1:ネタデス@\(^o^)/:2017/03/25(土) 05:25:21.42 ID:CAP_USER9.net
    侍ジャパンの一員としてWBCに出場していた西武秋山翔吾外野手(28)が、右足の第5指骨折をおしてプレーしていたことが分かった。

     3日の強化試合阪神戦で死球を受け、骨にひびが入っていた。

     それでも痛みに耐えてチーム帯同を続け、4試合に出場し打率3割。盗塁や好守などでも、チームを盛り立てていた。



    日本対中国 8回裏日本無死、秋山翔吾は中前打を放つ(写真は2017年3月10日)

    日刊スポーツ 3/25(土) 5:01配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170325-01797254-nksports-base
    【【野球】西武秋山、右足指骨折隠してWBC出場 4戦3割】の続きを読む


    WS000113

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/03/25(土) 08:55:41.11 ID:ol+uFGb00.net BE:323057825-PLT(12000)
    複数の女性と過去に「二股交際」していたと認めた人気YouTuber「はじめしゃちょー」さん(24)が、
    騒動について謝罪した後に公開したYouTube動画のコメント欄が「炎上」している。
    はじめさんは2017年3月22日深夜、自らの女性スキャンダルについて謝罪する動画を公開。


    はじめしゃちょーに「反省してんのかよ」 「二股謝罪」翌日、おふざけ動画公開
    http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/20170324jcast20172293938
    【最近のようつべってガキ米が溢れてるけど、俺らおっさんは次どこに行けばいいの?】の続きを読む

    WS000112


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/03/25(土) 03:32:04.02 ID:CAP_USER9.net
    制服姿の女子生徒を四つんばいさせ「礼法教える」 東京の高校教諭を減給 過去には女子生徒を抱きしめたことも…

    東京都教育委員会は24日、担当する現代社会の補習で女子生徒に「礼法を教える」と称して四つんばいなどの姿勢を取らせたとして、
    都立高の男性教諭(33)を減給10分の1(6カ月)の懲戒処分にした。
    都教委はセクハラと認定し、教諭は同日付で自主退職した。

    都教委によると、教諭は1~2月、試験が及第点に満たなかった女子生徒5人に、
    礼法の指導を受ければ点を与えると高校の和室にそれぞれ呼び出し2人きりになった。
    制服のスカート姿の生徒に、四つんばいで腰を上げさせたり、あぐらのような姿勢を取らせたりした。

    教諭は学生時代から居合道をしており「礼法であれば将来生徒の役に立つと思った」と話している。
    生徒が別の教員に苦情を訴え、発覚。
    教諭は平成24年にも女子生徒を抱きしめたとして懲戒処分を受けたという。
    http://www.sankei.com/affairs/news/170325/afr1703250006-n1.html
    【【東京】「礼法を教えるっ!」 女子生徒を四つんばいにさせた都立高男性教諭(33)懲戒処分 過去にはハグ行為も】の続きを読む

    WS000111


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/03/24(金) 18:15:30.52 ID:CAP_USER9.net
    1960年代半ばから90年代半ば頃まで、
    女子体操着として長く着用されてきた密着型ブルマー。
    「体形が丸見え」「下着同然」「パンツがはみ出る」…。
    恥ずかしさと不満がよみがえる方も多いだろう。


    なぜ学校で採用され、約30年間も継続されてきたのか。
    そんな疑問に迫った関西大学社会学部の山本雄二教授の著書『ブルマーの謎』(青弓社)をひもとけば、
    進歩派と保守派のねじれた支持と、学校現場をとりまく“大人の事情”が見えてくる。(横山由紀子)


    「ブルマーの謎」 誰が導入? なぜ“はみパン”が教育現場に?


