WS000594


1:ネタデス@\(^o^)/:NG
ゲームサービス終了のお知らせ
ECO運営チームです。
2005年のサービス開始より、10年以上にわたり、多くの皆様とともに長い歴史を歩んでまいりました
エミル・クロニクル・オンラインでございますが、このたび、2017年8月31日(木)をもちまして、
ゲームサービスを終了させていただくこととなりました。
http://econline.gungho.jp/news/important/20ujqj000002dpmd.html

反応

大型アプデとかやってたのにこれからってときだったじゃん・・・なんでええええ

MMOはどんどん終了していくししかたないね

え?うせやろ?え???

あっこれ自殺者出るやつだ

もう死ぬ むしゅめと共に死ぬ

結構本気でショック…マジか…

おい 移住先なんてないぞおい
2:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/15(月) 13:27:46.14
貴重なエロミルクが…
3:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/15(月) 13:27:57.70
MMOやソシャゲはいつかこうなるんだからそれを覚悟の上でみんな遊んでるんじゃないの?
6:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/15(月) 13:28:35.52
これって最近でもまだ人いる部類じゃねえの?
しかもアバターゲーだろ?
死人どれだけ出るんだ?
7:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/15(月) 13:28:49.23
MMO廃人とかまだいるのかよ
8:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/15(月) 13:29:04.53
さぁ課金の換金だ
12:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/15(月) 13:29:53.93
むしろまだあったんだ
13:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/15(月) 13:29:55.01
オンゲーはこれがあるから怖くて出来ない
14:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/15(月) 13:30:19.75
初めて聞いた名前
UO引退してからほとんどゲームしてない
21:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/15(月) 13:31:41.49
中華とローパーやライオウの取り合いしてたのが一番面白かった
22:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/15(月) 13:31:45.89
まだやってたんか
ベータテスタだけやった思い出
25:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/15(月) 13:32:00.57
デフォのキャラがブス過ぎる奴?
26:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/15(月) 13:32:15.84
そういえば、バンダイナムコが運営してるガンダムバトルオペレーションってソシャゲも
いきなりサービス終了のアナウンス出して荒れてる。
サービス終了の話が出るまでは普通にアプデもやってて、何か様子おかしくね?って
話が出た途端出た。

先発の古いオンゲーとか今もサービス継続してるのになぜ?って声も多く終了の理由は
謎のまま。
37:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/15(月) 13:34:38.13
3ヶ月前に告知とか優しい
53:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/15(月) 13:38:34.18
>>37
優しすぎるわな
ドルアーガなんか2週間前告知でアイテムのサービスも何もなかったw
40:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/15(月) 13:35:36.88
自殺するほどのものなのか
41:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/15(月) 13:36:02.17
猫がケーブル引っこ抜いたんだろ
43:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/15(月) 13:36:17.61
20年UOやってるわ
63:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/15(月) 13:40:52.62
スレとか見たい。どこにあるの?
74:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/15(月) 13:42:58.59
こんなクソゲー10年もやってるやつまじで死んでくれ・・・
76:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/15(月) 13:43:19.75
こういうのって終わる半年前に報告しないといけないんでは?
77:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/15(月) 13:43:28.74
サービス開始から26時間で畳んだゲームもあるんだからまだマシでしょ
120:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/15(月) 13:58:39.11
>>77
しかも26時間の大半がメンテだったような
79:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/15(月) 13:44:06.07
MMOは遊びじゃないからな
84:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/15(月) 13:46:05.41
オフゲーと違って今まで掛けた金含めて全て消えるからなぁ
91:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/15(月) 13:48:08.36
>>84
思い出は消えないし、ネットにもそれはずっと残り続けるんだぜ

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/9152/
89:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/15(月) 13:47:49.22
3ヶ月前に告知しときゃみんな潰したくないと課金して
運がよきゃ継続みたいな
104:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/15(月) 13:53:23.29
人間に戻れると思うなよ廃人どもが*^^*
108:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/15(月) 13:54:56.41
ecoレベルのゲームだとスマホでできつつあるから
会社も見切りつけたんだろ
109:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/15(月) 13:55:00.21
ネットゲームなんていつかは終わるんだよ
時間を買っていたんだよ
その買う時間がなくなっただけ

ざまああああああああああああああああ
110:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/15(月) 13:55:01.74
フロントミッションオンライン以来オンゲはやってない
113:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/15(月) 13:55:38.23
ペット実装くらいまでやってた
114:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/15(月) 13:56:24.25
ガチャみたいな課金モデルで稼いでこれだからな
池沼相手の商売とはいえ酷い
119:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/15(月) 13:58:03.15
オンゲって楽しいけど時間の無駄感半端ないよね
121:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/15(月) 13:58:44.69
10年積み上げたものが消える瞬間wwwwめしうまwwww
122:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/15(月) 13:58:58.71
FEZは年に2、3割のペースで減っていってるから来年あたり終わりそう
【悲報】老舗MMORPG「エミルクロニクルオンライン」突然のサービス終了で大荒れ 自殺者出るレベル
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1494822412