WS000152


1:ネタデス@\(^o^)/:NG
クラスター爆弾の製造企業へ投融資 金融機関を発表

テレビ朝日系(ANN) 5/23(火) 23:33配信

 「非人道兵器」と呼ばれるクラスター爆弾を製造する企業に対して、投融資を行っている世界各国の金融機関をNGO(非政府組織)団体が発表しました。

 調査・報告はオランダのNGOが行ったもので、クラスター爆弾を製造しているアメリカ、中国、韓国の6社に対して世界の金融機関が投融資を行っているか、あるいは禁止しているかなどがまとめられています。

調査報告は、2013年から今年3月までに世界で166の金融機関が310億ドル、約3兆4000億円を投融資したことが明らかになったとしています。

日本の金融機関では三菱UFJフィナンシャル・グループ、三井住友フィナンシャルグループ、オリックス、第一生命がリストに挙がっています。

2010年に発効したクラスター爆弾の禁止条約は日本を含む101カ国が批准していますが、そのなかで、日本は製造企業へ投融資を行っている金融機関の数が最も多くなっています。

投融資額は合わせて20億ドル、約2200億円に上るということです。報告書に挙がった4社は「個別の件についての回答は差し控える」としています。

 オランダの国際NGO、マイカ・ベネスさん:「クラスター爆弾は何百もの子爆弾を含む巨大な爆弾です。ほとんどの犠牲者は一般市民です。ですから、製造企業への投資は許されません。兵器製造に貢献することになるからです」

 クラスター爆弾は空中で容器が開いて広範囲に無数の小型爆弾をばらまき、無差別に市民を攻撃することから「非人道兵器」と呼ばれています。

また、爆発しなかった小型爆弾は事実上の地雷となることから、戦争が終結しても多くの一般市民を巻き込みます。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170523-00000069-ann-bus_all
4:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/24(水) 07:51:31.73
一番金ぶち込んでるのは年金組織だろ
5:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/24(水) 07:51:48.59
ラインナップでワロタ
6:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/24(水) 07:51:57.37
一スレ目で★1って付けるやつは信用できない
130:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/24(水) 08:06:41.85
>>6
これ
アフィる気満々だよな
214:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/24(水) 08:21:02.96
>>6
そもそもスレタイも悪意ありすぎだからな
29:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/24(水) 07:54:53.66
死ね糞ジャップ
31:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/24(水) 07:55:29.40
あれれー
共謀罪にクラスター弾禁止法入ってるよね
71:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/24(水) 08:00:48.87
爆弾作らせるとかまんまテロ等準備罪ですやん
72:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/24(水) 08:00:50.10
結局のところ命を守る最大の武器は武器
74:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/24(水) 08:00:58.36
人道的クラスター爆弾作ればいいんだろ
75:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/24(水) 08:01:05.77
オリックス見損なったわマジで・・・ショック・・・
これからは近鉄バファローズファンで行く
105:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/24(水) 08:04:11.71
>>75
最近西武強いんだよ 西武来いよ
76:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/24(水) 08:01:11.92
第一生命はクラスター保険を作ったら完璧
77:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/24(水) 08:01:26.45
生命保険会社が子供殺す爆弾とかどこのディストピアだよ
119:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/24(水) 08:05:32.89
まだググってないんだけど