     密着型ブルマーは60年代半ば頃から、
    中学校を中心に女子体操着として採用され始め、
    その後、全国の学校で急速に普及した。
    ただ、導入当時から女子の間で羞恥と不満の対象でもあったという体操着がなぜ、
    どんな経緯で取り入れられたのか、ということは謎だった。


     「誰も説明できないまま30年間も続いてきた。
    そんな現象に、組織の力学が働いていると思ったのです」。
    山本教授は、学生服メーカーなどへの取材や文献の調査を行い、
    教育学的、社会風俗的な見地からその謎に迫っている。


     そもそも、ブルマーが女子体操着として日本に導入されたのは、
    1900年代前半頃。袴(はかま)姿で体育を受けるのが不向きとされ、
    膝下まで大きく膨らんだニッカーボッカー風ブルマーが採用された。
    その後、長さは次第に短くなり、
    緩やかに尻を包み込むちょうちんブルマーが60年代半ば頃までの定番だった。
    それが、あっという間に密着型ブルマーにシフトしたのだ。


    《しゃがんで立ち上がればお尻のほっぺたが顔を出す。
    ……そもそもそれ自体が下着同然であり、
    しばしば『はみパン』と呼ばれていやがられたように、
    パンツがブルマーからはみ出して女子に恥ずかしい思いをさせてきた》


     山本教授は「校内に性的な要素を持ち込むことに強い警戒感を抱いてきた学校が、
    密着型ブルマーを採用したことは、不思議な出来事」と首をひねる。

    続きはソースで

    産経ニュース
    http://www.sankei.com/west/news/170324/wst1703240003-n1.html
    【【社会】ブルマー恥辱の歴史―「ちょうちん」後、30年続いた「密着型」 “大人の事情”で女子は恥ずかしい思い…】の続きを読む

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/03/25(土) 08:22:22.66 ID:CAP_USER9.net
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170324-00000071-tkwalk-life

    吉野家で金・土曜日限定の4週連続ディスカウントセール。

    株式会社吉野家は、3月31日(金)と4月1日(土)を第1弾とした
    4週連続のディスカウントセール「春の300円まつり!」を、
    全国の「吉野家」店舗で実施する。

    期間中は、毎週金曜日の10時から土曜日の22時まで、対象商品を
    ディスカウントで販売。3月31日と4月1日の第1弾、「牛丼並盛」、
    4月7日(金)と4月8日(土)の第2弾は、「豚丼並盛」、4月14日(金)と
    4月15日(土)の第3弾は「辛子明太子定食」、4月21日(金)と
    4月22日(土)の第4弾は「牛丼並盛」が、それぞれ300円となる。

    また、新・朝ごはん「辛子明太子定食」は、セール期間中に限り
    終日販売。4週連続の「春の300円まつり!」で、吉野家を存分に
    味わってみてはいかが。


    「春の300円まつり!」

    【【食】吉野家、春の300円まつり開催。3月31日より土日限定4週連続】の続きを読む

    WS000098


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/03/25(土) 04:00:16.13 ID:CAP_USER9.net
    宇和島の給食無料化実現せず

    http://www3.nhk.or.jp/lnews/matsuyama/8004999011.html
    ※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

    宇和島市が平成29年度から市立の小中学校の給食費を無料とする方針に反対だとして、
    市議会最大会派の「自由民主党議員会」が新年度の当初予算案のうち、
    無料化のための予算を盛り込まない修正案を提出し、24日の市議会で賛成多数で可決されました。

    宇和島市は、子育て支援の一環として、保護者の負担軽減を進めるため、
    平成29年度から市立の小学校と中学校に通う児童・生徒の給食費の全額を助成して
    無料にする方針を決め、当初予算案に、無料化に必要な費用として、
    1億8100万円を盛り込んで市議会に提案していました。

    この案に対し、宇和島市議会の最大会派、「自由民主党議員会」の議員から、
    ▼「市長と教育委員会の議論が不足しているにも関わらず無料化を進めるのはどうか」といった意見や、
    ▼「財政が厳しい中、財源確保ができるのか」などの反対意見が出ていました。

    これを受け、最終日を迎えた市議会の定例会では「自由民主党議員会」が、
    市立の小中学校の無料化のための予算は盛り込まないという、
    当初予算案の修正案を提出し賛成多数で修正案が可決されました。

    このため、宇和島市では市立の小中学校で現在、実施している
    給食1食あたり100円の助成が継続されることになりました。
    宇和島市では
    「来週以降、市長や関係部署と協議して今後の対応を考えたい」
    と話しています。

