WS000107
1:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 07:17:07.05 ID:+zfD0+MY0 BE:299336179-PLT(13500)
電気自動車、日産リーフの中古車価格が激しく下落している。2011年や2012年の初期モデルについていえば、30万円~40万円という超バーゲンセール。新車時に325万円した2016年モデルの自動ブレーキ付きモデルすら110万円台で購入可能という状況。日本の量販自動車で最も激しい価格下落を記録中である。

なぜ暴落か? 理由は簡単。バッテリーの性能劣化のためである。御存知の通りバッテリーの場合、使っていると性能低下する。初期型のリーフで言えば、新車時に160kmほど走れたものの、今や100km以下になってしまった個体すら珍しくない。エアコンや暖房を使うと、80km程度となり、近所の買い物以外使えくなってしまう。

リーフに乗っていると、確実に性能劣化を感じるだけでなく、遠からず自動車としての役割を果たせなくなり「ゴミ」になってしまう気分を味わうことになる。最大にして唯一の解決策は「安価なバッテリー交換プログラムを作る」ことながら、日産自動車のDNAなのか、ユーザーのフォローをしない。
https://news.yahoo.co.jp/byline/kunisawamitsuhiro/20170707-00073002/
2:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 07:17:42.19 ID:2kDvE6S30.net
俺のブリーフも40万円で売れるかい?
103:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 07:48:01.45 ID:WD3vwFIv0.net
>>2
売れる
自信持って!
350:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 09:10:59.81 ID:KQit0QgW0.net
>>2
中身と大きさによる
54:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 07:35:36.20 ID:Qfa/wvsf0.net
>>2
あんなデカイのにチョイノリ限定とか意識高くなければ乗れない
132:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 07:59:38.11 ID:0kEh2tz/0.net
>>54
デカイのにちょい乗り(笑)
237:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 08:25:41.86 ID:wp+Hu/Ef0.net
>>54
レスが妙なことになってるぞ
271:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 08:38:40.29 ID:UcMNoKqm0.net
>>54
デカパンか
4:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 07:18:20.12 ID:2o5synt/0.net
使い捨て自動車
5:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 07:19:13.08 ID:1S/vtDo80.net
乗って走るのが恥ずかしくなるデザインだからだろ
15:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 07:24:39.43 ID:aP1URvi10.net
>>5
それな
恥ずかしいというか気色悪いデザインだわ
プリウスもそうだけど未来感出そうとして失敗しちゃった感じ
6:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 07:19:39.21 ID:xez202O00.net
やっちゃえ日産地獄
7:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 07:20:24.50 ID:iuGGOdpj0.net
容量でかい新型のバッテリーに30万円くらいで交換出来るんならバカ売れするな
8:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 07:20:53.17 ID:UG6EktiA0.net
>>7
そこなんだよ
65:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 07:37:29.95 ID:lTXWtnen0.net
>>7
新車が売れなくなるだろw
113:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 07:52:53.54 ID:7VLlZ9LZ0.net
>>79
バッテリー更新でぼったくってるのかとおもったら利益なしでもその価格なんだな

