WS000583


1:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/15(月) 11:34:36.76
錦織、9位に後退=男子テニス世界ランク
時事通信 5/15(月) 11:17配信

 男子テニスの最新世界ランキングが15日発表され、右手首のけがのためマドリード・オープン準々決勝を棄権した錦織圭(日清食品)は前週から一つ下げて9位となった。西岡良仁(ミキハウス)は67位で変わらず。杉田祐一(三菱電機)は77位、ダニエル太郎(エイブル)は97位。

 1位はアンディ・マリー(英国)で、マドリード・オープン優勝のラファエル・ナダル(スペイン)は一つ上げて4位。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170515-00000035-jij-spo
3:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/15(月) 11:35:27.66
誰だよムニエル太郎って
114:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/15(月) 12:26:53.13
>>3
同じこと前にも言ってたなコイツ
同じ奴が単発IDでずっとネガキャンしてるのがよく分かる
75:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/15(月) 12:08:36.91
>>3
今の錦織にとっちゃ第2シード群も第3シード群も大した変わりはないってテニス板で見たよ
79:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/15(月) 12:10:33.02
>>75
GSならそんなに関係ないけどそれ以外は1回戦シードになったりするから関係あるよ
23:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/15(月) 11:45:37.41
ランキングはもっと落ちて構わんから1000に絞って1勝だけでも
24:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/15(月) 11:46:20.26
去年は上位大会優勝あるで~っと本気で思ってたが
1000以上の大会は無理だと思うようになったわ
26:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/15(月) 11:46:35.80
フェデラーとナダルが安定して強すぎる
27:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/15(月) 11:47:00.44
身体能力がな~

あと身長が10cm高くてサーブが40km速ければもっと期待はできるのだが
33:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/15(月) 11:49:18.73
>>27
それなのにここまでこれたんだからよかったじゃないか
28:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/15(月) 11:47:10.80
力自慢のような競技でそこまで行ってるだけで評価してやれ
29:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/15(月) 11:47:36.91
終わったな
62:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/15(月) 12:04:20.09
オワコン
お疲れ様でした
64:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/15(月) 12:04:49.64
まだまだランキング高いんじゃねー
20位ぐらいが妥当
68:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/15(月) 12:06:02.29
テニスはトップ数人との実力差がありすぎるな
サッカーとかと違ってポジションがあるわけじゃないから
個性が活きる場所がないというか
70:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/15(月) 12:06:23.29
フェデラーみたいにスケジュールに余裕持たせて出れる大会には優勝すれば問題はないのに
91:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/15(月) 12:14:58.10
決勝6連敗中wwとか煽られてた時期あったけど今と比べれば天国だったな
もう決勝どころじゃないし
96:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/15(月) 12:15:45.29
ナダルフェデラーはおろかジョコとマレーすら落ちてきているのに錦織も一緒に下がるようではね
惜しい選手だよ本当に
98:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/15(月) 12:16:28.20
もうキャリアハイは過ぎちゃったかな?
願わくば、グランドスラム一つでも…
99:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/15(月) 12:16:32.55
和製・松崎しげるのダニエル太郎、頑張っているね。
109:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/15(月) 12:21:32.78
>>99
しげるはそもそも和製だろがww
122:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/15(月) 12:37:18.31
まぁこんなもんだな
決勝まではいけるけど優勝はできないポジはやっぱ10位近辺だわ
123:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/15(月) 12:38:42.60
さすがに今の状況じゃ10位以下に落ちるかもな。
125:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/15(月) 12:39:12.59
9位www
韓国勢に笑われるぞ
157:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/15(月) 13:07:07.73
>>125
韓国勢?
チョンヒョンなら母国でも興味持たれてないがな
錦織の方が検索されてるし

@韓国

145:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/15(月) 12:51:48.43
なんか怪我しても棄権しても最近の錦織からは悲壮感とか焦りとか口惜しさとか感じられないんだよね
テニスは何かの合間にやってるみたいな雰囲気

公式は止まったまま閉鎖状態
怪我を心配してるファンにはメッセージも無し
かわりに隠れインスタをオープンしてディズニーランドに行ったやバーベキューしたなどとウキウキ
付き合ってる相手とシンクロしてどんどん下等になって行く感じ
151:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/15(月) 13:00:56.39
>>145
まぁ息抜きも必要なのかもしれない
団体スポーツなら手抜きしてるとチームメイトから文句も出るけど個人スポーツはそういうのは無いからな
自分以外は敵なわけでそういう生活を10代から続けてれストレスもたまるし楽しいこともしたくなるだろう
でもやはり仲間は選べっていう結論になるな
152:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/15(月) 13:02:18.25
>>151
息抜きして出場してまた怪我なんだけど
147:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/15(月) 12:53:02.76
スペ体質で体にガタきてるんだな
148:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/15(月) 12:55:08.42
女任侠団体と早く別れないと……!
食い物にされるぞ!
155:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/15(月) 13:05:34.29
アプリにもパスタのお皿二つとか平気でアップ
ま女が自分アピでやってるんだろうと言われてたが
あんなの金取って見せるようなもんか
まわりの奴等も少しはたしなめたらいい
161:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/15(月) 13:14:34.44
>>155
そんなどうでもいいことまでチェックしてるお前らがキモイw
金とったアプリというが普通にいやなら解約しとけw
156:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/15(月) 13:06:19.05
ジョコも錦織も洗脳から解放されないと復活はないな
159:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/15(月) 13:08:17.27
やはり優勝するには体力不足な感じ
体が小さい分走り回らなければならないから消耗が激しい
【テニス】錦織圭、世界ランク9位に後退
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1494815676