1:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/10(水) 08:00:38.21
やはりスッキリとは終わらなかった──。
元プロボクサーの亀田興毅(30)が5月7日、AbemaTV開局1周年を記念して特別企画『亀田興毅に勝ったら1000万』に出演した。
累計視聴者数が1300万を超えるヒットとなったが、「素人の挑戦者がグローブとヘッドギアでハンデを背負っていた」という前代未聞の疑惑が生じている。

かつて3階級を制覇した亀田に、ボクシングルールでKO勝利したら現金1000万円を与えるドリーム企画に
ホストや教師、元不良、YouTuberら4人の一般人が参戦するも、亀田が1000万円を守り切った。

同番組は大いに盛り上がったものの、ある点が視聴者の間で話題に。
「このボクシング企画はない。ボクシングを知らない層を騙そうとしてるのか? ヘッドギアからして亀田くんはフルで、挑戦者はオープンアマ仕様。
グローブサイズも挑戦者が恐らく16oz(読み方:オンス。重さの単位。1オンスは約28.3495グラム)で、亀田くんは14oz。亀田KOが前提。
プロがハンデをもらわず、アマがハンデを背負う。茶番でしょ」というツイートが850件以上リツイートされ、一部では“映像検証”も行われている。

「ボクシングでは一般的に、練習のスパーリングで14?16オンス前後の重いグローブ、試合で軽い8?10オンス前後の軽いグローブが用いられる。
練習で重いグローブが採用されやすいのは、パンチのスピードが遅くなりクッションも柔らかいため、安全性が高いと見なされているから」(報道関係者)

映像を見ると亀田のグローブは対戦者より一回り小さく、ヘッドギアは亀田の顔を鼻の近くまでしっかり包んでいる。
一方、挑戦者はグローブが大きく、頬の半分が露出しているように見える。
つまり亀田は、鋭いパンチが繰り出しやすい軽いグローブとよりノックアウトされにくい安全なヘッドギアに守られて「有利な条件で戦っていた」と物議を醸しているのだ。

■今度は弟・亀田大毅?茶番疑惑は続くのか?

世界チャンピオンという華々しい経歴をもつ元プロボクサーが、素人にハンデをもらう。
この不条理な状況に対し、ボクシングファンがたまらず「亀田に勝ったらと言いつつ亀田を負けさせたくないという意思が凄すぎ」「これだけ卑怯なことできるのは感心する」
「八百長試合」「史上最低最悪最弱のチャンピオンであるという評価は正しかった!」と皮肉なコメントを発している。

「試合前に2時間、さんざんVTRを流し、ようやく試合が始まったと思ったらサーバーダウン。
ユーザーの怒りが頂点に達していた上の八百長疑惑。視聴者をバカにするようなことをしていたら、放送したAbemaTVは足元をすくわれかねない」(前出・報道関係者)

とはいえ大好評。累計視聴者数は1300万オーバーを記録した。
亀田本人は「最初で最後」と語っているが、AbemaTVにとって1回で終わらせるには惜しいモンスター企画となった。

「次があるとすれば弟の亀田大毅(28)だろうか。ただ番組の“演出”がキナ臭い。解説には亀田家と因縁の深い内藤大助(42)に来てもらって、ズルしていたら厳しく一喝してほしい」(前同)

物議を醸しながら、地上波放送をも脅かすヒットとなった格闘技企画。ネットテレビに大いなる可能性を感じさせた同企画が清廉潔白であることを祈るばかりだが……1000万円は渡したくなかった!?

