いや要らない

やるメリットを教えてくれ
58:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 12:31:04.60 ID:4YcxHVZq0.net
>>51
メリットが皆無でも、他人や他の法人がやるのは勝手。
トヨタがF1に参戦していることに俺はメリットを感じないけど、トヨタがやりたいならやればいい。
おまえが、2chに書き込みをすることに俺は何らのメリットも感じないけど、
おまえがやりたいならやればいい。
62:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 12:32:09.43 ID:sW/LmxT00.net
>>58
リニア計画に関して株価は全く反応しません。
海外の冷静な見方です。
66:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 12:35:01.04 ID:4YcxHVZq0.net
>>62
反応しないというとは、大損はないと見ているんだな。
84:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 12:41:57.68 ID:sW/LmxT00.net
>>66
特をすると思い込んでる日本人が多いだけでは?
88:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 12:43:17.62 ID:4YcxHVZq0.net
>>84
得をすると思っている日本人が多いなら、建設が進むのはやむを得ませんね。
95:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 12:44:34.73 ID:6v9T4is/0.net
>>84

国民の殆どは無知な傍観者

地方の過疎
大増税
年金破綻

これが東京集中によるものだということすら
意識しない
73:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 12:37:50.31 ID:VYn+F9O90.net
>>46
>>58

JR東海は一営利企業と割り切れないだろ。
自分の金だけでリニアやるわけじゃなし。
自前の金って言ったって、それを工面するために
公共の鉄道網を値上げして回収されては困るし、許されない。
78:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 12:39:36.04 ID:4YcxHVZq0.net
>>73
JR東海は一営利企業です。
値上げが嫌なら乗らなきゃいいんです。
82:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 12:41:32.07 ID:VYn+F9O90.net
>>78
いいえ、政府の許可なく勝手に値上げもできません。
テレビ局と同じ。公共の電波や公共の交通網を使う限り、営利のみを追求できない
86:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 12:42:12.13 ID:4YcxHVZq0.net
>>82
許可する政府は有権者が選んだ政府です。
29:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 12:06:53.45 ID:PuNK4jjL0.net
お前らが口出すから東海が自分の金でやるって言ったんだろうが
余計な口出すなよ
30:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 12:07:32.69 ID:EDz13A8d0.net
人口増加で未来が明るいならあっという間に整備しようと言うことになると思うが
人口減少少子高齢化だからな
33:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 12:08:34.57 ID:eVsqVDVm0.net
まずJR東海なんか作ったの間違い
新幹線利用者が京都と同程度しか居ない名古屋が新大阪から東京駅までの旅客収入総取りとか
潰せ
34:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 12:10:12.81 ID:6v9T4is/0.net
リニアで名古屋は100%

大過疎化する

都市のレベルは八王子や柏レベルまでダウン

会社は名古屋に支社や支店を置く必要なし
出張でホテルに泊まる必要なし
名古屋人の買い物は東京
そのうち出勤から通学まで東京になる

リニア自滅名古屋w
37:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 12:11:48.96 ID:aQ4Ujac70.net
大阪人の強欲のせいで日本は破産しますわ
38:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 12:14:56.25 ID:AYTxdWTQO.net
まず京都と東京を結べ

大阪まで伸ばさなくていい
名古屋は全通過でいい

話はそれからだ
40:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 12:17:59.86 ID:5dL6m0AM0.net
自腹でやれwww
41:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 12:18:04.04 ID:DX5Lc4zr0.net
大阪までリニア伸延を早めるのはいいが、
北陸新幹線を新大阪まで作るのは無駄だから止めてほしい。敦賀まででいい。
43:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 12:20:15.68 ID:6v9T4is/0.net
新幹線で地方は栄えたか?

栄えたのは首都圏だけだ

これだけでも地方はJR東海に損害賠償を請求するに値する
59:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 12:31:41.73 ID:rSKE8yBt0.net
>>43
東海じゃなくて東日本の方がつみでかいわ
52:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 12:28:20.20 ID:4YcxHVZq0.net
>>43
損害賠償請求に値するなら、損害賠償請求をすれば?
なぜ損害賠償請求をやらないの?
54:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 12:29:22.69 ID:6v9T4is/0.net
>>52

東京に人口を奪われて損害が出てる自治体は
アリだろうな

意図的に地方を崩壊に導いてるんだから
60:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 12:31:43.05 ID:4YcxHVZq0.net
>>54
損害が出るなら認可しなきゃいいんじゃないか?
なぜ認可したの?
63:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 12:32:25.25 ID:6v9T4is/0.net
>>60

東京だけしか考えてない奴等が

政治をしてるから

当たり前だろ
65:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 12:34:14.75 ID:4YcxHVZq0.net
>>63
その東京のことしか考えていない人とやらも、有権者が票を入れてくれなきゃ政治家にはならなかったわけだが?
67:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 12:35:02.94 ID:6v9T4is/0.net
>>65
政治家はただの駒

