WS000395


1:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/08(月) 08:02:03.59
Jリーグは7日、浦和DF森脇良太(31)が鹿島選手に侮辱的な発言をしたとされる問題に関して都内で規律委員会を開き、森脇と鹿島MF小笠原満男(38)から聞き取り調査を行った。関係者によると試合映像を使いながら尋問する形で進められ、先に小笠原から約40分、次に森脇から約90分の時間をかけて聴取を行った。今後は同委員会で調査協議し、処分の有無を判断していく。

 小笠原は4日の浦和―鹿島戦(埼玉)の後半33分、森脇が鹿島MFレオ・シルバ(31)に「くせえんだよ」と人種差別とも受け取れる発言をしたと主張。森脇は小笠原への発言で侮辱する意図もなかったと説明し、言い分が食い違っていた。2人はクラブ関係者とともに会場に入り、報道陣への対応はなかった。

スポーツ報知 5/8(月) 6:05配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170508-00000020-sph-socc
3:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/08(月) 08:03:46.73
口臭いって正しい指摘しただけで制裁される恐ろしい国それがニッポン
12:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/08(月) 08:06:45.61
>>3
実際はレオシルバに
「くさい、死ねよ」って言ったそうだ
242:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/08(月) 09:00:06.54
>>3
お前ハゲにハゲって言っていいと思ってるの?
4:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/08(月) 08:04:14.26
消臭剤のCMは一生来ない
5:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/08(月) 08:04:25.27
森脇他のJリーガーからも嫌われてるだろ
192:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/08(月) 08:46:46.06
>>5
ってか普通に被害者の会ができそう。
6:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/08(月) 08:04:47.71
レオ・シルバが本当に臭かったとしたら
それは人種差別ではないだろ
150:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/08(月) 08:38:03.74
>>6
じゃあ、韓国人に不細工と言っても人種差別ではないな。
7:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/08(月) 08:05:25.23
カワサキオヤジかよw
8:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/08(月) 08:05:25.39
ドトールコーヒーは創価学会だ
創価学会は集団ストーカーをする
悪徳宗教

赤羽は創価の街
281:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/08(月) 09:08:02.83
「臭い」ってのが人種差別だと思うのが分からん
黒人は臭いっていう共通認識があるのか?差別だって言ってるやつのほうが差別してんじゃねえの?
292:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/08(月) 09:10:07.00
>>281
小笠原がワキガでそのことを指摘したら差別みたいになるだろ

森脇はとっさに口が臭いと言ったということにしてごまかした
口が臭いは差別には当たらない
294:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/08(月) 09:10:41.86
>>281
昔は洋服店で黒人に試着させると臭いが移るから試着させちゃ駄目だというマニュアルが日本にもあったんだよな
296:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/08(月) 09:11:31.95
>>281
誰彼かまわず「臭い」と言う常習犯なら、侮辱行為に留まるが
特定の人種を狙い撃ちで「臭い」と言い続けたなら、それは完全な差別

指摘する方が差別なんて詭弁が通用するわけもない
285:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/08(月) 09:09:25.77
試合映像を使いながら聴取されたらしいから森脇逃げきれんな
約90分聴取されたのも森脇の発言が矛盾だらけだからだったんだろう
286:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/08(月) 09:09:28.69
世界で本田圭佑が日本人の恥をさらす一方でJリーグではこの差別発言か
もうどうしようもないね
ところでレオシルバって日本語分かるんかね
288:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/08(月) 09:09:36.42
今シーズン出場停止と罰金を個人とクラブに、あと無観客試合を1ヶ月ぐらい
289:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/08(月) 09:09:40.69
森脇「臭いって言ったけど暴言じゃないすよ。それよりショック受けてるのはボクチンですよ」
劣頭サポ「そうだそうだ! 小笠原を殺せ!」

規律委員会(なにを言ってるんだ…外国語? 空耳?)
290:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/08(月) 09:09:49.13
今後の為にも劣頭には勝ち点剥奪を!!
291:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/08(月) 09:10:04.97
ブラジル人って香水つけまくりで臭かったな
サッカー選手はどうかは知らんが
467:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/08(月) 09:55:15.31
鹿島と小笠原がトーンダウンしたのがすべてだよ
小笠原が正義だと思っている人たちは
後で森脇が雇った弁護士に民事裁判起こされるかもしれないよ
481:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/08(月) 09:57:12.60
>>467
裁定委員会で小笠原と森脇を聴取してるのが弁護士なんだけどw
494:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/08(月) 09:59:48.51
>>467
>鹿島と小笠原がトーンダウンしたのがすべてだよ
>小笠原が正義だと思っている人たちは
>後で森脇が雇った弁護士に民事裁判起こされるかもしれないよ
468:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/08(月) 09:55:16.22
サッカーあまり見ないけど森脇はポジションが性格に合ってないのではないか
ストレスが溜まって爆発のような気がする。
469:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/08(月) 09:55:17.52
ネトウヨみたいな人間のクズ