>>7
そのアイデアが良さげに思ったけどまだまだバッテリー自体が割高なんだなあ
1回あたり30万の逆鞘をメーカーが負担してくれるなら・・・と思ったけど
3回も4回も交換されたら車体を販売した利益も吹っ飛びそう
179:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 08:12:34.31 ID:ZkPZmxZa0.net
>>7
よし、中華バッテリーカモン
11:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 07:23:38.11 ID:X9/t5l7V0.net
>>7
実際はどれくらいかかるんだ?
18:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 07:25:10.14 ID:WBqZSotm0.net
>>11
65万くらい
68:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 07:38:47.41 ID:aeYB4eaY0.net
>>18
そんなに掛かるのかよw
75:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 07:40:43.82 ID:WBqZSotm0.net
>>68
家庭用蓄電池とかトヨタホンダの価格考えたらこれでも激安だけどな
79:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 07:41:54.28 ID:Tooync3a0.net
>>68
その価格、米国の集団訴訟にビビって利益ゼロでの設定だから
日本で金出すからと言ってもグダグダいって基本やってくれないんだよ
12セグ中4セグ容量が減らないと不良じゃないそうで
94:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 07:45:06.19 ID:aeYB4eaY0.net
>>75
>>79
何方にせよ65万も出して効果しねえわな
113:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 07:52:53.54 ID:7VLlZ9LZ0.net
>>79
バッテリー更新でぼったくってるのかとおもったら利益なしでもその価格なんだな
155:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 08:07:24.21 ID:rB53Jm5j0.net
>>79
それ聞いて俺は日産で買うのを止めたわw ありがとう。
9:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 07:22:50.17 ID:D7FaiNaO0.net
儲かるからメーカーの工場以外では交換できないようにするんだろうな
12:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 07:23:51.02 ID:IxaXyT0J0.net
>>9
つか、そうなってる
専用型バッテリーで専用工具無いと取り外しすらできない
121:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 07:56:34.81 ID:ZyR8ovHu0.net
>>9
そのための1級整備士じゃなかったか
134:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 07:59:58.20 ID:JIr8vqUg0.net
>>121
なんだそれ、2級までしか存在しないのに?
どっちか言うと電気工事士のことか?
177:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 08:11:52.80 ID:W2a0MbG60.net
>>134
2級までしか無かったのは大昔の話
324:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 08:57:28.57 ID:8qfMOZ8N0.net
>>134
いつの時代のジジイだよ
10:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 07:23:25.90 ID:WBqZSotm0.net
おまえら蓄電池の価格も知らんのだろ
13:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 07:24:16.11 ID:DK1hEpW00.net
何で自分でバッテリー交換しないの?

出来ない仕様なの?
323:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 08:57:06.83 ID:YY6EYlsz0.net
>>13
素人がやると感電死するよ
安全上無理だと思う
35:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 07:30:02.62 ID:DK1hEpW00.net
>>24
すまん
ガソリン車のイメージしか無かったわ
14:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 07:24:29.04 ID:z/hwoTfY0.net
日産車なんて総じて下取り糞じゃん
GT-Rぐらいだろ良いのは
19:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 07:25:21.46 ID:XbiJ4uQR0.net
電池交換できるようにしたら新車売れなくなるじゃん
88:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 07:43:58.83 ID:nT5Rsdq00.net
>>19
iPhoneかよw
20:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 07:25:22.67 ID:M7FSpZKD0.net
今年の新型は流石に倍くらいの距離は走れるようになってるだろ
シボレーのボルトとかテスラのモデル3がそのくらいの走行距離だし
21:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 07:26:01.07 ID:2y8zeqDn0.net
国沢の話は信じるな
248:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 08:28:46.12 ID:Cct1ywqf0.net
>>21
国沢は自分のリーフを改造してラリーやらダートラやら保証が外の使い方してへたらせたバッテリーを
保証で交換しろ!せめて安く交換しろ!とゴネてるクズ
VWからスズキの車を貶める記事を高額で請け負ってスズキの悪口書いてた雉野郎
328:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 08:58:58.27 ID:pZCY321Q0.net
>>248
犬野郎と猿野郎は誰なの?
362:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 09:17:12.42 ID:0+jqmCQy0.net
>>328
「桃太郎」じゃなく「雉も鳴かずば撃たれまい」の方の雉

