WS000345


1:ネタデス@\(^o^)/:NG
http://www.sankei.com/life/news/170504/lif1705040016-n1.html

子供の数1571万人、36年連続減 少子化加速、東京のみ増

「こどもの日」を前に総務省が4日まとめた人口推計(4月1日時点)によると、外国人を含む14歳以下の子供の数は前年より17万人少ない1571万人で、36年連続の減少となった。

 総人口に占める割合は12・4%で43年連続の低下。比較可能な統計がある昭和25年以降、人数、割合とも過去最低を更新し、少子化が加速している状況が浮かんだ。ピークだった29年の2989万人の半減に近い。

 内訳は男子が805万人、女子が767万人。都道府県別(平成28年10月1日時点)の数を1千人単位で比較すると、増えたのは東京のみ。沖縄は横ばいで、他の45道府県は減少。

人口に占める割合は沖縄が17・2%で最も高く、秋田の10・3%が最低だった。総務省の担当者は「出生数は東京では微増だったが、全国的には減少傾向となっているため」とみている。
2:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/05(金) 10:11:54.92
少子化を克服せよ。
3:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/05(金) 10:13:03.24
無意識のうちに数を調整してるんだね
4:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/05(金) 10:13:06.87
メシをクソにかえることができます!
392:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/05(金) 14:12:18.51
>>4
潔いな
179:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/05(金) 12:25:46.00
結婚後は男にとってVery Hardだからなぁ
181:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/05(金) 12:26:41.49
つーか、人口の現状維持て生物としての最低条件やろ、優劣の範疇に入ったりするんかw
184:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/05(金) 12:27:46.77
30年前の政治家の責任
そんなあいつらはもういない
300:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/05(金) 13:17:29.63
つうか働きすぎなんだよ こんなんでまともに結婚なんてできるわけがないんだよ
仕事なんてお昼の2時くらいまででいい 後は、切り上げて余暇 それだけ暇があれば独身は暇を持て余して結婚もするだろう
世界の富の2%を80%が分けているようなおかしな状況なんだからやろうと思えばできるはずなんだよ やらないだけ
暇がかっこ悪いと思っているからいつまで経っても負け組なんだよ
302:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/05(金) 13:18:19.67
俺たちが頑張って納めた税金で高校無償化が実現できてるんやで(キリッ
303:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/05(金) 13:18:21.33
日本の人口密度が高いから無意識に自然淘汰してるんじゃねーの。
311:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/05(金) 13:24:08.66
俺47歳で未婚だけど貯金1億数千万現在趣味で楽しんでる、銭に群がる亡者ども捨ててやったわ、老後は高額老人ホ-ムの予定、亡者女どもよまぁ媚びうって頑張れやw
323:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/05(金) 13:37:03.79
>>311
女も寄らんし友達も居なさそうだな
高額老人ホーム内でも孤独、それでも入るの?
387:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/05(金) 14:09:34.97
狭い日本に1億4千万人は多すぎ、4千万人ぐらいまで減らすべき
389:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/05(金) 14:11:22.21
まだまだ余裕じゃん
100万人割ってから報道しろ
391:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/05(金) 14:11:28.87
結婚できなくて子供もいないというが結婚しても子供も居ないなら独身者と国への貢献土は変わらんだろ
年金を支える人間が居なくなるんだから
421:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/05(金) 14:33:23.33
>>391
自転車操業の年金制度をしてるからおかしくなってる

