1:ネタデス@\(^o^)/:NG NG BE:829826275-PLT(13931).net
「ワンダーウーマン」日本版イメージソング 乃木坂46「女はいつだって一人じゃ眠れない」にファンから疑問の声

 8月25日に公開を控える映画「ワンダーウーマン」の日本での宣伝内容に、ファンから疑問の声が集まっています。

 「ワンダーウーマン」は人気アメリカン・コミックを実写化したもので、主人公はガル・ガドットさんが演じるアマゾン族のダイアナ。ダイアナが生まれ育った島には女性しかおらず、彼女はそこに流れ着いた男性スティーブ・トレ
バー(クリス・パイン)との出会いをきっかけに外の世界に飛び出ることを決意。第一次世界大戦中のロンドンを舞台に、大戦終結に向け最強の戦士“ワンダーウーマン”として活躍するという筋書きです。

 問題となっているのは乃木坂46が歌うイメージソング「女は一人じゃ眠れない」。ワンダーウーマンといえば強い自立した女性という印象が強いですが、今回発表されたイメージソングは恋心が邪魔をして眠れないというセンチメン
タルな心情を歌ったもの。特に秋元康さんが手掛けた歌詞「女はいつだって一人じゃ眠れない(恋が邪魔をしているよ)」という部分は作品のメッセージから外れるとして、作品ファンから批判を集める結果となりました。

 具体的な歌詞や歌の内容が明らかになったのはMVが公開された7月26日以降ですが、映画評論家の町山智浩さんは曲名が判明した7月中旬から、「正反対のメッセージじゃないの?」「『ワンダーウーマン』さえも“女は男がいないと
ダメ”という方向にもってっちゃうのか」と批判的なツイートを投稿し、疑問を呈していました。

 町山さんにツイートの真意を訪ねたところ、作品内容とイメージソングの関係性について、次のような説明がありました。

“『ワンダーウーマン』という映画とあまりに正反対の曲名にがっかりしたからです。映画『ワンダーウーマン』は『ローマの休日』を基に「生涯にただ一度の真実の愛を通して人類愛(ヒューマニズム)にいたる物語」です。だから
オリジナルのシーアの主題歌は「人間であることは愛すること」という歌詞なのです。「女はひとりで眠れない」という言葉の生臭さとまったく逆のテーマなんです。”

 また、歌詞そのものについても

“歌わされる彼女たちがかわいそうです。50歳を過ぎた男性が若い女性に「女ってのはひとりで眠れないんだよ」と言っている姿を想像してください。うっかりすると自分もそういうキモいおっさんになりがちなので自戒を込めて。”

と、厳しい意見を寄せました。(つづく)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170802-00000034-it_nlab-ent

映画ワンダーウーマン





乃木坂46 『女は一人じゃ眠れない』








VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured
2:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/02(水) 14:08:44.24 ID:.net
>>1 つづき
 なお、同作の宣伝手法に批判が集中するのは今回が2度目。3月には日本版の公式Twitterや予告編で「(ワンダーウーマンは)世間知らずでオトコも恋も知らない天然系女子だった……?」という表現が物議を醸していました。

 ワンダーウーマンのセクシャリティを巡っては、2016年にコミック版で原作を務めたグレッグ・ルカさんが「バイセクシャルである」とアナウンスするなど、既存のジェンダーバイアスを打ち破る側面が有名なため、ステレオタイプ
な女性観を軸にしたプロモーションには首をかしげるファンが続出しました。

 ねとらぼではプロモーションが行われた経緯について、国内で配給を手掛けるワーナー ブラザース ジャパンに取材を申し込んでいますが、現在まで回答は得られていません。
3:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/02(水) 14:09:07.15 ID:.net
ワンダーウーマン主題歌 乃木坂46 『女は一人じゃ眠れない』













5:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/02(水) 14:10:46.77 ID:.net
握手か炎上しかないのか
6:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/02(水) 14:10:55.52 ID:.net
そもそもワンダーウーマンとか誰も興味ないだろ
アマゾネスBBAとか
全然格好良くないし
7:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/02(水) 14:11:07.75 ID:.net
まーた始まった
8:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/02(水) 14:11:26.64 ID:.net
一人で寝ろ
9:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/02(水) 14:11:59.99 ID:.net
こりゃシンプソンズの吹き替え変更のときぐらいの騒動になりそうだな。
71:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/02(水) 14:40:30.13 ID:.net
>>9
あの騒動でアニメは字幕版のみにしたFOXはクソ
11:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/02(水) 14:12:42.10 ID:.net
ハリウッドのクリエイティビティを
ぶち壊すのが日本の配給会社&芸能界
クソ吹き替えにクソ主題歌にクソ邦題
12:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/02(水) 14:12:47.68 ID:.net
儲かればそんなのはどうでもいいことなんだよ
28:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/02(水) 14:19:00.76 ID:.net
>>12
映画会社の戦略が見えんけどな。

毎度、女子供に必死に宣伝する日本の映画会社が、アメリカで女性受けしてる大作映画が来たのに、アイドルオタのオッサンにアピールするとかなあ。

ロリコンはワンダーウーマンは観ないだろ。
50:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/02(水) 14:29:01.08 ID:.net
>>28
ワンダーウーマンの知名度が日本じゃ期待できないし
日本だと女性ウケも期待できないんで
おっさんに狙いを絞ること自体は悪くないかと。


ただこの映画とアイドルグループじゃ合わないのがね
13:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/02(水) 14:12:51.22 ID:.net
系列まるごと収容所送りで
14:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/02(水) 14:13:22.73 ID:.net
洋画ですらゴミを塗りたくって汚すんだなw
17:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/02(水) 14:15:04.52 ID:.net
バットマンvsスーパーマンに突然乱入してきたワンダーウーマンは映画をぶち壊しにしたが
もともと大した映画じゃないので気にしなくていい
20:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/02(水) 14:17:26.42 ID:.net
ワンダーウーマンといえば愛の冒険者だろ
21:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/02(水) 14:17:35.24 ID:.net
乃木坂はようやく歌が認知させつつある
24:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/02(水) 14:18:03.33 ID:.net
スパイダーマンと同じでトークと歌が終わったらみんな帰るな
25:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/02(水) 14:18:09.06 ID:.net
日本版だけというので安心した
26:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/02(水) 14:18:27.80 ID:.net
スパイダーメンもジャニがやってたな
27:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/02(水) 14:18:52.40 ID:.net
バットマンVSスーパーマンが想像以上のクソだったから、アレ以下には何をどうしてもならんよ
剛力が全ての吹き替えしても無理
30:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/02(水) 14:19:45.77 ID:.net
先進国の自立した女性のイメージと真逆じゃん
これだから日本は…もうね、馬鹿かと
どんだけ人権後進国だよ
31:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/02(水) 14:19:55.83 ID:.net
トム・クルーズの新作でベッキーが吹替えとか炎上商法狙ってるよな
32:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/02(水) 14:20:56.56 ID:.net
うわー最悪だわ
まあ言うてここ最近のDCの映画は評判良くないから不評同士でいいのかな?
33:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/02(水) 14:21:39.20 ID:.net
自国で糞みたいな映画作ってるならまだしも洋画にすら泥を塗るって
ほんとセンスねぇな日本って
35:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/02(水) 14:22:17.36 ID:.net
馬鹿なグループ いや、バカは秋元か…
36:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/02(水) 14:22:19.94 ID:.net
いや、そういう弱い面も見せるワンダーウーマンもありなんじゃね?
44:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/02(水) 14:26:03.72 ID:.net
洋画自体ゴミだからどーでもいい
45:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/02(水) 14:26:04.86 ID:.net
これはDCワンダーウーマンのテーマから外れる最悪のコラボだろ…
何でこう日本は古臭いジェンダー感を洋画にまで押し付けるんだよ 勘弁してくれよ
46:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/02(水) 14:26:07.57 ID:.net
秋元系は嫌いだけど主題歌なんて意味が通じなくてもいいと思う
48:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/02(水) 14:28:39.32 ID:.net
言い掛かりだな
49:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/02(水) 14:28:51.36 ID:.net
まずタイトルかえた方がいいんじゃないか?
ワンダーウーマンて
65:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/02(水) 14:37:08.03 ID:.net
>>49
マーベルのアベンジャーズみたいなヒーロー集合物をやりたくて
各キャラクター単品映画をやってるので名前をはずす選択肢は無いんじゃないかと。
51:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/02(水) 14:29:32.09 ID:.net
好きなアイドルが主題歌を歌うから観る、なんて人がそんなにいるのかな
楽しみにしてた映画が台無しにされたって怒る人を蔑ろにしてまですることかね
52:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/02(水) 14:29:56.31 ID:.net
日本版主題歌てのがそもそもいらんよ
カーズの奥田民生も変
53:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/02(水) 14:30:45.14 ID:.net
日本版主題歌って全く意味分からないんだが。
これで嫌気さして観に行かない人もいるんじゃないの?
57:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/02(水) 14:32:41.29 ID:.net
ワンダーウーマンってそもそもバイセクシャルだし原作で女の恋人いなかったか?
それなのにオトコがどうのとか一人じゃ眠れないとか原作レイプもいいとこだな
愚弄してるとしか思えんわ
58:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/02(水) 14:32:41.73 ID:.net
> 女はいつだって一人じゃ眠れない