    03/24 18:32
    【【お金がない!】宇和島市「小中学生の給食を無料にしよう」 自由民主党議員会「反対」 → おじゃんに】の続きを読む

    WS000110


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/03/25(土) 08:24:26.46 ID:CAP_USER9.net
    NHKニュース 3月24日 16時06分
    来年4月から評価を伴う「特別の教科」となる小学校の道徳の教科書に対する初めての検定が行われ、作成した8つの会社の教科書が、一部の記述を修正したうえで、すべて合格しました。
    今回の教科書検定は、来年4月から評価を伴う「特別の教科」に格上げされる小学校の道徳が24点、高校の日本史など213点が対象となりました。

    このうち、道徳は、作成した8つの会社すべてがいじめの問題を内容に盛り込み、一部の記述を修正したうえで合格となりました。

    小学1年生のある教科書では、申請段階では、物語に友達の家のパン屋を登場させていましたが、
    「国や郷土を愛する態度」などを学ぶという観点で不適切だと意見がつけられ、教科書会社は「パン屋」を「和菓子屋」に修正しました。

    これについて、教科書会社は「日本文化であることをわかりやすくするため和菓子屋に修正した」と話しています。

    道徳の検定では「家族愛」や「生命の尊さ」など22の項目を国が盛り込むよう定めていて、
    教科書会社の中には、「家族愛」を記述するにあたり、母子家庭の増加など家族が多様化するなか、国が求める家族像とのバランスが難しかったと取材に答えたところもありました。

    道徳教育に詳しい中央大学の池田賢市教授は
    「特定の家族像とか家族愛を取り上げて教えることは、実態とかけ離れていると言わざるをえない。学校現場では、道徳の教科書に書かれた価値観だけでなく、子どもの実態に即して教えるべきだ」と話していました。

    一方、高校の「地理歴史」や「公民」の教科書に対しては、3年前から新たな検定基準が設けられ、通説が定まっていない事柄はそのことを明記するほか、政府の統一的な見解などがある場合はそれを取り上げるよう定めています。

    今回、これに基づいてつけられた意見は合わせて11件ありました。

    このうち、1937年に中国・南京で起きた南京事件の犠牲者数について、4点の日本史の教科書に意見がつきました。

    ある教科書では「死者の数は戦闘員を含めて、占領前後の数週間で少なくとも10数万人に達したと推定される」という記述に意見がつき、
    教科書会社は「おびただしい数の中国人を殺害し」と修正したうえで、犠牲者の数が諸説あることを盛り込んで合格しました。

    また、関東大震災の混乱の中で殺害された中国人や朝鮮人の数も、日本史の2点の教科書で同様の意見がつきました。

    さらに、島根県の竹島や沖縄県の尖閣諸島など領土に関する意見は20件に上り、いずれも政府の立場を説明させるなどの修正が行われました。

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170324/k10010923111000.html


    【【社会】「パン屋」を「和菓子屋」に修正・・・道徳の教科書 初検定で8社が一部修正し合格】の続きを読む

    WS000094

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/03/25(土) 03:24:28.11 ID:CAP_USER9.net
    声かけ事案発生(3月24日・兵庫)

    3月24日(金)午後7時40分頃、神戸市兵庫区東山町4丁目所在の店舗内で、声かけ事案が発生しました。
    女児に対して後方から近づき、「可愛いね」などと声をかけながら、女児の頭や肩を撫でたため、女児の父親が注意したところ、
    徒歩にていずれかに立ち去りました。

    声をかけたのは、70から80歳位、180センチ位、やせ型、短髪の白髪頭、黒縁眼鏡、黒色ダウンコート着用の男です。
    http://hyogo-bouhan.net/criminalCase/detail.do;jsessionid=B2ADED90CC40E392D9D535D387ACD7AD?topicId=23024&top=true
    【【神戸】80歳位の老人が「可愛いね」と女児の頭を撫でる→父親が注意→老人徒歩で立ち去る】の続きを読む

