WS000429


1:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/09(火) 14:04:16.19
くわばたりえが猛批判した医師の発言「100%病気を治せるわけではない」

 8日放送の「好きか嫌いか言う時間」(TBS系)で、お笑いコンビ・クワバタオハラのくわばたりえが、医師の「病院は100%治せるわけではない」という発言を、猛烈に批判した。

 番組では、客からのクレームに翻弄される病院関係者がスタジオで激論を交わした。
 その中で「(病気が)治らないなら治療費を返せ」といった、患者からのクレームが紹介される。

 これに、スタジオゲストで医師の大竹真一郎氏は、医師と患者の契約は「必ず(病気を)良くするものではない」とし「最善を尽くして診療に当たる」というのが契約だと、お互いの立場を明確にした。

 この発言を受け、くわばたは、病院は100%病気を治せるわけではないといった大竹氏の言葉に噛み付いたのだ。くわばたは「それを病院が言ったらアカンちゃうの?って思うんですけどね」と非難を込めて怒りを露わにした。

 しかし、大竹氏は「違います。人間の体の病気っていうのは、絶対に誰でも治せるものではない」「そんな傲慢な(ことを言う)医者の方がダメです」と反論してみせる。

 坂上忍やほかの出演者が大竹氏の主張に与すると、くわばたは負けじと「ないかもしれへんけど!」と語気を強めて「『一生懸命頑張ります』みたいな(ことを医者が言ってもいい)」と、患者は専門家の診断をしっかりと仰ぎたいのだと訴えていた。

 なお、大竹氏は「100%尽くします」は約束できるが「100%治します」と、結果を問われるのは無理だと補足説明している。

トピックニュース 2017年5月9日 11時51分
http://news.livedoor.com/article/detail/13036882/
5:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/09(火) 14:05:18.12
お笑いなら100%笑わせてみろや
94:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/09(火) 14:12:09.82
>>5
ほんこれ
140:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/09(火) 14:15:25.64
>>5
これだよな
194:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/09(火) 14:19:58.36
>>5
これ本人に言ったらどう反応するんだろうな(笑)
224:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/09(火) 14:21:58.10
>>5
ほんこれ
225:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/09(火) 14:22:05.30
>>5
お見事
259:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/09(火) 14:24:29.32
>>5
これ
202:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/09(火) 14:20:22.63
>>1
くわばたりえをTVに出す意図が分からんが
ともあれ、P/Dが言わせてるんだろ
つまり、馬鹿P/Dなんだろ
203:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/09(火) 14:20:24.23
普通に失敗することもありますって
告知しとかないとダメなご時世に
なにいってんだろう?
205:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/09(火) 14:20:37.96
保証もないのに絶対治しますなんて言う医者の方がやべーわ
くわばた馬鹿だと思ってたけどここまでとは
207:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/09(火) 14:20:55.21
ブラックジャック読め
208:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/09(火) 14:20:56.06
こいつほんと大嫌い
子供もろとも一番○でほしいヤツだわ
388:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/09(火) 14:34:27.29
客を笑わせないとコメディアンとは言えない。

事務所のコネでTVに出演してるのは単なる捨て駒。
389:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/09(火) 14:34:33.91
>>1
>それを病院が言ったらアカンちゃうの?

むしろ、医療行為に伴うリスクとか、ちゃんと説明しないと法的にアウトでしょうw
390:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/09(火) 14:34:38.53
ハンセン病隔離問題でも医者は責任を問われてもその法律を作った法律家の責任が問われないのはおかしい
391:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/09(火) 14:34:43.68
医者は不老不死じゃねーぞ
医者も死にたくないけど、死ぬ
392:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/09(火) 14:34:48.39
お前みたいな民法も知らんような馬鹿がTVに出るな
393:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/09(火) 14:34:50.38
まーた、くわばたりえか
395:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/09(火) 14:35:02.95
くわばたりえなら抱けるからくだらねぇこといっててもせーふ。
542:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/09(火) 14:45:46.88
世の中こんな馬鹿が多いから色んなことがややっこしくなんだよな
545:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/09(火) 14:45:58.33
テレビの見過ぎだろこいつ
アホ女を出すな
699:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/09(火) 15:00:46.40
「お前も100%笑わせみろや」みたいなレスがありますけど、
これは結構、深くて、結局、「医者」、「芸人」、「売春婦」は、
「その場しのぎの慰め」なわけですよ。

ただ、嘘がないだけ芸人や売春婦の方がマシな面もありますね。

だから、これは、そういう苦情なんですよ。
715:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/09(火) 15:02:55.07
>>699
うそを付いて笑わせてもw
876:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/09(火) 15:21:58.78
医者の馬鹿さ加減に愕然とすることも多いわ
事前に調べて行ってこっちが教えてやることも多くてもう行くのやめた
アホ過ぎてな
大体大学受験の時から彼らバカだったもんねw
9割は東大受からんゴミだったしw
879:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/09(火) 15:22:45.28
100%治せるなんて吹聴してる病院があったら怪しすぎて絶対行きたくないんだが…
881:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/09(火) 15:23:08.97
そろそろAI導入で馬鹿医者駆逐されるだろうから嬉しいわ
藪医者は死刑にした方がいいな
それくらい罪深い
901:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/09(火) 15:25:49.48
>>881
AI診断が100パー正しくても馬鹿患者が医者のいうこと守らないんです。
882:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/09(火) 15:23:23.76
東大卒以外の医者はまあヤブだわな
行けるなら絶対東大行くだろ
でも行けないと
1001:ネタデス@\(^o^)/:Over 1000
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 1時間 37分 38秒
【テレビ】「それを病院が言ったらアカンちゃうの?」くわばたりえが医師の発言「100%病気を治せるわけではない」を猛批判
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1494306256