純粋なEVはこういうのが怖い 日産でこれだと三菱はどうなんだろうな
22:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 07:26:06.28 ID:oYCPF46T0.net
夏、アスファルトの上は40度以上になることもあれば、冬は氷点下になるし
ただでさえデリケートなバッテリーにはつらい環境だな。
25:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 07:26:58.98 ID:ZSpyRALA0.net
そもそもデザインがダサい
26:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 07:27:02.10 ID:YPj06smC0.net
スマホみたいな不便さやな。
28:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 07:28:12.26 ID:MQnbl9sd0.net
60万~70万のバッテリー交換があるなら、中古のガソリン車買うよ
29:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 07:28:18.47 ID:f1bDn5Yk0.net
ゾックみたいでかわいいじゃん
186:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 08:14:14.93 ID:ZkPZmxZa0.net
>>29
ボラスキニフ乙
30:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 07:28:18.65 ID:Qit9rZvvO.net
バッテリーフォークリフトの中古価格もバッテリーのコンディションでかなり違うからね
31:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 07:28:30.29 ID:FF4TNK5b0.net
普通買う前に気づくだろw
32:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 07:29:13.80 ID:FIogLajt0.net
NV200の電気のも中古がやっすいんだよな…
34:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 07:29:58.87 ID:Qit9rZvvO.net
バッテリー外してエンジンを積む改造すりゃいいだろ
36:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 07:30:07.27 ID:FF4TNK5b0.net
ガソリンがリッター300円とかならともかくな
38:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 07:30:22.80 ID:9yEBym+H0.net
ほんとに60万くらいで買えるんだな。バッテリー交換入れて120万くらいならわりとお買い得だよな?

車として何か欠陥があるんじゃない?モーターだからオイル交換やメンテもバッテリーや足回りしか気にならないし。
78:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 07:41:54.23 ID:WxKbfp4h0.net
>>38
今買ってバッテリー交換しても
また5年後にはバッテリー交換だよ?

下取りはせいぜい20万程度だろうし
乗り続けるならゴム部品の交換が必要

お買い得じゃないと思う
57:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 07:36:13.58 ID:vpp74MER0.net
>>38
結局、バッテリーを気にしてエアコンや電装品を使うのを控えて‥
なんてバカらしいだろ?
127:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 07:58:54.23 ID:0culKCGk0.net
>>57
エアコン、電装品は補器バッテリー(従来の)では?、
257:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 08:31:18.22 ID:63i9xLhS0.net
>>127
従来のはバッテリー&エンジンだけど
電気自動車は両方バッテリーだからな
264:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 08:35:02.21 ID:0culKCGk0.net
>>257
ふと思ったけど常時エンジンが回っていないEVでは従来の鉛バッテリーはどうやって充電してるんだろう?
てかプリウスもだけど何で補機バッテリー分ける必要あるのかいつも疑問
41:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 07:31:33.44 ID:U/W3YCLZ0.net
補助金でタクシーが試験導入してるけど、電池の劣化が酷くて実用的じゃない
と言ってるのを数年前にニュースで見たわ
107:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 07:49:42.43 ID:+x7zP5GK0.net
>>41
俺の会社だわ。
二台がクモの巣張ってる
162:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 08:09:12.64 ID:GbQTjhNy0.net
>>41
数年前に初期型の売れ残りを大宮あたりで大量にタクシー会社にリースしてたわ
駅前とかでの客時間も冷暖房かけて電装品フルに使ってるのにバッテリーが持つわけないんだよな
大不評でリースアップ前に解約されてたわ
日産はタクシー撤退して長いから本社もディーラーもタクシーの使われ方理解してなかったんだろうな
196:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 08:18:11.47 ID:cXU5Fv0i0.net
>>162
遠い昔のマツダだな
42:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 07:32:20.77 ID:paEhy9ZQ0.net
要するに国沢先生は茶封筒の厚みが足りないと言ってるんだよ日産広報
43:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 07:32:33.66 ID:ROq+ATFj0.net
運用面倒臭すぎ、結局ガソリン車の方がトータルコスト安いんじゃね
地球温暖化なんてビジネスの為の方便だろ
299:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 08:47:58.67 ID:iXOJDO9G0.net
>>43
実際プリウス乗りの8割りはガソリン車で十分
45:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 07:33:16.97 ID:ZoLYQaXY0.net
はいはい電池交換。

