1:ネタデス@\(^o^)/:NG.net
19日の『生き物にサンキュー&世界の怖い夜 合体3時間SP』(TBS系)で紹介された心霊写真に
「合成の疑い」があるとして、波紋を呼んでいる。
「BuzzFeed Japan」が報じたところによれば、
"とある展望台を訪れたときに撮影された写真"として紹介された男性3名の写真の後ろに写る女性が
「霊」と番組では説明したが、写真に写っている男性たちの友人らから「合成」と指摘されたとのこと。
実際の写真も出ているが、確かにそこに女性の顔はない。TBS側はこれに対し「お答えすることはない」としか
答えていないようだ。
「心霊写真」については「まあ、そんなものだろう」という声が多いのは事実。
そもそも真面目にこうした写真を取り扱ってはいないというのが本質的なところなのかもしれない。
 
ただ、問題はそれ以外のところにある。
 同サイトによれば、この写真の「事前の使用許諾」が一切ないと
報じられている。この点に関して非難の声が殺到しているようだ。
「ネット上でも『ふざけてるな』『勝手に使うなよ』
『そっちのほうがよほど怖い』とTBSの姿勢に疑問の声が多い状況です。実際に『合成』を指摘した当人たちも
『テレビの闇』と語っているようですからね......。不信感が生まれてしまったことは事実でしょう

http://biz-journal.jp/gj/2017/07/post_3880.html


つね?
@TX4eN3hIUVckf2g
TBSいい加減にしろや爆笑
この心霊写真の心霊完全わしじゃ この世に強い未練を残してる死んだ設定らしいんだけど
この霊元気に高校通ってます!!!名前はつねっす!
witter.com/TX4eN3hIUVckf2g/status/887991081429745664



6:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/21(金) 08:29:01.58.net
めちゃめちゃ面白い
9:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/21(金) 08:29:22.69.net
霊もTwitterする時代なのか
10:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/21(金) 08:29:37.68.net
やっと今まで世に出回った心霊写真()が全部合成だということが証明されたか
オカ板のクソども息してる?
11:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/21(金) 08:29:43.47.net
お化け側もかよ
12:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/21(金) 08:30:04.28.net
違うでしょ
13:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/21(金) 08:30:07.87.net
>>1
本当だw
霊本人良く気づいたな
15:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/21(金) 08:30:22.01.net
ワレ、生きとったんか!?
16:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/21(金) 08:30:30.77.net
>>1
ああ、チョンか。
17:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/21(金) 08:31:05.59.net
画像は確かに無断使用だろうけど
写ってる霊は本物だと思う。
18:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/21(金) 08:31:07.93.net
心霊ご本人さんに無断は駄目だな
20:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/21(金) 08:32:22.47.net
これすげーなw
どうすんだよ
霊能界が黙ってねーぞ
21:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/21(金) 08:32:38.19.net
謝霊が少なかったんじゃね
23:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/21(金) 08:32:48.41.net
こんなの、分からないように加工して販売するのなんてわけねーな……
25:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/21(金) 08:33:40.84.net
まあよく考えてみれば、仮にこれや他の心霊写真が本物だったとしても、
写った霊は過去に亡くなった誰かなわけだよね
肖像権が発生するから、本人の許諾か遺族にきちんと了解取らないと本来は放送してはいけない
そういうとこテレビ局はどうしてるのかな?
36:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/21(金) 08:36:39.02.net
>>25
各テレビ局お抱えのヤクザ霊団が、心霊番組放送の都度、あの世の霊に話付けにいってるんだってさ
ペーペーの霊は出演一回で供養一回が相場?
38:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/21(金) 08:37:27.69.net
>>36
まじか
それならその辺は握れてるってことか
27:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/21(金) 08:34:00.77.net
これ第三者が本人装って画像加工してテレビ局に投稿してたら、責受けるのは投稿した奴じゃないか?
35:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/21(金) 08:36:38.83.net
>>27
ぱよぱよちーんwww
47:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/21(金) 08:40:35.36.net
>>27
多分投稿で合ってるし本人達じゃないらしいので第三者が拾い画像で作ったものだろうけど
今までのもネットにある心霊写真も多くがこんな感じだろうから今後心霊写真コーナー無くなるんだろうな
52:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/21(金) 08:42:57.68.net
>>27
けど、それなら少なくともそういう理由で調査中、って程度の回答はしてるわけで
回答拒否ってことはつまり、調べるまでもなく自分達で用意した画像、ってことなんじゃないかなあ
42:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/21(金) 08:38:26.92.net
>>34
裏取りは大事だが投稿した奴が1番悪い
80:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/21(金) 08:51:22.18.net
>>42
んなことはない。報道したらその責任は全部メディアにある
28:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/21(金) 08:34:10.07.net
これは面白いw
29:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/21(金) 08:34:22.10.net
霊の方も、特定済んでそっちまで無断使用かよ
霊の方は番組制作スタッフだと思ってたが、そこまで外道かよ
霊にはモザイクかけてないんだろ?
30:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/21(金) 08:34:41.93.net
拾い画像で作ったやつが悪い
確認もせず使ったTBSはマジでうんこ、責任も罰も負えよと思う

