WS000017


1:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 06:13:10.95 ID:CAP_USER9.net
「CAの声が震えていた」 全日空機が与圧系統の不具合で緊急着陸 けが人なし

8月12日、羽田空港発伊丹空港行きの全日空37便が午後6時に離陸後、羽田空港に引き返し、緊急着陸するトラブルがあった。

乗っていた客によれば、離陸時にエンジンがある後方部から爆発音のようなものが聞こえたとのこと。

午後6時の離陸から約15分後に緊急降下のアナウンスが流れ、酸素マスクが降りてきた。具体的な説明はなく、機長からは「油
以下ソース
https://www.buzzfeed.com/jp/takumiharimaya/20170812
2:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 06:14:06.46 ID:tjlGqEgd0.net
グレムリンの仕業
438:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 09:16:57.43 ID:YYj9nRLL0.net
>>2
なんだっけ?アウターゾーンじゃなくてそんな映画逢ったよね?
441:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 09:19:58.51 ID:xnTi7IIN0.net
>>438
トワイライト・ゾーンの4話
482:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 09:32:14.99 ID:PIj1r72r0.net
>>441
トワイライトゾーンでその話一番好き
3:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 06:14:11.13 ID:70J3TR/00.net
これはだめかもわからんね
4:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 06:14:37.75 ID:QA77vlxp0.net
サメがエンジンに飛び込んだのよ!!
6:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 06:15:05.37 ID:SRZ2IFPC0.net
「油

これできるなよ
7:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 06:16:56.43 ID:RYh9uSNd0.net
幽霊の仕業
8:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 06:18:21.22 ID:EpPZClhV0.net
日本人はいませんでした
10:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 06:18:49.89 ID:awzNiUwV0.net
僕のANALも緊急着陸しそうです
11:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 06:19:31.65 ID:xHxiyE/u0.net
>>10
ただちに逆噴射して下さい
102:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 07:19:17.23 ID:sdlnk+Qb0.net
>>10
どーんといこうや
92:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 07:14:01.82 ID:Vq76JBU20.net
>>10
これはもうダメかもしれんね(´∀`*)
602:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 10:51:12.04 ID:IP7juEiP0.net
>>92
「もう」はいらんて
13:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 06:20:17.75 ID:ti+Ot5LO0.net
自衛隊の演習ですか?
14:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 06:21:13.88 ID:bz9zZjM1O.net
これはハドソン川のミラクル
16:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 06:24:44.77 ID:xHxiyE/u0.net
表向きの国の発表によれば123便は、過去の着陸時の尻もちによる修理ミスから発生した垂直尾翼の破損、としているが状況からしてあり得ない。24000ftでそうなれば機内は急減圧でメチャクチャなハズだからだ。とても静かに乗ってられない。
314:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 08:35:07.15 ID:unoCcWMG0.net
>>16
それが酸素マクスがぶら下がって風さえ吹いてない機内だったよね123便は
尾翼を吹き飛ばすような風圧が掛かったのに機内の減圧はない

