WS000389


1:ネタデス@\(^o^)/:NG
ドイツ政府は、英国が欧州連合(EU)離脱後に単一市場にアクセスする際に「利用料」を課すことを提案している。週刊誌フォークスが6日、ドイツ財務省の報告書の内容として伝えた。

財務省の報告書は、英国のEU離脱(ブレグジット)によってドイツ政府はEUに対して45億ユーロもの追加拠出を迫られると試算。こうした費用負担を和らげるために、利用料の導入を打ち出した。

フォークスによると、ドイツ政府当局者は「こうした支払金はブレグジットがもたらす資金的な悪影響(EUの歳出減少や他の加盟国の分担金増加)を緩和するために使うべきだ」と発言した。

独政府、英国にEU市場の「利用料」賦課提案=報道
http://jp.reuters.com/article/german-uk-accessfees-idJPKBN18402P
3:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/08(月) 10:26:26.01
どうせEU抜けた者同士で又集ってなんか始めるんだろ
4:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/08(月) 10:28:37.24
フランスがおもいとどまって、
イギリスはますます微妙な立場だな。
5:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/08(月) 10:28:55.02
中華とよろしくやるんだからEU市場なんて捨て置くだろ
してポイされるだろうけどw
6:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/08(月) 10:29:45.87
英国人アホなん?
7:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/08(月) 10:31:54.96
エゲレス人で知ってる人なんてビートルズと
皇室ぐらいだしな。メシマズなのは有名なくらいか。
12:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/08(月) 10:45:43.88
>>7
王室だろいつから皇帝が居るんだよ
8:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/08(月) 10:33:43.49
はいはい、独占禁止法
9:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/08(月) 10:37:16.16
EUは実質ドイツが自分達に有利に支配してるようなもんだからな
フランスはドイツに屈したようだが

しかしめちゃくちゃ周辺国の不満も貯まってるようだし
ドイツ三連敗になりそう
10:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/08(月) 10:37:24.25
大阪も分離しよう
奈良飛鳥時代に日本ですらなかった蝦夷の連中にコケにされるのはもうたくさんだ
11:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/08(月) 10:37:40.82
フランスも抜けたら面白かったのにな
13:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/08(月) 10:47:29.04
フランスはどうでもいいけどシーチワワのポールワトソンを引き渡せや
14:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/08(月) 10:50:40.31
真・EUの出来上がりですね
22:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/08(月) 11:15:29.65
>>14
任侠EU組かもしれん
15:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/08(月) 10:51:33.62
とりあえず日本も大阪国と東京国に分けないか?

他はどうでもいい
16:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/08(月) 10:55:32.77
利用料って何や?
関税のこと?
17:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/08(月) 10:55:42.66
当然じゃね?
和を乱した追加費用を請求するのは当然の事
そもそも脱退前からユーロじゃない事での両替のデメリット(手間・手数料・余りの処分)多かったし
前から嫌な国だった
20:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/08(月) 11:08:29.29
そりゃそうなるよ
離脱交渉で少しでも英国が『不利にならない』条件が成立してしまったらEUの致命的敗北
それ以外なら英国の致命的敗北
前提からして絶対にWin-Winにはならない
というかWin-WinになってしまったらEUは終わり
殲滅戦やな
イギリス「EU離脱するわ(^ν^)」 ドイツ「分かった。ただしEU市場を使うなら使用料取るから」 イ「…」
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1494206708