    WS000109


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/03/25(土) 08:39:25.02 ID:CAP_USER9.net
    ヤマト運輸神戸深江支店(神戸市東灘区深江浜町)で十分な安全対策を怠り、重傷事故を引き起こしたとして、西宮労働基準監督署(兵庫県西宮市)は24日、労働安全衛生法違反の疑いで、法人としての同社と男性支店長(47)を神戸地検に書類送検した。

     書類送検容疑は昨年11月25日、同支店の作業現場でフォークリフトを使った運搬作業をしているにもかかわらず、派遣作業員の男性(60)を立ち入らせたとしている。男性はリフトにひかれ、右足を切断するなどの重傷を負った。

     同労基署によると、現場には誘導員が配置されていなかった。

    webへどうぞ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170325-00000509-san-soci
    【【社会】派遣従業員がフォークリフトにひかれ足切断 ヤマト運輸を安衛法違反容疑で書類送検】の続きを読む

    WS000095


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/03/25(土) 07:15:55.96 ID:CAP_USER9.net
    妻と義母を殺害か男を逮捕

    *ソース元にニュース画像あり*

    http://www3.nhk.or.jp/lnews/gifu/3084976551.html
    ※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

    24日朝、大垣市の住宅でこの家に住む母親と娘の2人が死亡しているのが見つかり、
    警察は近くに住む娘の39歳の夫を母親を殺害した疑いで逮捕しました。
    娘の殺害についても認めているということで、警察は、動機やいきさつを調べています。

    24日午前7時半ごろ、大垣市古知丸の住宅にいた男から
    「家族を殺した」と通報がありました。
    警察が駆けつけたところ、2階の寝室でこの家に住む兒玉真知子さん(63歳)と
    娘の桐山やよいさん(35歳)が床やベッドに倒れ、死亡していました。

    警察によりますと、通報してきたのはやよいさんの夫で近くのアパートに住む桐山悟容疑者(39歳)で
    警察は、兒玉さんを殺害した殺人の疑いで逮捕しました。

    桐山容疑者は、先月やよいさんと入籍したばかりで、警察の調べに対して
    「石油ファンヒーターで兒玉さんの頭を複数回殴った」
    と供述しているということです。
    また、やよいさんについても「首を絞めて殺害した」と供述しているということで、
    警察は動機やいきさつを調べています。

    現場は大垣市西部のJR東海道線沿線の住宅地です。

    03/24 19:37
    【先月入籍したばかりの妻の首を絞めて殺害、義母の頭を石油ファンヒーターで複数回殴り殺害 男(39)を逮捕・大垣】の続きを読む

    WS000107


    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/03/25(土) 06:10:32.22 ID:CAP_USER9.net
    “違法なおとり捜査”で無罪判決

    *ソース元にニュース画像あり*

    http://www3.nhk.or.jp/lnews/kagoshima/5054775811.html
    ※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

    伊佐市のスーパーの駐車場で、車の中にあった酒を盗んだとして、
    51歳の男性が窃盗の罪に問われた裁判で、鹿児島地方裁判所加治木支部は
    「車や酒は警察官のもので、警察には男性に車上狙いをさせる目的があったと認められ、捜査は違法だ」
    として、男性に無罪を言い渡しました。

    この裁判は、去年9月、伊佐市のスーパーの駐車場にとまっていた、鍵のかかっていない軽トラックから、
    発泡酒1箱、2500円相当を盗んだとして、51歳の男性が窃盗の罪に問われたものです。

    男性が盗んだ発泡酒や軽トラックの持ち主が、窃盗事件の捜査を担当する警察官だったことから、
    裁判では、警察が男性に車上狙いをするよう働きかけ、実行したところを逮捕する、
    違法な「おとり捜査だったかが争点となり、検察側は男性に懲役1年6か月を求刑していました。

    24日の判決で、鹿児島地方裁判所加治木支部の小畑和彦裁判官は
    「警察官は、男性を車上狙いで検挙する目的で、軽トラックの助手席に
    発泡酒を置いた状態で、駐車していたと認められる」
    と指摘しました。
    そのうえで、
    「捜査として許される範囲を逸脱しており、国家が犯罪を誘発し、捜査の公正を害するものとして違法だ」
    として、違法な「おとり捜査」と認め、男性に無罪を言い渡しました。

