WS000491


1:ネタデス@\(^o^)/:NG
サイコパスのターゲットにならないためにも、サイコパスの特徴を知って付き合わないようにしましょう。

●(1)人当たりがいい

『合コンで知り合った彼は、とにかく爽やかで人当たりのいい人でした。でも付き合うと一変。
私が苦しんだり痛がる顔を見て楽しむんです、怖かった』(28歳/保育士)

●(2)良心がない

『彼は目的のためなら手段を選びません。私の気持ちなんてどうだっていいんです』(31歳/商社)

●(3)他人に共感しない

『私の祖父の葬式で夫が「なんでみんな泣いているふりしてたの?逆に失礼だよ」と言われた時には神経を疑いました』(32歳/パート)

●(4)裏表が激しい

『友達といる時と私といる時の顔の使い分けが半端ないです。みんなに相談しても信じてもらえない』(27歳/看護師)

●(5)うぬぼれが強い

『元カレは常に自分に自信がある人で、頼りがいがありました。でも、あまりに自信が強すぎて自分なら何をしても許されるという思想を
度々見せつけてきたので怖かったです』(26歳/証券)

http://news.livedoor.com/article/detail/13049290/
3:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/12(金) 06:56:10.51
男子女子関係ねえ
4:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/12(金) 06:56:12.96
どうでもいいけどサイコパスって一般的になったの?
294:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/12(金) 09:09:30.07
>>4
BOOWYの頃に
102:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/12(金) 07:45:25.46
>>4
アニメやったからね
289:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/12(金) 09:08:29.57
>>102
あれに出てくる(敵?)キャラは所謂Psychopathじゃないだろ
タイトルもPsycho-passってスペル違うしよ
5:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/12(金) 06:56:36.88
>>1
全部朝鮮人の事じゃん
6:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/12(金) 06:57:06.24
答えてる奴がそれっぽいんだが…
7:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/12(金) 06:57:55.79
こういうのは反社会性人格障害ではなくほとんどが自己愛性人格障害だと思うわ
53:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/12(金) 07:20:59.98
>>7
そうだと思う
仕事でちょっと注意しただけでファビョるし
自分のミスは絶対に認めないからわかりやすい
57:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/12(金) 07:23:41.84
>>7
ですね
反社会型だとこんなもんじゃない
126:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/12(金) 07:53:03.38
>>7
その通り
動物殺してたら反社会性でもいいわ
296:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/12(金) 09:09:42.02
>>7
パーソナリティ障害と精神病質のサイコパスは定義からして全く違うもんだ
8:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/12(金) 06:58:00.49
目が笑ってない奴はサイコパス
50:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/12(金) 07:20:25.73
>>8
金貸し(金融屋)やってるやつって目が笑ってないw
15:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/12(金) 07:02:28.31
これサイコパスじゃなくて自己愛性人格障害
サイコパスは全然別次元
119:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/12(金) 07:51:00.59
>>15
ほんこれ
人を思いのままに操作するまでがサイコパス
21:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/12(金) 07:03:37.92
サイコパスって典型的な言葉が独り歩きしてるヤツだよな
今じゃ精神医学じゃほぼ使われてないってのに
22:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/12(金) 07:03:38.76
>>1
●(1)人当たりがいい
『合コンで知り合った彼は、とにかく爽やかで人当たりのいい人でした。でも付き合うと一変。
私が苦しんだり痛がる顔を見て楽しむんです、怖かった』(28歳/保育士)


これただ「そいつが基地外サディストだった」ってだけだろ
サイコパス危険人物の特徴は「人当たりがいい」ってそれはまた違うだろ
33:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/12(金) 07:11:37.41
自分は普通と思ってる人間の話ほど信用できないもんはないw

大抵こう言う奴は、自分は普通なのに相手がおかしいと言いたいがために
かなり話を脚色する傾向にあり、冷静に二人の話と聞いてみると
全く違う意味だったり意図だったりすることもしばしばw

片方の言い分だけですべて決まるなら裁判所はいらないw
90:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/12(金) 07:42:01.85
>>33
>自分は普通と思ってる人間
これが重要で、自分が普通の人間であることを証明し続けるのが普通の人で、
人格障害者はその証明をしようとしないから初対面の人でも話すとすぐに違和感を覚える。
49:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/12(金) 07:19:28.03
サイコパスはモラル的な部分で違和感しかないからすぐ気付く
51:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/12(金) 07:20:26.06
人間なんて結構根っこの部分では、かなり自己中だし、歪んでるし、変な奴が多いんだよ