でもオカルト好きとしてはこういう番組無くなったら困るのでそろそろ騒ぐのやめて欲しい
31:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/21(金) 08:34:53.60.net
あの番組丸ごとヤラセと作ったネタだけやったのん
39:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/21(金) 08:37:34.41.net
こういうの許してたらアカンわ
TBSはニュースから娯楽から全部嘘やんか
40:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/21(金) 08:38:19.95.net
いかにもCGで心霊動画を流して、スタジオでわざとらしくキャーッて叫んでるじゃん。
なにを今さら。
88:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/21(金) 08:53:41.86.net
>>40
問題はそこじゃないってのに脊髄反射でレスするー
41:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/21(金) 08:38:21.71.net
MXでもやってた恐怖映像が大好評だったから便乗したのかな
あっちはエンタメ全開で荒い特撮モドキがネタとして受けて、制作もそれを理解してたが
43:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/21(金) 08:38:30.33.net
霊の方は別人に見えるが、、、
44:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/21(金) 08:39:20.66.net
昔はテレビで心霊写真特集しょっちゅうやってたけどデジカメとPC普及以降は減った
フィルム時代なら素人には縁遠く技術的にも難しいため騙せていたが
デジタル時代には無理
55:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/21(金) 08:43:55.55.net
>>44
デジタルは関係ないよ
江原啓之がスピリチュアル霊言とかいって嘘八百並べ立てて荒稼ぎしてたのを出演者が嘘ばかりと暴露して
業界全体で下火になった
46:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/21(金) 08:40:30.85.net
展開が面白すぎるだろこの事件w
48:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/21(金) 08:41:18.35.net
>>1

つね、可愛い
50:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/21(金) 08:42:20.49.net
動画もどうせ作りモンだろ?
もうツマンネ
54:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/21(金) 08:43:54.46.net
何でこんなことが起きたんだ
凄いな
56:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/21(金) 08:44:21.31.net
かわいくないけどスタイル良さそうだし、もっと化粧覚えたらいい女になりそう
57:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/21(金) 08:44:23.68.net


まとめといた
74:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/21(金) 08:49:48.56.net
>>57
ベースも幽霊も無断使用かよ。
やっつけ仕事にもほどがある。
104:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/21(金) 08:59:07.99.net
>>57
別人だね
霊の方が目が大きいし顔立ちも違うじゃん
139:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/21(金) 09:13:53.46.net
>>57
うーんやっぱ別人じゃねーかな
90:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/21(金) 08:54:45.69.net
>>57
口、鼻筋、顎の長さ、違うくね?
93:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/21(金) 08:56:26.32.net
>>90
枠に収まるようにフォトショ加工すたんでは?
105:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/21(金) 08:59:21.53.net
>>93
にしても、首の出具合やデコの出具合が不自然になる。
同じようなポーズ撮ってるのはかなりの数ありそうだから、一概に一致とは言えん。
多分別の画像を転用と思われる。、
58:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/21(金) 08:44:32.58.net
ネットで一般人の写真拾って勝手に合成してこいつは自殺した幽霊!こいつは呪われてる!ってテレビで放送しちゃうってやりたい放題すぎやろ
せめてスタッフの写真使えよ
訴えたりとか出来なさそうなガキの写真使ってるのがまた姑息だわー
59:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/21(金) 08:44:51.08.net
TBS「ネットで全世界に公開している時点で二次使用されても文句を言われる筋合いはない」
61:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/21(金) 08:45:09.34.net
疑われたら説明責任あるでしょ?
疑われた側に疑念を晴らす義務があるんだよね?

公共の電波使って糞を垂れ流すなよ
62:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/21(金) 08:45:19.03.net
バラエティとはいえ、訂正放送レベルだな
63:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/21(金) 08:45:31.55.net
マジで会社潰れる位の話だろこれ
69:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/21(金) 08:47:24.04.net
>>63
制作会社は死ぬかもな
64:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/21(金) 08:45:55.51.net
インターネッツってすげー
時代の変化を感じる
65:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/21(金) 08:46:02.00.net
こういう女子高生とやりたい
66:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/21(金) 08:46:19.71.net
さすがチョンのTBS
捏造・偏見報道なんのその
70:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/21(金) 08:47:32.73.net
マジだったw
72:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/21(金) 08:48:45.15.net
そっちもかよ
ギャグじゃねえか
73:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/21(金) 08:48:59.73.net
目立ちたがり屋が出てきたか…
75:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/21(金) 08:50:29.48.net