しかもパイロットは酸素マクスさえしてない、ボイスレコーダーの声がハッキリしてたし
341:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 08:40:32.15 ID:mSmWPLHi0.net
>>16
ん?
陰謀説の人ってまだいるの?
死んだ方がいいよ
439:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 09:19:23.05 ID:+M7a/XaxO.net
>>341
ん?まだ事故調の発表信じてるの?おめでたいね。
405:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 08:58:37.25 ID:XeGE4dCh0.net
>>341
生存者が、何者かにより殺されているのは事実
最初に現場到着した何者かは、生存者の救出ではなく、生存者を皆殺しにする為に向かったんだよな~
476:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 09:30:59.75 ID:T/x2c2f40.net
>>405とその家族がエボラ出血熱感染して苦しみながら氏にますように
445:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 09:21:02.90 ID:aX7cxHfV0.net
>>405
皆殺しにできてないよね
あと殺害したなら遺体に痕跡が残るよね?おまえはあの現場で遺族のために身元確認をした人々を侮辱しているのか?
448:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 09:22:54.74 ID:dRE7rnc50.net
>>445
言葉尻
破片
451:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 09:23:45.02 ID:xnTi7IIN0.net
>>405
こういうオカルト池沼が飛行機に乗らない事を祈る
469:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 09:29:48.32 ID:dRE7rnc50.net
>>451
それをオカルトと解釈するお前の脳内が心配だよ
470:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 09:30:11.47 ID:fC5GJsKs0.net
>>451
というより統合失調症、キチガイの部類
485:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 09:33:04.37 ID:xnTi7IIN0.net
>>469-470
なんだかまって夏厨ちゃんか笑
483:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 09:32:17.55 ID:dRE7rnc50.net
>>470
足尾銅山渡良瀬の時も
都合の悪い言動をする人を
国会議員でさえ
精神病扱いにしてけむに巻くのは
日本官僚政治屋の伝統なんだよな
489:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 09:34:39.19 ID:wVSB9BkQ0.net
>>483
創価学会の同調圧力のかけかたは
「統合失調」なw
457:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 09:26:33.23 ID:wVSB9BkQ0.net
>>405
御巣鷹山(正確には御巣鷹山ではない)の墜落現場は32年経った現在も
監視されている

もちろんここも監視されている
461:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 09:27:56.22 ID:fC5GJsKs0.net
>>457
高天原山だっけ
御巣鷹の尾根とは呼ばれてるが御巣鷹山ではないんだよな
473:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 09:30:43.43 ID:wVSB9BkQ0.net
>>461
そう
その1点を考慮しても、123便の事故はまともじゃないのがわかるだろう

中曽根はもう口も利けないんじゃないかな
479:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 09:31:30.26 ID:fC5GJsKs0.net
>>473
やべーキチガイにレスしたか
ばいばいw
584:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 10:24:16.61 ID:A67+CIIj0.net
>>16
与圧システム自体は正常だったし圧力隔壁のキズのサイズも(機体の非与圧区画を壊すのには充分だったけど、与圧システムの能力に対しては)小さかったから、ダダモレだけどまた圧をかけているはず。
631:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 11:15:09.61 ID:0+HHCOs80.net
>>16>>584
747ほどの機体サイズになると、圧力隔壁が裂けても、従来想像されてたようにキャビンを強風が駆け抜けたり、急減圧で白く曇ったり、
そういうふうにならないって検証されてたよ
636:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 11:19:44.41 ID:fgGeemPA0.net
>>631
サイド7でジーンのザクが爆発して大穴が開いた後もコロニーの中には空気が残ってたよね
694:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 12:02:46.62 ID:fC5GJsKs0.net
>>631
白い霧のようなものが急に出てきたのは3人とも証言してるから事実だろうけどね
なんであれで「急減圧は無かったよ論」が出てくるのかよくわからない
ナショジオの番組みたいに風ビュービューの大パニックはちょっと嘘入ってたなw
まともに落合証言読んでりゃあんな演出にはならないはず
18:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 06:28:19.04 ID:R+MFBows0.net
ん? なんとなく嘘ニュースのような感じするけどさ
19:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 06:28:27.64 ID:2S7Qj0HC0.net
ハイドロ不具合か?