高度成長期辺りの高齢者なら年金を払ってたはずだから運用してたら利益が出てるはず

高度成長期前の高齢者なら払ってないだろうから消費税とかで補填すればいいだけ
516:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/05(金) 16:06:52.55
非モテは20代までに結婚しないとキツい?
518:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/05(金) 16:07:50.43
>>516
女なら早めに
若いだけで食いつく男はいるから
519:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/05(金) 16:08:51.64
>>516
不細工でなく老け顔なだけなら後々モテる
532:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/05(金) 16:33:17.93
>>519
老け顔がモテる?
頭大丈夫か?
537:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/05(金) 16:38:54.31
>>532
老け顔といってもブサイクやばばあじじい顔と違うぞ
520:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/05(金) 16:10:26.98
もっと精子バンクとか活用すればいいのに
521:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/05(金) 16:12:03.94
>>520
産む方がいない
522:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/05(金) 16:13:04.03
精練された人間以外先進国にはいらない
ただ女は精子かって産んだら
633:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/05(金) 19:44:49.11
現時点でカップルの奴らが不幸になって欲しいから少子化大賛成。
お前らの愛の結晶(笑)に年金作ってもらうから覚悟しろよ?
635:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/05(金) 19:47:33.60
素晴らしい時代になったと思うよ
無理して不細工と結婚して不細工の子供生むくらいなら一人でいいんだし
不細工は死んでほしい
643:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/05(金) 19:55:19.12
>>635
これが許されるようになった事が大きいと思う
自分の身の丈以上の相手を望み、叶わないなら一人の方がマシという考え
不細工としか結婚出来ない自分を認めたくないだけ
645:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/05(金) 19:57:31.67
>>643
いや認めたから結婚しないんだわ
644:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/05(金) 19:56:51.72
>>635
不細工だから結婚できないのではなくて、低年収だから結婚できないのことのほうが大きい。
日本では新卒で大企業に入社するのに失敗したら、俺みたいにイケメンだろうが無理。
698:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/05(金) 21:54:30.19
子供何人かいる30代の知り合いいるが、たまに一人でやる外食が松屋とか聞いてて悲しくなるわ
700:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/05(金) 21:55:00.46
薄ゲ「経済的な理由で子供できないんですよー、ほんとアベがー」

俺「不妊治療って掛かりますもんね」

薄ゲ「え?」

俺「えっ?あ、インフレで育毛剤も生活用品も値上げしてますもんね、わかります」
701:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/05(金) 21:56:44.33
社会の歯車として納税してるうちはいいけど
所得税納めない人は邪魔なだけ
703:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/05(金) 22:00:40.89
お嫁さん欲しいなぁ~でも給料が少ないから一生ムリぽい
705:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/05(金) 22:02:01.19
ああ、あとは選択肢が多いってのも駄目な理由なんだろうね
761:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/05(金) 23:23:09.01
見合いで今なら結婚できない発達障害のコミュ症が子供作ったから遺伝して恋愛至上主義主義の今に結婚できない
786:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/06(土) 02:40:35.97
>>761
普通に種として考えて、そんな不自然な環境で繁殖して代を重ねて来たとか、ヤバいなんてもんじゃないよな
多分、取り返しが付かない事になってる
763:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/05(金) 23:27:31.19
性格が遺伝するとか思っているやつ、アホかよ
764:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/05(金) 23:27:39.81
親に孫の顔を見せて血を残すという任務は妹が成し遂げたから
俺は心置きなく自分の為だけに生きるわ
765:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/05(金) 23:30:37.66
>>764
他人の誰からも必要とされてないのなら、
それでも全然楽しそうだな
795:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/06(土) 03:07:19.11
年末は子供の寄声ラッシュだからな
797:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/06(土) 04:15:29.94
何処行っても都内はガキだらけなんだが少子化ってどこでおきてんだよ。
799:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/06(土) 05:13:39.56
昔あった、14歳で子供産むドラマリメイクして、親も周囲も喜んで祝福して超幸せになっちゃうドラマ量産してガキ共を洗脳、若年出産ブーム作ろうず。
802:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/06(土) 05:57:07.90
産む育てるにも向き不向きがあるんだよー
804:ネタデス@\(^o^)/:2017/05/06(土) 06:23:37.82
地球環境を考えれば人口減少は正解なんだが
人類はゴキブリじゃないよ
少子化加速36年連続減少 結婚出来ない子供もいない人間はなんの為に存在してるのか・・・
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1493946673