WS000552


1:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/14(日) 03:16:34.25
最近はやりの日常ものなんかには滅多にありませんが、冒険や戦争を題材とした作品だと登場人物が死亡してしまう事は割とありますね。
ただ物語の展開的に死にそうにない人が死んだり、衝撃的な原因で死亡したキャラクターって意外と少ないと思います。

そこで今回は「死亡シーンが衝撃的だったアニメキャラ」をアンケート、ランキングにしてみました。
一番衝撃的な死を迎えたのは、どの作品のどのキャラクターだったのでしょうか?

1位 ポートガス・D・エース(ONE PIECE)
2位 巴マミ(魔法少女まどか☆マギカ)
3位 上杉和也(タッチ)
⇒ 4位以降のランキング結果はこちら!
https://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/026/vote_1032/

1位は『ONE PIECE』の「ポートガス・D・エース」!

主人公ルフィの義兄にして白ひげ海賊団の2番隊隊長、『ONE PIECE』の「ポートガス・D・エース」が堂々の1位に輝きました。
「メラメラの実」の能力者で「火拳のエース」とも呼ばれており、体を炎に変える事ができるものの上位能力者サカズキによって体を貫かれ瀕死の状態に。
最期に「愛してくれてありがとう」と涙ながらに感謝の言葉を言い残し、20歳でその生涯に幕を閉じる事となりました。

2位は『魔法少女まどか☆マギカ』の「巴マミ」!

悩みを打ち明け共に戦ってくれる仲間を見つけたその矢先、視聴者にトラウマを残さんばかりの死を迎えた『魔法少女まどか☆マギカ』の「巴マミ」が2位を獲得しました。
死の直前まで孤独から解放された事への喜びを表現していましたが、トドメを刺したと思った瞬間に敵に齧りつかれ、 頭部と胴体を切断され捕食されるという壮絶な死を遂げます。

3位は『タッチ』の「上杉和也」!

上杉達也の双子の弟でもう一人の主人公、『タッチ』の「上杉和也」が3位にランク・インしました。
高校一年の夏、甲子園行きがかかった予選決勝戦当日に子供をかばってトラックにはねられ死亡、兄の達也に 「きれいな顔してるだろ。ウソみたいだろ。死んでるんだぜ。それで…。」と言わせるほどの現実感の無さを表現していました。

いかがでしたか?

https://ranking.goo.ne.jp/column/article/4364/
9:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/14(日) 03:19:05.48
太陽にほえろの松田優作が一位だろ
338:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/14(日) 04:19:43.69
>>9
アニメキャラって書いてあるのが見えんのかこのボンクラ
780:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/14(日) 07:07:06.36
>>9
どうすればアニメスレで実写ドラマのキャラ上げる馬鹿に育つの?
887:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/14(日) 07:42:52.27
>>9
なんじゃこりゃー!!!!!!!

いつから太陽にほえろがアニメになったーーーー
10:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/14(日) 03:19:24.85
火より溶岩?が上位能力なのかよ訳分かんねぇな
737:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/14(日) 06:47:34.47
>>10
それ思った
いまだに納得いってない
おかげで菅原文太がちょっと嫌いになった
205:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/14(日) 03:51:31.29
ミンキーモモはないのか
207:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/14(日) 03:51:44.52
ナディアのフェイトさん
宝島のグレー
357:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/14(日) 04:26:11.89
ブラックエンジェルズの松田鏡二
409:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/14(日) 04:39:21.90
>>357
雪藤 「お前、死んだはずじゃ・・・・」
松田 「いんだよ、細けぇ事は!」
358:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/14(日) 04:26:12.11
トータル・イクリプス 2話め。撃たれ、潰され、裂かれ、食われ、引き千切られ
359:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/14(日) 04:26:15.95
調理されるブロッケンマンが一番猟奇的な死に方
食われるという点でも少なくともマミさんレベル
370:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/14(日) 04:28:42.24
>>359
丸められて便器に流されるのとどっちがキツいだろうか
まぁ逆流で助かったけど
361:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/14(日) 04:26:42.56
ハゲの作品て、一瞬であっけなく死んじゃうパターンが多いよね。あれ狙ってるんだろうけど
363:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/14(日) 04:27:06.89
パトラッシュはもう出てたか、、
ワンサくんのお母さんが死ぬところはもうトラウマ
保健所って字を見るだけで泣く
364:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/14(日) 04:27:17.99
ガンダムだとイグルーのエルヴィンかな戦闘終わって艦に戻るときに姉の目の前で
まぁイグルーだと巻の主役は死ぬんだけどさ
365:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/14(日) 04:27:21.45
みんなブルーフレンド忘れすぎだぞ
ラーゼフォンの朝比奈だろ

あの回があるまでただのウザい脇役だと思ってて
朝比奈ごめん
369:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/14(日) 04:28:31.22
>>365
ラゼポンはあの回だけでいいよ
558:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/14(日) 05:31:13.33
逆の意味では
こまけぇこたぁいいんだよのおっさん
565:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/14(日) 05:34:28.75
>>558
あれアニメ化されたか?
571:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/14(日) 05:38:13.49
>>565
ああ、あれはアニメ化されてないや
560:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/14(日) 05:32:05.05
幽☆遊☆白書では主人公が死ぬらしいよ
563:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/14(日) 05:32:58.31
>>560
二回死んでるよなあれ地味に
561:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/14(日) 05:32:36.93
マミさんは終盤の方であの音楽と共にまた出てきたと思ったら次のシーンは死亡後でそのひどい扱いにワロタ。
水鵬かよ
562:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/14(日) 05:32:52.78
ネトウヨにみてほしい1位ザンボット3
718:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/14(日) 06:37:47.59
イデオン発動篇
キッチ・キッチン→首だけが吹っ飛んだ
カララ、カーシャ→撃たれて顔面穴だらけ
女性キャラのむごい死に方だけ映像化したような気がする
721:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/14(日) 06:39:16.50
映画版イデオンのキッチ・キッチンだろ。
生首飛んでたで。
728:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/14(日) 06:40:45.46
>>721
テレビでやったからVガンのほうが上だな
722:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/14(日) 06:39:17.88
あと、アーシュラの首飛びを忘れてた
724:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/14(日) 06:39:49.24
最近だとメッサーかな。
マミさんはその後映画で元気そうやしな。昔だとガッチャマンのジョーか、子安演じる絶好調である!
869:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/14(日) 07:38:21.75
クリリンがフリーザに空中に浮かされて
内部爆発させたのは衝撃だったな
871:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/14(日) 07:38:28.20
ベルク・カッツェだなあ
総裁Xに捨てられて、気が狂ってマグマに飛び込んで自殺だからな
寺島幹夫さんの演技も一世一代のもんだった
873:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/14(日) 07:38:54.95
ナッパ
ベジタリアン
874:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/14(日) 07:39:16.91
009かな
衝動的じゃないけど
「ジョー!きみはどこに落ちたい?」

ブラッドベリの万華鏡だろうけど、カッコ良かった
【TVアニメ】死亡シーンが衝撃的すぎたアニメキャラといえば? 2位マミさん
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1494699394