御巣鷹山の慰霊祭が終わったばかりじゃなかったか
無事に戻れて良かったな
20:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 06:29:19.37 ID:1PALzp/X0.net
これは乗客怖かっただろうな。
誰もが頭に御巣鷹思い浮かべてたはず。
45:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 06:54:14.62 ID:YycYluKc0.net
>>20
知らない奴も多いだろ
200:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 07:59:58.39 ID:xxJBiDGR0.net
>>20
32年前だよ 40代以上だよ 思いおこすのは
230:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 08:13:10.96 ID:2w8ayjNX0.net
>>200
自分は32歳だけど、毎年この時期に慰霊の特集やるから思い浮かぶよ
21:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 06:32:05.90 ID:30XsDeMC0.net
油・・・ その後なんだよ?
22:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 06:32:13.06 ID:V1I2tQJD0.net
生き残った乗客はこれからの人生怖いもんなし
23:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 06:34:35.67 ID:5YwMWFD30.net
この時季にトラブルはマズイだろ御巣鷹山の慰霊祭がニュースで流れた翌日だからイメージダウンは免れない。
24:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 06:35:40.01 ID:yNlanRqo0.net
777は圧力隔壁が壊れても
油圧系統が壊れないように
なってるのか?
27:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 06:37:29.06 ID:2S7Qj0HC0.net
>>24
123便の事故、あの頃、世界中多発的にハイドロの不具合が問題になって
確か複合的な対策がなされたと思う

油圧がダメなら電動で、電動がダメなら手動で、みたいな感じで
41:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 06:50:44.32 ID:fQzDzCzP0.net
>>27
もっとやで、油圧2系統にしてさらに各ポンプもサブをつけて、1系統のポンプダメになっても追加ポンプで2系統を維持、それでもだめならやっと1系統で動かすとか。
問題はややこしくなりすぎててパイロットがよくわかってないことがおおいとか。
49:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 06:55:14.97 ID:2S7Qj0HC0.net
>>41
機関士が判ってんなら良いんじゃね?乗ってないのか今は?

まあ、123便の場合は、油圧が生きてたとしても
垂直尾翼吹っ飛んでるから、無事に還れたかどうかは微妙だな(´・ω・`)
236:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 08:15:07.16 ID:XbznFMgV0.net
>>49
今の飛行機に航空機関士なんか要らない 何十年前の話ししてんだ。
53:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 06:57:01.37 ID:3dJdiGdJ0.net
>>49
機関士ってどんだけ前の話してんだ
59:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 06:58:48.80 ID:2S7Qj0HC0.net
>>53
123便の時には乗ってたろ(´・ω・`)
418:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 09:07:33.68 ID:GI1wwsTO0.net
>>49
トラブル起きてから、慌ててマニュアル読む。

垂直尾翼なしは辛いだろうね。どうやたって機体が安定しない
=着陸コースを維持できない
422:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 09:09:22.18 ID:CoTdOIbN0.net
>>418
トラブル時に緊急マニュアル通りに1つづつ潰すのがセオリー
これできない人間はパイロットやってはいけない
430:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 09:13:00.08 ID:uIFHceJp0.net
>>418 >>422
厚いマニュアルブックを端から端まで全部諳記している訳じゃないでしょ。
この前の映画「ハドソン川の奇跡」でも、バードストライクで両エンジン停止してから
副操縦士がマニュアルブックを取り出して、エンジン再始動の項目を読み上げていた。
普通の対応だよ。
536:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 09:52:53.68 ID:CoTdOIbN0.net
>>430
マニュアル開いてリストの先頭から1こづつ津b薄って意味な422
28:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 06:37:38.13 ID:70J3TR/00.net
>>24
123便も修理が完全ならそうなってたよ。
そう、尻もち事故時のボーイング社の修理が完全だったらね…
37:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 06:48:26.73 ID:NDl0NIFp0.net
>>28
そこは微妙じゃね?
当時は単純に2重で複数あれは1つ壊れても問題ないだろいう設計思想だったけど
この事故を教訓に念には念を入れてまったく違う経路で多重に確保するよう変わったわけだし。
58:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 06:57:41.91 ID:AFB1pHct0.net
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6250293

ヤフコメ民て前から2ちゃんにも劣る底辺だと思ってたけど
与圧トラブルが123便と同じだって書いたコメ主は正しい指摘なのに、「与圧じゃなくて油圧だばーか!!」って総叩きに合ってる
まじで低知能の巣窟だな

>>37
747の油圧は4重だよ
ところがその4系統が1箇所、圧力隔壁の後ろに集まる箇所があったという設計思想のウィークポイントがあったってこと
64:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 07:00:32.16 ID:NDl0NIFp0.net
>>58
スマン。
ただ、4重にもなってて就航から15年近く問題は起きてなかったわけだから、当時は誰もが大丈夫だろうとは思いこんでただろうね。
335:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 08:39:13.44 ID:gMd4OgpJ0.net
>>58
飯盒炊爨のコピペ思い出すな
69:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 07:03:07.19 ID:M/kqGbA00.net
>>28
ボーイングのせいにしてるだけじゃね?

