2017年11月

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/11/07(火) 13:24:17.29 ID:CAP_USER9.net
    竹内涼真『白戸家』新CMで上戸彩の息子役 初期メンバー卒業なし
    2017-11-07 12:00

    俳優の竹内涼真(24)が7日、都内で行われた『ソフトバンク モバイル』の新CM発表会に出席。
    新加入となる竹内は、初期メンバー・上戸彩(32)の息子を演じることが発表された。
    そのほか、同じく新加入の古田新太(51)は上戸の夫役、杉咲花(19)は娘役を務める。

    同社の人気CM「白戸家」シリーズも今年で10周年を迎えた。
    現在はドッキリテイストのCMが放送され“白戸家卒業?”をうわさされていた上戸をはじめ、
    樋口可南子(58)、ダンテ・カーヴァー(40)らおなじみのメンバーも、新CMに引き続き出演する。

    新CMでは、古田らが突然、家族の仲間入りをする衝撃展開に。
    劇中で竹内、杉咲の“おばあちゃん”という役どころの樋口は「いいんです。みんなが家族です」と笑顔。
    一気に家族が増えることとなったが「とても新しい感覚です」と歓迎ムードで話した。

    早くも樋口と打ち解けた様子で軽快なトークを展開した竹内は
    「僕らが白戸家に加わって、さらに面白いと言ってもらえるように頑張りたい。楽しみにしていてください」。
    杉咲も「本当に面白くて、私達も次の展開を楽しみにながら、興味を持ってもらえるCMにしていきたい」
    と意気込みを語った。

    新CM「古田の説明篇」はあす8日、「父の職業篇」は15日より放送される。

    ORICON NEWS
    https://www.oricon.co.jp/news/2100236/full/
    (左から)お父さん、杉咲花、竹内涼真、樋口可南子

    【【CM】ソフトバンク「白戸家」初期メンバー卒業なし…竹内涼真、新CMで上戸彩の息子役に】の続きを読む

    WS000048


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/11/07(火) 13:39:59.45 ID:CchDCjVD0 BE:264168779-2BP(2000)
    ホリエモン、72時間完走の元SMAP3人に「自由って大変だけど楽しいよね」
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171106-00000558-sanspo-ent

    2以降
    【堀江貴文「声優って実際そんなにスキルいるかえ?俺にすらオファーあるからw」】の続きを読む

    WS000047


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/11/07(火) 10:30:32.51 ID:CchDCjVD0 BE:264168779-2BP(2000)
    医者がプロテインをオススメしない怖い理由

    美しい肉体をつくろうとするビジネスパーソンに人気のプロテイン。手軽に大量のタンパク質を摂れる一方で、多くの危険性があることも事実だ。飲む前にきちんと知っておきたい、その危険性とは?
     20万人以上の臨床経験と、生化学×最新医療データ×統計データから、医学的エビデンスに基づいた本当に正しい食事法をまとめた牧田善二氏の新刊『医者が教える食事術 最強の教科書』から、内容の一部を特別公開する。


    人工的なタンパク質は腎臓を疲弊させる
    ――手軽な大量摂取の知られざる危険性

     重要なことを「肝腎(かんじん)」と言います。これは、肝臓と腎臓から来ています。

     私たちが生きていくために必要不可欠な臓器としては、心臓や肺、脳などがすぐに思い浮かぶでしょう。

     しかし、栄養素の合成や老廃物の排出などを行う肝臓や腎臓がやられてしまったら、私たちは命をつなぐことができません。

     詳しくは新刊『医者が教える食事術 最強の教科書』で書いていますが、肉など自然の食べ物には含まれていない「つくられたタンパク質」は、大事な腎臓を悪くする可能性があります。どういうことか簡単に説明しましょう。

     タンパク質は、私たちの血肉をつくる非常に重要な栄養素です。ただ、糖質や脂質と違って、分解の過程で尿素窒素などの毒素を産出します。これら毒素は腎臓の濾過機能によって尿として体外に排出され、私たちは健康を保っています。

