1:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/17(月) 12:35:32.70 ID:8+0WRLEE0.net BE:232392284-PLT(12000)
AUTOCAR英国編集部が選ぶ「いま買えるクルマ トップ50」 2017年版 トップ5

3位:アルファロメオ・ジュリア・クアドリフォリオ



ジュリア・クアドリフォリオで、最も驚かされるのはゼロ加速だ。ジュリア登場まで、アルファロメオは後輪駆動セダンを長らく造っていなかった。
V8にも、基本的に手を出していない。4Cを別にすれば、最近のモデルはスポーティさも平凡なレベルだ。
となれば、BMW M3やメルセデス-AMG C63へのチャレンジは失敗に終わりそうなものだが、そうはならなかった。
それどころか、予想以上にデキが良かったのだ。これこそアルファ、と呼べるものがついに現れた、と言えるかもしれない。とてつもなく素敵で、欠点はあっても感情的に逆らいがたい魅力がある。

天使の羽根を思わせる軽さのステアリングは、正確さと鋭さも備える。軽く陽気なフィールは、重く神経質なドイツ勢とは対照的だ。
シャシーは打てば響くようなレスポンスを最優先事項とし、ノーズは活気いっぱいに向きを変える。
エクスムーアの狭い道でも、晴天に恵まれ、速度制限もある状況下では、パワフルな後輪駆動であることがクアドリフォリオの足枷にはならなかった。
バランスがよく、安心感があり、活気に富んでいることが、すべて一瞬のうちに感じ取れる。もちろん同時に、ブレーキの反応の鈍さや燃費の劣悪さ、触れる部分の質感やあまりにも楽観的な値付けといった欠点もある。
それでも、このジュリアの並外れた、期待以上の資質はそれらを上まわるほど魅力的だ。

https://www.autocar.jp/news/2017/07/17/229144/3/
3:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/17(月) 12:36:05.20 ID:UBGkZrnS0.net
プアな千葉
4:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/17(月) 12:36:44.69 ID:E0b0OqrG0.net
>>1
やっぱり、お前はチョンなんだな
確信したわ
6:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/17(月) 12:37:51.64 ID:j3NdybMC0.net
故小林某太郎「何も間違ってないし!」
7:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/17(月) 12:38:07.33 ID:68veMKT+0.net
国沢 「このスレは俺の話題でいっぱいになる」
8:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/17(月) 12:38:54.08 ID:Tqz+zIzN0.net
キジ沢の事ですね
10:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/17(月) 12:40:59.28 ID:KDNJIjAK0.net
オートカーの人は別に差別しないイメージ
ライターの一人がスズキのVITARAターボ買ってるし
11:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/17(月) 12:41:22.86 ID:h50deZh50.net
カーグラフィックが元凶
13:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/17(月) 12:45:24.11 ID:j3NdybMC0.net
>>11
ギブミーチョコレートの価値観が半世紀のさばってるもんなあw
12:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/17(月) 12:42:53.20 ID:i/D+smWg0.net
舶来ものw
14:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/17(月) 12:47:04.02 ID:uWZ8k/HT0.net
一流のデザイン
三流の車
イタリア車ってブレないね
15:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/17(月) 12:47:09.02 ID:yqqWIUce0.net
トヨタと日産、全車でまともなハンドリングの車を作らないから日本車のイメージが悪い。
ホンダ、スバル、マツダは全車でもう少しまともなハンドリングの車を作ってる。
17:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/17(月) 12:49:00.34 ID:vYnpm4HF0.net
>>15
イメージだけでどや顔
16:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/17(月) 12:47:55.69 ID:ENiBITF40.net
雉か?
18:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/17(月) 12:49:08.60 ID:KDNJIjAK0.net
トップ50に日本車結構入ってるじゃん
ロードスター8位だし
19:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/17(月) 12:51:30.26 ID:S5sZl1Oe0.net
ハンドルは軽い方がいいだろ
20:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/17(月) 12:54:38.62 ID:rxhnxFgq0.net
いまのWRX STIはハンドルもクラッチもギアも軽すぎてビビった
その時乗ってたインテグラがクソ重たかったのが原因だけど
21:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/17(月) 12:55:15.53 ID:gt5VfWl/O.net
外車ってどこの国と比較してんの?
22:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/17(月) 12:55:16.57 ID:3g/qdOCF0.net
ランドセルかよw
24:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/17(月) 12:55:37.93 ID:8pWBTk8m0.net
ヒュンダイ最高ー!
26:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/17(月) 12:57:33.32 ID:aDQNi10X0.net
プリウスふにゃふにゃで
最初に乗ったとき死ぬかと思ったわ
25:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/17(月) 12:56:26.22 ID:gjdlaeAd0.net
提灯記事は雉におまかせ
ステアリングが軽い 日本車:プアなフィーリング 外車:天使の羽根のようだ!
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1500262532