クズばっかりだから日本人ならやる
587:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 10:30:13.04 ID:A67+CIIj0.net
>>69
以前、アンカレッジでぶっ壊した別の747の修理が完璧だったから任せきりにしてしまったんだとさ。
もし、修理中もきちんと立ち会っていたら歴史は変わっていたかもね。
(今は立合わなきゃいけないルールになっているみたい)
600:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 10:42:53.91 ID:fC5GJsKs0.net
>>587
正しく修理されたかのチェック自体まともにしてなかったというのが恐ろしいよな
あの大雑把なアメリカ人のやることを信用しすぎたんだよ・・
31:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 06:40:53.50 ID:nEwHcsMj0.net
日航機墜落から32年ぶりの大事故にならなくてよかったな
32:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 06:42:45.54 ID:dSwgYHcT0.net
乗客は生きた心地がしなかったろう
震える手で遺書書いた人もいるはず
33:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 06:43:14.48 ID:GuCUVePw0.net
今はスマホで録画できるから、前回と同じように墜落まで逝ってたら
機内のまさにその瞬間まで貴重な映像が撮れたに違いない
310:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 08:32:56.83 ID:tRwe3b700.net
>>33
そういうのはブラックボックスに入ってるんじゃないのか
35:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 06:45:36.50 ID:2S7Qj0HC0.net
>>33
確かに心理学や航空業界には貴重な資料に成り得るかもだが
そんな物はこの世に存在しない方が良いんだ
52:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 06:55:56.48 ID:ub2miRyh0.net
>>35
あなたは絶対に良い人だ。
96:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 07:14:52.13 ID:PCDhF+rH0.net
>>35
がいい人でよかった
34:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 06:45:30.56 ID:5ndsKtfG0.net
同じ羽田発
同じ大阪伊丹行き
同じ時間帯に出発
同じ大島上空付近


怖すぎやろ
てか今月2度目やんけ洒落にならぞ
36:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 06:46:27.40 ID:yNlanRqo0.net
ボーイングも悪いけど
しりもち事故おこした
パイロットのほうが悪いと思う
160:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 07:42:51.81 ID:TKE+KiN/0.net
>>36
やった機長は自殺したはず、許してやれよ。
164:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 07:44:04.51 ID:A1jvyfSz0.net
>>160
そうなのか
お気に毒に・・
168:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 07:45:00.01 ID:M5E4QEAT0.net
>>160
事故起こした機長が悪いわけではないだろ。
事故なんて車でもあるし、整備をちゃんとやれば何の問題もない。
それに整備が悪かったことは確かだろ。
187:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 07:52:04.89 ID:l7cW/4820.net
>>160
それは知らなかった
123便の事故のすぐあとに?
尻餅事故は割とよくあることだし、航空機メーカーも想定してるんだけどね
責任があるとすれば適切な修理・補修をしなかった奴でしょ
マニュアル通りの適切な補修がされていない事態はメーカーも想定していない
203:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 08:01:41.08 ID:TKE+KiN/0.net
>>187
これと同じように別件と混同した可能性があって、
間違ってるきがしてきたので取り消します。 スマソ

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14177401424
209:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 08:04:06.12 ID:fC5GJsKs0.net
>>187
自殺は機長じゃなくて整備員だって聞いたけどデマかもしれん
172:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 07:45:38.22 ID:+n5q0on10.net
>>36 >>160
整備士が死んでない
整備士が死ぬべき
189:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 07:52:31.46 ID:TKE+KiN/0.net
>>172
けっこう関係する人たちが自殺してるんだよね。