Jリーグの選手にもいるんだな
473:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/08(月) 09:56:00.89
もう森脇側が小笠原の人格攻撃呪文しかなくなってるのが笑える
大変だなお前らもw
475:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/08(月) 09:56:19.20
だいたいタバコ吸っている癖に
口臭いと言われてキレる小笠原がおかしいわ
589:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/08(月) 10:22:22.35
日常において、臭い、という率直な感想をすぐ人種差別扱いされたらそれはそれで困る。
口臭、ワキガなんて普通にあるから。
外人さんは体臭キツめがデフォだし。
596:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/08(月) 10:23:50.04
>>589
それを平気で口に出せるのは極めて幼稚だけどね。小学生と同じレベルの社会性しかない。
590:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/08(月) 10:22:35.47
レオシルバは蚊帳の外に置いときたいんだな
人種問題に発展するから
591:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/08(月) 10:22:42.51
素行が悪い浦和選手とサポーター
相変わらず隠蔽改ざん体質の浦和運営
もうこんなクラブ解体させればいいじゃん
592:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/08(月) 10:22:42.81
いい機会だからがんがん厳しい裁定を下すといい
口頭での挑発とか下らん
630:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/08(月) 10:28:39.77
>>592
そのとおり
醜悪の一言
世界がやってようが醜い物を見習う事を良しとするなど
恥知らずのする事
593:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/08(月) 10:22:52.41
鹿島1時間、浦和2時間 侮辱発言騒動Jが聞き取り
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170508-01819878-nksports-socc

>小笠原は、茨城・鹿嶋市内で約1時間半の練習後、関係者の車で訪れた。
>聴取後、鹿島のクラブハウスに戻り「処分をしてほしいとかいうわけではなくて、事実を突き詰めるために、徹底的に検証して、明らかにしてほしい。今後、こういうことがないJリーグになることが一番重要なこと」と心境を明かした。
>クラブ幹部も「言いたいことはちゃんと伝わったと思いますし、あとはJリーグにお任せしたい」と話した。

>森脇も聴取後は報道陣への対応はなかったが、運転席から頭を下げて、帰路についた。


「小笠原の人間性疑うわ~」とか言ってた森脇とのこの差よ
620:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/08(月) 10:27:39.17
>>593
そりゃ2時間弱みっちり証拠映像見せられながら
自分の嘘主張を論破されたあとでは、さすがに報道陣に向かってコメントできんだろ

自分の言葉に嘘はありません→嘘だらけでした
612:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/08(月) 10:27:00.35
>>593
しかもACL近いのにクルマで90分はかかる都内に出頭させられた小笠原
ひでえ被害だ
642:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/08(月) 10:31:06.13
>>612
まあACLは突破決まってるし小笠原は休みでしょ
そういう問題ではないけどね
594:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/08(月) 10:23:01.70
臭いことをしっかり伝えてくれふ人は貴重
だが試合中にいう事じゃない
595:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/08(月) 10:23:18.16
逆上した時の言葉狩りとかやめろよ
ふぁっきゅーって言ったから女性蔑視とかレイプ未遂とかさあ
ばっかじゃねーの
ちょんや黒人がからむと差別と騒ぐとか
本当迷惑な風潮なんだが
727:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/08(月) 10:53:23.63
まだこの期に及んで森脇が助かると思ってるやつがいるのか
無駄だぞ!彼はもう終わった
後はクズ行為を容認してた浦和がどう始末をつけるかだけ
728:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/08(月) 10:54:15.38
まあ差別言い始めたのはマスコミだろうね
ACL4チームが集中して起きている事が不自然としか言いようがない
730:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/08(月) 10:55:00.42
浦和レッズ、森脇、槙野、ズラタン・・・、彼らの2017SSオフィシャルスーツが「カッコ良すぎ!」と噂です
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170508-00010000-mensplus-life

>直接、着こなした姿を見れば…、やはりカッコよすぎます! 戦う男にジャストサイズなシンプルスーツは実によく似合う。
>皆さんもいかがですが、スタイルは行動にも反映されるものですから。


森脇のせいで、今日出したばかりのスポンサー広告記事が盛大な自虐ネタに
773:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/08(月) 11:08:12.07
>>730
森脇の名前が冒頭なのがなんか意外
炎上狙ってんのか
776:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/08(月) 11:08:53.62
>>730
GW明けの月曜日にこの広告出すってのは決まってたんだろうなあ可哀想に

よりにもよってこの宣伝文句じゃ、「反映された結果が森脇のアレなの?」て言わるコース確定じゃねえか
869:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/08(月) 11:40:36.54
過去に人種差別の前科が有りすぎて
もはや何を言っても信用されなくなってるのが浦和

自業自得
【サッカー】<Jリーグ>“くせえんだよ問題”で小笠原(鹿島)40分、森脇(浦和)90分聴取!
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1494198123