トヨタ~ンw
46:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 07:33:27.65 ID:0culKCGk0.net
電話とかのSIMフリーと同じくバッテリーフリーな世の中にならない限り爆発的普及は見込めない
まぁ売ってる方は自分の利益しか眼中にないだろうから
47:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 07:33:34.22 ID:kf644ZpF0.net
初期モデルから5年でバッテリー死ぬなら
バッテリー積み替えてもまた5年で交換することになるじゃん
48:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 07:33:48.61 ID:FF4TNK5b0.net
ガソリンが150円とか200円になっただけで
満タンに入れられない層が買ってるんだから
電池交換に何十万なんて払えるわけがないんだよ
49:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 07:34:02.63 ID:WBqZSotm0.net
国沢かよ。こいつリーフ持ってんじゃん
要は自分のリーフだけただでバッテリー交換しろってことだろ
50:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 07:34:04.76 ID:8Tifnan90.net
三菱アイミーヴほしいんだけど中古50万~70万ぐらいのやつってやっぱりバッテリー死んでるの?
56:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 07:36:13.04 ID:2Xx/lt1W0.net
>>50
タイムズで借りて
みるみるうちに電池が減っていく様を一度体験してみよう
乗り味は軽ベースと思えないほどいいんだけどな
51:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 07:35:15.09 ID:SMLCzUjR0.net
>>1
巡り巡って、新車販売が落ち込んでいくから、日産は何とかしないといけないと思う。
55:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 07:36:10.65 ID:EqE1y2Q80.net
この車 けっこうデカいんだよな
30万円か…安いなぁ
59:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 07:36:40.78 ID:bzL1nSCM0.net
国沢光宏
自動車評論家
Yahooで検索すると最初に出てくる自動車評論家。新車レポートから上手な維持管理の方法まで、自動車関連を全てカバー


雉の記事
61:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 07:36:43.50 ID:xlYjtYRH0.net
つまり最初の車検でバッテリー交換となると総額80万越え?
そりゃ車検通さずに売ろうかってなるわな
リセールバリュー考えたら新車も売れなくなる
商売下手だな日産は
63:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 07:36:53.52 ID:CA1Esv+D0.net
40万だったらバッテリーヘタってても嫁の買い物ようにちょうどええやん
71:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 07:39:10.50 ID:FF4TNK5b0.net
沢山走ってる人ならともかく
そんなに距離走ってないのに電池交換必要と言われたら
結局ガソリンの方が安いってことになるしなw
90:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 07:44:08.59 ID:kn4FU4nN0.net
>>71
今後は規制でそうも言っていられない
72:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 07:40:00.39 ID:aeYB4eaY0.net
これ初期の車両価格300万超えてたよな
助成金でいくらか安くなったはずだが
76:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 07:41:07.81 ID:4GYa1iTa0.net
テスラも同じだろうな
あっちのバッテリー交換は幾らになるんだか
82:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 07:42:45.10 ID:WBqZSotm0.net
>>76
300万くらい
96:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 07:45:23.91 ID:4GYa1iTa0.net
>>82
高杉わろた
154:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 08:06:09.85 ID:1fQ3z3MC0.net
>>76
モデルS発売から5年経つけど、劣化報告皆無やぞ
207:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 08:21:21.79 ID:SS8u5cR60.net
>>154
信者しか乗ってないのか
バッテリーは絶対劣化するよ
228:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 08:23:55.50 ID:NCnJEtaF0.net
>>207
あれバッテリー管理が良くできてるみたいよ
3年たっても5%以下とかなんとか(適当)
244:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 08:27:48.38 ID:1fQ3z3MC0.net
>>207
適切に加温、冷却する事で劇的に寿命が伸びる
ノートPCやスマホやリーフはやってない事だから知らんのも無理はないけど
80:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 07:42:01.36 ID:Gk3xZRCy0.net
携帯電話見てればわかるじゃん。
一週間充電なしで使えるって機種が3年後には二日しかもたないんだからw
81:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 07:42:38.22 ID:/PFJLEMz0.net
牽引式外付けバッテリーとか出たら…売れんなw
83:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 07:43:07.85 ID:BYFOAnE10.net
電池の容量なんか俺ら生きてる間は
変わらないから
85:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 07:43:21.83 ID:O2650pyY0.net
サムスンの電池に替えろ
いい兵器になる
91:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 07:44:27.70 ID:FF4TNK5b0.net
>>85
ISに売るの?
86:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 07:43:28.55 ID:4GYa1iTa0.net
プリウスでさえバッテリーが死ぬと20万コースだしな
89:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 07:44:07.87 ID:kgntpNBu0.net
リーフはバッテリーに冷却装置がついてないっていうのを危惧されてたよ。
97:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 07:45:42.26 ID:ijypDGKh0.net
>>89
え? 電動バイクでも強制空冷したりやってんのに、それマジで?
ほぼ欠陥品やないか
92:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 07:44:30.02 ID:hO65I7+J0.net
次はノートe-powerやで(笑)
99:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 07:46:25.52 ID:aeYB4eaY0.net
>>92
バカ売れだぞw
でもノートはガソリンエンジン積んでるからな
115:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 07:54:33.53 ID:BQhEchXM0.net
>>99
バッテリーがへたって気がつくといつもエンジンが回ってる状態な未来が見える。
106:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 07:48:28.82 ID:kgntpNBu0.net
>>97
ソース置いとくな。
http://www.nissan-global.com/JP/TECHNOLOGY/MAGAZINE/ev_battery.html
93:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 07:44:37.00 ID:ijypDGKh0.net
電動って、そうなるの目に見えてたろ、新車で買うバカはそれくらい覚悟してるやろ
中古で買うのは、流石に真性のバカとしか言いようが無いなw
毎年確実に、燃料タンクが縮小していくクルマって、どんなクソ欠陥やねんw