担当整備士の上司とか検査官とか
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q145610254
http://good-old-days.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/post_8cb4.html
197:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 07:57:30.98 ID:Ej9vcan10.net
>>189
自殺じゃなく他殺
ソースはトンカツ
612:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 11:01:32.78 ID:VdSEvWNr0.net
>>189
警察の取り調べがきついからって呆れた理由で自殺してんだな
659:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 11:39:21.47 ID:fC5GJsKs0.net
>>189
パイロットの立場で意見書いてるのは良いけど
「海へ行くべき」派なのにはガッカリだな
38:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 06:49:16.21 ID:V2xmR5qr0.net
マックパワー

マックパワー

マックパワー
133:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 07:34:41.56 ID:brZ2ZPiu0.net
>>38
マクドだろ
39:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 06:49:42.61 ID:Qx64u1hx0.net
これだけ大惨事につながる事件なのに、メディアが自粛してるのが余計怪しいね。
国家を上げて原因追及やって公開すべきだな。
その際、ねつ造事実はいらないから。
どの国が関与してるか想像は容易いが。
47:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 06:54:45.67 ID:RlTZjV5c0.net
>>39
報道されてるってw
78:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 07:07:08.70 ID:/JCHHPxU0.net
>>39
自粛て何だ?
朝から2番目ぐらいのニュースで各局報道しまくってるが?
57:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 06:57:29.73 ID:NDl0NIFp0.net
>>39
そもそも朝日新聞が発足時からの出資者だし、
今やJALに変わってANAが事実上のナショナルフラッグキャリア
時期政府専用機は、今回トラブルをおこした777-200の機体を長くした国際線用ともいえる777-300ERで、メンテナンスもANAが担当

777そのものは20年近く飛んで機体の根本的問題が原因だとされる事故が皆無という安全な航空機だけどね

あまり報道はしたくないわそりゃ
61:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 06:59:04.10 ID:RlTZjV5c0.net
>>57
だからw
過去の緊急着陸と同様に報道はされてるってのw

お前ウヨだろ?
77:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 07:06:48.65 ID:NDl0NIFp0.net
>>61
いまやANAのほうが国に近いので報道しずらいよって意味で、むろしサヨ的な見かたなのにウヨ認定かよ。

朝日新聞てワードがマズかったか。すまんな。
ただJALだと鬼の首をとったかのように報道機関は報道するけどANAにはマスコミは甘いよ基本的に。
81:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 07:07:36.69 ID:RlTZjV5c0.net
>>77
普通に崩壊されてます。

バカウヨくんw
116:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 07:28:07.96 ID:n9E0syMn0.net
>>77
報道がANAには甘いって何かわかる
事故自体は報道してても
40:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 06:49:45.34 ID:PjQ7jdqT0.net
815に北朝鮮がまたミサイル打って
1カ月後に日本も朝鮮戦争に参加を
合意するんじゃね??
42:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 06:51:09.20 ID:iZsiHSci0.net
じゃあこれも一気に23000フィートまで上昇してたら圧力隔壁ヤバかったってことじゃん

徐々に高度上げて進行が遅かったから帰ってこれたんじゃん
44:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 06:52:16.12 ID:18Q7dNrV0.net
一度こういう目に遭うと飛行機乗るの嫌になるだろうな
酸素マスクが降りて来て自動音声流れるのは怖すぎる
46:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 06:54:17.43 ID:yNlanRqo0.net
>>44 飛行機はむちゃくちゃ事故率が
   低い
   飛行場に車で行くほうが
   事故が多い
63:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 07:00:29.80 ID:YycYluKc0.net
>>46

たまにしか乗らない飛行機の方が強く印象に残る率が高い
93:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 07:14:29.58 ID:SUHrcIJA0.net
>>46

たまにしか乗らない大八車の方が強く印象に残る率が高い
65:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 07:01:22.07 ID:V2xmR5qr0.net
>>46
距離当たり死亡率

