2017年10月

    WS000001


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/10/31(火) 12:12:11.21 ID:CAP_USER9.net
    10/31(火) 12:04
    TBS系(JNN)
    東名夫婦死亡、危険運転致死傷罪で起訴

     今年6月、神奈川県の東名高速で追い越し車線に停車させられた夫婦が死亡した事件で、横浜地検が逮捕された男について、逮捕容疑の過失運転致死傷ではなく、より法定刑の重い危険運転致死傷の罪などで起訴したことがわかりました。

     この事件は、今年6月、神奈川県の東名高速で、福岡県の石橋和歩容疑者(25)が静岡市の夫婦を追い越し車線に無理やり停車させた結果、後続のトラックが追突し夫婦が死亡したものです。

     警察は、逮捕の際、危険運転致死傷容疑の適用を検討していましたが「車をとめ、降りた後の行為にまで適用することは困難だ」として、法定刑の軽い過失運転致死傷容疑での逮捕となりました。

     しかし、捜査を続けてきた横浜地検は、石橋容疑者について、危険運転致死傷と暴行の罪で起訴したことが捜査関係者への取材でわかりました。車をとめるまでの危険な幅寄せやあおり行為が危険運転行為にあたると判断した模様です。(31日11:22)

    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20171031-00000044-jnn-soci
    【【社会】東名夫婦死亡、危険運転致死傷罪で起訴 】の続きを読む

    WS000025


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/10/31(火) 18:57:06.70 ID:CAP_USER9.net
    来年1月に発売される「広辞苑」の第七版にて新たに掲載された「がっつり」という北海道弁を巡り、お笑い芸人の加藤浩次に対する異論が噴出しているようだ。
    その発端は10月26日放送のラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ)にて矢作兼が、
    北海道出身の加藤がこの単語を広めたと語ったことにあるという。道産子ライターが指摘する。

    「矢作は『浩次君現れるまで(がっつりって)使ってた人いないよね?』と主張。
    『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)などの人気番組に加藤がレギュラー出演したことでこの言葉が世間に広まったと指摘しました。
    しかし道産子にしてみれば、俳優の大泉洋を輩出したローカル番組『水曜どうでしょう』(北海道テレビ放送)をきっかけに北海道弁への興味が高まったことや、
    『ラジアンリミテッド』(TOKYO FM)で活躍するラジオDJのやまだひさしが広めたという認識です。
    加藤が広めたという意見は寝耳に水で、とてもじゃないですが、受け入れられないですね」

    しかも実際の経緯はともかく、多くの道産子たちにとっては「加藤が広めた」という噂そのものが受け入れがたいというのである。前出の道産子ライターが耳打ちする。

    「北海道出身の芸人ではタカアンドトシや平成ノブシコブシ、とにかく明るい安村らが知られていますが、
    加藤に関しては『北海道代表みたいな顔をしてもらいたくない』という道産子が少なくありません。
    知名度は高いものの、山本圭壱とのコンビ“極楽とんぼ”のイメージが悪いことや、加藤本人が見せる高慢な態度などが災いしています。
    それゆえ我々が日常的に使っている『がっつり』という単語を加藤が全国に広めたという噂が広がるのは、勘弁してほしいですね」

    どうやら「がっつりは加藤浩次が広めた説」は、当の道産子からがっつり否定されているようだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1371157/
    2017.10.31 17:59 アサ芸プラス
    【【芸能】加藤浩次が“がっつり”広めた説に道産子から「受け入れられない」の大合唱! 】の続きを読む

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/10/31(火) 15:10:10.23 ID:CAP_USER9.net
    ロックバンドSEKAI NO OWARIのボーカルFukase(32)が、学生時代に集団リンチに遭いひどい暴力を受けた過去を明かした。

    Fukaseは31日、ツイッターでファンからの質問に答えた。
    いじめ被害に遭った経験があるというファンからの質問に対し、「俺はいじめにあったことが無いから分からないけど」と返したFukaseだが、続けて「集団リンチにあって骨がぐちゃぐちゃになったことはあって、その後学校に行っても誰もクチを聞いてくれなかった事がある」と壮絶な過去の体験を明かした。

    その体験によってFukaseは「俺はなんで主犯格の人がそんな事をするまでに至ったかの経緯を考えたよ。そこから見つけたモノがあったよ」とつづった。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171031-00041434-nksports-ent