多少でもお高くなっても、東芝のSCiBでも搭載してればまだ、信用度高かったのにな
164:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 08:09:19.20 ID:WxKbfp4h0.net
>>93
> 毎年確実に、燃料タンクが縮小していくクルマって、どんなクソ欠陥やねんw

いいえて妙だな
98:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 07:45:54.20 ID:ROq+ATFj0.net
中古なんて最初から地雷確定だし買うヤツいないだろ
100:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 07:46:32.62 ID:JIR4uBEF0.net
たぶん乗った事ある人このスレにいなさそうだけど、バッテリー交換が廉価になってもあんまりおすすめしないぞ

リーフの最大最強の欠点は、後ろのトランクっていうかハッチバックのラゲッジスペースが超狭いところ
本当に何も乗らない  タクシーで乗ったんだけど中型カート2個がどうやっても積めない

あんなもの、近所のお買い物か子供の送迎以外に使えないぞ?
112:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 07:51:49.06 ID:JIr8vqUg0.net
カルロス・ゴーン・トシキ「だんねんながら、日産ニーブは、電池容量を100パーネント実証するものではございまねん」

>>100
元々そういう需要狙いだろ、あんなので長距離走ったり、レジャーに使ったりするバカは居ないと思う
三菱がアイでやったのを、軽はイヤって層に向けて割と正解だっただけで
129:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 07:59:21.32 ID:lTXWtnen0.net
>>100
あんまり載せるとバッテリーが持たないからなw
101:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 07:47:47.75 ID:94KvvIOL0.net
リーフ最大のライバルはノートeパワー
123:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 07:57:27.96 ID:H13i2GEO0.net
だから水素燃料電池電気自動車にしとけと言ったのに
124:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 07:57:46.02 ID:U+vc41z30.net
>>1
これリーフみたいな電気自動車もそうだけど
PHVとかでも同じ問題あるよな
135:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 08:00:31.17 ID:Tooync3a0.net
>>124
でしょうな
ヨタが通常のHVでカタログモデル以外は頑なにニッケル水素充電池を使ってるのには
やっぱ理由があるんだろうね
126:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 07:58:18.02 ID:V9m0J9Lv0.net
欠陥品かよw
133:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 07:59:40.47 ID:jcS3QfVH0.net
エコのはずが5年で産廃になるとは
これ如何に
139:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 08:01:53.96 ID:ROq+ATFj0.net
>>133
作るコスト、廃棄コストを考えると
環境最悪車かもしれない
136:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 08:00:55.38 ID:fc6YW+xR0.net
>>133
ソーラー発電は今後如何に
138:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 08:01:44.94 ID:7bKNBMsH0.net
>>136
土砂崩れや台風で吹っ飛んだ
141:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 08:03:53.56 ID:A5q4eNTu0.net
>>1
>適当な価格で(50万円以下ならOK)現行モデルのバッテリー交換プログラムをメニューに加え、ユーザーの信頼性を取り戻せばよい。