     もし、腎臓の濾過機能がすっかり駄目になれば体中に毒素が回る尿毒症となって死に至ります。それを避けるために、機械に血液を通して毒素を濾過しているのが人工透析です。

     人工透析を必要としている患者さんは「身体障害者1級」の手帳を持ち、医療費が無料になります。腎臓が機能しないということは、それほど重篤な状態だということです。

     このように腎臓は非常に重要な臓器なのですが、人工的に大量のタンパク質を摂取することは、その働きを腎臓に強要し疲弊させ、重大な被害を生みかねません。

     また、タンパク質の大量摂取は骨に悪い影響を与えるという論文もあります。こうした人工物で健康体をつくろうというのは大きな間違いなのです。

    http://diamond.jp/articles/-/145387
    【【悲報】プロテインは体に有害だと判明 人工的なタンパク質は腎臓を疲弊させる】の続きを読む


    WS000046

    1:ネタデス@\(^o^)/:NG NG BE:822935798-PLT(12345).net
    ローソンは、同社が販売した缶入りスープ「じっくりコトコト コーンポタージュ」が変色しているとの申し出を受け実施した調査結果を発表。
    同環境の商品数本に変色の事実が確認されたとして、販売を一時中止した。
    https://news.biglobe.ne.jp/trend/1107/blnews_171107_2844047930.html
    【【敗北】ローソン、「じっくりコトコトコーンポタージュ」販売中止 変色の事実を確認】の続きを読む


    WS000045

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/11/07(火) 12:08:50.70 ID:CchDCjVD0 BE:264168779-2BP(2000)
    【時代の正体取材班=田崎 基】
     衆院議員の山尾志桜里氏(43)=愛知7区=の事務所の政策顧問に、週刊誌などで関係が報道された弁護士の倉持麟太郎氏(34)が近く就任することが6日分かった。
    改憲を目指す安倍晋三政権に対抗する上で、憲法や安全保障問題で政策の方向性が一致する倉持氏との連携が不可欠として決断した。


     山尾氏は立憲民主党の衆院会派に所属し、衆院憲法審査会では同会派委員として改憲論議を率いる見通し。

     山尾氏は民進党政調会長に就任した2016年3月から、天皇陛下の退位問題や「共謀罪法」審議などで倉持氏から助言を受けてきた。
    倉持氏との関係が報じられたことし9月に民進党を離党、総選挙では無所属候補として3選を果たした。

     安倍首相が20年の新憲法施行の方針を示す中、神奈川新聞社の取材に
    「改憲論議に真っ向から向き合って首相案をはねのけるためには、今後も倉持氏からサポートを受ける必要があると判断した」と述べた。

     検察官出身の山尾氏は09年衆院選で初当選、12年に落選したものの14年に再選した。
    法律論や憲法論の素養があるとして、衆院法務委員会理事や憲法審査会委員などを歴任。
    15年には安全保障法制の審議で政権を追及、17年には「共謀罪法」に反対の論陣を張った。また16年には匿名ブログ「保育園落ちた日本死ね!!!」を取り上げ、安倍首相に待機児童問題に取り組むよう迫った。


    山尾氏 顧問に弁護士倉持氏(カナロコ by 神奈川新聞)- Yahoo!ニュース
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171107-00021633-kana-l14
    【【正論】山尾しおり議員「私は女性だから、好奇の目に晒されオモチャにされた。日本は男尊女卑の国」】の続きを読む

    WS000044


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/11/07(火) 12:19:35.08 ID:CAP_USER9.net
    11/7(火) 12:12配信 CNN.co.jp
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171107-35109972-cnn-int
    サンフランシスコ(CNNMoney) 米アップルのスマートフォン「iPhone(アイフォーン)」で、
    小文字の「i」が入力できない不具合が報告されている。
    一部のユーザーは、「i」を入力しようとすると、自動修正で「A?」に変換されてしまうと伝えた。