    「SEKAI NO OWARI」Fukase

    【【ロック】セカオワFukase、集団リンチ受けた壮絶過去告白「骨がぐちゃぐちゃになった」 】の続きを読む

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/10/31(火) 18:34:26.98 ID:CAP_USER9.net
    現在、タレントとして活動する紅蘭(28)は、ご存じのとおり草刈正雄(65)の長女である。そんな彼女が交際中の彼氏の経歴は、草刈パパもビックリの凄絶なもので……。

     ***

    「公にしていませんが、彼女、RYKEY(リッキー)という2つ上のラッパーと付き合っているんです。彼は母がケニア出身のハーフ。
    ラップの世界ではそれなりに知られた存在ですが、八王子の元暴走族で、イレズミも服役経験もある。去年も覚せい剤で逮捕されて、この7月に出所したばかりなんですよ」

    と声を潜めるのは、草刈家に近い芸能関係者である。

    そこで、2人が同棲中の家を訪ねると、紅蘭本人がこう答えた。

    「去年、彼が逮捕されたのは事実ですよ。7月でした。些細なことで喧嘩になって、彼が机の上の物を投げたり、ビンタをしてきたんです。これまでそういうことはなかったので、翌日1人で警察に相談に行きました」


    その翌日に、警察が暴行容疑で彼氏を逮捕――薬物反応が出たという。交際は2年前からという紅蘭、それでも別れることはなかった。

    「めちゃくちゃショックでしたけど、それ以上に私が支えてあげなきゃと思ったんです。覚せい剤でおかしくなる人ってたくさんいるじゃないですか。彼がそうなってしまうのは絶対に嫌」

    パパの悩みは深まる一方である。

     ***

    11月1日発売の「週刊新潮」では、紅蘭のコメントと共に詳しく報じる。

    「週刊新潮」2017年11月9日神帰月増大号 掲載

    http://news.livedoor.com/article/detail/13826822/
    2017年10月31日 17時0分 デイリー新潮

    【【芸能】草刈正雄の娘「紅蘭」に熱愛発覚、同棲中の彼氏は覚せい剤などで逮捕歴複数 本人語る 】の続きを読む

    WS000024


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/10/31(火) 18:46:19.83 ID:CAP_USER9.net
    10/31(火) 16:45配信

    クラブW杯 2018年大会で消滅

     クラブW杯が2018年大会を最後に消滅することが確実となった。各大陸のクラブ王者が世界一を争う同大会は今年と18年はUAEで開催されるが、各クラブのレベル差があり過ぎるため世界王者を決めるという意義は有名無実化。大会方式の変更などを求める声が大きくなっていた。

     今月にインドで行われた国際サッカー連盟(FIFA)の理事会でも議題に上がり、各大陸代表国が王座を競うコンフェデレーションズカップを廃止し、新設するクラブの世界大会を21年から行う方針という。理事会に出席した田嶋会長は30日、「24チームで3チームの8グループか、16チームで4チームの4グループになっている」と説明。各大陸の出場枠や代表クラブ決定法などについては「それは今後の課題」と語った。

     また現時点で、ドイツやイングランドは選手の負担増を理由に、欧州サッカー連盟はチャンピオンズリーグ(CL)が潰されるとの懸念から大会新設には反対しているという。真の意味でクラブ世界一を決める大会ができるかはまだ不透明だ。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171031-00000024-tospoweb-socc
    【【サッカー】クラブW杯 2018年大会で消滅 】の続きを読む

    WS000023


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/10/31(火) 20:26:20.49 ID:CAP_USER9.net
    2017-10-31

    ■「好きな宮藤官九郎ドラマランキング」TOP10

    1位 あまちゃん(2013年)
    2位 流星の絆(2008年)
    3位 木更津キャッツアイ(2002年)
    4位 池袋ウエストゲートパーク(2000年)
    5位 タイガー&ドラゴン(2005年)
    6位 ゆとりですがなにか(2016年)
    7位 ごめんね青春!(2014年)
    8位 吾輩は主婦である(2006年)
    9位 11人もいる!(2011年)
    10位 ロケット・ボーイ(2001年)

    調査方法:10~60代の男女を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。
    有効回答者数:3,664名
    調査日:2017年10月8日


    ■第1位:あまちゃん

    「非常に愉快で楽しいドラマでした」「家族全員が面白いと言って欠かさず見てました」「現代的で、どこか間が抜けている感じが癒されて好きです」

    1位は今やクドカン脚本の代表作となった
    2013年・NHK連続テレビ小説「あまちゃん」でした!

