1:ネタデス@\(^o^)/:NG
NMB48の市川美織がTwiterに公開した動画を疑問視する声が上がり、物議を醸している。

2017年5月2日、市川は次のようにツイートした。
「35億のロリコンのみなさん お待たせしました スマホアプリにありそうな 恋愛シュミレーションゲームのCM  つくってみた」(原文ママ)。

「~あなたはどの市川を選ぶ?~ ガールフレンド(妹)」と題して、動画を公開。市川が様々な「妹キャラ」に扮しているのだが、
その中に「フィリピン系 妹」というものがあった。やや片言の日本語で、「お兄さん、30分5000円いかが?」と話しかけるというネタだ。
この動画が注目されると、「フィリピン人の女性=売春」ということを表現しているのかと、各所で疑問が提起された。
先入観や偏見の助長に加担し得るものであれば、それは人種差別(※民族差別や国籍差別等も含めて、「人種差別」と表現されることがある)ではないかというのだ。

元ネタになったのは、タレントの大松絵美の「~あなたはどの大松を選ぶ?~」という動画だ。
今年4月にTwitterに公開されて、話題になった。ただし、大松の動画に「フィリピン系 妹」というネタは存在しない。

AKB48グループは、フィリピンとの国際交流を進めてきたのであり、親がフィリピン人のメンバーもいる。
それにもかかわらず、市川のネタは悪意がなかったとしても、あまりにも無神経ではないかという指摘もある。
動画が放置されないためにも、本件をフィリピンの大使館に伝えて適切な対応を求めようという動きも見られた。

連休中は大使館に連絡がつかなかったため、週明けの8日に現状を尋ねた。広報の担当者は不在だったが、
応対した職員曰く、本件に関する情報は入ってきていなかったという。

概要と経緯を説明したところ、詳細をメールで知らせてほしいとのことだったので、関連情報を提供した。
これから事実関係の確認が行われる模様だ。
http://tanteifile.com/archives/5780

動画










VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured
4:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/09(火) 12:21:00.11
貧困女性はどの国でも売春するさ
日本でもね
5:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/09(火) 12:22:03.16
こんなご時世にあのネタはそりゃ問題にはなるだろうとしか
6:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/09(火) 12:22:11.46
どうでもいいことに一々イチャモン付けてんじゃねえよ
11:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/09(火) 12:23:58.78
>>6
無名より炎上なんだよ

話題になりゃ勝手にオタクが守ってくれる、そして金づる
7:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/09(火) 12:22:51.33
みおりんがこんなに可愛いって知ってるの?
8:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/09(火) 12:22:52.31
ただの宣伝じゃねえか

マジで死ね>>1
34:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/09(火) 12:32:31.20
フィリピン系がお「兄さん、30分5000円いかが?」と言ったら売春になると
勝手に想像しているやつが フィリピン系=売春と差別しているんじゃないの?
42:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/09(火) 12:37:01.92
>>34
それな
高いガールズバーかもしれないもんな
48:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/09(火) 12:40:11.28
>>34
ただの呼び込みであって売春ではない
みおりんはセーフ
41:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/09(火) 12:36:33.12
>>34
だから売春婦とかじゃなくて、飲み屋の客引きなんて、日本人のほうが多いのに、なぜ、フィリピン人を出したのかが問われてるんよ。
しかもロリコンに絡めてるし。
この間、ベトナムの女の子強姦殺人事件あったばかりじゃないか。
53:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/09(火) 12:41:58.21
>>41
制作側はネタとしてお兄ちゃんとオニイサンの違いで笑わせたかったんだろ
日本人じゃオニイサン出来ないじゃないか
何でも差別にしようとすんな
67:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/09(火) 12:47:13.54
この子意外と地雷踏むよね。
広島の観光大使やってたときも笑顔でラッスンゴレライしちゃって、しばらく後に泣いて出てきたし
70:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/09(火) 12:48:29.10
>>67
ちなみにラッスンゴレライのどこに問題が?
90:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/09(火) 12:57:19.99
>>70
8/6 second bazooka
92:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/09(火) 12:58:10.59
>>90
妄想たくましいな
94:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/09(火) 12:59:56.41
>>92
>広島への原爆投下は1945年(昭和20年)8月6日
95:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/09(火) 13:01:15.96
>>94
知ってるよ
それだけ被害妄想強かったらいずれ人刺しそうだな
103:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/09(火) 13:05:40.95
>>95
偶然でこの数字指定しないから。北朝鮮が核開発成功アピールしてミサイルの発射実験やったのと同時進行だったし
113:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/09(火) 13:12:45.49
まぁこのネタ全部を本人が考えたわけじゃなさそうだけどなw
114:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/09(火) 13:15:54.34
非常識でゲスなネタだと思うが何でいちいち大使館にチクるんだw
つーかこの市川って娘がやったこのネタは自分で考えたのかな?どーせ在の作家がやらせたんじゃねーの?
123:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/09(火) 13:26:41.79
>>114
なんか最近東南アジアと日本の分断作戦に妙に必死の集団がいるんだよね。日本人のロリコンネタと慰安婦と侵略の話ばっかすると思ったら、
今度は趣味の猫好きスレで沖縄と東南アジアの犬猫料理の解説始めるし
米英か朝鮮人っぽい連中に見えたけど
実は中国人なのかも。
127:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/09(火) 13:30:02.37
>>114
在の台本書きが提案してやらせて→在日に叩かせる→各方面に御注進
ここまでセット。