官僚や東京の不動産を抱えてる財界の連中が黒幕だよ

田舎政治家ばかりなのに
72:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 12:37:44.84 ID:4YcxHVZq0.net
>>67
駒であっても、有権者が票を入れなきゃ政治家にはならなかった。
票を入れた有権者が多いから当選した。
この事実はどうしょうもない。
おまえが反対でも、多くの有権者の意見は違うんだろうな。
79:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 12:40:15.65 ID:VYn+F9O90.net
>>72
政治家は選挙前と後では行動原理が違うんだよ。
選挙後では、金持ってる組織の都合で動く。
そもそもの政治システムを変えなきゃいかん。
たぶん、革命が起こると思う。若い移民とその支持者を中心とした。二十年以内に。
75:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 12:38:20.31 ID:6v9T4is/0.net
>>72
いやどの政治家がなってもけっかは同じだと言ってるんだよ

操り人形に過ぎないからな
83:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 12:41:35.69 ID:4YcxHVZq0.net
>>75
なら、あなたが立候補すればいいんです。
あなたは選挙権だけでなく、被選挙権も持っているんですよ?
あなたの主張が多くの人に支持されれば議員にも首長にもなれます。
94:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 12:44:32.20 ID:VYn+F9O90.net
>>83
現行法では日本に住む移民には選挙権ないし、
民意を高めてひっくり返すのが手っ取り早い。
現行法の元での選挙なんて言ってたら、
フランス革命も明治維新も起こっていない
87:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 12:42:50.19 ID:6v9T4is/0.net
>>83

自分はどうなんだよ?

リニアを作るメリットはちゃんと説明できるか?
101:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 12:50:12.12 ID:4YcxHVZq0.net
>>87
メリットを説明する必要を感じない。
メリットがあろうがなかろうが、JE東海の経営判断だから。
うちの近所のスーパーは、俺が絶対に買わないであろうキムチを常に置いている。
もし大量に売れ残れば、そのコストは他の商品の価格に転嫁されるだろうし、スーパーが倒産すれば困るとは思うが、
企業の経営判断にいちいち説明を求めるつもりはない。
105:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 12:51:45.10 ID:VYn+F9O90.net
>>101
その近所のスーパーは、公共の資源をあまり使ってないだろ。
鉄道会社ってのは、政府の意向に逆らえば、
政府は鉄道会社から経営の免許を取り消せるんだよ。
109:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 12:53:51.77 ID:4YcxHVZq0.net
>>105
放送局だってかなり悪質な放送をしても免許が取り上げられることはない。
鉄道会社だって同じ。今までに経営破綻したわけでもないのに免許を取り上げられた鉄道会社がありますか?
116:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 12:55:40.36 ID:VYn+F9O90.net
>>109
会社丸ごと総とっかえする前に
経営陣全とっかえだよな。
124:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 12:58:51.51 ID:4YcxHVZq0.net
>>116
株主でもないのに経営陣を首にすることなんてできないよ。
125:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 12:59:22.29 ID:6v9T4is/0.net
>>124

地方過疎の責任取れよ

鉄道会社
129:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 13:02:30.01 ID:4YcxHVZq0.net
>>125
認可した自治体の議員や首長にいえば?
156:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 13:19:07.17 ID:6//nXhic0.net
>>125
鉄道のせいで地方が過疎化したんじゃない。

首都圏整備計画で膨大な仕事を作り、ヒトモノカネを集中させ
足りないヒトを地方から吸収したからだ。

交通の利便性が上がったら、むしろ住む必要性は下がる。

過疎化の真因は、首都圏に開発を集中させて
効率率化とスケールメリットで戦後復興させてきた国策にある。
それで確かに日本は豊かになったが、地方は壊滅的な打撃を受けた。