マイカー>>>ツアーバス>路線高速バス>>>在来線>>>>>超えられなさ杉る壁>>>>>>新幹線
359:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 08:46:21.19 ID:w5TY3Bp80.net
>>65
新幹線に缶詰めにされる拷問も嫌だな。
最近よくトラブって止まってるし。
381:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 08:49:57.40 ID:dRE7rnc50.net
>>359
JRはトイレ無しの車内でも缶詰めしるもんな
48:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 06:55:08.27 ID:VPc9wbFI0.net
今入った情報によると,
亡くなったみんなの思いが
機体にとりついて
羽田まで運んでくれたそうだよ(´・ω・`)
442:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 09:20:27.57 ID:xSOWFqWy0.net
>>48
どこ情報w
693:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 12:02:11.44 ID:voMqOQ6i0.net
>>48
霊の世界もこっちと似たようなもので、事故とは無関係な浅はかな奴等が悪戯心で同日時同経路にトラブルを起こしたんだろう。
事故の被害者たちは慰霊されていることもあるし、同じような事故が起こることを望んではいまい。
…と思いたい。
51:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 06:55:35.34 ID:V1I2tQJD0.net
これもし池沼がPULL Up!ぷうぷうって機内で連呼してたら怖かっただろうな
90:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 07:10:23.62 ID:4+76PJg3O.net
>>51
想像したらワロタ
54:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 06:57:03.80 ID:SDCc11Ny0.net
川上慶子さんて、今どうしてるんだろね
55:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 06:57:05.83 ID:q9y9JQec0.net
ナショジオ「ネタ提供乙」
56:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 06:57:11.63 ID:RlTZjV5c0.net
緊急着陸はたまにあるよ。

787が高松空港にしてるし、
ジェットスターは関空にしてるし。

YOUTUBEで動画あるから探してみ。
62:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 07:00:05.12 ID:EtL72Z3wO.net
いまから上野村行って献花して来る
66:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 07:01:25.26 ID:iZsiHSci0.net
だから飛行機ごと浮かせる落下傘つくとけっての
91:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 07:10:50.17 ID:SUHrcIJA0.net
>>66
今度は空中で体当たり
67:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 07:01:31.08 ID:BFIxUI5e0.net
トップクラスの整備士が盆休み取ってるからこの時期に整備不良が起きるのか?
70:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 07:03:43.87 ID:yNlanRqo0.net
>>67 暑いから
   やらないって
   あるかも
560:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 10:07:25.01 ID:HivkBOy40.net
>>67
割とマジで女採用し過ぎが原因かも
68:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 07:01:53.50 ID:RlTZjV5c0.net
ジェットスターの緊急着陸は機内で動画撮影きた人がYOUTUBEにアップしてる。
前にかがんて頭を下げて!とCAさんが何度も叫んでる。
71:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 07:04:27.09 ID:BDjhAcHf0.net
>>1

建前:JAL123便の事故の教訓を生かしGJ!
   キレイな、JAL123便が、守護ってくれた


本音:ちっ、もう少しで冥界に引きづり込めたのに!
   北チョンのグアムへの、KNシリーズ
   移動式長距離弾道ミサイル乱射から、
   朝鮮核戦争、東亜大戦の兆しだあああああああああああ!
73:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 07:05:01.59 ID:MALYOrQR0.net
767-300みたいなオンボロ機材かと思ったら、ドリームライナーじゃん。
83:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 07:08:07.48 ID:NDl0NIFp0.net
>>73
787じゃなくて777-200だぞ

就航から20年たってるからオンボロといえばオンボロ
74:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 07:05:15.58 ID:yNlanRqo0.net
重整備は
中国がやっているからな
76:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/13(日) 07:06:32.35 ID:laaehB5b0.net
>>74

高齢者のクズどもに技術を奪われて、日本は何もできないクズ国家だな(爆笑)
【緊急】ANA機が羽田に緊急着陸 ★4
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1502572390