    この問題は、iPhoneのOSを、10月31日に公開された「iOS 11.1」に更新したユーザーに発生しているらしい。

    あるユーザーはツイッターで「どうして私のiPhoneは、『i』をIに変換し続けるの?! 助けて」と訴え、
    アップルのフォーラムでは別のユーザーが「超迷惑な自動修正を無効にしなければならなかった」と書き込んだ。

    アップルは、ユーザーが自分でこの問題に対処する方法をウェブサイトに掲載した。
    いずれソフトウェアの更新で解決すると説明している。

    新しいソフトウェアに不具合は付き物でもある。iOS11のひとつ前のバージョンには、
    計算機アプリが「1+2+3」の計算を間違えるという不具合があった。
    【【スマホ】iPhoneで「i」が入力できない不具合、ユーザー苛立ち】の続きを読む

    WS000043


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/11/07(火) 12:26:56.97 ID:CAP_USER9.net
    「ハイボールを5リットル飲んだ」 飲酒運転で事故 43歳男を逮捕 福岡県
    2017/11/07 11:00

    6日、福岡市で飲酒運転をして事故を起こした43歳の男が現行犯逮捕されました。
    男は「ハイボールを5リットルぐらい飲んだ」と供述しています。

    警察によりますと、6日午後6時15分ごろ、福岡市東区和白丘の国道495号線で、
    普通乗用車が信号待ちをしていた車に追突したあと、さらにバックをして後ろの車に衝突しました。

    警察が駆けつけ、事故を起こした運転手の男の呼気を調べたところ、
    基準値の4倍を超えるアルコールが検出されたため、男を酒気帯び運転の現行犯で逮捕しました。

    逮捕されたのは福岡市東区和白東の無職宮城康一容疑者(43)で
    「家でハイボールを5リットルぐらい飲んだ」などと容疑を認めているということです。

    また福岡県福智町では、中間市のとび職、今村翔三容疑者(31)が
    酒気帯び運転の現行犯で逮捕されています。

    テレビ西日本
    http://www.tnc.co.jp/news/articles/NID2017110700805
    【【福岡】「ハイボールを5リットル飲んだ」 飲酒運転で事故、無職の43歳男を逮捕…福岡市】の続きを読む

    WS000034


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/11/07(火) 12:49:43.62 ID:CAP_USER9.net
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171107-00000048-jij-soci

    京都、大阪、兵庫の連続不審死事件で、NHKは7日午前、殺人罪などに問われた
    筧千佐子被告(70)に対し、京都地裁が死刑判決を言い渡す前に、インターネットサイトで
    「死刑」と速報した。

    NHKは正午のニュースで「まだ主文は言い渡されていませんでした。大変失礼しました」
    などと謝罪した。
    【【マスコミ】NHK、判決言い渡し前に「死刑」と速報。「まだ主文が言い渡されていませんでした」と謝罪】の続きを読む

    WS000042


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/11/07(火) 12:33:39.97 ID:CAP_USER9.net
    団地で連続不審火 男を逮捕

    *ソース元にニュース画像あり*

    http://www3.nhk.or.jp/lnews/osaka/2005488351.html
    ※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

    大阪・住之江区の団地でゴミ箱に火を付けたとして住民の52歳の男が放火の疑いで逮捕されました。
    この団地では今月4日以降、ほかにも4件の不審火が起きていて警察は関連を調べています。

    逮捕されたのは韓国籍で大阪・住之江区に住む尹英二容疑者(52)です。
    警察の調べによりますと尹容疑者は6日午前11時ごろ、自分が住んでいる
    「UR都市機構南港前団地」でゴミ箱に火をつけたとして放火の疑いが持たれています。

    団地の防犯カメラの映像などが手がかりになったということで、警察の調べに対し、
    「チラシにライターで火をつけてゴミ箱に置いた」
    と供述し、容疑を認めているということです。