地方は首都圏に人材を出荷するために、一人辺り2000万からの養育費を
地方財源から支出し続けてるわけだ。

そうやって地方交付税不交付団体だと
ふんぞり返っているのが、歴代の東京都知事。
入荷したらその料金を出荷元に支払え。
126:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 13:00:01.35 ID:VYn+F9O90.net
>>124
政府なら出来るよ。形式上は株主がやるとしても。
132:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 13:03:53.07 ID:4YcxHVZq0.net
>>126
政府でもできないよ。
政府でも民間企業の株主総会や取締役会に介入する権限はない。
国鉄じゃないんだから。
139:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 13:06:07.72 ID:VYn+F9O90.net
>>132 だから、その株主のメンツ見てみろって。逆らったら、銀行本体が国に潰される
140:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 13:07:40.13 ID:VYn+F9O90.net
>>132
国はいつだって、国民が支持さえすれば、
JRを国鉄に戻すことだって出来るんだぜ。
152:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 13:15:19.27 ID:4YcxHVZq0.net
>>140
国民が支持するならいいんじゃないか?
国民が支持しないからリニア計画が中止なはならないんだから、いいだろ。
167:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 13:26:39.71 ID:VYn+F9O90.net
>>152
いや、リニア計画が頓挫する可能性はすごく高い。
二十年と言ったら、その間に民意がどう変わるか。てか変わるのが普通。
169:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 13:28:31.52 ID:4YcxHVZq0.net
>>167
脳内可能性では意味がないよ。
172:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 13:29:12.83 ID:cKLB76950.net
>>167
まあここまで来たら名古屋までは開通するだろ?
大阪延伸は無くなるだろうな…
135:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 13:04:52.65 ID:VYn+F9O90.net
>>124 >>127
JR東海の筆頭株主みずほが、国に逆らえるわけないだろ。
149:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 13:14:07.68 ID:4YcxHVZq0.net
>>135
逆らわないのは逆らわない方がメリットがあるから。
おまえや俺が選んだ政治家が動かしている国の判断なんだからいいんじゃね?
嫌なら、革命でも起こせば?
159:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 13:22:14.40 ID:VYn+F9O90.net
>>149
だから革命ってのは、いきなり起こせないんよ。
その前に言論ってのがある。
革命は最終手段。たいていはそうなる前に権力側が降りる。
168:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 13:27:41.26 ID:4YcxHVZq0.net
>>159
あなたの言論には、多くの日本国民が乗ってこないんだから、
それでもあなたの主張を無理やり通そうとするなら、暴力革命しかないだろうということ。
175:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 13:30:24.88 ID:VYn+F9O90.net
>>168
君に判定する権限はない
177:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 13:31:12.23 ID:4YcxHVZq0.net
>>175
なんの判定?
108:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 12:52:35.45 ID:6v9T4is/0.net
>>101

何それ?

国賊の発言じゃんw
113:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 12:54:28.69 ID:4YcxHVZq0.net
>>108
どこが国賊なのか詳しく説明してもらおうか。
119:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 12:56:13.42 ID:6v9T4is/0.net
>>113

国民にデメリットしかない大事業をやれっていうのは
国賊だろ

高速鉄道による地方の壊滅ぶりを知ってて言うのか?
127:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 13:01:43.76 ID:4YcxHVZq0.net
>>119
国民にではなく、あなたにだろ?
少なくともJR東海はメリットがあると思っているんだろうし、同社の株主もメリットがあると思っているから、
株主総会で議案に賛成している。
健全な企業活動を阻害する人間の方が国賊だわ。
130:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 13:02:32.71 ID:6v9T4is/0.net
>>127

国にデメリットがあり過ぎるんだよ

目先の株価上がって喜ぶなよw
151:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 13:14:38.27 ID:mLKXyk2S0.net
>>130
そのデメリットを政府に提言するのだ。
英雄になるよ
146:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 13:11:52.72 ID:4YcxHVZq0.net
>>130
例えば、ユニクロだの、ソフトバンクだのが低価格攻勢で企業を拡大しているよな?
デフレを招いて国益を損なう行為だから、俺は賛成できないんだが、
でも営利企業のやることにはいちいち文句は言わないよ。
ユニクロやソフトバンクは使わないという対抗を行うだけ。
47:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 12:26:20.27 ID:wbAcs6FO0.net
国は無利子で資金提供してもいいとも思う。
ぶっちゃけ民間企業が公共工事をしてくれているようなものだろ。
利子がなくっても元金がちゃんと戻ってくるなら
国としては悪くない投資なはず。
50:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 12:28:13.18 ID:APsl3FkA0.net
>>47
税金増えるしね。
49:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 12:26:56.48 ID:6v9T4is/0.net
東北新幹線、北海道新幹線

も東京と結ばれた地域は漏れなく人口減少壊滅状態

これでもなお

>>大阪までの全線開業を最大8年前倒しする方針を示している。簗政務官は「日本の発展をけん引する素晴らしい事業になればと思う。大阪までの取り組みもしっかり進めたい」と応じた。
 >>9都府県は、東京、神奈川、山梨、長野、岐阜、愛知、三重、奈良、大阪。


お前ら記事をよく見ろ
インバウンドで大稼ぎしてる大阪までリニアを伸ばしてくれと言ってるのは
東京だw

そらそうだろ 大阪はインバウンドで景気良いんだから
リニアなんて必要ない
70:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 12:36:41.88 ID:6v9T4is/0.net
JR東海は

リニアを作ることによって名古屋にどんなメリットがあるのか

ちゃんと伝えるべきだな

まあ支離滅裂な小学生でもわかる嘘を並べるだけだろうが・・
77:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 12:38:44.50 ID:4YcxHVZq0.net
>>70
JR東海の株主総会で質問すれば?
80:ネタデス@\(^o^)/:2017/09/21(木) 12:40:29.33 ID:6v9T4is/0.net
>>77

いや全国民に説明すべきだろ

今の日本の少子高齢化による大増税の責任もある
年金破綻も彼らの責任だ
【経済】東京-大阪リニア早期整備を要請 大阪など9都府県の経済団体
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1505961532