    今までクドカンドラマを見ていなかった50~60代の層の人たちも、こぞってテレビの前に集まった超・超・人気作!!
    「あまちゃん」では能年玲奈さん(現:のん)が一躍人気女優になったほか、今大人気の俳優・若かりし福士蒼汰さんも出演。このようにクドカン作品で育ってきた役者も数多くいますね。

    ■第2位:流星の絆

    「あのシリアスな原作をよくぞあそこまで笑いに持ち込んだ」「内容的にはシリアスなのに所々に笑えるところがあったりして…新しいドラマだと思った。それでも最後はやっぱり涙してしまう」「今まで観たドラマの中で、とても印象に残っている」

    2位は2008年のドラマ「流星の絆」。
    主演は二宮和也さん(嵐)、錦戸亮さん(関ジャニ∞)、戸田恵梨香さん。

    原作は東野圭吾さんの推理小説なのですが、
    こちらも「池袋ウエストゲートパーク」同様に、原作とは性格や設定がアレンジされ、笑いの要素をとりいれるなどクドカン流!!

    それにしても東野圭吾の推理小説に笑いを取り入れるなんて…改めてクドカンにしかできないことじゃないかと思います。

    ■第3位:木更津キャッツアイ

    「今でも観るくらい好き」「木更津は、キャスティングも良かったと思う!」「衝撃的だった。映画も最高!」

    キャッツ!ニャー!
    宮藤官九郎脚本。
    3位は草野球ドラマ・2002年の「木更津キャッツアイ」!

    ぶっさん(岡田准一)、バンビ(櫻井翔)、マスター(佐藤隆太)、アニ(塚本高史)、うっちー(岡田義徳)など、あだ名を見るだけでも懐かしい…!
    さらに古田新太さん演じるオジーや、阿部サダヲさん演じる猫田など。サブキャラまで強烈!!!

    野球の表と裏にかけて、ストーリーも表(本編)と裏(巻き戻して別時系列でネタバラシを見せる)の構成にするなど、実験的な面白さもあるドラマでした。

    (以下略、全文はソースをご覧ください。)


    http://rankingoo.net/articles/entertainment/20171030-2/3
    【【ドラマ】「好きな宮藤官九郎ドラマ TOP10」…10~60代3,664名に調査! 】の続きを読む

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/10/31(火) 18:48:41.33 ID:CAP_USER9.net
    「本人にアンチが多く逆風にさらされても、作品にそれなりに恵まれ、興行的には何とか結果を出してきた。映画業界の広瀬すずの評価はそんな感じでした」(スポーツ紙芸能担当記者)

    そんな中、スイーツ系の期待の最新作として、同週公開のハリウッド映画「ブレードランナー2049」と同規模の全国337館で封切られた広瀬と生田斗真主演の最新作「先生!、、、好きになってもいいですか?」が、
    予想を大きく下回る大苦戦のスタートになっているようだ。
    「海街diary」「ちはやふる」「四月は君の嘘」「怒り」「チア☆ダン」「三度目の殺人」と、主演助演に限らず出演作はすべてそれなり結果を出してきた広瀬にとって、自身初の大コケとなってしまった。

    「公開2週目の『ミックス。』に水をあけられ、同じく大ヒットとはいえない2週目の『斉木楠雄のΨ難』にも及ばずの5位発進。
    広瀬を含め、関係者はガッカリでしょう。
    興行収入の最低目標10億円も危ういところです。理由はいくつか考えられます。
    流行り廃りの激しい少女コミックの中から、90年代の原作マンガをあえて映画化していること。しかも、先生と女子生徒のありがちなステレオタイプかつファンタジー過ぎる恋愛ストーリーであること。
    そして“2時間たっぷり広瀬すず”に賛否両論があることです」(前出・芸能担当記者)

    生田斗真とのW主演なのに気の毒な気もするが、観た人の感想は広瀬に向けられたものが多かった。
    「広瀬を可愛く撮ろうとしてるだけじゃん」「話が現実離れしすぎて笑える」「広瀬すずがあざとい小悪魔に見えた」などネットの意見は辛らつ。
    「ちはやふる」などを絶賛した映画評論家たちからも、今回はあまり推す声が少ない。

    関係者は“コケない女優”広瀬すずの粘り腰に期待するしかない?

    http://news.livedoor.com/article/detail/13827214/
    2017年10月31日 18時15分 アサジョ







    【【映画】広瀬すずの新作映画「先生!、、、」がまさかの大苦戦スタート 】の続きを読む

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/10/31(火) 17:52:45.26 ID:CAP_USER9.net