    この団地では、今月4日以降、同じゴミ箱や駐輪場のオートバイのタイヤが焼ける不審火が
    ほかにも4件起きていて、警察はいずれも状況が似ていることから
    尹容疑者が関わった可能性があるとみて調べています。

    11/07 06:07
    【団地で連続不審火 韓国籍の男を逮捕・大阪】の続きを読む


    WS000041

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/11/07(火) 13:09:53.77 ID:CAP_USER9.net
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171105-00000003-moneypost-bus_all

    粉飾決算を繰り返していたことが発覚したうえ、原発事業が巨額の赤字を垂れ流したことなどもあり、
    経営危機に陥った東芝。その影響は、社員とその家族たちにも及んでいる。

    「あの人はどうしてボロボロになってまで東芝に執着するのか、わからないんです」

    そう語るのは、森田博美さん(仮名・40才)。18年前に10才年上の東芝社員である夫と結婚した
    森田さんだが、当時、彼女の両親は「10才上の夫なんて冗談じゃない。娘の老後が大変なことになる」
    とふたりの結婚に猛反対した。

    「それでも夫の職業を聞くと、『そうか、東芝さんか。それなら年金や福利厚生も充分だろうし、
    倒産もないだろうから、ぜひ結婚してくれ』と手のひらを返してOKが出ました。私も結婚後は
    東芝ブランドを信じて安心して家庭に入り、子育てに専念しました」(森田さん)

    夫婦の自宅は東京・板橋の両親の土地に建てた二世帯住宅で土地代がかからなかった。
    その分を2人の子供に注ぎ込み、学習塾のほか、数学や国語の単科やピアノを学ばせて、
    年間の習い事代はおよそ200万円に達した。現在は2人とも中高一貫の私立に通う。

    夫の年収は年功序列で上がり続け、森田さん一家は何不自由ない暮らしを送っていた。
    しかし、不正会計発覚とともに生活は激変した。

    「不正会計の発覚後、業績が悪化して会社から給与にまつわる『緊急対策』が組合に提示されました。
    社員の雇用を守るため組合がこの提案を受け入れた結果、毎月の収入が3万円減って、ボーナスが
    50%カットになりました。夫の年収は一気に180万円も下がり、子供たちを私立に通わせる余裕が
    なくなりました」(森田さん)

    少しでも家計を助けるため、住宅ローンを安いタイプに変更しようとした彼女は大きなショックを受ける。
    余裕で通過すると思っていた審査が通らなかったのだ。

    「以前は金融機関で『夫は東芝です』と言えば、どんな審査でも間違いなく通してもらえました。
    それなのに、今はまったく信用がなくなってしまったことは大きな衝撃でした」(森田さん)

    両親からは「東芝だから結婚させたのに」

    背に腹はかえられず、森田さんは結婚以来、18年ぶりに外に出て働くことを決意した。
    とはいえ、ずっと専業主婦だったため資格はなく、職歴もないに等しい。自宅でワードやエクセルの
    使い方を必死に勉強し、10社目でようやく会社事務のパートにありつけた。それでも収入は雀の涙ほど。
    仕事をしながら、節約に励む。

    「これまで通販で買っていた海外ブランドの化粧品をドラッグストアで販売している800円以下の
    チープな化粧品に変え、少しでも安い食材を買うために自転車で遠くのスーパーに通っています。
    子供の栄養のため、食べ物のグレードは何とか落とさないよう頑張っていますが、将来のため学ばせていた
    中国語の塾はやめさせました」(森田さん)

    結婚して一生安泰のはずが、待っていたのは爪に火をともす日々だった。将来のことを考えると、
    森田さんの心配は尽きない。
    【【企業】東芝社員と家族の悲劇。住宅ローン審査に落ち、子は塾をやめる。思い描いていたハイソな生活がぶち壊しに】の続きを読む

    このページのトップヘ