http://dailynewsonline.jp/article/1308714/
2017.05.10 07:48 デイリーニュースオンライン











挑戦者



亀田用



4:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/10(水) 08:02:33.51
亀田が一方的にリスク負ってるんだから、クリア条件を設定するのが亀田でもあたりまえじゃん
今回のイベントは形を変えた「風雲たけし城」だったんだよ
参加者はその条件で喜んで参加したにすぎない
たけしは卑怯だって言ってたやついたか?
49:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/10(水) 08:08:59.03
>>4
たけし城と言われたら黙るしかないw
66:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/10(水) 08:13:10.27
>>4
これは解りやすいw
142:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/10(水) 08:26:15.99
>>4
すごく良い意見
170:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/10(水) 08:30:43.39
>>4
対戦相手選んでるのに一方的に不利はねえよw
205:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/10(水) 08:38:20.23
>>4
世界プロたけし城チャンピオンが存在するなら黙る
23:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/10(水) 08:05:39.28
プロも素人もないんや
強い方がハンデを背負うんや
なんぼのもんじゃい
24:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/10(水) 08:05:42.03
これが日本のボクシングなんだろ
はっきり言って野球以下だな
26:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/10(水) 08:05:53.27
亀が4試合素人は1試合ってだけで十分ハンデだわ
しかも仮に同条件にしたところで少なくとも今回の素人が勝てたであろうやつはいない
特にあのヘロヘロパンチ放ってたケンカ負けたことないホストとか笑しか起きないし
28:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/10(水) 08:06:02.72
現役時代と変わらない亀田スタイルなだけだろ
29:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/10(水) 08:06:08.04
万が一でも亀田が倒れたら赤字のアベマが1000万ホントに払わないといけなくなるからな。
素人側にデカイグローブつけさせるのは当然。
41:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/10(水) 08:07:51.30
>>29
亀田も同じデカイグローブでいいじゃん
108:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/10(水) 08:21:03.88
正直、亀田は嫌いだからどうでもいいんだけど
まぁ、1000万企画だからな
プロ相手で更に不利な状況ってのは仕方がないのでは?
これが参加費5~10万で勝てたら賞金100万だったら話は別だが

勝てたら1万とか5万とかだったら亀田が不利な状況でいいと思うわ
126:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/10(水) 08:24:11.31
>>108
その金はスポンサーが出すのだから
関係ないよ?

テレビの仕組みわかってる?
110:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/10(水) 08:21:09.25
ヘッドギアとグローブ程度は大したことないだろ
亀田が現役のころは、相手は最終ラウンドまでパンチを当てちゃいけないというハンデがあったんだから
112:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/10(水) 08:21:28.76
少なくともヘッドギアは同じではないな。
怖いならはじめからやめとけよ、大阪の英雄。
115:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/10(水) 08:21:46.09
亀田を擁護してる奴は現役時代の亀田をよく知らないんだろうな
だから純粋にバラエティとして許容している
ボクシングファンほど「またかよ」「素人相手にもやるのか」と怒ってる
155:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/10(水) 08:28:09.09
なぜって、絶対に亀負け&1000万円をやりたくないからだろ。いくつもの保険をかけてる
156:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/10(水) 08:28:37.93
まぁ煽りのVTRが悪かったな。
煽りVTRが
「俺に勝ったら1000万やるよ。全国の不良やチンピラ誰でもかかってこいや!ただし!ヘッドギア着けた俺をデカグローブで倒せたらの話やけどな!俺は通常グローブ使わせてもらうけどな!かかってこいや!」
だったら苦情は出なかったwww
160:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/10(水) 08:29:34.57
テレビの企画としては好きにすりゃ良いけど情けないチャンピオンってイメージが上塗りされたな
165:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/10(水) 08:30:13.39
亀養護はしたくないが仮に亀がデカイグローブなら間違いなく亀をKO出来ない(ディフェンスが楽)
相手が亀と同じグローブにすると事故(ラッキーパンチ)が当たる前に攻撃して倒す事になるから興行として成り立たなかったんじゃないかね。
普通の試合なら間違いなく全員1Rで沈んだと思うよ。
素人は守れないし、何よりボディをまともに攻撃できない。
全員ゴミみたいなパンチだったしな。
166:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/10(水) 08:30:16.62
これでアベマ有料化とかもう終わってるな
168:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/10(水) 08:30:35.52
Aさん、変なのがいるときも割り込んで救って
169:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/10(水) 08:30:39.14
ケンカの強い素人 4人
 vs.
引退した元プロボクサー 1人