    多くの子どもにとって憧れの場所であるお菓子工場で、凄惨な事故が起きてしまった。

     ロシア西部ベルゴロド州のスタールイ・オスコルという街にある製菓工場で、女性工員が高温のキャラメルの中で生きたまま煮られ、死亡したのだ。

     10月24日付の露タブロイド紙「コムソモルスカヤ・プラウダ」によると、死亡したのはナタリア・ネメッツさん(36)。彼女はこの日、高温のキャラメルの液体が入ったタンクの付近で清掃を担当していた。

     しかし、彼女の姿が見えなくなったことから、同僚の工員らが周囲を探したところ、タンク内のキャラメルから人間の足が外へ出ているのを発見。工員らは、どうにか助け出そうと試みたものの、なすすべはなかったという。結局、タンク内のキャラメルが排出された後、ネメッツさんの遺体が引き揚げられた。死因はまだ公表されていないが、熱傷死か窒息死のどちらかとみて間違いないだろう。

     現場の証言によると、彼女の叫び声や物音などは、特に聞こえなかったという。

     捜査当局は、ネメッツさんが工場内の高温によって気を失ったか、つまづいて不運にもキャラメルのタンク内に落下したものとみている。また、同工場では今年に入り、すでに2件の死亡事故が起きていたという情報もあり、安全管理に問題がなかったかについても調べが進められている。

     事故は10月20日に発生していたが、工場側はこれを隠蔽。工員らにも、解雇をちらつかせて口止めしていたという。しかし、ソーシャルメディアで事故の詳細が暴露され、明るみに出た。

     ちなみに彼女は10歳になる息子を持つ母親だったというが、残された息子の心中は察するに余りある。

    配信2017年10月30日 14時0分
    日刊サイゾー
    http://news.livedoor.com/article/detail/13821200/
    【【ロシア】今年3度目の死亡事故…製菓工場で、女性工員が溶けたキャラメルの中で生きたまま煮られる 】の続きを読む

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/10/31(火) 15:43:38.85 ID:CAP_USER9.net
    ニンテンドースイッチの出だしは?



    任天堂が30日発表した2017年9月中間決算は、3月に発売したゲーム機「ニンテンドースイッチ」の売れ行きが好調で、売上高が前年比約2・7倍の3740億円となった。本業のもうけを示す営業損益は、59億円の赤字から399億円の黒字に転じた。18年3月期の業績予想も引き上げた。

     増収、営業黒字は2年ぶり。純利益も前年比34・5%増の515億円となった。スイッチは、9月末までに世界で763万台が売れた。18年3月期の販売予想をこれまでの1千万台から1400万台に増やした。計画通りにいけば、「Wii U(ウィー ユー)」の累計販売台数を約1年で上回ることになる。1億台以上が売れ、大ヒットした「Wii(ウィー)」に迫る勢いだ。

     君島達己社長は30日の会見で「いつでもどこでも誰とでも、という新しい遊び方のコンセプトがお客に伝わった」と手応えを話した。一方で「1400万台は決してやさしい数字ではない。年末を越してみないと、スイッチの実力はわからない」とも述べた。

     スイッチは品不足が続く。量販店などでは、入荷してもすぐ売り切れる。君島社長は「生産量の見立てが甘かった。スイッチには多くの部品が必要で、メーカーに増産してもらうのも大変だ」と話し、部品の不足を主な原因に挙げた。このため、1年の半分を売り上げる年末商戦に向け、増産に努めるという。

     スイッチのヒットで、18年3月期の業績予想を引き上げ、売上高は従来の7500億円から9600億円とし、前年比ではほぼ2倍となる。営業利益も650億円から1200億円、純利益も450億円から850億円に上方修正した。

    ■ゲーム機以外のビジネス、… 残り:439文字/全文:1121文字

    配信2017年10月30日23時05分
    朝日新聞デジタル 全文は会員登録をしてお読みいただけます
    http://www.asahi.com/articles/ASKBZ4563KBZPLFA001.html
    【【任天堂】スイッチ好調、Wiiに迫る勢い 59億円の赤字から399億円の黒字も…部品不足で品薄「甘かった」 】の続きを読む

    WS000022


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/10/31(火) 14:50:58.83 ID:CAP_USER9.net
    亀田製菓は10月31日、連結子会社であるTHAI KAMEDA CO., LTD.(以下:TKD 社)において、
    不適切な会計処理が行われていたことが判明したため、同日予定してい2018年3月期第2四半期の決算発表を延期する、と発表した。
    https://ryutsuu.biz/strategy/j103124.html
    【【速報】亀田製菓、不正会計で決算延期 】の続きを読む

    このページのトップヘ