なぜにハングル
87:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/21(金) 08:53:03.61.net
>>75
上の緑色の髪のキモいの多分チョンアイドル
77:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/21(金) 08:51:03.36.net
捏造ブロードキャスティングシステム炸裂か
79:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/21(金) 08:51:16.57.net
さすがに霊の方はただ似てるって自虐ネタでしよ?
違うの?
81:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/21(金) 08:51:29.18.net
つねちゃん面白い子だな
一緒に飲みたい
82:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/21(金) 08:52:03.45.net
成仏してください
83:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/21(金) 08:52:28.82.net
ここまでがやらせの可能性も
86:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/21(金) 08:52:54.89.net
同番組内のスフィンクス猫特集も
数匹の保護猫の毛を全部毟り取ってスフィンクスとして放送。
もうめちゃくちゃ。動物保護法違反。
89:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/21(金) 08:53:52.68.net
>>86
ウソやろ……
91:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/21(金) 08:55:35.22.net
今って幽霊の説得力が無くなっちゃって、ホラーでも
得体の知れない物とか意思疎通できない物が主流になってしまった
96:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/21(金) 08:56:46.50.net
つねさんが写真送ったならともかく普通本人ですら気付かんだろ
97:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/21(金) 08:56:52.74.net
この放送にお金出したスポンサーは事実上捏造容認ってことですよね

局のTBSが「お答えすることはない」と謝罪も無いふざけた対応しかとっていないのだから

そんな商品恐くて買えませんよw
99:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/21(金) 08:57:22.01.net
心霊写真の心霊さんってなんでいつもカメラ目線なん?
109:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/21(金) 09:00:26.51.net
>>99マジレスすると撮ってる人に気づいて欲しいから
101:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/21(金) 08:58:22.73.net
わろた

SNS2.0は面白いなあ
102:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/21(金) 08:58:30.92.net
こんな事をしても罪に問われることも無く謝ることもせず「回答しませーん」で済むんだからよ
そら公人である政治家の発言なんか好きなように編集するわな
106:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/21(金) 08:59:26.54.net
うらめしや~、それわしや~
107:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/21(金) 08:59:57.44.net
面白いw
しかし馬鹿そうな高校だなあ
108:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/21(金) 09:00:24.40.net
朝からくっそわろた
この子に金はらえよTBS
110:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/21(金) 09:02:25.76.net
いい時代になったなあ
111:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/21(金) 09:02:57.46.net
せめて幽霊はボッサンにしとけよw
113:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/21(金) 09:04:16.12.net
TBSって苗字に「金」の字がつく奴が多すぎ。
数学で確率を求めたら宝くじレベルなんだろうな。

でも偶然なんだよね。
114:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/21(金) 09:04:48.56.net
霊界探偵案件だろこれ
115:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/21(金) 09:05:07.70.net
つねっす!とTBSの内輪揉め
118:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/21(金) 09:06:19.14.net
このツイッターの投稿も他人で
写真を無断使用ってオチだろ?
119:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/21(金) 09:06:55.24.net
生前の写真の方がブサイク
121:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/21(金) 09:07:39.51.net
つねこ、激おこ
124:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/21(金) 09:08:20.37.net
なんかもう色々酷いなw

今年のベストスレタイに推薦しとくわ
126:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/21(金) 09:09:15.97.net
チェンジ
129:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/21(金) 09:10:26.01.net
昔は霊やUFOを見たと言う奴も狐が憑りついてるとか言われて霊媒師や
祈祷師の所へ無理やり連れて行かれて除霊されてたけど
そういう奴は統合失調症という病気だと分かってから
今ではほとんど心霊番組も無くなったな
130:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/21(金) 09:10:48.91.net
幽霊や妖怪側も個人情報があるからな
133:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/21(金) 09:11:42.20.net
これはTBSの社長辞任要求を突きつけないとだめだわ、レンホーさんに頑張ってもらわないとな
なんたってグレーゾーンで違法性のないものに辞任要求してんだもん、こんなあからさまな無断使用で黙ってくことないもんな
134:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/21(金) 09:11:47.57.net
そろそろテレビに何らかの重い罰則あってもいいと思うんだけど通らないかね
136:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/21(金) 09:12:52.41.net
霊の方も無断使用かよww
137:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/21(金) 09:13:51.13.net
最近おもうんだけどTBSは監視商法してるとおもうねん。
ひるおびやサンモニも視聴者が監視しやなておもって視聴率が高くなるんあいつらわかってんねん。
【速報】 TBS心霊写真、写っている霊側も無断で使用されて激怒してることが判明
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1500593249