枕営業のことですね
59:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/02(水) 14:32:48.02 ID:.net
完成度を高める
60:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/02(水) 14:33:10.00 ID:.net
AKBジャニ乃木坂だっけ
アイドル、タレントうっとおしいわ
バラエティ番組の中だけで活動しなければならない法律を作って欲しい
74:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/02(水) 14:43:06.46 ID:.net
秋元はロリコンだし男尊女卑だし自分より弱い女しか認めないからワンダーウーマンなんか大嫌いだと思うぞ
最悪の人選だわ
75:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/02(水) 14:43:07.47 ID:.net
なんとか46シリーズの人達って気持ち悪い雛人形なんだから、歌なんて歌わずに握手券だけ売っていればいいんじゃないの?
78:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/02(水) 14:44:07.40 ID:.net
で、なんでIDないわけ
84:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/02(水) 14:49:57.27 ID:.net
アメコミ原作のブロックバスタームービーごときで世界観がどーだのしゃらくせえんだよ
ジャリタレの曲でお似合いだろうが
87:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/02(水) 14:51:06.78 ID:.net
秋豚がお似合いの糞映画だろ
91:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/02(水) 14:53:23.45 ID:.net
日本が後進国の女性蔑視感覚でハリウッド映画、それも歴史ある人気キャラクターの映画に迷惑かけてんじゃねーよ
94:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/02(水) 14:55:11.10 ID:.net
見てもいないし見る気もないから知らんけど、メロディーとテンポさえ絵に合っていれば、歌詞は上を向いて歩こうでもスキヤキ食おうでもどうでも良いという発想じゃねーの?
95:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/02(水) 14:55:20.26 ID:.net
ガル・ガドットさんはお淑やかな女性だよ
ワンダーウーマンのキツい表情たまらんわ
96:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/02(水) 14:56:48.64 ID:.net
なんでこういう狂った捻じ込みするのか 基地外だろ
97:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/02(水) 14:57:05.04 ID:.net
イメージソングだけならいいよ
99:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/02(水) 14:58:32.05 ID:.net
狩猟民族という見た目だな
101:ネタデス@\(^o^)/:2017/08/02(水) 15:01:20.48 ID:.net
いいじゃん
ワンダーウーマンだって女の一面はあるだろ
【悲報】 ハリウッド超大作映画「ワンダーウーマン」主題歌を乃木坂46が担当 世界観ぶち壊し批判殺到
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1501650504