毎日新聞 クラスター爆弾 でググってみるといいかもしれないね
いろいろおかしなことになってそうだけどw
120:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/24(水) 08:05:53.13
日本政府って発表早くしろよ
123:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/24(水) 08:06:03.29
オリックスの主催試合を観に行く奴は間接的に人殺しに加担しているわけだな
124:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/24(水) 08:06:05.41
オリックスクラスター打線や!
125:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/24(水) 08:06:18.64
アンパンマンの金のやり取りのコピペ思い出した
127:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/24(水) 08:06:27.78
第一生命wwwwwwwwwwwwww
ニッセイでよかった
161:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/24(水) 08:12:15.02
なんか問題あんの?
倫理的笑笑って奴?
162:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/24(水) 08:12:32.12
第一生命ワロタ
他は金融メインだからまだわからないでもないけど
236:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/24(水) 08:26:16.26
>>162
一応マジレスしておくと保険会社も金融機関だよ。
保険会社が保険料を回収してその保険料を投資して得た利益の中から保険金を支払うというのは、
銀行が預金を回収してその預金を投資して得た利益の中から利子を支払うのと同じ。
このことから保険会社は銀行と同じような規制を受ける。
163:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/24(水) 08:12:45.75
なんだ、三菱はまだクラスター作ってなかったのか
164:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/24(水) 08:12:46.85
パチンコ投資でミサイル受けて財閥投資でクラスター爆弾を受ける国になろう
165:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/24(水) 08:12:47.68
嫌なら不買すればいいじゃん
211:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/24(水) 08:20:08.13
はあ上陸してくる無数のシナ人殺すにはクラスター必要なんだが?
213:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/24(水) 08:20:58.28
>クラスター爆弾製造会社に第一生命が投資。

もうWIKIに書いてあってワロタ
216:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/24(水) 08:21:45.95
クラスター禁止条約なんざ批准しなきゃよかったのに
217:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/24(水) 08:21:48.32
俺たちゃジャップだぜ?畜生道を突き進むのみよ
218:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/24(水) 08:21:55.65
みずほで良かったンモ~~~!

嫌儲で度々見かけたみずほ叩きはやっぱステマだったのか
244:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/24(水) 08:29:04.10
三菱UFJも三井住友にも金借りてるんだけど
返さないことに決めたぜ
245:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/24(水) 08:29:12.49
またジャップが戦争起こそうとしてるのかよ
早く中韓に謝れよ非人道的国家ジャップ
246:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/24(水) 08:29:13.86
チョンモメン右往左往wwww
247:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/24(水) 08:29:25.50
安倍晋三の兄って三菱商事だよな
248:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/24(水) 08:29:26.18
これってお前ら日本人が間接的にクラスター爆弾で人を殺してたってことだろ?
俺はもう流石にお前ら日本人が許せないんだが、どうしたらいい?
254:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/24(水) 08:31:13.53
>>248
自殺したら?


>クラスター爆弾を製造しているアメリカや韓国、中国の6社に対し
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3060384.html

【韓国のクラスター爆弾製造企業へレターを出しました】
クラスター兵器連合(CMC)は、
韓国のクラスター爆弾製造企業、Poongsan Corporation宛に
クラスター爆弾の製造を止めるように要望書を出しました。
JCBLも要望書に連名しています。
http://jcbl.jpn.org/index.php?action=journal_view_main_detail&block_id=207&post_id=956&comment_flag=1
249:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/24(水) 08:29:27.85
国内企業の不祥事にうるさいジャップがこの件をどこまで問題するのか興味あり
騒げる範囲は自分らの理解できるとこまで、コンビニ店員くらいしか上から目線で罵る程度の浅知恵しかないだろうと思ってるけど、意外とこれが炎上したらジャップ見直す予定
265:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/24(水) 08:35:07.85
>>249
公害問題から何も学ばなかったジャップだぞ?無理に決まってんだろ
307:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/24(水) 08:45:25.32
>>249
煩いって何処の平行世界の話だ?
そもそも長い海岸線の有る日本にはクラスター爆弾が必要未だに言われてる国だし
250:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/24(水) 08:29:28.57
オリックスのイチロー最低だな
283:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/24(水) 08:40:33.40
禁止されてる兵器に投資して儲かるもんなんだな
287:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/24(水) 08:41:09.24
あー、これ昨日やってたな
心底クソだなと思った
【超速報】「クラスター爆弾製造」に日本の超大手企業4社が投融資していたとNGOが発表wwwwww★1 [583472408]
引用元:http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1495579847