    男性の弁護を担当した茂木佑介弁護士は
    「主張がおおむね認められ、判決には満足しています。捜査機関に対する問題意識が高まっている今、
    捜査手法に対する警鐘を鳴らせたことは、今後につながると思います」
    と話していました。

    鹿児島県警察本部は
    「無罪判決が出たことは承知しているが、裁判が確定したわけではないので、コメントは差し控える」
    としています。

    鹿児島地方検察庁は、無罪判決を受けて、
    「判決の内容を精査し、上級庁と協議のうえ、控訴するかどうか判断したい」
    としています。

    03/24 15:57
    【スーパーの駐車場で車の助手席から発泡酒1ケースを盗んだおっさん、実は警察の罠だったので無罪に・鹿児島地裁】の続きを読む

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/03/25(土) 04:42:55.29 ID:CAP_USER9.net
    BABYMETALが、2017年6月16日(金)現地時間にアメリカ・ロサンゼルスのThe Palladiumにてワンマンライブを開催する。

    レッド・ホット・チリ・ペッパーズ、メタリカ、ガンズ・アンド・ローゼズ、KORNのツアーにスペシャルゲストとしての出演が決定していた中、発表となったこの公演は初めてBABYMETALがゲストアクトを招く形となる。ゲストは、元パンテラのドラマーであるヴィニー・ポールを中心に結成されたヘルイェー。なお、チケットは、日本時間2017年4月1日(日)午前2時より発売される。

    ライブ情報は以下の通り。

    ●ライブ情報
    「BABYMETAL US TOUR 2017 SPECIAL HEADLINE SHOW IN LA」
    日程:2017年6月16日 (金)
    場所:Los Angeles, CA / The Palladium
    SPECIAL GUEST:Hellyeah
    チケット情報
    2017年4月1日(日)午前2:00(日本時間)よりオンセール
    http://www.ticketmaster.com/event/09005255EFA16508

    RO69(アールオーロック) 3/25(土) 2:15配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170325-00158192-rorock-musi

    【【音楽】BABYMETAL、LAワンマン決定! ゲストは元パンテラ・ヴィニー率いるヘルイェー】の続きを読む

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/03/25(土) 08:25:51.85 ID:CAP_USER9.net
    インドア女子バレーボールの日本選手として初となる四度の五輪出場を果たすなど、長年に渡り、日本バレーボール界の顔であり続けた木村沙織が、3月いっぱいでの現役引退を正式発表。3月22日に本拠地である滋賀県の東レアリーナで引退報告会見を行った。

     昨年10月10日のVプレミアリーグ開幕前に自らのブログで「24番から始まった私のバレーボール人生は2番で締めくくります」と記し、今季限りの引退を示唆してきたのだが、いざリーグが始まってからは引退の経緯や決意した理由に触れることはなく、あくまで東レアローズの一選手として活動してきた。

     東レにとって最終戦となった3月5日のNEC戦も、これが木村の現役最後の試合になる可能性が高いと踏んだ取材陣が80名近く、会場となった横浜文化体育館へと足を運んだのだが、試合終了後の記者会見では「質問は今日の試合についてのみ、引退に関しては別途時間を設ける」と告げられたため、一部の報道陣からは不満も漏れた。

     そもそもシーズン開幕前に引退を示唆していたのだから、コメントが必要ならばこれまでの試合に足を運べばいいだけの話でもあるのだが、通常の試合に訪れるメディアの数は5人いれば多いというのが現状。最終戦で引退に関するコメントがないなら書けない、と躍起になるのも無理はないのだが、結果的に、バレーボール界の功労者である木村の現役最後の公式戦にミソをつける形となった。

     それから約2週間後の3月22日、東レアリーナには横浜文化体育館の最終戦と同様に多くの記者が詰めかけた。テレビカメラやスチールカメラのフラッシュに照らされながら「緊張します」と小さな声でつぶやきながら、木村が笑顔で登壇。