そら、ハンデがあっても当たり前でしょ
252:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/10(水) 08:52:40.11
俺だったら記者会見で連絡先交換して、四人がかりで連携して倒す作戦立てて
250万づつ山分けかな
まぁ蹴りだのタックルだのやっても中止にならず、四人目までやらせてもらえるならだけど
253:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/10(水) 08:52:41.77
亀田ならヘッドギアやグラブやバンデージにも細工してるかわからんよ
誰も調べないだろし、ボクシング素人にはわからん
264:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/10(水) 08:55:37.73
>>253
素人の俺の嫁が写真一枚見ただけでおかしいと思ったんだけどw
256:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/10(水) 08:53:48.74
どっちにしろ素人が的確なパンチ連発できるわけないのに
身長体重制限つきで事故のあるパワー系ガイジやリーチ差でかい相手NG
+ヘッドギア着用な時点で賞金取らせる気は0だろ
257:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/10(水) 08:53:54.33
1000万はハンデとか関係なく無理なんだからどうでもいいんだよ
大事なのはこのイベントの亀田のギャラだよ
大金もらってたら貰いすぎだろって企画
350:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/10(水) 09:23:15.63
そもそもこの企画の名称が「エンタメボクシング」だからな
マジ顔で見るようなもんじゃないんだって
ビール片手に「いけいけ」「あー」くらいのノリで見るもんなんだよ
351:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/10(水) 09:24:19.18
亀田家がやってるのは「亀田のケンカまつり」であって「ボクシング」じゃないだろ。
現役時代のもプロスポーツじゃなかったんだから、いちいち目くじら立てるなや。
お前らプロレスにも文句言うのかよw
352:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/10(水) 09:24:22.47
こういうのにまで公平を求める人ってなんなんだろう。
もはや文句が言えれば何でもいいんだなw
353:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/10(水) 09:24:52.89
亀田が一切攻撃できない条件で12R逃げきれ
という条件なら
亀田のフルのヘッドギアも
素人の大きなグローブサイズも
納得いくのだが
403:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/10(水) 09:46:14.66
必死に勉強したわけでもなく…… 懸命に働いたわけでもない……
何も築かず…… 何も耐えず…… 何も乗り越えず……
ただダラダラと過ごし…
やったことと言えば ほんの十数分の余興…
なめるなっ…!
あんなもので1千万という大金が手に入るかっ…!
405:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/10(水) 09:47:15.05
だいたい会見の時からおかしいなと思ってたんだ

ホストがヘッドギアの事きいてたし

当事者にはもうみんなバレバレだよ

亀田は悪くない
406:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/10(水) 09:48:05.98
4連戦じゃなくて毎週1回×4回やればいいのに
勿論ヘッドギア無しで(笑)
407:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/10(水) 09:49:08.23
Abema側が自白してるだろ

用意したのは私達ですと

アメマ!
409:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/10(水) 09:49:46.51
まあ、あれだ
M-1みたいなもんだろ
455:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/10(水) 10:04:27.88
abemaの要請なら最初から1000万も払う気がないということだね
手にクッション付けてKOできなくして
469:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/10(水) 10:09:40.78
>>455
払う気はある!
払う気はあるが・・・いつ、誰に払うかを決める権利は我々にある
457:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/10(水) 10:04:44.41
動画見たら負けな気がして見てないけど面白いの?
489:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/10(水) 10:19:02.63
>>457
今年で一番面白いよ
501:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/10(水) 10:24:49.13
しかも、コメントやら

試合をおもしろくみせないといけない

亀田めっちゃ頑張ったよ
503:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/10(水) 10:26:18.63
そもそもなんで前回ゲーム大会では賞金出さないことなったのに今回は賞金一千万なの?
そこからおかしいわ
法律変わったんかよ
504:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/10(水) 10:27:17.25
亀田 リスクは一切排除します

   どんなもんじゃーい
【ボクシング】素人がなぜハンデ背負う?亀田興毅”1000万円企画”に疑問の声が噴出
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1494370838