5年毎に50万?いらない、いらない、そんな車
この評論家もズレまくってるな
145:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 08:04:11.01 ID:xeOprzlT0.net
携帯だって数年でバッテリーだめになるだろ

それと同じ
146:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 08:04:13.24 ID:06r1tbcl0.net
プリンタみたいに本体安くしてバッテリ商法にすりゃいいのに
本体百万、年一交換の小バッテリ三十万、大容量は五十万とか
160:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 08:08:39.73 ID:fa5aIH/x0.net
>>146
それだと10年で400万円のコストがかかるけどw
147:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 08:04:29.24 ID:fa5aIH/x0.net
これ満充電の時間は何時間なの?
150:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 08:05:23.72 ID:/yp/Pdl60.net
誰か劣化しないバッテリー発明しろよ
ノーベル賞&超大金持ちに成るぞ
151:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 08:05:36.14 ID:HXscBEJd0.net
バッテリーフォークリフトもこんなもんだ
CVT、トルコン式ATも過走行中古車の下取りは安い
152:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 08:05:39.67 ID:aeYLmEeX0.net
半年くらい前なら「まだバッテリーの価格が」とか言ってるバカが居るのかよ!w
とか書き込んでるのが何人も居たはずなんだが
156:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 08:08:03.44 ID:d2cISVu+0.net
LiPoが膨らむとか
過充電だろ
容量抜けとるわ
157:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 08:08:11.95 ID:wRG2tbf+O.net
ただ単に、充電設備を持った家が中々無いから、
買ってくれないだけだろ。
で、売れないから安くなる。

薄っぺらい記事だな。
158:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 08:08:13.10 ID:JIr8vqUg0.net
後はまあ、売る方もユーザーにたいしての啓蒙をもっとするべきだった
電池を目一杯使う様な乗り方だと劣化を加速させると、周知して、そうでないなら売らないくらいであれば
こういう馬鹿げた問題も起こらない
それこそ、軽で近所の買い物とか、汚え糞ガキを保育所にぶち込む用とか、ごく短距離での使用を繰り返すのであれば
割と問題もないと思う
182:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 08:13:14.70 ID:k4xyJRs80.net
>>158
そもそも目一杯充電できないようになってるよ
全容量の7割くらいしか使わない設定
159:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 08:08:13.24 ID:beF9WD1M0.net
ゴミを売りつけてそのままとか
161:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 08:08:42.72 ID:3CXBEQNH0.net
リチウムイオンは燃えると毒ガス出すけど
事故った時大丈夫なん?
176:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 08:11:50.40 ID:d2cISVu+0.net
>>161
物理的に損傷すると発火したりする
167:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 08:10:09.24 ID:7bKNBMsH0.net
>>161
毒ガスで死ぬ前に燃えて死ぬから大丈夫
170:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 08:10:50.63 ID:fa5aIH/x0.net
>>167
感電の危険もある。
165:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 08:09:41.31 ID:WjoAxmV80.net
リーフは電池の冷却システムがないのが問題なんだろ?
三菱のEVも劣化はほとんど指摘されてないはずだぜ。
168:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 08:10:13.37 ID:kgBI+3Ev0.net
まだ電池交換保証ついてるプリカスの方がマシだな
171:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 08:10:57.50 ID:q7BBBtU+0.net
65万のバッテリーって高過ぎ
俺の燃費の悪いターボ車でも50,000km走れるガソリンが買えるぞ
172:ネタデス@\(^o^)/:2017/07/07(金) 08:10:59.24 ID:rZdmdu9C0.net
やっぱバッテリーがガンか
無駄にでかいもんな
【あのリーフが40万円?】電池寿命に不安。電気自動車の中古価格が暴落中!
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1499379427