    「今月末をもって現役を引退することをご報告いたします。本当にたくさんの方々に支えてもらって、今は感謝の気持ちでいっぱいです。そして、現役中は取材になかなか協力することができなかったことに対して、ご理解いただきありがとうございました。今日は何でも答えられるように頑張りますので、よろしくお願いします」

     冒頭の引退報告の後、代表質問を皮切りに記者会見がスタート。現役時代に最も印象に残る試合が銅メダルを獲得したロンドン五輪の準々決勝の中国戦であったことや、引退を決意したのは「以前と比べて『絶対に試合にでたい』とか『負けて悔しい』という気持ちが薄れて来た」ことなど、包み隠さず、1つ1つの質問に対して真摯に答え続けた。

     バレーボールに限らず、昨年末に結婚した家庭についても言及。「のんびりと、ほんわかと。温かい幸せな家庭を築けたら」と笑顔で答えた。

     笑顔の中にも時折涙を見せながら全体の質疑応答を終え、テレビ、ペンの順番でカコミ取材がスタート。ここでも「NG質問はなし」という事前の通達通り、バレーボール人生、そして「これからは主婦として家庭を一番に考えたい」など飾らない言葉で取材に応じ、ペン記者へのカコミ取材だけで1時間もの時間を費やした。

     長年に渡って練習拠点としてきた東レアリーナでの会見は、木村が所属するマネジメント会社だけでなく、東レの選手やスタッフも全面協力。駐車場の誘導や靴を入れるビニール袋を選手やスタッフが配り、報道陣には木村が描いた愛犬と自分のイラストステッカーを貼った水が配られた。

    「遠方まで来ていただいたのに水一本で申し訳ないんですけど(笑)、今まで私はインタビューも苦手で、みなさんにすごく迷惑をかけてきたのに、たくさん協力していただいて、少しでも感謝を伝えられたら、という気持ちで用意しました」

     もともと雄弁ではなく、見出しに使えるような言葉を常に発するわけでもない。だが、どんな時も周囲を気遣う木村の人柄が、最後の引退報告会見でも随所で見られた。

     カコミ取材の終盤、取材陣から思わずこんな言葉がかけられた。

    「少し休んで、もしも『もう一度やろう』と思ったら、我々は何も文句など言いません。いつでも帰ってきて下さい。待っていますよ」

     誰からも愛され、多くの人に惜しまれながら木村沙織はコートを去る。第二の人生もどうか幸せに。長い間、本当にお疲れさまでした。

    2017.03.25 07:00
    http://www.news-postseven.com/archives/20170325_504609.html?PAGE=1#container



    【【バレー】木村沙織の引退に取材陣も悲嘆 口下手でも愛された理由】の続きを読む

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/03/25(土) 08:19:52.96 ID:CAP_USER9.net
    出家引退騒動の清水富美加(22才)が、月給5万円の低待遇だったことを訴えて話題となったが、芸能人は「労働者」か否かという問題が投げかけられている。厚労省が芸能関連の団体に対し、〈俳優や歌手等の実演家との契約が「雇用契約」ではなくても、働き方が労働者と同様であると判断された場合、その方は労働者として取り扱われます〉との文書を送ったのだ。芸能人の働き方について、橋田壽賀子さん(91才)に聞いた。

     * * *
     清水さんの件は、病気は仕方ないと思いますが、私は約束したものはやってから辞めないといけないと思います。辞めるのは自由だと思いますよ。人間を縛りつけることはできないと思うので。

     ただ国が芸能人を労働者と同等といっているのは私は違うんじゃないかと思います。芸能人は自分の才能を発揮するために、費やす時間は制限されてはいけないし、自分でも制限しちゃいけませんよね。

     芸能界の仕事を選んだ以上は普通の労働者とは全然違うと思います。個人の才能がものをいう世界ですから。そんなもの(国の指針)に縛られるのはおかしいと思います。だったら芸能界を選ばなきゃいいんですから。嫌なら俳優さんにならなければいいんだから。もっとこの業界のことを調べて芸能人になりなさいって(笑い)。

     私は1949年に松竹の脚本部に配属されて、それ以降長く芸能界というところでお仕事させていただいていますけど、芸能人が労働条件って言ったことなんてなかったですよ。初めて聞きました。