帰化系ヤクザの息子ハシゲ知事から米軍へ売買春推奨発言→ハーバード学閥記者を使って世界中のメディアに拡散→ハブ
これとやりかたが似てる
149:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/09(火) 13:50:53.76
今まで色んな人間が散々「シャチョサーン」とかやってきたのに
何で今更炎上してんだ??
155:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/09(火) 13:53:39.11
>>149
誰が公にいつそれをどのようにやったのが大切。だしてみてよ
156:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/09(火) 13:53:54.16
ありゃまだ動画削除してなかったんか

>>149
最近やらなくなったよ
差別になりよくないと国民に浸透してきたかと
日本は先進国の仲間入りを果たしたんだ、自覚を持ちまえ
158:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/09(火) 13:54:58.29
>>149
外人ホステスネタでどこの国かボカしてたからじゃね?
実際、中国人ホステスでも韓国人ホステスでも「シャチョさん」は通じるネタだし
163:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/09(火) 13:56:25.97
>>158
ああなるほどね
150:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/09(火) 13:51:07.36
実際に売春やってるのは韓国と中国
その間違いを正せば問題ない
183:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/09(火) 14:23:18.74
馬鹿が勝手に解釈して騒いでそれを見た馬鹿がまた騒ぐ
うるせー世の中になったなホント
184:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/09(火) 14:24:20.90
タイ人ホステスとフィリピン人ホステスは見分けがつかんのう
どっちも泥人形みたいで死んだ目をしておる
187:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/09(火) 14:32:28.66
>>1
このドブスも台本書いたやつも死ね
188:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/09(火) 14:35:45.52
このババアなんでロリコンに媚びてるの?
熟女好きでも相手にしてろよ
189:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/09(火) 14:38:21.82
自分もいつも当たり前のようにやってるから何の疑問も持たなかったんだろう
190:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/09(火) 14:38:48.39
このブスによく金使えるな
192:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/09(火) 14:49:54.40
小林パチのりが批判派を攻撃しそうだな
193:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/09(火) 15:01:51.81
東南アジアが対日破壊活動にいまいち積極的でないのに苛立って、特定犯罪組織が動機作りの煽動をはじめたんじゃないのかね
ヤリサーのレイパーも加害者は同和とコリアン系ばっかりで寂しかったのでは
最近中国系も増えてきたけど
196:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/09(火) 15:09:43.06
なんか日本国内の犯罪組織を
同和占有→頂上戦で組長職を朝鮮系で独占→チャイニーズマフィアから華僑が一部参入→アラブブラジルその他を追加して多国籍化
みたくどんどん構成員を増やしてってしかもヤクザからマフィアになって
犯罪の内容が今後凶悪化しそうというか、最近は部落系やコリアン系のヤクザも怖がって足抜けしたり逃げちゃってて
南米とイタリアのマフィアを恐れているんだろうけど
華僑が朝鮮ヤクザ殺すときも朝鮮ヤクザより残酷趣味を発揮してたし
【炎上】「フィリピン人女性=売春」 市川美織さんのロリ動画に批判殺到wwwwwwwwwwwwww
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1494300007