解りやすいのは、欲望的な部分だ
性欲とか食欲とかもそうだが、自己顕示欲求とか
地位、名誉、金・・・

それを俺はこう思ってるけど人はこう思わないだろうなと思って制御してるだけ
それを本当に自分自身だと思ってる奴は危ないし
人にアピールしたがる奴も危ない

どちらも、人を理解することを拒否して、僕正しいでしょアピールをしてるだけのアホともいえるw

俺はこう思うけど、世間的にはこうだよねってバランス感覚のない奴ってだけの話w
55:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/12(金) 07:22:56.29
サイコパスの最大の特徴は本当に良心が無いから
嘘発見器に掛けられても何の反応も無いんだよ
嘘吐いても脳波から心拍数まで何の変化も無い
75:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/12(金) 07:35:56.24
だからただ性格の悪い奴をパ障呼ばわりするにいい加減やめろよ。
臨床心理は、治療・回復もしくは対応・対策するための技術体系だぞ。
76:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/12(金) 07:36:05.55
黒髪でキノコヘアーの男はヤリチン多し
一見地味めだが本性は性獣
そのほうが女受けいいから分かった上で黒髪キノコヘアー
84:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/12(金) 07:38:38.87
>>76
ホトちゃんはいいキノコか
78:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/12(金) 07:36:30.05
俺だわ
79:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/12(金) 07:36:32.96
最近はなんでもかんでもサイコパスって言いすぎ
82:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/12(金) 07:37:27.20
>>79
あとアスペも
98:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/12(金) 07:44:18.21
>>82
それ
85:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/12(金) 07:39:12.05
>>1
元ソース見たらいまどき小悪魔講座とか掲載してて笑ったw
なんだこのサイトw
87:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/12(金) 07:40:59.21
これは素直には共感できないかな?
女性って大概が被害妄想強いとこあるし、自分に原因があって
連れの怒りを誘発させてるみたいなとこも多々あるし・・・
91:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/12(金) 07:42:17.66
人の物を盗む
92:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/12(金) 07:42:23.87
なんとなくバカリズムのイメージ
93:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/12(金) 07:42:27.16
>>1
AB型の特徴だな
243:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/12(金) 08:43:28.32
>>93
ほんとこれ、AB型の変人っプリは尋常じゃない
170:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/12(金) 08:07:08.44
なんかわろたw
レクター博士みたいなやつが出てくるのかとおもた
173:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/12(金) 08:08:39.80
全員BBAかよ
176:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/12(金) 08:09:52.28
芸能人とかでもいるのかね??
188:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/12(金) 08:16:52.76
>>176
西○敏行とか、普段はいい人に見えるけど、アッチの時はとんでもないドSとか
177:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/12(金) 08:11:34.92
まあ相手を取り込む時には外ヅラ良くするわな
それができない不器用な奴もいるけど
178:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/12(金) 08:11:50.54
関わらない方がよさそうなのは確かだな
207:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/12(金) 08:25:33.55
人当たりがよければサイコパスってなんじゃそりゃ
209:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/12(金) 08:27:56.68
>苦しんだり痛がる顔
美人限定
212:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/12(金) 08:29:03.88
トランプは外面が悪いが身内には割と甘いところがあるなんて聞いたな
213:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/12(金) 08:29:04.53
仕事できてないのになぜか自信満々

自分がやったことは棚に上げ他人がやることには正論で厳しくあたる
214:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/12(金) 08:29:15.43
サイコ認定する奴がサイコ
238:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/12(金) 08:42:02.53
成りすまし、騙りやってる奴はサイコパス
バレてないと思ってるかも知れないけど
一線を超えた異常者キチガイ
240:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/12(金) 08:42:15.28
一見して受ける印象
・社交的で人当たりがいい
・声が大きい
・自信家
・理想を語る

関わるうちにわかること
・自分の欲望にのみ従って行動する。
そこには善悪の区別が存在しない。
法律も守らない。
・自分以外の人間は自分の望みを叶えるために使う。
相手を労うことをしない。
心配もしない。
・有名な人を引き合いに出して自分の正しさを証明しようとする。

具体的に
・避妊しない。結果子沢山。
・子育てには一切協力しない。
・社長だった場合、典型的なブラック企業である。
・ワタミ渡辺、電通鬼の十則、京セラ稲盛を理想としている。

引っかからないように気をつけて
241:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/12(金) 08:42:27.50
ただの猫かぶりクズ
“いい人そう“だけじゃ安心できない!絶対に近づいてはいけない「サイコパス男子」の特徴5つ
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1494539584