     私なんか、締め切りあるでしょ。徹夜しますよ。早い人遅い人いらっしゃいますけど、ある程度締め切りあったら、才能なかったら、やっぱり間にあわせるために2晩くらい軽く徹夜しますよ。一年やってごらんなさい。労働条件も何もない(笑い)。

     そんな杓子定規なもので区別されるもんじゃないと思いますね。芸能界での仕事はあらゆる犠牲があることは覚悟して入らなきゃと思います。引き受けた以上はやらなきゃいけない。病気以外はね。それが芸能界のルールですよ。山口百恵さんだって、みなさんが熱望してらしたって、ちゃんとすることしてお辞めになったんだと思いますよ。なんのトラブルもなくお辞めになったんですから。

    『渡鬼』(橋田さんが脚本を執筆する『渡る世間は鬼だらけ』)はロケがないから絶対ある時間以上やりませんし、せりふが長いから覚えたら全部早いんです。だってシーンが18くらいしかないんですもん。『ドクターX』に(泉)ピン子ちゃん出てたけど、1つの建物の中でも、3つくらいロケに行くんですってね。それは大変ですよね、やっぱり。きつかったって言いましたけど、引き受けた以上はね、ちゃんとやってるわけですよ。

     こんなこと言うと怒られるかもしれないけど、自分の仕事じゃないですか。好きで入ったんでしょう。みんなかっこいいところばかり見てるんじゃないですか。特に若い人の認識が足りないんですよ。今の若い俳優さんってそこらに転がってるような人ばかりじゃないですか。昔のスターみたいな人いませんもんね。あの人と、あの人とおんなじじゃないのって(笑い)。もっと自分の仕事を選んだ以上大事にしなきゃ。

     それにしても労働条件なんて言い始めたらますますテレビは細っていきますね。ひな壇番組あるでしょ。あれは時間通りに終わりますから楽ですよね。ニュースもそうです。対談番組とか。時間通りに終わる、そういう番組増えるんじゃないですか。

     私はお笑い芸人さんの同じ顔ばかりがひな壇に並んでるのを見ると本当に嫌。だから私はテレビはおしまいでいいと思っているんです。違うメディアがいっぱい出てきてるんですから。ただ、毎年秋の『渡鬼』だけは必死に書いてますけど、それは愛情があればこそなんですよ。

    ※女性セブン2017年3月30日・4月6日号
    2017.03.25 07:00
    http://www.news-postseven.com/archives/20170325_504288.html?PAGE=1#container

    【【脚本家】橋田壽賀子「TVはおしまいでいい。同じ顔ばかりがひな壇に…」】の続きを読む

    1:ネタデス@\(^o^)/:2017/03/25(土) 08:21:17.06 ID:CAP_USER9.net
    民進党役員室は24日、自民党が公開した安倍晋三首相の昭恵夫人と、森友学園の籠池泰典理事長の妻、諄子氏が交わしたメールの内容に関し、同党の辻元清美衆院議員に関する記述に事実と異なる内容があるとして、コメントを発表した。

     3月1日付で、諄子氏から送られたメールに「辻元清美が(塚本)幼稚園に侵入しかけ」とあるが、党側は「そのようなことは一切ない。そもそも同議員は塚本幼稚園の敷地近くにも接近していない」「周囲にいたメディア関係者を含め、皆が確認している」と主張した。

     また、「(学園に関して)嘘の証言をした男は辻元と仲良しの人間」とする諄子氏の記述に対しても、「まったくの事実無根。ネット上で流された根も葉もないうわさを信じたためと思われる」と指摘した。

     各メディアに対しても「誤った内容を拡散しないよう強く求めます」と、主張した。

    [2017年3月24日22時37分]
    http://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/1797246.html

    安倍昭恵夫人と籠池夫人との間のメールについて 民進党役員室



    ニッカンスポーツがメール全文公開(伏せ字なし)
    http://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/1797079.html


    【【籠池メール】辻元清美氏に関する記述、民進「事実に反する虚偽」と否定 メディア各位に拡散しないよう要求】の続きを読む

    このページのトップヘ